
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スタスカ夏、詳細更新

►2009/06/11 01:16 

先ほどの記事につなげると、
ちょっと記事が長くなってしまうので、分けます

ホントは、時間ないんですが…
今のうちに更新゚*。(*´∀`*)。*゚

今月26日発売、Starry☆Sky ~in Summer~
OPムービーが公式サイトでアップされてました。
youtubeからでもいけます。
一応リンク↓(公式サイト)
http://www.honeybee-cd.com/portal/cont/p-special.html

OPは神谷さんが歌ってますよー
カッコいい歌ですね!初回版でフル聞けます。

また、Starry☆Sky ~in Summer~のサブキャラクターのキャストも公開されてました。

白鳥弥彦:近藤隆
小熊伸也:堀江一真
犬飼貴文:吉野裕行

全員に動物の名前が…

キャストが無駄に豪華で、びっくり(*´・∀・) よっちんも、一眞くんも好きなので、発売がさらに楽しみになってきましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)
よっちんは、蛇遣い座(全巻購入特典)に来そうだなって思ってたので…正直安心しました^^;;
ここで、出てきたなら多分…大丈夫だよね(汗)

春のサイトには、サブキャラの記述はなかったのですが…未プレイな上、よく分かりませんなヾ(・ω・`;)ノ

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ミハクラーーーー!!!

►2009/06/03 23:42 

「娘(ニャン)ドラ◎」ドラ4の詳細を見つけました♪

マクロスF「娘(ニャン)ドラ◎」ドラ4の中身↓
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0906/090602-004.html
(zakzakアニメ☆声優)

もう、あまりに嬉しかったので
思わず、更新しに来てしまいました(笑)

収録内容はコチラ↓

◇ナナセの勝手にハッピードリーム
出演:桑島法子、中島愛、中村悠一、神谷浩史、遠藤綾、福山潤、保志総一朗、杉田智和 他
◆トリガー・ブルー
出演:神谷浩史、中村悠一、小西克幸 他
◇ピクシー小隊の憂鬱
出演:豊口めぐみ、平野綾、大村歌奈、神谷浩史、三宅健太、小林沙苗 他
◆超時空デュエット『0-G Love』
歌:グレイス・オコナー(井上喜久子) レオン・三島(杉田智和)


主要キャストで初めから全話に神谷さんの名前があるのって、ドラ4が初めてではないかなと思うのですが…??ミシェル活躍しそうですね♪
神谷さんが沢山出てるって言うのも単純に嬉しいけど、やっぱりミハエルが好きだから今回は嬉しさも2倍ですよー(*´∀`)ノ

そんなこんなで、ミニドラマも今回は
全話気になるんだけど、私は特に、コレに期待!

◇第3話「ピクシー小隊の憂鬱」
SMSの結成10周年記念パーティーを前に、色気のないクランを一人前のレディーに仕立て上げるためのプロジェクトがピクシー小隊とボビー、キャシーの間で結成された。ボビーやキャシーの怪しい特訓に振り回されるクラン。はたしてクランは絶世の美女に変身してパーティーでミシェルの前に現れる事ができるのか?


なんというミハクラー!!!!!

これは、ヤバイですo(´∀`o*)o(´∀`o*)
ミハクラ至上主義の私からすると、もう夢のよう!

初回版には、全巻収納ボックスが付くようですが、
ボックスがあると買いたくなってしまうので、我慢です。
地元のツ○ヤでレンタルしようと思います(笑)
あーっ(*´・д・)でも待ちきれないかも!!

カバーも何気に良いんですよね。
小白竜もヘビロテ中だし、(まだ、借りてないけど)ランナーも大好きミハクラで、気になってます(*o≧ω≦)o
その中でも、特にドラ3の
オズマとキャシーの「突撃ラブハート」は神!
オリジナルもカッコいいけども、こっちの方が好きかな^^
小西さん、沙苗さん、歌上手すぎです☆・*:.。★..。.(´∀`人)

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

悲しくて、美しい

►2009/02/22 21:39 

まだDVD届きません。明日来るみたいだけど…
早くGOGO5パートが見たいよ!!!!!


機動戦士ガンダム00セカンドシーズン20話
「アニューリターン」見ました。

感想なので、ネタバレありです。
時間経ってますが、一応注意書き。


やっぱりアニューが死んでしまいましたが;;
最期凄く素敵だったんだけど、やっぱりどうして2人だったのか…時間が足らないなぁと思いました。

あとね、刹那も彼女がイノベイターだからって直ぐに撃てた訳じゃないのに、それを分かってあげられなかったライル…Cパート除けば、ホントにカッコよかったんですけどね(苦笑)
ミレイナ助けるところとか、素敵だったのに…。

あのCパートは1期19話(でしたっけ?)のティエリアを思い出しました(刹那に食って掛かって、スメラギさんに抑えられるやつ)刹那もあの頃からほんとにカッコよくなって…ホント今は00の主人公―― 去年の春に予告された「刹那がリーダー」をまさに体現されてて。カッコいいですよ!

ある意味1期はロックオン(ニール)の物語だったと言う説もあるようですが、2期はほんとに刹那が主人公らしくなってきて・・・だからこそ、先が怖いわけで

アニューに銃を向ける、ピーリスもカッコよかったし(だからこそアレルヤの「『マリー・・・』っぷり」がちょっとヘタレっぽくなってるわけで;;)ラッセさんも無事に生還したし!
他のキャラにドキッとするところもいっぱいありました。

ルイスは「人類初のイノベイター候補」だそうで。
うーん、コレは沙慈が引き金を引くことがあるのかなぁ
本格的に彼のハッピーエンド率が低くなってきてますが;;
アニューみたいに、よりを戻そうとしたらリボンズが来るわけで;;


こう見ても、ニールとライルは違うなと。
ニールは、自分にはもう何も手に入れたいものは無く、後に残っていく人のことを凄く考えてる感じがしたんだけど、ライルは・・・手に入れたいものは入れなきゃ気が済まない!みたいな。なんか違うなって感じで。
刹那にアニューの死を押し付けてるあたり、イノベイターじゃなければ・・・って思いが強いなんだろうなとは思うけど…彼女は変わろうとしても変われない。覚醒してしまった限り、いつまた脳量子波による介入を受けるか分からない。完全に『味方』になる日はもう来なかったわけで。そんな危険な人間…少なくともソレスタルビーイングに残させるわけにはいかないですよね。
最期にGN粒子で二人の気持ちを通じ合わせてあげるところとか、刹那も刹那なりに最期の演出はしてあげてた。あのまま、リボンズに介入されたままだったら、アニューは死んでも死に切れなかったと思います。

ただ、あのラスト…あそこで「trust you」かけるのは反則でしょ!!
涙が…不覚にもポロリと……。
嫌いなキャラだったとしても、あんな終わり方になると悲しいものです。悲しくて、美しかったなぁ。


ただ、話一区切り付いてホントによかった;;
私、次回の放映が見られるのがちょっと先になるので、よかったです。
紅龍さん生きてたなぁ…よかったよかった♪

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

お前の為に歌を作ったよ♪

►2009/02/13 22:27 

やっと見られました☆・*:.。★..。.(´∀`人)
更新から、2、3日はもう見られないって諦めてたんで…
週末の楽しみにしてました!ヘタリア第三話!!!

もうなんだろう…なんて言えば良いの??
イタリアが愛しすぎてどうにかなりそうです゚*。(*´∀`*)。*゚

今回は、のっけから「ドイツに捧げるイタリアのうた」が披露されたわけですが…愛しすぎて、イタリアの歌い方がヘタリアすぎたので、歌詞載せます(笑)
可愛すぎる!!!超ヤバイですo(´∀`o*)o(´∀`o*)

「ドイツー ドイツー ドイツはいい所だよー
ちゃんと捕虜の俺にご飯をくれるし
イギリスみたいにまずくないー
ソーセージ チーズすっごく美味しいよー
犬にとっては天国 それがドイツー

でもドイツ人なんでみんないかついの 威圧感で潰されそうだよ
俺のハート俺怖くて涙でちゃうよ 姉ちゃんもでかいよー
ビール樽を毎日破裂させるのは趣味なのー?
あと大群で俺んち押し寄せないでー 観光客が怖すぎるのー 
ドイツっ娘は俺よりでかくてたくましいのーヒャッホー!」


この、最後の…ヒャッホー!が、なんとも言えない。
『ヒャッホー!』感の無い「ヒャッホー!」なんですよね;;
微妙に音外れかけてる所がまた愛しいですよ、イタリアw

あと、歌詞、何気に毒舌ですよね…(*´・д・)(・∀・`。)
悪意の欠片も無いストレートな皮肉ですww
浪川さん声出すの、大変そうだけど、
それでもイタリアは浪川さんしか出来ないだろうなぁ…兄ちゃんイタリアも浪川さんがやるって噂聞いたんですけど…
もし演じるとなったとしても、声とか全然違うんだろうなぁ。
それもまた楽しみです!

EDの「まるかいて地球」も最近、頭から離れなくって…
3月に発売されるキャラソンは「ドイツに捧げるイタリアのうた」と「まるかいて地球」入るっぽいんで、是非とも購入したいですね!ホント浪川さん可愛すぎるですよ!イタリア最高!!

雑誌の記事の浪川さんは、あんなにカッコいいのにね!(←)
嬉しいギャップでございます!うん、そこがまたいいな!

イタリアは、最近の浪川さんキャラの中ではダントツに好きです。
他の作品見られてないって言うのもあるんでしょうけどね。
ファイの声が好きな私としては…浪川ボイスは、やはり
高めの声が好きだったりします。

そうそう、次回はやっと日本のターン??
広樹さんの日本早く聞きたいなぁ!

しかしながら、ドイツも愛しいです(*≧ω≦)b
安元さん素敵過ぎて、またまた新たなブームが;;
既に友人は安元さんの虜になってます(★´∀`)人(´∀`★)

ヘタリアドラマCDは貸して頂けるっぽいんで、
春が来る前までに何とか聴きたい…!!!!あー早く!!

私も立派に、ヘタリアの虜ですねww

■CD アニメ「ヘタリア Axis Powers」主題歌マキシ

発売日:2009年3月25日発売予定
価格 :\1,260(税込)
初回封入特典:ジャケットサイズポストカード

【収録予定内容】
・主題歌『まるかいて地球』
・劇中歌『ドイツに捧げるイタリアのうた』
・オープニングテーマ『ヘタリアのテーマ(仮)』
・劇中BGM『ちびたりあメインテーマ(仮)』
・『まるかいて地球』(インスト)

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(2) | Top ▲

私は命を見捨てない

►2009/02/01 20:53 

先ほど、機動戦士ガンダム00
セカンドシーズン17話「散りゆく光の中で」みました。

気持ちの整理が付かないのですが…
思いつくままに書きます。
他にも色々書くべきことがあるし、
書きたい事も有るけど、今は…。

アンドレイはやっぱり、分かってなかったなぁ…。敵とか何とか言ってるけど、自分が親を殺したことによって「母を見殺しにした父」と同じ事をしてるんですよ。自分は命を見捨てず、父と同じ生き方はしないと言ったのに、敵だからと思ったからって、自らが殺して良いのでしょうか。かっこ悪いです…正直、言うと、ね。
まぁ、制御できる気持ちがあるなら、
最初から確執なんて生まれてないんでしょうけど;;

ルイスの件もそうだけど、勘違いによってこんな事になるのは悲しい。

それにしても、00は最後まで油断できません…途中、スミルノフ大佐が助かったとは思ったけど、それでもEDまで…と思っていたら、やはりでした。マリーの悲痛な叫びが忘れられないです。

もし、大佐が任務のために低軌道ステーションへ行ってた事を知ったら、アンドレイはどうするのでしょう。それでも自分のした事を正当化するのでしょうか。
マリーですら手に入れることが出来なかった「家族」をアンドレイは簡単に手放しました。大佐が不器用だった故に、彼に伝わらなかった思いがあったことが、悔しくてたまらない。

せめてもの救いは、最後に大佐がアンドレイに言葉を残せたこと。やっぱり、アンドレイは何を今更って言ってたけど、いつか、いつか、分かってくれるって信じてます…。

ホントに悲しいです。せっかく、人命を守るというところで
世界が一つになりかけたのに。

なんで、無駄に命がなくならなきゃいけないんですか。
辛くて…涙が溢れて来ます。

大佐、ホントにお疲れ様でした。


それともう一つ、気になった点が。幾ら任務とはいえ…と言ったルイス。彼女の言いたい事が分かりません。人命救助はしたくなかったのですか?読解力が無い私には、そうとしか取れなかったんですが。
そんなに、ソレスタルビーイングが憎いんですかね。 確かに、両親が亡くなった事とか、配慮すべきところも有るけど、今回ばかりは違うと思う。あの発言には、怒りとか通り越して……人ってこんなに変わるんだなと呆れるばかりで。


他に気になったのは、リボンズの発言。リジェネの表情。 
リジェネはいつか離反するか、リボンズを殺すか…とにかく、裏切る気満々な感じがしてきました。ラスボスになる気はしないんだけど…それともあれかな、最後の最後に本気を出すのかもしれない…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ついつい辛口

►2009/01/25 18:27 

ガンダムの感想…最近書いてないですねぇ。

仕方ないんですよ。色々忙しいしね。
でも、来週…まさかのメメントモリ;;

セルゲイさんが…ああああ……00の良心がぁぁぁ。
早く見たいのに、リアタイ視聴したいのに…

来週の午後五時は
世界史と格闘し終えたばかりと言う自分…


ワンセグで見ようとも間に合いません。ぎりぎりで間に合いません。

記述模試だよー。
来年の受験生は結構受けるんじゃないでしょうか…。
私もその一人です。



最近00について思ってることをつらつらと。
アニュー好きには、
ちょっと辛口になってるので、ご注意ください。


ニールさんのお言葉が刹那に何かもたらしたようですね!
ティエリアの前に現れたニールや、刹那の前に現れたニールは
きっとそれぞれが望んでいた理想のニール像なんでしょうね。ティエリアはニールに出撃してほしくなかったから、あの時私服だったんでしょうし…刹那は、戦いと向き合うことについてニールから、何か言ってほしいって無意識に思ってたんじゃないかな。
ふかーく考えればきりが無いんですけどね;;

今日の刹那を労わるマイスターさんたち、よかったなぁ。
やっぱりあのメメントモリの件から大分
ライルも「ロックオン」らしくなってきちゃいましたね。 
なまじ近づけられても、私としては困っちゃうわけで^^;;
まぁ、大分ライルさんも好きになってきましたよ。
慣れって恐いなぁ…。

イノベイターも、単体で…今日のところとかだけ見れば
全然可愛らしく思えるんですがヾ(・ω・`;)ノ

ただ、アニューだけは、厳しかったなぁ…
無自覚なのは仕方ないって思ってるつもりなんですけど、
自分がイノベイターって分かってないからって、
「どうしてトレミーの場所が分かっちゃうの??」って態度取られるのがね…絶えられなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ティエリアはあんなに悩んで、結論つけたのに;;
まぁ、そんなテェエリアだって、リジェネがその気になれば
場所もばれちゃうかもしれないけど…でも、それでも分かってるから
何とかなるとは思うのですが。

それに、のこのこ恋愛はじめちゃうしね… (つω-`。)
彼女について何も語られてない……
もっと同情する設定を出してからが良かったなぁ。

「ライルにもね♪」のところで一気に幻滅…な自分はきっと少数派。

戦場に出ると、大切な人の存在が大事なのは、
分かってるんですが…あれでは、2人の関係がただの
「残り物くっつけました」な感じのお遊びに見えて仕方ないです。

別に何かしろというわけではなく、
彼女には早く、「イノベイター」と言う現実を見てもらいたいです。
じゃないと、ライルとの関係にも重さが増さないし、
ちょっと、背負うものが軽すぎると思います。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

放送中止決定。:゚(。ノω\。)゚・。

►2009/01/16 23:45 

アニメ「ヘタリア」放送中止、韓国側に配慮か 

ヤフーで見つけました。
ヘタリア…放送中止だそうで。

残念です……
でも、このことで色々言うと
一ブログだとしても、まずいかなぁと思うので、
胸の裡に閉まっておこうと思いますヾ(・ω・`;)ノ

久しぶりの更新なのに…
残念なお知らせしか出来なくて;; うーん( ´・ω・`)

明日、あさってから、ちまちま更新再開します^^ 
やっと一段落という所でしょうか。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
