
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「お前何?」「…総統ですけど」

►2009/02/08 01:30 

今週の戦利品です^^

夏目友人帳 4 [DVD]夏目友人帳 4 [DVD]
(2009/01/28)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


新しい音色新しい音色
(2009/02/04)
鈴村健一

商品詳細を見る


新しい音色…ホントいい曲ですよね^^
まだじっくり聞けてないんで、来週こそ…っっ

夏目友人帳の特典映像が、17分もあってびっくり!!DVD発売記念イベントの様子がいっぱい見られました゚*。(*´∀`*)。*゚ 外来語禁止ゲームの神谷さん、木村くんが面白すぎました♪


今…DGS聞いてるんですけどね、
久々に感想をリアルタイムで書いてみます^^

タイテム…テム子が来てます゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆
ヤバイなぁ…とんこつ大好きなんだなぁ……。
結局皆、プレゼントしてるしw
自分でほしかったものを買いすぎ(爆笑)
なんで、テム子とツイスターゲームww
生まれたての小鹿@テム子を跨ぐヒロCwww
無理やり楽しかったって言わされるヒロCw

今度こそ、可愛いロシア人の女の子が来たのに…
固まってるヒロC…動揺しすぎでしょうw

シルフ談話室始まりました^^
フォロー上手な神谷さん♪今は凄く幸せそうだねww
よかったよかった(*o≧ω≦)o
ジェーニャちゃん(?)も可愛いし、私としても好感持てましたw
訛りがカワユスwww
ほっとけないって思っちゃう神谷さんの気持ち、凄く分かる!
うん、正直なところ、人気な女性声優さんとか、
喋り上手な女性声優さんが来ても困ったので…(苦笑)

おのでぃ、武力介入しないで下さい(笑)
しかも、ロシア語バージョンだしw
最初何言ってるか、分からんかったし( ´・ω・`)

っていうか…流石声優さん、おのでぃ覚えるの早かった!
かなり感心しましたよ…!!

ジェーニャちゃんとのDGSもよかったけど、
やっぱりおのでぃとの方がしっくり来るよ…!
だから戻ってきてくれー!おのでぃ;;


「息継ぎ無しで、ケーキ一気食い」
最後、ちゃんこによる武力介入!!!!!!!!!!
ハッスルハッスルした後に…
食べすぎだよーちゃんこちゃん、ケーキ飲んでたww

聞いてる人にも伝わるか分からないですね…
とにかく結構楽しかった♪臨場感が伝われば…いいですね。

最後に。

神谷さん、誕生日おめでとう!


ラジオComment(0) | Top ▲

今日のソレステラジオ

►2009/01/25 22:10 

今日は、暇です。久々にいっぱい書けて幸せかも。

今日(来週)のソレステ00は
ロシアの荒熊、セルゲイ・スミルノフ役
石塚 運昇さんがゲストです!!

あああああ!嬉しいはずなのに、し、死亡フラグ…セルゲイさんの、死亡フラグ……ココにまで、見え隠れするよ。:゚(。ノω\。)゚・。
そういう見方しか出来ない自分が嫌だよ…。
マリーを出撃させる為には、セルゲイさんの死があるんだろうなと、ボンヤリ思っていたんですが(そうすれば、アロウズ・連邦に未練が無くなる)メメントモリ2号機で、今回のラジオで!!!!!!
やっぱり、そうなのかと・・・。
でも、これはあくまで仮説と言うことで…あんまり信じたくない。

それにしても、運昇さんいい声だ…。
ラジオCD2弾も、凄く良かったです…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ラジオComment(0) | Top ▲

響CD情報がオフ会で解禁になっていたようです

►2008/10/28 22:06 

DearGirl~Stories~響
のドラマCDの発売日が
12月24日になるそうです゚*。(*´∀`*)。*゚ 


クリスマスイブです♪なんて、素敵なプレゼント!!
確か、去年のラジオCDが同じ時期に発売だったので、もしかして…と思っていたのですが、こんなに早く決まるとは。仕事が速いですね。

因みに、諏訪さん(司令官)役に遊佐浩二さんがバッチリ決定^^ドラマパートは、comicSYLPH(現シルフ)Vol.6の付録DGSファンブックに収録されていた、響の話が登場のようです。
サヤカ役の方は、忘れてしまいました^^;;(すみません)奈良塚くん役に羽多野渉くん、出演!!キャストも豪華ですね~。

あ、勿論ヒロCは神谷さん、
おのDは小野さんがやりますよ(笑)

個人的に、神スタ放送(45・46話)をハウスサウンドに乗せて収録…って言うのが気になったり。ラジオでは聴けなかったところがあるといいなぁ…。フリートークも付くそうです^^ これは購入決定ですね♪


バトンの回答等、もう少しお待ちくださいませ~;;

ラジオComment(2) | Top ▲

チェリベ、AM卒業なわけで

►2008/09/21 03:28 

㈲チェリーベル、先週聞けなかったので
昨日ぐっすり寝て、頑張って起きてます^^
衝撃的な発表もありましたね。先週の放送で発表されたらしいですが…。今週もそんな話もありました。

AM卒業、デジタルラジオへ放送枠以降なわけですが、個人的には嬉しいですよ。再放送もありますし、でもなんかね…AMからデジタルラジオってちょっと縁起が悪い気がして…。
デジタルラジオも今後どんどん展開していくらしいですけどね。

しかし、これで毎週聞けます!
再放送の時間は、予備校の仕度してたり…学校から直接予備校行ってたりするので、キツイかも知れないですけど;;
でも、外出先で携帯で聞けば良いのかな。
色々と楽しみ方が増えるかも(*o≧ω≦)o

で、詳細です♪公式サイトより引用です。

チェリーベルは9月27日の放送をもってAMラジオから卒業します。卒業後はどこからでもキレイな音で聴ける文化放送デジタルラジオへ移動します!

★放送局 
文化放送デジタルラジオ「超A&G!プラス」http://www.agqr.jp/

★放送日
毎週金曜日 23時30分~24時
毎週土曜日 13時30分~14時 (再放送)
10月10日(金)23時30分スタート!

★放送の聴き方
1分程度の簡単な登録の後、無料(※)で聞くことができます。※ダイアルアップ接続等のインターネットにかかる費用は除く。
①文化放送「超!A&G!」のホームページへアクセスします。
②ページ左側にある「毎日20時間放送中!地上デジタルラジオ 超!A&G!プラス」書かれたところがあるので、それをクリックします。
③お住まいの都道府県と性別、生まれた年を入力して登録します。

★パソコン以外での聴き方
携帯電話auの一部機種や、USBで専用機器を取り付けるなど方法がありますが、詳細は各自で調べてみてください。


キンレイさんとのコラボ商品…買いたいんですけどね、対象のコンビニが近所に無いんですよね~。隣町まで行ってこようかな^^;;歩いて10分くらいだし(*´・∀・)

おお!!鈴の新曲がかかりました!!!!!!
発売日が楽しみですね~o(´∀`o*)o(´∀`o*)

このまま、るるくるまで聞いていこうと思います^^
るるくるは、あと2回かな??

今日は、トンプソン…櫻井さん激しすぎるww
そういえば、今日は櫻井さんいっぱい歌ってたなぁ…。
鈴も相変わらず歌、お上手で…みゆさんはワザとなんですか(笑)

ラジオComment(0) | Top ▲

幻想水滸伝のラジオ

►2008/08/14 14:02 

知り合いのHさんのブログから、新しいラジオについて。

ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星! 
が始まるようです。8月27日初回配信(。・ω・。)ノ毎週水曜日配信です。
パーソナリティーが毎回変わるようで。セイントビーストみたいなのかな??

因みに出演されるキャストさんは・・・
主人公ティル役 鈴村健一さん

写真が、シングル発売発表のときのカッコいい鈴だー!
これからみんなアレになればいいのにな(笑)

他にも、子安さん、中村悠一さん、小西さん、小田久史さんなど…。
それと少なくとも、後三人は登場するようです。気になるよ*.+゚(*・ω・人)゚+.*
…リンク先の中村さんの写真がカッコいいー!惚れそうです(*´∀`)ノ

そういえば、このシリーズの作品に浪川さん出てた気がするんだけど…。
それでたしか、小説も読んだし…。
今回は新作ってことですか??全然分からないorz

取り敢えず、鈴が出る回は全部聞こうと思います(笑)

ラジオComment(0) | Top ▲

初フルおしゃ木

►2008/08/08 20:50 

おしゃ木のチケットが届いたようだったので、
早速、再放送分と本放送分を見てきました♪

本当は、本放送は見るつもりがなかったのですが…
時間があるうちに見ておこうかと思って、ついクリックしてしまいました。
分かっていたものの、録画は出来ないみたいですね。
まぁ、お金かけてソフト買えば出来るんでしょうけど、
そこまでじゃないと思っているので…。
私、いくつかのラジオは録音するんですが、あんまり聴き直すって事はしません。
ウェブラジオは更新までに追いつかないんで…溜めてますね。

AMラジオとか、こういう期間限定のラジオとかって、神谷さんじゃないけど…いつものその時間帯に、その瞬間に聞くのが面白いんじゃないかなって、思って…。凄く面白い回、特別な回があるときのために、録音ボタンを押すようにしています。

話が脱線しました;;
おしゃ木、いくつかネタバレしてるので、見るつもりのある人は、
ここで戻るボタンをお願いします(`・ω・)ノ

▼ ▼ ▼

再放送は、ローリー氏がいなくなった回でしたね…
結局ローリーさんにお目にかかることはなかったですヾ(・ω・`;)ノ
幕末クイズは、小野坂さんのキレ具合に爆笑しました。
私は、6問正解でした。学生の割に少ないと思うでしょ?

でも、私的には大健闘でした。むしろよく覚えてたな!!って褒めたくなった(←)
…日本史の教科書を開いたのは、中学二年生が最後でしたね…。
だから、二年とちょっと勉強してません(●´ω`●)ゞ最後のほうは開き直ってました。
いや、むしろ「二年とちょっとしか経ってない」が正解なんですけどね、覚えてなきゃいけないんですけどね…歴史苦手です、改めて実感。

そうそう、最新回でBLについて話してましたが
小野坂さんはBLCDの現場から(端役含めて)永久追放されればいいと思ったww
…もう追放されてるかもだけどww
そりゃ、無理して皆さんが、やっていらっしゃるのかもしれないですけどね。
しかし、一つの作品を作っている現場にあのテンションではいるのはどうかと^^;;
やっぱり、色んな意味で凄い方ですね;;
本当は、いい人だって言うなら、どの現場でも真剣にやるべきだと思うよ!(←)
まぁ、これにいちいち反応してたら、おしゃ木見てられなくなっちゃうけどね(笑)
って言うか、絶対に小野坂さんだけじゃないしww

それにしても、小野坂さんがメインで出るまでは、
緑川さんも神谷さんもやってくれるみたいなので、安心しました(*´∀`)ノ
小野坂さんがBLデビューなんて、天地がひっくり返っても無いんじゃないかww

韓国の椿事も聞けて大満足でした♪
英語を話す神谷さん…気になる。って言うか、あのエピソード何気にポイントアップだよ!!
それに、緑川さんが面白すぎるww

↑であんなに言いましたが、小野坂さんはやっぱりお話が凄い面白いですね。
これからも、色々ダメージを受けること覚悟ですが(笑)
視聴していこうと思いまーす。

そうだ、DGSのレポの需要が大分なくなってきたし、おしゃ木メモしようかな…
音声だけは録音するつもりなんですけど、空気感大事ですよね♪
公開するかは未定ですけど、個人的にメモを取り始めようと思います。

ラジオComment(0) | Top ▲

昨日の話

►2008/08/04 23:12 

以前に、ワタナベフラワーさんの曲を声優さんがカバーするという話題を書きましたが。
それが、昨日のポケ声ファイトで触れられていました。
ちょっとだけだったんですけどね^^;;
どうやら、松風雅也氏が自主的にオファーをかけたのが、あの5人だったそうです(*´∀`)ノ 櫻井さんとも確かに交流がありましたし、鈴、マモくんとも、ホスト部仲間。
お友達からのオファーで断るほど櫻井さんは悪い人じゃないし…だからきっと歌ってくれるんじゃないかなって思います!! それにしても凄いですねー。私は、買わないとは思うんですが…レンタルされるようなら聞いてみようと思います。
因みに、カバーする声優さんたちはコチラ↓
朴璐美、関智一、松風雅也、鈴村健一、櫻井孝宏、宮野真守 (敬称略)


そして!昨日のソレステ00では

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
(2008/08/13)
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

商品詳細を見る


これが、流れましたよ!!
Skoop On Somebodyさんの曲らしかったですね。それが素直な感想。
別に、フルで聞いたことがあるわけではないんですが、イメージどおりだったので…^^
私的には、Discoveryのほうが好きですけど、刹那っぽくっていいんじゃないかな。
取り敢えず、ティエリア、アレルヤ、ロックオンのは購入決定なので、
刹那のも買おうかなと思います(←)
こういうのは、聞けば聞くほど好きになるって感じの曲だと思うので。
第一印象はそんな感じでした!

そういえば、まだ00ドラマCD聞いてないんですよ。
買えそうにないのでレンタル待ちです。でも、コチラは買おうと思ってます。

ソレスタルステーション00 
GN粒子最大散布 スペシャルCD 第1巻
(特設サイトは⇒

<収録内容>
【クッキンマイスター 料理介入ミッション】
4人のガンダムマイスターが協力して、カレー作りに介入!果たしてそのお味は?
【どうなるセカンドシーズン? 主要国家群首脳会議G3サミット】
主要国家群の3人のエースと沙慈が、大胆にセカンドシーズンを予想する!

【パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!】
皆様からお送りいただいた“お悩み”を、コーラサワーがスカッと解決!!

佐藤有世ちゃんの出演も、コーラサワーの冠コーナーがあることも、エース達と沙慈の対談も気になるんですが!
実写版、ED!!!!!!!!
やっぱりこれが1番気になりますね。
あれですか、神谷さんの前にはビーカーとかが置かれるんですか(←)
誰が1番料理がお上手なのかななどと、
色々と想像をめぐらせながら発売を楽しみにしようと思います!!

<出演>
入野自由/佐藤有世/宮野真守/三木眞一郎/吉野裕行/神谷浩史/
中村悠一/浜田賢二/小笠原亜里沙 ※敬称略


で、そのまま00の話題なんですが。(一度始まると止まらない00話vv)

ギアスが終わった直後に00の番宣があったという事だったので、
ギアスを飛ばして(オイ)そこだけ見てきました。

アレルヤが気になって仕方ないんですが。
大丈夫かな、アレは暫く捕らわれちゃった感じですよね!!
本編でも最初から合流できた感じじゃないのかな。
人格形成とかされてたら…いや、ないと思いますがね。
ハレルヤがいなくなった今、アレルヤには強くなってもらわないと!
ティエリアは、相変わらずな感じで安心した。
ロックオンがいなくて不安ですけど。…放映開始まで焦らされるのは嫌だなぁ。

そして何よりも。
タイトル読み上げたのが、主役じゃなくって
リジェネ@朴さんだったこと!!


主役は主役のままでいてくれないと困るよ…。

ラジオComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
