
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々の。

►2007/06/30 23:46 

今月は、映画を久々に見ました。

そのときは彼によろしく そのときは彼によろしく
サントラ (2007/05/30)
ERJ
この商品の詳細を見る


でも見たのは、かれこれ三週間前なので記憶が曖昧です(苦笑)
普段あんまり書かない話題なので、下げておきます~。


>> ReadMore

イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

この際。

►2007/06/28 01:42 

これもゲットです。

DOLLS 4 限定版 (4) DOLLS 4 限定版 (4)
naked ape (2007/06/25)
一迅社
この商品の詳細を見る

しかし、3巻までの内容を全く知らないため、読むのも聞くのももう少し先になりそうです。
そして、その帯にはやはりこんな情報が。

『DOLLS』オリジナルドラマCD第二弾
ゼロサム誌上販売で申し込み開始!!


さらにパワーアップした豪華キャストってあるんですけど
キャストが凄いんですよこれ。

御子柴笑太:鈴村健一
式部清寿:宮野真守
藤堂羽沙希:櫻井孝宏
上條璃宮:浪川大輔
柏原謙信:鳥海浩輔
保井正:乃村健次
桜澤時生:諏訪部順一
蓮井珠緒:福山潤
麻生大悟:小野大輔

(しかし、引用せずに自分で打ったら名前変換するのにえらい時間かかった・・・)

浪川さん、四番目!!それに、脇役(なのか・・・全てが不確か)も豪華ですよね~。調べてみたところ、スズ演じる主人公を毛嫌いする役らしいですが・・・(違ってたらごめんなさい)
それだけ二人の掛け合いが多いってことですよね♪
やっぱり買うしかないか、私・・・。

申込締切は8月20日まで
ゼロサム8,9月号に詳細が載るそうです。

・・・・8月までにとりあえず、3巻まで揃えます。
最近あまりにお金がないため、珍しく中古でもいいと思い始めた。
(今まではあんまり買う気しなかったんですよね・・・中古品。)

因みにアニメイトで購入しましたら、ポストカードついて来ました♪
カッコいい感じです。

雑記Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

そして指輪は告白する―その指だけが知っている4 感想その②

►2007/06/28 01:21 

そして指輪は告白する―その指だけが知っている4 そして指輪は告白する―その指だけが知っている4
神奈木 智 (2007/06)
徳間書店
この商品の詳細を見る


読み終えてから、少し経ちましたが。
前の記事は経緯を箇条書きにしただけなので。
長々と感想を書こうかなと。

○○と思うなんて貴方おかしい!!
と思っても、突っ込まないこと!!(苦笑)

まあ、今度は追記にするまでもないので反転で。
追記:やはり少し長くなりすぎました;;
追記にしまっておきます。

依然としてネタバレあり。
前記事と重複部分もあります。


追試の知らせが、来る前に書いてしまったよ(笑)

>> ReadMore

BLComment(0)Trackback(0) | Top ▲

全力疾走。

►2007/06/27 22:58 

そして指輪は告白する その指だけが知っている4
小一時間前に読み終えました。

明日は記事を書けない可能性が高いのと、読み終えたばかりの今の方がリアルに感想が書けるのかなとか思って、とりあえず箇条書きで書きます。

でも興奮冷めぬ状態の中、上手くいかない確率のほうが高いね。

ネタバレたくさんありますので、ご注意を。

追記:気になる場所をピックアップしたのみにしました。
感想は別記事に載せます。

>> ReadMore

BLComment(0)Trackback(0) | Top ▲

足りない。

►2007/06/27 00:22 

DOLLSのドラマCD 第二弾がゼロサム八月号で誌上販売されるそうで。
送料を入れると3100円だった気が・・・。
しかも、それに浪川さんが出演されるらしく。
明日、メイトでDOLLSの四巻の限定版(いきなり四巻)取りに行くので、その時に分かるかな。

あと、ネオロマンス通信cure! Voiceアクターズspecial初回限定生産なるものを、アニメイトでみかけたんですけど。
浪川さんのアンジェラジオでのコメントも収録されてると書いてあったんで、購入しようかなと思うんですが2000円するのでためらってます・・・。
ただ、Voiceアクターズspecial初回限定生産についての情報があまりに少ないのと、初回限定生産が気になりすぎて多分買うと思います;;
お金がないよ・・・・・・・。

最近、浪川さんが足りないから(笑)この際DOOLSも(鈴出ると思うし)
Cure!も買ってしまおうではないか!!(開き直り)
貯金また崩せばいいじゃない(苦笑)

もう、破綻覚悟で夏に突入しなければなさそうです。
今月の声グラは、(声グラって女性声優多めじゃないですか)中古で買うかも。


明日(日付越えて今日)早起きなので、もういい加減に寝ますね;;

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

確実に踊らされてる。

►2007/06/26 23:20 

そうそう、今日のチェリベのOPはピノグ終了の話でした。
鈴はもう、他の場所でブログをする気はないみたいですね。

櫻井部長も毎日チェックしてた(笑)ピノグ、やっぱり終わってしまったのは、残念ですね。
私もラストコメントは、しっかりと読みました。

情報を受け止める人間が存在するという観点ではメディアはなんの進化もしてないんじゃないか


この言葉には凄く納得させられました。
現代文の授業の中で先生が言葉の力、人とのコミュニケーションをとる難しさについて話してくださるんですけど(話に説得力があってとっても尊敬できる先生なんです・・・)
その中でも、言葉を投げる人間とそれを受け止める人間の感覚の違いによって誤解が生じるという話があったんです。

それは、言葉も情報も同じで・・・。
何だかとっても似てるなと。

どちらにしろ、どれだけ技術が進んでも情報は(相手の言葉もここでは情報と同じだと思うんです)受け止める側の私たち次第でいくらでも変えられてしまうということ。

まだまだ未熟なので、上手く伝えられないのが歯がゆいんですけど。

鈴のあんなに真剣な考えを覗ける場所って少ないから、またやってほしいんですけどね。

そしたら、みゆゆさんがやっているエキサイトブログの人が『誰かいないの?』と、みゆゆさんに聞いたそうなんですね。
そしたらとりあえず、鈴村さんといってしまったようですよ。
グッジョブ!!松来さん!!

少し聞いていない間に、キャンデスズは銀メダルを獲得していて
新たなステージに入っていました。
コーナーコールが益々壊れていく・・・・(笑) 
後、チェリーベル残業手当シリーズの作品がアレンジされて何か新しいCDになるとかならないとか・・・よく聞き取れなかったんだけど。
8月の下旬にはイベントもあるらしいよ。行きたいです!!


こんなにいっぱい書いといて、本題は違うんです。

こんな情報を先日拾いました。

角川の月刊Asukaページに 
次号(9月号)は7/24(火)発売予定
表紙コードギアス
付録:AsukaラジオCD

で、ネットで調べてみると。
付録:ユーリVSルルーシュ「Asuka ラジオCD」櫻井孝宏×福山潤
録り下ろし

ここで、スザクVSルルーシュではない所。
逆に興味津々!!

そしてそれを、スケジュール張に書き込むととんでもないことを発見。


ボイスニュータイプの20号次回予告には、
『コードギアス反逆の山々出張版CD』とあるし、
ニュータイプ七月号の、コードギアスのページにさりげなく
7月20日発売の『ニュータイプロマンス2007SUMMER 付録CDにもコードギアスの生(ライブ)ドラマが聴ける”ネコ祭り”後の、ルルーシュとリヴァルの会話にも注目!』 と。

ってことは、角川さんから7月三枚のギアスCDが出ると言うわけです。
全部で大体2000円の出費・・・・・・・。

私は絶対に、ギアスに踊らされている。



ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

この時を待ってました。

►2007/06/26 22:26 

とりあえず、2日間は自由の身ですよ~。
あのテストは確実に不合格点だ。

朝、早く登校とか本当に無いですから・・・・・・。

今、チェリベ聞きながらネトサしていたんですけど。
ビタミンXのイベのレポがあがっていたり(皆さん仕事が速いですね)、いつの間にか、トキヤくんとカズナくんのイベントの開催が決まっていたり!!(日程的には行けるんですけど、駄目かな・・・。)
私が黙々と、(そして珍しく真面目に)お勉強している間にいろんなことがあったようです。
っていうか、モモタロスの夏休みって何!?
私、(もしもこっちが先なら)電王だけ見たら帰ろうかと考えていたのに・・・。同時上映の戦隊もの(名前なんでしたっけ)は、あんまり興味が無いのよ・・・石田さんは気になるけど(笑)
あ、でもポケモン的考えでいくとモモタロスの夏休みが先かな!?
(メインの作品よりも、こういうのが先に来てましたよね・・・そういえばさくらの映画もそうだった。)

明日はちと遠出してきます。
バス酔いしそうで怖いです・・・せめて飴くらい舐めさせて下さい。
携帯も使わないし、何にもしません。
大人しくしてますから・・・・・・!
飴ないと本当に酔っちゃうんですよ・・・・・・・どうしよう。とりあえず寝るか。


そしてそして!
明日は、そして指輪は告白するの発売日なんですけど。
どうやら、フェアを開催するらしく対象の書店で買うと小冊子がもらえるそうなんです。

キャラ文庫人気シリーズ番外編書き下ろし小冊子プレゼントの詳細

だけど、対象の書店が近場にない!!(池袋ばっかりで・・・・)早く読みたいんで、今回は諦めます。

しかし、番外編だけで言えばほかにも結構ありました。
トリプル応募者全員サービスの中にもありましたし(詳細は上のリンクからどうぞ☆)、何よりこれ!!

Chara Collection(5)

裕壱が高校を卒業した春休みとか、Chara Collection(4)では生徒会室で渉が裕壱に絶交を言い渡してから、ハッピーエンドになるまでの一週間を書き下ろしているんです!!

しかし、この二冊発売からもう二年以上たっているので入手困難かも・・・。
でも、来月は池袋に2回いける予定なんで何が何でも・・・!!

本当にこのシリーズは大好きなんです♪
出来たら明日中に読んで、明後日には感想アップしたいな。

追試が無ければね・・・・・・・!!

BLComment(0)Trackback(0) | Top ▲

6月8日分聴いてます

►2007/06/25 01:08 

WEBラジオ・パステルコレクション聴いてるんですけど、来月から裏(賢雄さん)と交互に隔週更新へ変更されるそうで。
ちょっと淋しくなるな…。これじゃ裏も表も関係無くなりますな。私にとって、日曜深夜のお楽しみなんだから、縮小は無しですよ!益々充実した放送を期待したいですね。

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

愚痴らせてください。

►2007/06/24 23:57 

小テストが今週もあるよー。何時になったらたくさん更新できるのー(泣)

返信途中に、携帯の電源が切れました。
せっかく自分自身盛り上がっているときに、ディスプレイが赤くなって、『充電してください』の文字。
不覚にも笑ってしまいました。馬鹿だな・・自分。

学校に漫画好きの友達が二人いるんですけど。
そのうちのひとりは、櫻井さんと鈴の画像を見たらしく、こう言って来ました。
櫻井さんすっごく、格好よかったけど鈴村さんはな・・・・・・。
因みに、この友人は以前鈴のラビが合わないと言ってた人です。(過去記事参照)
そう思うのは構わないけど、私に言うなよ!!

私が、友人たちにブログの存在を教えられないのは、
彼女が、鈴を『いまいち』だと思っているからです。
私が、鈴村さん中心に生活がどれだけ動いているか知られたら、嘲笑されるに決まってるじゃないか。(苦笑)
(その後、某ドラマCDを聞いた彼女は、『こういう声はすき』と言ってくれましたけどね。)
・・・・・・・被害妄想激しいのは分かってる。

だけど、そういうのは私に言うことじゃない!! 

あー、すっきりした。


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日は涼しくて気持ちがいいな。

►2007/06/24 20:02 

20070624200213
私の家の近くにある青い紫陽花が毎年綺麗に咲くんです。今年で見られるのも最後なので、しっかり見ようと思って。写真も撮っておかなくては。……最近、イラストを描くブームが再来しています♪

らくがきComment(0)Trackback(0) | Top ▲

人気者の宮野くん。

►2007/06/23 14:54 

20070623145452
今日のアニスパに出るんですね~。最近、宮野くんよく出てるな…。聴くかは未だ迷ってます~。アニスパ聞いたコト無いし、気になるんだよね。

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんかだる・・・。

►2007/06/23 00:53 

ここに書くことでもないんだけど。
明日髪切って来ます。

学校帰りにもう一度出かけるとかめんどいです。
それに今日は、ずっと寝てました。
部活なかったから休みたかったんです。
宿題とか、あるのにね・・・。

メールとか返してないのいっぱいなのよ・・・・・・。
どうしよう面倒な女とか思われてたら・・・orz


そうそう 鈴のレギュラーまた一つ増えたらしいですね。
しかもまた櫻井さんと共演とか!?放映は秋かららしいです。
お仕事ふえて、こっちも益々嬉しいんですが、
AT-Xで何かやるらしく・・・宣伝番組のマンスリーパーソナリティ的な。

後、三ヶ月あとだったら私も見れたのにな・・・・・・。
色々あってね、今度は見れるんですよ。でも今はだめなんです・・・。
スカパーは父の部屋でしか見れないので、無料放送もきついですね・・・。

ここに、詳しくアップする気力もなくてすみません;;
ってことで、益々元気をなくしました・・・・・・。

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

忘れたんだよ。

►2007/06/21 16:27 

最近は帰宅途中に、WEBラジオや音楽を聴く為にミュージックプレーヤーを持って行くんですが、今日は忘れてしまいました~(ノ_<。)
なので、こうやって携帯から投稿しようと思うのですが。何せ話題がない! 否、あるんだけど近くにパソコンがあった方が書き易かったりそれこそ、ミュージックプレーヤーで聞きながらの方がより充実した感想(笑)が書けるんですよ。それに私、携帯で打つの遅いんですよ…。 そんな事書いている間に、もうすぐ乗換えの駅…。
次の電車では(座れたら)お勉強でもしますよ。今週も来週もテストあるし…(^_^;)
あぁ…いつもより更に、内容の無い記事になりました(泣)

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

免れたけど。

►2007/06/21 00:54 

散々嘆いていた追試の件ですが、何とか免れましたよー☆
でも最近、帰ってきても寝てばっかり。
これじゃ効率悪いのも仕方ない気がしますよ。

しかし今日は、暇だったので新しく出来ましたメル友さんと
お話してましたよ。

声優ファンのメル友さんはちょこっと前にひとり出来たんですけど。
鈴ファンの方は初めてで、普段長メールしない私はひとり興奮して長文メール送ってました。
・・・・・・そういえばお友達さんのブログに、私がコメントしたことから始まったんですよね・・・今でも時々気になるブログにコメントしたりするのですが、友人にそれは凄いといわれました。
それに、初イベントがお渡し会だと(友人はイグニのことは知らないんですけど)伝えると、全然チキンじゃない!!とまあこんな反応。 
好きなことになると突き進むタイプなんだなと。最近思うようになりました。でも、ブログにコメントし始めたのは近所さんに、鈴ファンがいないからだったんですよ。未熟ながらも、お話したい!!その思いでいっぱいだったんだろうなと。しかし、知り合いの方が増えたおかげでこうしてブログもやってみようかと思えたわけですし。本当に感謝ですよね。

最近、もってけ!セーラーふくが脳内を駆け巡っております。
ああいう元気になれる曲好きです♪

続いては、コメント返しです~。
心当たりのある方はどうぞ★


>> ReadMore

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いいわけ。

►2007/06/19 01:57 

何で、テストって同じ週にあるんでしょうかね・・・
小テスト続きでやる気も失せるってやつです。
追試になる確率が、ぐんと上がりましたよ。

昨日今日と、色々やってみたもののなかなか上手くいかないものですね。友達には、絶対値のところは簡単じゃない・・・?(今は数学の話)なんて表情をされちゃうし。
どうせ、私は馬鹿ですよーorz


そうそうニコニコさん(こんな事態でも一昨日はちゃっかりチェックしてました)のところで鈴のキャラソンを見つけたんですが、好みの曲だったので録音してみました♪鈴の曲はあたりが多いですな。

後、こむちゃの櫻井孝宏誕生日SPの回も聞きました。
ビオライトを歌っていたのは、お母さんだけでしたね。
せっかくだからご夫婦でデュエットすれば良かったのに(笑)
あのお母さんのキャラは素敵過ぎるっっ。っていうか、お上手でビックリ。

あと、小清水さんが『今となっては櫻井さんの歌を聞くことが・・・・』なんていってましたが、櫻井さん笑ってかえしてましたね。
核心に触れるようで、何だか怖いんですけど
どうして最近櫻井さんはキャラソン歌われないんでしょう??ライブでも歌わないし・・・。
鈴なんて、もう何曲歌ってるんだか(笑)

疑うようでいい気分じゃないんですけど。
仕事を選んでるってことなんですかね。事務所がやるのか本人なのかは知らないんですけど。鈴みたいに、オファーをうけた仕事は何でもやりたい!!って言う役者さんは少ないんですかね・・・。
だとしたら残念です。

そういえば、セイビの五月期エンディングはたしか、レイとルカだった気がするんですが・・・
ここに、キャラソンを歌わないカップリングが出来ましたね。

ユダ&シン

石田さんは早い段階で歌ってはいませんけど、
櫻井さんはどうしてなんでしょう??何故いきなり??

歌上手なんだから、(ライブで歌ってくれとは言わない)せめてスザクのキャラソンを・・・・・・・!!
だって、あのルルーシュが歌ったのにorz

ここで、私信です
以下反転で。
麻乃さん

コメント有難うございます!!
二段目に投稿されていた件ですが(ずいぶん遠回しな言い方ですけど;;)
記事の最初の方にあったとうり、ちょっと今立て込んでいるので(苦笑)明日か、明後日にはご連絡いたしますvv

お友達のKさん、私ですかね(照)
レポ頑張りますっ(笑)


雑記Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

東京から頑張って聴いてます~。

►2007/06/16 22:22 

イグニ生放送聴いてますよ。ロッピンは開口一番何を言うのだろうと思ってたんだけど、いきなりVステ夏の陣 「お流れ」宣言!!…大丈夫なんですか?OBCさん!?
そういえば、一年前はVV(これで良かったっけ?)カップだったね~。浪川さん奇跡の大失敗(笑)あの頃から本格的にイグニを聴き始めたんだよね。当時、私の中で鈴は大勢の声優さんの中の一人だったよ~(苦笑)
人生何が起きるか分からないですね(^_^;)
イグニDVD第三弾はドミノ倒しらしいです…これ、初出しなの?リスナー参加型らしいです。私も参加したいなぁ(*^_^*)
さぁ次は問題の企画ですよ;;

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

取り急ぎご報告。

►2007/06/16 14:17 

20070616141720
なんと、嘘つきはだれだ発売記念トークショー当たってしまいました~\(≧▽≦)丿
今年二度目のイベント参加です。コードギアスの先行試写会に行けない分、楽しんで来ようと思います!
まさに奇跡ですね(笑)
参加される方、一緒に楽しみましょう!!

携帯からComment(2)Trackback(0) | Top ▲

脚長虫さんはいつのまにか。

►2007/06/16 00:12 

脚の長い例の虫は(前記事参照)
いつの間にかお亡くなりになっていたようです。
蚊と間違えて撃墜させちゃったみたいです。私。

宿題を思い出したので、今急いでやっているんですけど
なかなか間に合いそうにないですよ~(苦笑)
明日も一応学校なんでね。

コルダの話でもしようと思ったんだけど。
今日買ってきたこれ、

ツバサ 19 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (19) ツバサ 19 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (19)
CLAMP (2007/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る


を読んで、それどころじゃなくなりました。

以下ネタばれあり。

>> ReadMore

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

火原の次は。

►2007/06/15 21:56 

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ、福山潤 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


火原くんの次は、志水くんです。
火原編は、先日念願かなってレンタルしてきたんですが(笑)
ニコニコさんのところで志水編を視聴したら、はまってしまいました;;それに一緒に投稿されていた映像にも、キュンとなって(照)

これからヴォーカル集も発売されますし、早いところコルダキャラソンを制覇しておかないと。私の予定では、初期の頃に発売されたCDドラマコレクションズ以外は全て視聴したい考えだったり。



変な虫が、パソコン付近を浮遊してます。
虫、この世で一番嫌いです。それぐらい言っても過言でないくらい嫌いです。苦手です。
自分が苦しくなるくらい、殺虫剤まいても現われてくれないのでひとまず、パソコンから離れてみる事にします。
続きは後ほど。

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

東京編って?

►2007/06/14 01:15 

ツバサ TOKYO REVELATIONS 発売決定

東京編って、ファイの片目が無くなってしまった所ですか(苦笑)?
それにこれ、通常版についてくるんですよね。普段豪華版を購入している私にとって、複雑すぎて・・・。この3巻だけは、通常版か・・・・・・中途半端にコレクションが狂うの嫌いなんだよね・・・・・・。

それにしても、
浪川さんのファイにまた会えるのですね!!

正直最初の頃は、くまいさんの小狼くんや丹下さんのさくらちゃんや智一さんの桃矢くんや、緒方さんの雪兎さんに慣れすぎて・・・・・・だったんですけど。ツバサのキャストとしては、好きなので楽しみです♪ ツバサのおかげで、浪川さんに出会えたわけだしvv

友人に借りた、ミスターフルスイングのドラマCD聴いてるんですけど。
鈴、カッコいいですね♪笑
あと、智一さんのキャラ(主人公)が面白いvv

鈴や、よっちんが出てるって言うだけで借りたので、ストーリーが良く分からん(苦笑) 

アニメ・漫画・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

もう14日。

►2007/06/14 01:04 

今日に特に思い入れはないんですが、
今月はとっても早く感じてます。
色々あって疲れがさらに増してますけど。それもあるのかな・・・。

そういえば。
昨日は、櫻井孝宏さんの誕生日でしたね。おめでとうございます!!

先週のこむちゃでは、櫻井さんのご両親がビオライト(櫻井さんキャラソンランキング第1位 笑)を大熱唱したらしいじゃないですか。
私は最後の最後しか聴いてないので分からなかったんですけどね。

コルダのアルバムを大量に借りてきました。
アニコルの火原編のドラマにかなり萌えてしまったので、この話をしたいんですけど、また次に。


次はコメント返しです~。

遅くなってすみません;;



>> ReadMore

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コルダ♪

►2007/06/09 22:42 

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~ 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~
ドラマ、高木礼子 他 (2007/06/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


初回特典:グリーティングカード封入
(※初回特典は数に限りがございます。)

【収録内容】

ドラマ
♪キャラクターコレクション総括編!メインキャスト総出演による、大団円的エピソードドラマ

スウィート・メッセージ
♪男性メインキャラクター7人からのスウィート・メッセージ

キャラクターソング
♪火原和樹(CV.森田成一)&柚木梓馬(CV.岸尾大輔)の3Bコンビによる新曲「P☆リズム(プリズム)」 

フリートーク 
♪出演キャストが“お題”でトーク

*出演*
日野香穂子:高木礼子、月森 蓮:谷山紀章、土浦梁太郎:伊藤健太郎、志水桂一:福山 潤、
火原和樹:森田成一、柚木梓馬:岸尾大輔、冬海笙子:佐藤 朱、天羽菜美:増田ゆき、
金澤紘人:石川英郎、王崎信武:小西克幸、リリ:水橋かおり ほか

「P☆リズム(プリズム)」

Lyrics:石川絵理 Song:佐々倉有吾 Arrangement:中西亮輔、星野孝文
Vocal:火原和樹(CV.森田成一)&柚木梓馬(CV.岸尾大輔)


ジャケット超美麗ですよね。
しかしアニメコルダのCDもこんなに発売されるとは。
それに、遂にあのユニットも動き始めましたね。
レンタルにするにしても、そうでないにしても金欠学生の私にはきつすぎますよorz

金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション コンプリートBOX 金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション コンプリートBOX
オムニバス(クラシック) (2007/06/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



学内コンクールの第4セレクションまでのCDは、それぞれ発売されてるんですけど、これも色々とあるんですよね。
以下引用。

[収録内容]
■既発売のクラコレ[第1セレクション、第2セレクション、第3セレクション、最終セレクション、ホワイトデー・エディション]の中からキャラクターの演奏を全て収録。
■2007年3月17日に行われたステラ・コンサートのライヴDVD付き。
■詳細なシーン解説で振り返るアウトトラック集に、新たに初CD化の音源を収録して完全に網羅。
■映像特典としてオープニングテーマ「Brand New Breeze」、エンディングテーマ「CRESCENDO」、クラシック・コレクション5タイトルのTV-SPOTを収録。
■初回盤は3方背BOX仕様。



星奏学院祭のDVDも出るけど、こうやって色々とつけられるとね・・・。
商売上手だなと思います;;


ラストにこれ。
ステラ・クインテット players side なるものが発売されるらしく。
限定版のビデオメッセージDVDが激しく気になります。
CRESCENDOは初回限定版のプロモDVDにつられて、私も2万5000人のうちの一人になりましたよ。
でも、新規の歌もなさそうだしな・・・

あぁ、セイビのイベントDVDも欲しいし!!
今月号の声グラは浪川さんと鈴、なんと二人とも掲載されているので気になるところ。ニュータイプは購入必須だった。

私にはいくらお金があっても足りないようですorz




アニメ・漫画・ゲームComment(1)Trackback(0) | Top ▲

めろでぃ。

►2007/06/06 22:27 

ニコニコさんのところで、明日へのmelody(金色のコルダ デュエットキャラソン)をヘビロテしていたんですけど。あの曲は、HAPPY TIMEにも劣らない感動的な曲だよ!!と涙腺緩みまくりで聞いているんです。どうして、コルダには名曲がたくさんあるのでしょうか・・・。ちゃんと聞きたくて仕方がないです。
あのイントロがとにかく聞いてて、鳥肌立っちゃうんですよ。サビのところも本当に大好きですっ。
志水くん、土浦くん、そして月森 大先生(笑)の三人のデュエットなんですけど。月森くん(紀章さん)が空気読み間違えてるんじゃないかって言うぐらい上手すぎるんですよ。正直あれはキャラソンじゃない(笑) まあ、月森くんって歌ばっちり歌いそうな感じだからピッタリなんだろうけど;;
しかし、どうしてコルダの曲はこんなに私の好みにピッタリなんだろう。アンジェのときは殆ど全て心に刺さらなくて、ユーイが出てる曲しか聴いてないという事態が起きてるんですけど(それでも「君はひとりじゃない」はかなり気になる)、多分コルダは正反対だと思う。月森君のしっとりとした歌でさえ(しっとりバラード系は苦手)好きなんて・・・全部チェックしてしまいたいです。ってこれ何回言っているだろうか(苦笑)
というか、しばらくニコニコでチェックした話でブログの話題が切れることがなさそうですよ。今日も、26時からチェックするのかな・・・。

話大きく変わっちゃうんですけど。
CLAMPさんのサイトがまたリニュされてた感じです。それと、CLAMP先生たち本人がパーソナリティを務めるラジオ小麦粉砦の四市民の書籍が発売されるんですって。
以下公式サイトより抜粋。


『インターネットラジオMAGAZINE 小麦粉砦の四市民』
2007年8月発売予定
講談社
価格:未定
新録特典CD付

昨年8月より、CLAMP公認Webサイト「CLAMP-PLA.NET」で配信中のラジオ番組「小麦粉砦の四市民」、その配信一周年を記念して、第1回から第18回の内容を満載した書籍が8月に発売されます。
「CLAMP-PLA.NET」用に描かれたレアなイラストや、CLAMPキャラが登場する描き下ろしコミックも掲載。さらに特典として、同番組の特別バージョン(録り下ろし)を収録したCDも付いています



正直、インターネットラジオは有料なんで聞いてないんですよ(苦笑)
それに今新規で聞けるほど時間ないかなと思って。
だから書籍にしていただけるのは嬉しい!!これは購入決定かな。


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

チェリベいろいろ。

►2007/06/06 02:57 

今週のチェリベは、通常放送でしたけど。
先週は、作家I氏(私はましゃのラジオを聴いたので、話は後で色々と知ったんだけど)が欠席のため特別放送というかひたすらフリト(ふつおたよみながら)でぐだぐだとやってましたね・・・そうそうひたすらOSCだったんだ。櫻井部長のお母さんが、鈴みたいな実力のある人についていった方がいいとか言ったそうで。そのときの鈴の返し(僕が孝宏君についていってる気が・・・)の台詞にはなんだかドキドキしてしまったよ。時々名前で呼び合う二人は普段(素)はなんて呼んでるのでしょう。謎です。

あと、鈴が学校めんどくなって喘息のふりをしたら、呼吸が可笑しくなったとか、今まで聴いたことない話もちらほらと。
でもでも一番ビックリしたのは、リュウタロス版のダブアクが流れたこと。何故?文化放送??とね。それにフルでかけたから益々驚きましたよ。私はまた火の鳥でも流れるのかなと思って、「ここで一曲」と紹介が入った瞬間に録音ボタンを押したんだけど(あの火の鳥は傑作だ)鈴か意気揚々と電王の話しだすからビックリしましたさ。
残念ながらやっぱり我が家の毒電波が収まってくれず、すっごく雑音交じりのダブアクになってしまったけど、部屋にいる時はヘビロテ中です。
一曲流れ終わった後、みゆゆさんがすぐOSCの続きに戻そうとした(というか戻しちゃった)のを凄く悔しがる鈴の声が聞こえてきたところにまた、キュンキュン(死)してしまったよ。


今まで、ニコニコさんのところでウロウロしていたのですが平日に来るもんじゃないね;;ダブアクだけ聞くつもりが、色々見て一時間たってしまったvv
今週末にでも見れるといいけど。私、番号後ろだからな・・・・・・。



ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

混乱状態・・・。

►2007/06/05 23:58 

書きたいこといっぱいあるんだけど、何だかんだ言って疲れてしまってます・・・。オレハニCDの感想とか(あれ聞いて、本編のドラマCDが欲しくなった。)頭のなかでグルグルしてます;;
明日も忙しくて結局、書けずじまいになりそうでなんだか怖いな。
最近めっきし更新も減りましたし・・・(苦笑)
まあ、相変わらずマイペースにやっていくので付き合ってくださる(って、そういう方がいらっしゃるんでしょうかね・・・;;)と嬉しいです。

最近、Dグレのアンソロを友人にひたすら借りているんですけど。
原作未読の私にとってネタバレ箇所が多すぎる。
それが悪いんじゃなくって、気になってきちゃって。
遂に、漫画喫茶にでも行かなければならないのかと言うような状態(笑)

でも近所はお洒落な漫画喫茶なんてないし。
夏休みにでも入ったら探してみようかと思って。

ピノグ今月の15日(?)に終わってしまうみたいで。
鈴はブログ更新もこのまま終わって、新しく何処かでというのはなさそうですね・・・。今までのままでいいから、ゆっくりでもいいからブログやって欲しいな・・・。鈴のいろんな考えが見れて、ピノグはなかなか面白かったんですけどね。他の方のブログもよかったのにな。


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

行ってきましたっっ

►2007/06/03 19:41 

遂に、上陸してきました乙女ロード。
何から何まで興奮状態で、殆ど記憶に無いと言う緊急事態が起きてますが(爆)、それなりに独りよがりな(と言うか独りで)、報告会を開催しますー☆

あまり詳しく書くと、偶然友人が見てしまう可能性もあるのでやんわり書きたいけど、無理だろうな・・・。ばれたらどうしようか。

暇な方はみてやってください;;
おそらくそんなには長くならないかと。

>> ReadMore

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

緋色の欠片第二弾キャスト   福山くんは出ない!?

►2007/06/03 03:10 

あれ?
今トイズのメルマガ見たんですけど、福山くんが当てる予定だったキャラのキャストが野島(弟)さんに代わってる!私はのじさんでも合いそうな気がするけど、どうしてだろう?やっぱり忙しいからかな…。

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

脳内変換。

►2007/06/02 23:50 

せっかく書いたのに、また消えました。
なんなんだ!!このパソコン・・・・・・orz
なので、日付は2日で打ちます;;

今日は、吹奏楽の演奏会を聴いてきました♪
クラシックと言えば、私の中でのだめよりもコルダな訳で。
フルート、クラリネット、トランペットはそれぞれ柚木さん、冬海ちゃん、火原くんに脳内変換されてました(笑)
コルダに出てくる曲も演奏されてビックリ。
白鳥と、クラリネットポルカが演奏されてましたね。(特にクラリネットポルカはちゃんと、クラリネット演奏者が演奏してくれて嬉しかったvv)
まだアニメコルダのアルバム聴けてないんですよね・・・今回でますます聴きたくなってしまいましたよ・・・。金色のコルダ~primo passo~ パーフェクトレビューという、ガイドブックも発売されているらしく私の中のコルダブームはしばらく続きそうです。

それと、地球へ・・・の次はガンダムの新作らしいですね。
絵の感じも、種運命とはちょっと違う。
しかし、シンのような可哀想な待遇の主人公じゃないといいです・・・。
でもやっぱり、キャストが気になります・・・。一瞬宮野くんかなと思ったんですけど。神谷さんの代役をやったし・・・。
私の中では種運命を最初で最後にしたい気分。でも結局キャストで決めるんだろうな・・・(苦笑)映画化もされる種運命のメディアなどの展開が、やっぱりこれで最後になってしまったら・・・と思うとやっぱり寂しい。(スペディしか見てない私が言える立場では無い気もするが・・・)

そうそう、明日は電王の日ですが放映時間中はおそらく地下鉄の中です。だって明日は数年ぶりの、

乙女ロード上陸ですからっっ


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
