
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あと四人でした。

►2007/08/31 23:55 

とりあえず、足跡残しです。
大変なことになってきました。明日はきっと眼の下にクマが出来ていると思います・・・生きた心地がしませんね。

最近、ストリーミング配信されているものを短時間でそのまま録画できるものを発見しまして、大変重宝しているんですよ。今までは、MP3プレイヤーを直接繋げて録音するので、番組分時間もかかったわけなんですが。プレイリストにも直接転送できるのでもっと早くに知っておきたかったなぁと。・・・まぁそのおかげで、超人タイツ先々週分見てませんけどね。
録画(正確に言えば、録音なんですが)作業していくとき少しだけOPを確認しているんですけど・・・。あの小山力也さん&鈴の番組今日ちょこっとだけきいたんですが・・・まず番組説明からして可笑しいですよ。小山さんはボケ担当って決まってるんですね・・(笑)うたわれファンの方は鈴のテンションが苦手じゃなかったら、引き続き聴くといいですよ。OPから力也さんかましてますから(笑)

あと、さよなら絶望放送もいいですよ。各コーナーのつなぎが、完全に1242さん意識してますから(笑)それに、パーソナリティーの二人が絶望しちゃってます。あの番組らしいと言うか・・・。新谷さんもなかなか素敵な声でした。日塔さんの声より、ラジオの声のほうが好きです。これはついつい深夜にもかかわらず全部聞いてしまいました(笑)

あと、天使と悪魔の執事カフェへようこそは・・・・タイトルコールの浪川さんの声の高いこと!星野さんと比べちゃうから「よけいに」です。久々に浪川さんメインのラジオ(かなり短期間ですが)なので、嬉しいです♪いまだに、アンジェの最終回はわざと聴いてません。


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤバいですよ

►2007/08/30 23:27 

20070830233010
色々と書きたいコトあったんですが、我が家にアクシデントが発生しまして大変なんです… 神谷さん主演の某作品の話とかは明日以降。

画像は合宿前夜に描いた「ともゑんでれら」です~(*^_^*)大作の予感!?

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

よ、予定がっ

►2007/08/29 23:38 

LALA10月号より。
桜蘭高校ホスト部のサントラ&キャラソン集【特別編】が9月20日発売です。既発のキャラソンとメインテーマに加えて未収録のBGM曲、宮野真守くんによる新録音キャラソン、更には桜蘭高校ホスト部による合唱曲(合唱曲と言う紹介の仕方に笑ってしまいました;;)『また明日!』の特別編ニューミックスを追加したスペシャルエディションになっていて、初回封入にはジャケット(書き下ろし)ステッカーだそうです。

最終回に流れた『疾走』のオーケストラバージョンが入っているかもしれないと思い、今からどきどきです。環の新曲も楽しみ♪

つづいては、コメントお返事です。

>> ReadMore

アニメ・漫画・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと始まりますね!!

►2007/08/28 17:43 

ゲーム『エンジェル・プロファイル』のラジオ『天使と悪魔の執事カフェへようこそ』の配信日が8月31日に決定したそうです。一回目のゲストは、沢城みゆきさん。パーソナリティは浪川大輔さんと、星野貴紀さんです。ラジオ紹介ページ
たっつん(鈴木達央くん)とか野島健児氏とかゲストに来てくれないかな♪ 保志さんとかきたら物凄いことになりそう(笑) あと、大穴で杉田さんとか(サブキャラですけど)・・こういう時すぐ、ゲスト予想するのは私の悪い癖です(苦笑)
それにしても、31日はチェックする番組が多いなぁ・・・。

そうそう、pick up voice最新号(№3)の表紙見ましたよ!あの櫻鈴のカッコよさは異常ですよ!明日、明々後日にはメイトへは行けないので(ポスター狙いです笑)今週末にでもチェックしてきます☆

Dグレ見てこよう♪

ラジオComment(1)Trackback(0) | Top ▲

どんどん投下。

►2007/08/28 01:01 

平川大輔さんソロのラジオが始まってましたー!
何処かの記事に追加しても良かったんですが、どこに追記していいか判断付かなかったので、リンク張っておきます。・・・訪問履歴って、便利ですね♪(いち早く情報を手に入れられる方、本当に尊敬です!!)

しかし、タイトル直球ですねぇ(笑) 
ウェブラジオ・BOYS至上主義
そういえば全サの申し込みの時ってどうしても小為替必要じゃないですか、10月から(民営化の影響でしょうか)手数料が10倍になるんですよね(100円)・・・今更ながら、民営化に反対したくなりました(遅いvv)

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

とりあえず張りますよ

►2007/08/28 00:49 

【特別番組】9月8日(土)27時~岸尾&浪川のWだいすけ登場!!『超!アニメロアワー
DDのそろそろだしましょからじお』でなにしましょ…?
岸尾だいすけさんと浪川大輔さんによるユニット「DD」が、ファンからの「して!」の声にお応えして(?)、しばらく守っていた沈黙を破ってラジオに登場!ふたりは、「DD」として何がしたいのか?「DD」として何ができるのか…?「歌でしょ?」「ドラマでしょ?」のスタンダードな内容から「DDのやりたいことって、実はこれでしょ!!」「DDはこれをやってみなくちゃダメでしょ!!」的なアイデアやツッコミをお待ちしています!おふたりへのリクエスト、質問やはげましのメール送ってくださいませ~♪
◆「DDのそろそろだしましょからじお」
放送日:9月8日(土)27時00分~27時45分
出演者:岸尾だいすけ&浪川大輔
メールアドレス:sorodashi@joqr.net


生でも聞くし、録音もしてやるさ! 大好きなDDの為だもの!!(なのに笑いが止まらないよ。)
っていうか、沈黙しすぎでしょ!せめて、活動休止宣言とかしてくれれば良かったのにさ、もうあのユニットは黒歴史にされてしまったのかと思ったのは私だけではないはずです。

試験勉強しながら、45分間楽しませていただきますよ!

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やってくれるじゃないですか。

►2007/08/28 00:32 

小学館ルルル文庫「舞姫恋風伝 ~廃城の反乱~」【初回限定特装版】付属CDに、鈴村健一さんが出演されてます。
鈴、福山くん、関智一さんとか、めちゃ豪華なキャストですね。ルルル文庫さんもなかなかやってくれますね、浪川さんの次は鈴ですか、この狙ったようなキャスティング(苦笑) 因みに発売は、8月31日だそうです。

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

悔しい!!

►2007/08/28 00:07 

文化放送は、録音しにくいので最初から諦めていたんですが・・・ブリーチのラジオ聞き逃しましたぁorz浪川さんゲストのラジオ・・・・聞きたかったなぁ。後一回あると分かっていても・・・久々に立ち直れません。でも、合宿から帰ってきてかなり疲れていたせいもあり、寝ていたのでしょうがないかなと言う気分。そのあと、Dear girlのラジオも録音出来ていなかった事がわかって、最高にブルーです。しかも今、文化放送何気に綺麗に聞こえちゃってるんですよね・・・本当に馬鹿です。

帰りに大荷物を、コインロッカーに預けて急いでキャラ文庫の小冊子フェアの対象書籍と(締め切り間近で大変!!)、LALA10月号買ってきました。色々全サ関係が溜まってきてしまっていて・・・ツバサのドラマCDとかも申し込み忘れないようにしないと・・・!!
あと、そのLALA のボイスカード全サで宮野くん(桜蘭高校ホスト部:環)、松風さん(桜蘭高校ホスト部:鏡夜)、岸尾くん(ヴァンパイア騎士:枢)、杉田さん(会長はメイド様!:碓氷)の誰のカードに申し込もうか迷っているんです・・・本当は全部欲しいんですけどね。最近黒柚木ブームが来ているので、岸尾くんかなとも思うのですが、このボイスカードは柚木としてじゃないので・・・。誰かには応募しようとは思ってて・・・・皆さん好きなので迷います!!もう一つの全サ、グリーディングスタンプセットも、コルダと桜蘭一緒にされるとかなり困っちゃいますねぇ。
こっちは諦めようかなと。

そうそう、映画の「私の頭の中の消しゴム」を見たんですよ。
最初はあんまり見る気もしなかったのですが、主演の役者さんの吹き替えが三木さんだったことを思い出し、(乗り物酔いに耐えながら)ついつい見てしまいました。・・・・ストーリーもさることながら、三木さんの演技の素晴らしいこと・・・・!!(正直ラストがよく分からなくて・・・・そこが知りたいのですが)手紙のシーンでは大号泣です。私、涙もろいのでね(笑)韓国映画初めてだったんですが、いい作品だなと思いました。もとは日本の作品なんですよね、そういえば。
主演の方がカッコいいよね(私の場合は吹き替えも入っているのですが 笑)と友人と話していました。周りにいた人が、異常に三木さんの声に反応していたのも面白かったです;;・・私も仲間に、是非(笑)


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

神様は私に頑張れって言った。

►2007/08/24 02:47 

“羊でおやすみシリーズ Vol.10 僕が数えてもいいの?”
の情報を見つけ、全力で詳細を探しました。
担当は鈴と平川大輔さんだって!!どうしよう・・・・・・・・・・・・・嬉しすぎる。
ちょっと今、ブルーな気分だったのに復活できそうです。
発売は12月7日 だそうで。
やっぱり、福山くんと岸尾くんの買っておけばよかった。
お手ごろだし、今度買ってみよう♪
ちなみに、同日に発売の番外編にあの、若本さんが出演するそうですよ。
しかも番外編だから安眠を促そうともしなかったりなんだとか。うわぁ・・・気になる。
(9・10弾のみ)詳細は公式サイトからではないのですが、一応リンクを。

アニメイト通販サイトから、10弾までの発売予定が掲載されてました。
女性もいらっしゃいますね。

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.6 ねないとプンプン
発売日:2007年09月28日
<キャスト>
田村ゆかり/斎藤千和

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.7 おやすみなさいませ お嬢様
発売日:2007年10月26日
<キャスト>
緑川光/置鮎龍太郎

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.8 へぇ~眠りたいんだ?
発売日:2007年11月30日
<キャスト>
宮野真守/谷山紀章

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.9 あなたのそばを離れません
発売日:2007年11月30日
<キャスト>
井上喜久子

CD 羊でおやすみシリーズ 番外編 俺は眠くなーい
発売日:2007年12月07日
<キャスト>
若本規夫

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.10 僕が数えてもいいの?
発売日:2007年12月07日
<キャスト>
鈴村健一/平川大輔


宮野くんと紀章さんのも気になります!!

連絡:今週のDearGirlレポは諸事情により出来ない可能性が高いです。
結構検索できてくれてる方多いんですが・・・ごめんなさい。

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

苦しみと寂しさと。

►2007/08/23 19:18 

今日、ピアノ教室に通うのを辞めるときに先生に頂いた楽譜に付いていたCDを始めて聴きました。かれこれ辞めてから一年半経ちますけど、ずっとピアノを弾いていればよかったなぁなんて思いもあって。・・・・・まぁ、私には無理な話だったんですが。コルダで、香穂ちゃんが弾いたショパンの別れの曲とか、土浦も弾いた幻想即興曲や革命とか・・・ショパンなんて弾けなかったんですけどね。コンプレックスが強すぎたんです。こんなコト言ったら、大人には叱られるんでしょうけど。

これからちょっと壮絶な戦いに一人で向かわなければ行けないので、こんな事書いちゃってるんですけどね。どうした私。って感じです。

そうそう!27日と来月のBLEACH”B”STATIONに浪川さんが2回連続でゲスト出演されるそうで。森田さんとの掛け合いは始めてかな・・・以前はラジオ日本でやっていたはずなのに、いつからか文化放送に移動してるらしいじゃないですか、この番組。ラジオ日本の方が絶対に良く聞こえたし、録音もしたのになぁ。ちょっと・・・・いや、かなりショックです。
でも、BLEACH知らないんですよね。浪川さんキャラのキャラソンも視聴したんですが正直『なんですかこれ』って感じなので、一度しか聴いてません(笑)

あと、Pick-Up Voice Vol.3の巻頭特集がZOMBIE-LOANですって。
櫻鈴、もしかしなくても表紙ですか!!いや・・・声優雑誌は高いので困りますねぇ。しかし電王同様、見てる作品だからやっぱり嬉しいな!
そういえば鈴村さん、2号連続で表紙ですね!!

因みにこんな感じだそうですよ。公式サイトの紹介ページから引用です。

巻頭特集「ZOMBIE-LOAN」
鈴村健一・櫻井孝宏
この夏一番の話題作「ZONBIE-LOAN」から、超人気男性声優 鈴村健一さんと櫻井孝宏さんが登場!
作品の魅力に迫ります!!


ネオロマンス・ライヴ 2007 Summerの記事、バッカーノから小野坂昌也さんと吉野裕行さんのインタビューもあるとか。

わーい!ネオロマの記事で、イトケンさんとか、岸尾くんとか、宮野くんとか、小野さんとかの写真があるもんね♪それによっちんもいるから、これは買いかな。


雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

心の声。

►2007/08/22 23:44 




今回は完全に手本がなかったので、記憶のみで書きましたが誰を書きたかったのか、忘れてしまうほど似てないと思われます。特技の一つぐらい身に着けたいものです。

今日は気合を入れて課題をやろうと思ったのに、昨日、某作品への不満を姉にぶつけまくり寝るのが27時と言う前代未聞の事態が発生しました。よって・・・・起きるのが遅いと昔から、その日は殆ど勉強しません。昨日も今日もずっと部活だったのに、本当にごめんなさい!!
某作品って言ってもやっぱりアニメなので姉も、訳分からんまま聴いてくれたと思います。本当に有難う・・・。とここで言ってみる。
因みに似たようなことをここで書く勇気がなかったので、別館で書いてみました。アクセス数、かなり違うので流石にここでは書けません。(きっとこれからも別館は毒吐き捨て場になるんだろうな・・・・・・)でも別館を見る、オフ友もあの作品は知らないんですよ。あんなに有名なのに。名前は聞いたことがあるけど・・・。だって。
明日は遊ぼうと思ってたのにな・・・きっと無理だ。

最近、花宵の甘々なメッセージを聴くのも悪くないとか思い始めてます。疲れてるのでしょうか、この休み中に(苦笑)因みに第5弾のメッセージは、すぅちゃんが健気過ぎで可愛かったです。ともゑの後に聞いたので余計に感じましたよ。(紫陽⇒桔梗⇒綾芽⇒ともゑ⇒理事⇒すぅちゃんの順で聴きました。)綾芽はあんな注文するような人だっけ??って感じ。あと、桔梗さんは桔梗さんらしいし。最初に聞いてしまった紫陽さんは凄かった。ただ、今回はメッセージと言うよりネコ耳なので(笑)前田さんに先生の声をお願いしたかったです。脳内変換は不可能です;;

そして相変わらず理事の声はセクシーです。大変です。
あ、そっか・・・『元』付けなきゃいけないんだった。

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

台本チェックはしてますか?

►2007/08/21 22:48 

鈴は、肝心なところをチェックし忘れたそうで。

(有)チェリーベル 回を重ねるごとにレポがメモ化していってます。
とりあえず、公式サイトで配信されているストリーミングの音をもう少し良くして貰いたい・・・!!今は大丈夫なのでしょうか。

今日は、数ヶ月に一度のあの日です。聴いてるこっちも疲れる
チェリベショップ メニューの名前決め!!


OP:今日は急がなくちゃいけないから、ペースUPで行くよ!と鈴。
『―――聴いて欲しい30分!!』がハモった櫻鈴。

鈴ゲイも今日はお休み。
今回はひたすらチェリベショップのお知らせ。

先週は『野田事項』もお伝えしましたが、今週はグッズ紹介。

(いつもの通り、かなり聞き取りにくかったので行かれる方は特に公式サイトでご確認を!!多分、今回はすぐに更新されると思います。・・・確か前回のショップ開催前がそうだったので。)

いつもどおりのピンズ(今回のカラーはオレンジ)、マグカップ、白のトートバックは限定100個。
夏らしいお風呂グッズはシャンプーボトルと、洗面器、バスタオル。確かバスタオルだけ多めに用意されていたと思います。

なんとお洒落な櫻井さんデザインのアクセは、9800円!!(ここだけしっかり値段を覚えている私って・・・)ちゃんと100コ用意されてます。

飲食メニュー名前付け。
(それぞれどんなメニューかまではメモ出来ませんでした。食べてすぐの発表だったので・・・)
因みに今回のコンセプト+それぞれの担当。

夏バテ防止・・・櫻井孝宏(以下:夏)
海ベース・・・・・松来未祐(以下:海)
山ベース・・・・・鈴村健一(以下:山)

(この名前も、イベント参加の人は特に(当たり前にされると思いますが)サイトでチェックして下さいね…!ここでそう書いてあったから、間違えたのよ!!とかの苦情は受け付けませんよ笑 最後にもう一度言ってくれたので、多分あってるとは思うのですが。)

パスタ  夏:モンゴリアン
      海:もう・・・青いわね
      山:ニョッキリ棒(多分この『ぼう』笑)
    
ピッツァ 夏:ビリビリ
      海:もう・・・好きにして
(一回目に言ったラグーになりたいが鈴に受けてました)
      山:ピッツァー

デザート 夏:マッキッキ
      海:もう・・チュチュチュー
      山:死んじゃえばいいのに

ドリンク 夏:走り幅跳び
      海:もう無理です
      山:涙目です

カクテル 夏:パイパイパイン
      海:もう・・・帰りたくない
(恥ずかしさにもがくみゆさん。)
      山:チンジャオロースー
(鈴的には始めの「酢豚」のほうが好きだったようで。)

何度言っても採用決定のあの音が流れない鈴に対して(一番多い時で6回言わされてました)つぎつぎと一発で決める櫻井部長。みゆさんは、もう・・・から始めなくてはならなくなってきて苦しそうでした;;

因みに、野田さん撮影は無料だそうです。(笑)

チェリベCD この後録音!
今回のテーマは運転のお仕事。

ED
・サライを歌う鈴。
・〆はやっぱりトンプソン。
・スタンダァー(stand up)・・・この言い方にいつも笑ってしまう私です。
・今回は、ナツ歌お休み。ひたすら50音を唱え続けてみたそうで。
・焦りからパニクってしまった松来トンプソンの代わりに、櫻井トンプソン登場。鈴に好評。
・最後に商品名確認していく途中、みゆさんが考えたメニューの名前が上から言っていくと、
ストーリーっぽくなっていたことが発覚。
・商品名を面白おかしく確認する櫻井部長。
・やっぱり酢豚がよかった鈴。
・合言葉は、野田のスーツを守らなきゃ。


(因みに私は今回、チェリベショップには参加できません
・・・参加される方は、楽しんできてくださいね♪ )

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

俺、参上!!

►2007/08/20 02:31 

昨日の話しですが。

やっと見てきました!劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!




初回だったのでお子さんが沢山来ていて、大変賑やかな上映になりました(笑)私のようなちょっと大きなお子さん(爆)は上映前は殆ど見られなかったんですが終わった頃には回りにちらほらと。電王(ゲキレンジャーが先でした)が始まるタイミングを見計らってくる人が多いということでしょうか。箇条書きでつらつらと感想など。でも先週の放送(モモ以外が消滅しかけた回)の方が泣けたので、そちらの方が印象深いのが本音。パンフには関俊彦さんのインタビューがありました。出来ればタロス(+デネブ)声優全員あればよかったんですが・・・欲は言うまい。そのパンフにスタンプを押すスペースがあったのですが、綺麗に押せる訳がなく(泣)・・・私らしいというか。
そうそう、電王で思い出したんですが、コミケで電王のコスプレをした人を結構見かけました。特にリュウタなんてそっくりで、最初本物が来たのかと思ったくらいです。

そして、そのあと江戸東京博物館へ行ってきまして・・・・疲れました(苦笑)別に、電王に感化されたわけじゃないですよ(笑)結構広くて、人も多くなかなか見ごたえありました。
実は浪川さんがニュータイプロマンスの記事の為に一度訪れているんです!撮影場所もバッチリ確認してきました☆

電王感想
・ジーク正直今まで微妙でしたが・・カッコいいじゃない!素敵でした☆
・モモタロスがこっそり涙をぬぐうところ・・・良かったvv
・ゲッコーイマジンが鈴だったとは!!
・リュウタが駄々をこねた。可愛いぃ!!
・小太郎役の溝口琢矢くん・・・子役とは思えない演技に泣けた!
・何か相変わらずデネブが良い人です。
・オーナーが最後にちょっとしたプレゼント・・・さり気なさがまた良い!
・モモタロスのなつやすみ・・・リュウタだけじゃない。みんな可愛い。
(ウラの衝撃の「ナンパ男な」髪型)
・真田幸村役にお笑い芸人をつけた意味が無い気が。
・・・・・というか・・・。

+あまりにダブアクのAxformが印象的で(今日初めてちゃんと聞いた)、江戸東京博物館で口ずさんでしまった私。いままで私からすれば、存在感のなかったこの曲が頭から離れない!!
climax jumpとダブアクのエンドレスピート。


『VOICE Newtype』第21号 4イマジン+デネブ 声優座談会

鈴がさらに若返ってるよ・・・ただでさえ、電王関連書籍は買うタイミングを逃している私なのでこれは絶対に買いたい・・・・・けど、何ページ組まれるかによってかなぁ。あぁ悲しい金欠学生orz

イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

機動戦士ガンダム00 キャスト決定

►2007/08/19 18:24 

まさかなぁ、とは思ったんですがやっぱり宮野くんでした。
意外だったのは、よっちん!ついにガンダム主要キャストです。

殺那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラス:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行
ティエリア・アーデ:神谷浩史

ビリー・カタギリ:うえだゆうじ
グラハム・エーカー:中村悠一
パトリック・コーラサワー:浜田賢二 ほか

あと、入野自由くん(沙慈・クロスロード役)もいるんだって!

あぁ、これは見るかな(笑)

リンク・公式サイトのキャスト欄

アニメ・漫画・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちなみに。

►2007/08/19 02:34 

浪川大輔氏の診断結果がまさしく『珍獣』だったので、リンクしておきます。
恐るべしなのは、浪川さんでした(笑)
浪川大輔の脳内

因みに、浪川さんの脳内フェチもカオスです。
そんなにウネウネが気になるか。

そして鈴は殆どが『休』で、一つだけ『H』がありました;;
で、私は何故かかなり変態な結果に。腐女子だからですか(苦笑)

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

恐るべし。

►2007/08/19 02:29 

神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第19話メモ

先週お休みだった神谷さんが復帰。おのでぃに謝っていました。そんなおのでぃは、(杉田さんとの放送は)本当に大変だった、いつも自分がボケていてつっ込み役の神谷さんの気持ちが分かったと先週の放送でも言っていたことをそのまま報告してました。やっぱり神谷さんは可愛いなといいながら、おのでぃはメガひろし(神谷さんの着ボイス)を流しまくってました。『可愛いって言うな!!』に熱を上げて押しまくってました(笑)(「そういうところが可愛いんだな」とか言いつつ)あっさりした感じで復帰した割には神谷さん、どうせ杉田と放送した方がいいんだろ・・・と随分ネガティブな感じに。というか杉田さんに嫉妬!?(笑)そんな神谷さんに今度はおのでぃが謝っていました。杉田さんと放送して、相手(杉田さん)に普通の話を振る分には普通の返事が返ってくるが、食いつく話を振ると食いつきすぎて(ボケすぎて)イライラする!!と語ってました。杉田さんには貸しを作ってしまった神谷さん。杉田さんにはメガおのでぃをプレゼントすると言いながら、おのでぃの着ボイスをかけまくってました(笑)

ふつおた
今流行の「脳内メーカー」をパーソナリティの名前を使ってやってみましたと言うお便り。(脳内メーカーは名前を入力し、その人を一語であらわすと言うものらしいです。)まずは個人で診断と言うことに。

>> ReadMore

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初コミケ

►2007/08/19 00:52 

西館でも同人誌販売(おそらくじゃニーズ系だと思う)やってて、最初間違えて入ってしまったんですが(そこはそんなに混んでなかったかな)あぁ同人誌販売ってこんな感じかぁと少しだけコミケを満喫。企業ブースは、東京国際アニメフェアーの少し狭く、ステージが無い感じで感覚として殆ど変わらなかったんです。(人の混み具合も一緒でした)だから少しだけ東にも行ってみたかった思いもあって。
私は、(帰りに寄りたいところがあったので)友人たちより先に帰りました・・・。また行きたくなってしまった;;

追記に、戦利品とその他もろもろ言い訳(笑)
写真クリックすると、少し拡大すると思います。相変わらずのピンボケぶりに、ある種感動。



>> ReadMore

イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コミケ開催地から

►2007/08/18 14:02 

お買い物終了~花宵くじは同じ種類ばかり当ててしまって残念;;2~4未聴なのにいきなりドラマCD5弾買ってしまいました(笑)花宵ばかりです、暴挙です(^_^;)でも涼しくて良かったかな★

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよです。

►2007/08/17 22:34 

今日から、コミックマーケットが始まりましたねぇ。初日から凄い人数なんでしょう。私は、明日参加したいと思ってます。ジャンル的には今日行きたかったんですが、諸事情あって無理になってしまって;;初心者ゆえ、お昼ごろからです;;入場制限とかめんどくさいし、何か怖い!!でも、売り切れとか嫌だなぁ。それに以前会場へ行ったことがあるという理由だけで、何故か友人たちを連れて行くことになってしまいました。しかも迎えに行くので、いつも臨海部へ行くルートに比べて遠回りもいいところ!!彼女たちは、東のみだと思われ。因みに私は西のみです。DグレとかCLAMPさんものは気になるけど、カタログ買ってないしね!!(2000円とか私からすれば異常です!!)花宵とか、その他見て回ろうかと。(でも並んじゃったらそんな優雅なことも出来ないに決まってますけど!!)
今年の冬や、来年行ける保証はどこにも無いので(多分無理でしょう)最初で最後の気分で臨みたいと・・・(苦笑)その一方で、今日行った方のブログなどを見ていてコミケの恐ろしさだけ満喫出来ればいいやと言う投げやりな気分でもあって(笑)
出来たら、リアルタイムで更新したいな。フォトブログからでもいいけど、おそらくここから。課題一つくらい終わらせてから寝ようと思います。でわでわ。

追記:前略やりたかったんですが、色々あってFC2さんのプロフィールをやってます♪近いうちにリンクも張りますが、他人のどうでもいい情報とか気になる人(私のような人です 笑)はぜひ覗いてやってください。

おしらせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

予想通り。

►2007/08/17 02:36 

『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6』9月27日発売!
Sound Episode 6 収録内容
1. キャラクターソング:ナナリー(名塚佳織)作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
2. STAGE 0.916「黒のキング」脚本:清水 恵
★ルルーシュとリヴァルの出会い。それはやはり、チェスがきっかけだった。ルルーシュの策略家としての片鱗を垣間見ることのできる、彼らしい納得のエピソード。
3. STAGE 0.884「ブリタニアの兄妹」脚本:加納新太
★シュナイゼル、コーネリア、クロヴィス、ユーフェミア…。ブリタニアの兄妹が一同に介した非常にめずらしいドラマ内容。クロヴィスのエリア11赴任以前のエピソード。個性溢れる一人ひとりのキャラクターが生き生きと描かれている。中でも、クロヴィスのルルーシュの対する感情表現が最大の聴き所。
4. 連続ドラマSTAGE 21.534「最期の誘い」脚本:大河内一楼
★連続ストーリーもいよいよ最終回。時間は一気にSTAGE21のあとまで下る…。行政特区日本立ち上げ直前、スザクはルルーシュにあることを相談していた。その驚くべき内容とは…!?あの大事件直前の裏事情が明らかにっ!?ルルーシュと、スザク…。避けられない運命の道筋を二人は知っていたのか…。最終回に相応しい、二人を中心とした会話劇の真骨頂。
出演:福山 潤(ルルーシュ)、櫻井孝宏(スザク)、名塚佳織(ナナリー)、杉山紀彰(リヴァル)、新井里美(咲世子)、飛田展男(クロヴィス)、皆川純子(コーネリア)、南 央美(ユーフェミア)、井上倫宏(シュナイゼル)、他
5. キャラクターソングの [INSTRUMENTAL]
6. Sound Episode Newtype Special「三つめの理由」脚本:加納新太
☆月刊ニュータイプ8月号に先行発表されたエピソードを本巻に収録。三つめの理由とは?その粋な結末にファンならずとも思わずにんまり…。出演:福山 潤(ルルーシュ)、櫻井孝宏(スザク)、小清水亜美(カレン)他



櫻井氏よ・・・どうして。

もう、何も書くことは無い。

でも、一つだけ言うとしたら・・・。

>> ReadMore

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

神様の罠。

►2007/08/16 23:13 

コミックマーケット72出展情報!
いよいよ迫るコミックマーケット72。AT-Xブースの出展情報です!
新商品や楽しいイベントを用意してお待ちしていますので、是非ともお越し下さい!

■コミックマーケット72開催概要
日時:2007年8月17日(金)~19日(日)
(10時~17時/19日のみ16時まで)
会場:東京ビッグサイト
ブースNo.:西館4階企業ブース「AT-X」No.373
■当日販売アイテム
「花の声優界!スター☆ボウリング2007
人生投げずに玉投げて。
みなさまのおかげサマーです!SP」DVD

販売価格:3,800円(税込)★封入特典&プレゼント応募券付き
AT-Xオリジナルのスポーツ風バラエティ番組が、放送に先駆けて、特典要素満載のDVDで登場! 当日会場にてお買い上げいただいた方限定のDVDお渡し会やコミケ限定特典も有り。
詳細は後日発表!
その他、各種オリジナル商品販売予定!



DVDお渡し会には浪川さんは参加しないけど、このDVDは買うしかないよね・・・ここでしか買えない訳じゃないみたいですが・・・・・・ソリマチも買わなきゃいけないからなぁ・・・・・・でもAT-Xはまだ見れないし。CLAMPのDVDとイグニ合わせてすでに8000円は使うことが決まっているので、あと一枚にしたいところ。でも、ボーリングってなぁ;;

イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コミケの話。

►2007/08/16 23:06 

13日に書いた羽多野くんや小野さんが参加したイベントのパンフ、フリーダムジュライ・パンフレットはトイズブースじゃなくって、ツーファイブさんのブースで販売みたいですよ。あと、18日は小野さんがなんとブースに来るみたいです。(ちなみに明日は違うブースに平川さんが来るんだって!!行きたかったぁ)

小野大輔さんによる「KoiGIG体験版」手渡し会
日時2007年 8月18日(土)
14:00~
参加方法
17日・18日開場時より、各日先着200名様にイベント参加券を無料配布いたします。こちらをお持ちになり、イベント開催時間にツーファイブブースまでお越し下さい。
※多数のお客様がご参加できますよう、整理券はお一人様1枚までとさせていただきます。またイベント中は、体験版を受け取られましたら速やかに次のお客様に順番をお譲りいただけますよう、ご協力ください。
補足
18日にも参加券の配布を行います。参加券の配布は、ご本人様の分1枚のみとさせて頂きます。ご家族・ご友人の分も代理で~などはご遠慮ください。参加券にはグループ番号が明記してあり、この番号順にお並び頂きます。同一番号の方同士で順番をお譲りあいになってお並びください。また体験版そのものはイベント時間外でも配布しておりますので、スタッフにお申し付けください。



私も、コミケには二日目に参戦しますけどお昼ごろ行くのでチケットは取れませんね;;それに、この作品知らないし恋ギグのラジオも聞いてないから、何話していいか分からん!!でも横からチラッと覗けないかな笑 恋ギグのイベントは(特に夜の部)腐女子大興奮のカオス状態だったとか。



今、ネトサしてたら凄いことが!!
別記事に移します・・・ヤバイ、お金がぁぁorz

イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

充電完了!

►2007/08/15 22:14 

やっと帰ってきましたよ~。向こうでは本当にやることがなくって(笑)山のように溜まっている課題を一つぐらい持っていけばよかったと思うほどでした。まさかあんなに暇だとはvvネットも一回だけやりまして、わざわざニコニコな所で絶望先生を見ました。待ちきれなかったんです;;関口さんは見れなかったのでこれから探してみようかと。私の家も埼玉じゃないのに見えるんですよ。今度のところは見えるか心配です。

帰ってきてネットで情報収集しても、某国民的アイドルの熱愛ぐらいしか分からなかったので(あれは本当なのかな??どちらにしろ、二人とも応援してるから全然構わないけど。)
またまたいつものところに入り浸ってましたら、『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』のボイス集がアッシュだけ抜き取られてた形でアップされてたんですよ。10分間、凄かったですよ。とっても甘台詞ばかりで、聞いてるこっちはニヤニヤですけど(苦笑)よく考えたら、鈴はどんな顔して収録してたんだろうと。あのイチゴ先生に苦戦する鈴のことだから、きっと恥ずかしかったんだろうな;;まぁ、だれが言っても恥ずかしいと思うんですけどね。

本当に書くことありません。某電気店のゲームコーナーでFFのプロモをいいところで姉に止められて悔しかったくらいしか、ここで書けるネタが無いんですよ。・・・PSPが欲しくなりました(笑)
あと、そこはガチャガチャも沢山あるんですけど、電王があったんですよ。フィギュアのやつです。ガンフォーム取りたかったんですけど、ギアスのストラップのところでギアス談義している女の子たち(明らか年下)に、変な目で見られそうだったんでやめました。一人でやるって辛いです。電王のスタンプラリーも出来ないしorz 私だったら、『あの』路線のは全部集まってると思いますよ・・・。行く途中もお姉さま方が三人でキャッキャキャッキャしてました・・・・・・・私も混ぜてっっ!!

連絡事項+ちょっとメモ。

・チェリベレポ追加分は、この記事を書き次第取り組みます。
・別館でバトン受け取ったので、興味のある方は是非。(地雷じゃないので安心笑)やってみたい方は、こっちか別館でコメント残してくださいねー。近日中にアップします。
・これから、毎日①テーマずつ英文全訳をやらないと不味いぞ!自分。
(これは自分を戒める為です)・・・すっかり忘れてたorz

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

野田のスーツを守らなきゃ!

►2007/08/14 23:55 

携帯からなので、いつもより短めの予定です。今週のチェリーベルメモ♪

OP:鈴が珍しく下ネタを言ってました(作家さんって言った方が正しいかも知れないけど)。それも結構しつこく(笑)(俺の)インドで大変な事が!!特殊な避妊道具の話に櫻井さんも大興奮。でもヒンズー教だからっ!って騒いでましたけど。最近の暑さで取り乱してしまったようです。

鈴村芸術の森美術館(鈴村ゲイ 笑):今回のテーマはふるさと
鈴村画伯の答は「父」で、その心は「飛び出せ!」だそうです(笑)作品も大変芸術的だとか。
商品販売促進会議:サマーセールの詳細
東京メインダイニングで開催された前回の反省を踏まえて、整理券配布の完全入れ替え制に決定したそうで。90分毎に交替する感じだとか。料理の名前は来週に決める予定。3人からは「何があっても、野田さんのスーツは破らないで!!」とか(広告代理店からたまたまチェリべ担当に回った、野田さんに罪はないとあと付説明がありました 笑)譲り合いの精神を持とうと呼び掛けていました。
最後に3人で「野田のスーツを守らなきゃ」の大合唱!

ゲスト登場!:ポニーキャニオンの小笠原さんがアニメ「オーバードライブ」の宣伝
3人誰一人として出ていないこのアニメを宣伝する気になれないと、メンバー。小笠原さんはチェリーベルの宣伝力を借りたいそうで、イグニのちゃりんこアーバンライナー(?)の話を出したり(どうやらそのアニメが自転車ものみたいで;;)、保村さんがそのアニメに出演していて、キャラソンも歌ってる(!!)話など一生懸命宣伝!!因みに鈴の自転車はカスタマイズしているそうですよ~★ストレートに言って恐縮ですが…でSIKと新語を作っていました(笑)
ここはキブアンドテイクの関係…小笠原さんにも誠意をみせてもらおう!と言うことで、小笠原さんのファーストキスの話をしてました。
どうやら、小笠原さんの初キスは小6!!ローラースケートの帰りにハンバーガー屋で食事をしようとしていたところ、お姉さんに誘惑され(笑)からかわれる感じだったとか。このアニメに出来そうな(もうむしろ実写で!状態)ストーリーにメンバー大興奮!!この話が意外に長引いてしまったようですが、おかげでチェリーベルもオーバードライブを応援することに。保村さんのキャラソンもかける予定だとか。

鈴村リハビリプロジェクト:最初から最後まで、『ウルトラソウル!!』
櫻井さんやみゆさんがネタ紹介の時点で、完全にやりきってしまうために出来ない鈴。 ウルトラソウル!!といったあとにかぶせてくるTOMORROWがまたいい曲で笑えてくる。櫻井さんたちは『輝いてる!!』と鈴を絶賛。だけどラストに空振りしてしまって残念。

ED:トンプソン『あぁよかった』(元曲が分からないので・・・アーティストは花花さんだそうです。)を熱唱!! ローラースケートしか覚えていないみゆさん。ローラースケートと、痴女しか覚えていない鈴。

(あと少しなんですが、時間がないので明日追記します)無事完了です!

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

興奮気味です(笑)

►2007/08/13 23:57 

トイズのメルマガを見たんですけど、KoiGIGイベント・パンフの羽多野くんと小野さんの写真がカッコよ過ぎて、ゲームもしてないのに買ってしまうかもしれません!!2000円もするのにヤバいです~(泣)羽多野くんや小野さん好きの人は、トイズのサイト(http://gtw.st/k/?kgpf)へ今すぐ行って見てください☆そうでない人もきっと惚れるはず(笑)
あのツーショットは声優さんとは思えないよ~本当にカッコいいです~\(≧▽≦)丿
コミケの花宵ブースにあったら、買ってきます。それくらいに良かった…vV

ちょっと文章おかしくてごめんなさいm(_ _)m

雑記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

言い忘れ~

►2007/08/12 23:59 

遊佐さん誕生日おめでとうございますっ\(≧▽≦)丿これからもそのセクシーボイスで世の女性を魅了し続けてくださいね★太っ腹な遊佐様が私は大好きです!!

只今、祖父母の家でまったりしてます~♪あぁ落ち着く。

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんな時間だけど、杉鈴の関係に萌えた。

►2007/08/12 03:28 

神谷浩史・小野大輔DearGirl~Stories~第18話
『ちゃんとDearGirlになるのかちょっと不安です』

今週は、夏風邪によって欠席の神谷さんの代わりに
(始めは、着ボイスの神谷さんと頑張って会話してたんだけどね・・・おのでぃ笑)
代打・杉田智和が登場です!!

杉田さんがいきなり『絶望先生』とか言うから、ビックリしてしまったよ。(最近かなり過敏になってきました笑)この先不安とか、言いつつも(小野さん)やっぱり楽しみだとお二人。
ハルヒやハチクロ、イベントではネオロマンスやビタミンXでかなり共演していて仲もいいとか。小野さんはイベントで杉田さんを止める位置にいるそうです。(そんな杉田さんは『小野さんは僕を優しくサポートしてくれる人』と言ってました♪)まだあんまり親しくもなかった頃のエピソードもありました(ハチクロで共演していた当時、杉田さんが小野さんのキャップが気に入り色違いのものを被って来たとか。)
おのでぃと呼ぶのに軽く子芝居を入れた杉田さんですが、ハンサムって呼んでたな。『小野さん=ハンサム』を普及したのは杉田さんか!?本人は相変わらず、嫌がってたけど。
一方普段は名字で呼ばれる杉田さん。それには、声優業界にあんまり『杉田さん』を見かけなかったり、同じ事務所で先輩の関さんが同じ『ともかず』である事が挙げられるとか。
そんな杉田さんを、おのでぃは『お杉』と呼ぶことに!
そしたらすかさず、『おすぎ』さんの真似をした杉田さんはやっぱり面白い!!おのでぃから、お杉はご飯を食べないというイメージがあるとか言ってたけど、本人はそんな事無いとか。でも、あの美脚を見るとね・・・そんなイメージも拭えない!!
このラジオのコンセプトである『貴女の為の・・・』をさまざまな声で連呼してみる杉田さん。(小山さん風、神谷さん風etc)何故かいきなり好きなものの質問に。因みに好きな食べ物は、薫製、食肉加工食品、だそうです。家で薫製器を使おうとすると「あの」お祖父さんが誤解しちゃうとか。小野さんがいきなり「こまったものです・・・」と。もしかして古泉ネタ!?(私はハルヒを見てないんです;;)
ラストに、好きなテンションは玄田さんと言ってました(笑)
神谷さんの気持ちが分かったと、おのでぃ。

神谷さんのテンションで杉田さん・小野さんがDeargirl情報。
神谷浩史の着ボイスのところで自作エコーをかけてました。
因みに今日かけた曲は小野さんのアルバム「ひねもす」から『深淵』。やっぱり神谷さん月間はきつかったんでしょうか・・・。今日はやっぱり深淵で決まりでしたけど・・・。

シルフ相談室
女の子の為のコミック誌で連載しているストーリーなのに、凄いナレでストーリー紹介した杉田さん。作品が気になってきた(笑)
作家さんからの相談は『赤ちゃんを抱く男性(ここでおのでぃが噛んでtake2!!)にときめいてしまう・・・妻帯者にこんな気持ちを抱いて大丈夫なのか』と、随分シビアな感じで;;

やっぱり女心は体験しないと分からないということで、実際に『赤ちゃんを抱いたお父さん』になってみることに。泣いてしまっている赤ちゃんをあやす二人。
因みに今回の赤ちゃんは『杉田とも子』ちゃん(笑)文化放送のキャラクターだったとか!?
まずは杉田さん。開口一番、『お母さん、いなくなっちゃったね』(!?)
『(泣き続けるとも子ちゃんに対して)え、どこへ行ったかって??・・・(小声)新しい男に行ったなんて言えないか・・お母さんは(確か)インドでになったんだよ!!』とかなりきついフォロー!!するとSEが赤ちゃんの可愛い笑い声!!すると、
『そうか・・・レインボーマンに反応するとは・・・・・・名前、健一にすればよかったなぁ』
分かってるけど、女の子だから!!(大爆笑)やっぱり、杉田さんは鈴村健一のことが頭から離れないようで。・・だって今まで、鈴の話題一つも出なかったのに!!おのでぃも「あの健一さんだよね」といいながらビックリした様子。

自作ながら『酷い話だ』と、杉田さん。
しかし、あまりに完成された話におのでぃは感嘆してましたvv

おのでぃも杉田さんのイメージを引きずったのか。
かなり暗い感じであやしてました。『どうしてこんなことになってしまったんだ・・・ともこ。あんな事件が起きるなんて・・・・・・。』しかし、『禿の店長』には過剰反応(笑)
なんやかんやで時間終了。相談の方は、解決できてるの??

EDで、杉田さんが『今度は神谷さん入れて三人でやりたい』とかなり意欲的な発言をしてくれました♪いくら台本どおりとは言え、宣伝のとき『僕たちの番組サイト・・・』といった杉田さんは素敵だvv因みに『フェニックスピロシ』は来週復帰だそうです(笑)


今まで、ずっと絶望先生のテーマソング繰り返し聞いてたんだけど最新話見たくなってしまった・・・。どうしよう!!


ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

またまたラジオ。

►2007/08/11 23:52 

時間ないので、とりあえず。メモ!!

鈴がまたまたラジオのお仕事。
お相手はなんと小山力也さん♪

8/31(金)よりWEBラジオ配信決定!

 獣神演武のWEBラジオがメディファクラジオにて8月31日(金)より配信決定!
 みんなが知りたい獣神演武の壮大な世界やキャラクターの秘密などをいち早く公開!
 さらには、豪華ゲストが登場するかも!?
 パーソナリティー:鈴村健一(岱燈役)、小山力也(虎楊役)
 配信スケジュール:毎月第1、第3金曜日更新予定



また一番初めのゲストは櫻井さんかな(笑)


私、明日から4日間ほど消失します。
携帯から更新できたらします・・・多分思いっきり休みを満喫してくるかと。
今週分DearGirlレポは気力があったらこの後します。

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハルヒと光♪

►2007/08/10 17:29 

鈴と真綾さん共演!!

ついにキャスト発表! 映画『空の境界』から新情報
映画化が発表されてファンの期待を集めている『空の境界』(よみ:からのきょうかい/原作:奈須きのこ「空の境界」講談社ノベルス)から新情報が発表された。原作小説を完全踏襲した全七部作とし、今回の12月1日からの「第一期」では第一章から第三章までを順次公開する。公開日程は第一章「俯瞰風景」(2007年12月1日(土)~12月28日(金)、第二章「殺人考察(前)」2007年12月29日(土)~2008年1月25日(金)、第三章「痛覚残留」2008年1月26日(土)~2月22日(金)(いずれも予定)。テアトル新宿でレイトショー公開される。
注目のキャストは両儀式 役に坂本真綾、黒桐幹也 役に鈴村健一ほか、本田貴子(蒼崎橙子 役)、藤村歩(黒桐鮮花 役)、中田譲治(荒耶宗蓮 役)、田中理恵(巫条霧絵 役)、能登麻美子(浅上藤乃 役)と、強力な布陣。



新宿なら何とかいけるかな・・・コミケで限定のチケットセットも販売になるみたいです・・・・・・(詳しくはリンク先で)。ただ、レイトショーって言うのが心配だし、(なにより)お金がぁぁorz
舞台挨拶もあるそうですし、そしたら真綾さんと鈴が一度に見られるかもしれないんですよね。真綾さんは声優として知る前から、歌手として好きな方なのでとっても嬉しいです。桜蘭みたきっかけも真綾さんでしたし。

あと、『ツバサ TOKYO REVELATIONS』完成披露試写会の開催(詳細)も決まったそうです。浪川さん来てくれないかなぁ。なんて甘い夢を見てみたり。応募制なのでとりあえず親と交渉します。



イベント・その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネガティブ教師と人並女生徒。

►2007/08/10 17:20 

さよなら絶望先生のWebラジオ配信決定だって!!どうしよう、神谷さんまたラジオの仕事だよっ。やっぱり某webTVのトークが好評なのかな・・・今年まで殆どなかったのに、もうこれで二本目だよ。それに、大好きな絶望先生のラジオときたら聞くしかないでしょ。みゆさんがゲストで来てくれると嬉しいvv
しかし、またラジオ増えちゃうなぁ・・・いい悩みなんですが。因みにパートナーは日塔奈美役の新谷良子さんです。

アニメイトtvさんで色々と詳細が()
個人的には、藤吉晴美の憂鬱がもうそりゃ気になって仕方ないよ。
これは完全に涼●を意識してるよ・・!!

ラジオComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
