
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

だんだん佳境に入ってきました。

►2007/09/30 10:06 

常に電王は『クライマックス』なんですけどね;;
特に、これからが勝負所でしょうか。

今日の電王はまた涙を誘うストーリーでしたよね・・。
侑斗は(周りの人の)自分の記憶が消えるのを覚悟して、約束を果たそうとする。私だったら出来ません。どうして出来るんだろうって思います。モノクロの街中に1人佇むシーンで私は泣いてしまいました・・・。悲しい。
あと、予告の「良太郎の未来は僕たちの未来とは違う」(ウラが言ってたんでしたっけ??)が気になります。違うってどういう事?

予告の後の来週のキャンペーン(?)の宣伝をする良太郎たちが可愛かったです。モモと動きがシンクロしてました!!

電王には涙して・萌えての繰り返しです。
始めは、来年の特撮(ライダー)も見てみようかなと思っていたんですが、ちょっとみれないかも。ホント、好き過ぎて。今までラジオではお気に入りだった番組が終わると、次の新番組がどうしても聞けないって言うのが良くありました・・・(おかげで今FMとかも随分聞かなくなってしまって)まさか同じ現象が特撮で起きるなんて;;

続いてはコメント返しです。


>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

綺麗になったので!!

►2007/09/30 02:45 

宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~(こっちも改編乗り切りましたー!!)かなり久しぶりに聞いたんですけど、アニメが最終回になってこの番組も今日がラストかなって思ってたら、『もっとフリーダムになる、三国志ともリンクしなくなる』とのコトで気になってしまいました(オイ いや、ラジオの受信が綺麗になったので聞いたんですけどね。

今日は、宮野くんの遊佐さん約二ヶ月越しのお誕生日祝いしてました。
おにぎりの具とか・・・宮野くんが借りパクをする方、遊佐さんがされる方の話とか・・・・・・。早速、リニュ後フリーダムのようです。

ディレクターさんに今年まで(24まで)可愛い事言って良いって言われたので、『○○だお!』っていった宮野くん可愛いvv

遊佐さんはモモっとでその面白さは知ってたけど・・・
宮野くん、やっぱり面白いわー(笑)
ポケ声ファイトが時間移動してから一度も聞いてないから、宮野くんのラジオが懐かしく思えます(苦笑)

これからは、DGSのラジオレポ+真綾さんのラジオ(TBS)+らじお伝+桑鈴ラジオっていこうかな♪ また夜更かしが・・・

この番組、ストリーミング配信してたんですね;;

あ、桑鈴ラジオ始まった!!

ラジオComment(0) | Top ▲

こちらは改編乗り切ったようですね。

►2007/09/30 02:35 

深い時間になってしまったので、コメントは明日(今日なんですけど・・・私の感覚はまだ土曜なんで;;)に。
いや、今すぐにお返事したいんですが、ラジオレポの追記に書くのは如何な物かと・・・。


山々はどうやら今日がラストですが、こちらはまだまだです。
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第25話 

OP 10月の改編は乗り切った!!という話題に。お互いを褒めあってました。 そして神谷さんは来週からガンダム!!気合入って収録しているので、是非見てくださいとのこと。そのガンダムのキャラは眼鏡キャラ。神谷さんは、(おそらく絶望先生含めて)最近は眼鏡キャラが多いとおのでぃが分析してました。じゃあ来週から嘘眼鏡(伊達眼鏡)かけて収録するよ!と神谷さん。・・・もし忘れてなければと追加してましたけど。・・・・・姉に携帯借りなきゃ;;神谷さんの眼鏡姿是非みたいです!!

ふつスト おのでぃを『おのM(Mと書いてムーと読む)』と呼ぶのはどうかというお便り。『ツンデレのデレはいらない』発言から途端にどM説が浮上したおのでぃ。今回も『M』に優しさとか、ふわっとした感じが入っていて・・・とご不満な様子。本人は自らが提案したおのでぃがやっぱりお気に入りの様です。神谷さんは、てっきり遊佐さんが名付け親だと思っていたらしく、おのでぃに聞いてみると、遊佐さんがラジオで(モモっとですねー^^その回は聞きました♪)『なんて呼べばいい』と聞いたので、『おのでぃ』と答えたとか。そのとき遊佐さんは『ゆっちーって呼んで』と答えたんだけど『何このおっさん』って思ったとか(オイ!!)でも、遊佐さんは沢山自分を弄ってくれるので(遊佐さんはどS)好きって言ってました。うわー本物だぁ・・・。
もうひとつはドッキリ企画の提案。お2人のうちどちらか1人がもう1人のお家へ行き、寝起きを直撃するのはどうかと言うお便り。 眠りが浅いので、部屋に誰かが入ってきただけで起きてしまうと言った神谷さんに対して、自分の寝起きは相当可愛いと、まさかのおのでぃ寝起き直撃許可宣言(!?)をしてました。早朝バズーカならやってもいい。と神谷さん。一方おのでぃは早朝ロデオならいいって言ってました。公録の前日に前のりすれば良いとか・・結構これにはノリノリみたいです。
眠りが浅いなら、薬でグッスリやれば・・・とおのでぃS発言もありました。
最近過激になっているふつストに不安を感じている2人でした。

杉田さんの着ボイスが公開。
『メカ』になると大抵誰でも絡みやすいはずなのに、『メカ杉田(着ボイス)』すら絡みずらくなってしまったと2人も驚きの様子。

シルフ相談室
『S・L・H』の硝音あや先生(ラジオがクリアーに聞こえるようになったのでやっと先生の名前が確信を持ってメモ出来るように・・・)からの質問。25回目にして始めて、神谷さんが質問を読みました。
前回の演じ分けが小野さん非常に残念な結果に終わってしまったので、今度はお2人でやってみてください。という内容。
失敗って言うな!!っておのでぃ怒ってました;;・・・そういいながら、エアチェックをした時、反省したそうですよ。
神谷さんは『プラスに考えれば再チャレンジって事だよ』って言ってました。
vol4を持って来ての歌をおのでぃが再び熱唱。前回が割りと良かったのに、今回は残念!!と神谷さんが評価してました。・・・まぁ無茶振りだったんですけどね;;

そんな演じ分けは会長役おのでぃ、会計さん役に神谷さん(眼鏡キャラだから)という配役に。女子が登場するんですが、それは交互に演じるそうで。
会長と、会計は前回とは比べ物にならないくらい(失礼)素敵でした!!ちゃんと真面目にやってましたよ。・・ドラマCD化かアニメ化した際は、お2人に是非演じていただきたいです!! しかし!女の子はちょっと酷かったです;;お江戸の商人みたいな(オイ 段々神谷さんの女の子もつられて変になっていきました。それにしても、切り替え早かったなぁ・・・流石役者さん。本人たちも、演じ分け自体はパーフェクトと喜んでましたよ。会長と会計に力を入れすぎたと反省してました;;
・・・・・・・そんなコト言ってましたけど、やっぱりおのでぃは女の子に自信を持てたって後からコメントしてました;;凄いプラス思考。
このシルフ相談室、来週からリニューアルする可能性があるとか!?

EDは電撃15周年イベントに出演する話。やっぱり2ステージは確定でした。江戸風女の子(既に女の子ではなくなってる)で話してました;;



ラジオComment(0) | Top ▲

これからはお財布と相談

►2007/09/29 16:22 

胡鶴捕物帳ドラマCDに浪川さん、出演のようですねー♪
胡鶴役ってことは主役ですね^^
野島健児さん、伊藤静さん、櫻井孝宏さんも出演です。
豪華キャスト!!
マリンさんからで来年の1月25日発売です。
原作の絵も素敵ですねー。う・・・また気になる物が;;

ノジケンさんとはBELOVEDコンビですね☆
話変わってしまいますけど、いまでもBELOVEDのCDは聞きますよ。とても素敵な音楽・歌詞ですよね。歌っていうより語りが多いのも特徴的で、新鮮に感じたのを覚えてます・・・。今は活動休止中ですけど再開したら、浪川さんもまたゲスト参加してくれないかなぁ・・・。ライブ、今だったらいけるのにorz

フリートークも付いてきます♪ラッキー^^

あと、CLAMP IN WONDERLANDの公式サイトで見られるプロモのナレーションが浪川さんって聞いたんで見てきましたー!!
素敵ですね(ニヤリ)
ああいう浪川さん、もっと出していきましょうよー!!
ナレーションってなかなか聞けないので嬉しいです。

ところで、この作品は声はちゃんと入るのでしょうか??
キャスト欄が無いのでもしかして音楽だけ・・・??
どちらにしてもCLAMP(CCさくら)が全ての原点といえる私は、購入したいんですけど、全く声が無いというと寂しいですよね・・・。
発売日がイグニDVD(しかも浪川さん顔出し!!)と被るので、初日に買えるかは微妙なんですけど・・・。キャストも含めてこれからも要チェックですよ。それにこのDVD初回についてくる特典が豪華なので、困った困った;;

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

このタイミングで。

►2007/09/28 22:40 


Deargirlの公開録音が開かれる電撃15周年のイベントにどうやらスウィートイグニッションチームも参加するみたいです。


だから、テスト2週間前なんですが・・・orz
神谷さんもおのでぃも見れて、尚且つイグニのライブも参加できるなんて、こんな良いイベントなかなか無いのにィ!!!!!!!!!!

因みに、リンク先にあるDearGirlイベントは公録ではないと思われます。2回もイベントやるんですね・・・いいなぁ。。。

私の親は本当に厳しいので学校がある間のイベントは参加できないんですよね。今度のも、こっそり行くわけですし(苦笑) また、来年のTAFに行くしかないのか;;

そういえば、昨日の生放送は岸尾くん以外全員集合でしたね。
ただ、DVD見ないと分からないネタとかあった・・・。鈴と、リーダーは皆勤賞でしたね♪
それで『ソリマチ』コメンタリーの感想書こうと思ったんですけど、全部ネタバレになりそうで怖いです。やめときますね。ただ、これだけは言えますよ。

よっちんは皆に愛されてる

ほんと、男前は人気者で困るね!(笑)
昨日も愛されてたよ(ウインク出来ないのがたまらなく可愛かったです)

しかし、ほんっっとフリーダムでした;;

イベント・その他Comment(1) | Top ▲

酔っても愛は変わらない。

►2007/09/28 01:35 

㈲チェリーベル 9月25日放送分
今週はちょっと遅めになってしまったので、続きで・・・。
松来未祐三十路祭りの舞台裏公開。

相変わらず、櫻鈴は仲良しでございます。
そして、鈴は酔っても特撮を語り続けます。

>> ReadMore

ラジオComment(1) | Top ▲

今日は、☆男デー ♪

►2007/09/27 21:39 

謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ 謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ
STA☆MEN (2007/09/26)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


たった今、視聴し終えました・・・。
まだ、オーディオコメンタリーのバージョンでは見てませんが、とりあえず62分間すべて見終えました。感想と呼べるものではありませんが、とりあえずメモ。もしかしたら、若干のネタバレ??・・・それはないと思いますが気になる方は、すっ飛ばしてください。ないと思うので、このまま続きを書きます。

・・・・・・??
ドラマ間にメンバーが『アニメヒーローが出来ること』に挑戦する企画と、保村さんがフューチャーされている企画があるんですが、それはとっても面白かったです。普段のSTA☆MENみたいな。鈴は比較的出番多めでした。一回しかでない人もいれば、鈴みたいに数回出番のある人もいます。岸尾くんは少なかったかな。たぶんよっちんは何回か出てるけど、本人の姿ははっきりとは確認できず。顔隠れてたし。

それに対して、ドラマパートは重い話でした。(しかし、見る人によって印象は変わると思います・・・『らしい』って言う人もなかにはいるかも。ちょっと某お笑い芸人チックな場面もありましたし 笑)若干のネタバレになるかもしれないけれどすべて見終えて、やっと裏ジャケットに書かれている文字の意味が分かるって言うか・・・。62分(間に企画物も入るので、実際は60分もないんですけど)では、ちょっと物足りない感じがしました。でも、曖昧さを残して見ている人が想像するって感じかな??ラストは、『え、ここで終わり??』って感じにも受け取れるし・・・納得できる人もいるのかな・・・??私は前者でしたが、皆さんはどうなんでしょうね??

前作のDVDはちょこっと動画サイトで見ているんですが、今回はそんな明るいドラマではやっぱりなかったですね。ただ、実写での真剣な(?)演技と言うのもなかなかないですし、これは見ごたえあるのかな??キャラクターが本人の持ち味を残しつつ、それぞれがちゃんと確立できていたのが面白かったです。ZAI氏もバッチリ活躍してます(笑)いや、あのお腹にはあえてつっ込まない!!(笑)

コメンタリーの感想は明日にでも。
出来たらいいな。

雑記Comment(1) | Top ▲

これしかない。

►2007/09/27 18:23 

只今、外出先から帰還しましたー。
購入するか迷ったのですが、『ソリマチ』買ってしまいました;;
私の傷を癒してくれるのはこれしかない(苦笑)
あと、Gファンタジーも桑鈴ラジオCDの為に購入。
ダブアクのコーヒーフォームを購入するかはホント、ギリギリまで考えましたが、かなりやばい状態なのでこれ以上の出費は・・・。今月号のCIEL全サや来月号のLALA購入の為に我慢です。

Gファンタジー 2007年 10月号 [雑誌] Gファンタジー 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/18)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ゾンビローン本編もついでに読んだんですが、いつの間にかあんなことになってたんですね。・・・アニメだけしか見た事がなかったのでビックリです。コミックのガイドブックも今日発売だったらしいのですが、金欠+コミック未読で買える訳がなく。広告にあった『本日ここに公開!ゾンビたちの借用明細!?』のフレーズが激しく気になります。
あと、ポスターには(メインキャラで)知佳くんしか写ってないように見えましたが、先月とかで思徒くんたちは登場してしまったのかな??ポスターの付録が先月もあったかは、分からないんですが;;

今日のSTA☆MEN生放送の前にソリマチを見たい!!鈴のスーツ姿が目に焼きついてます。じっくりと裏ジャケット見ましたがやはり、内容は全く推測できず。(今日のGyao。ラストくらい吉野氏に出演していただきたいなぁ・・・)
アニメイトで開催されるイベントの応募券を、DVDに入っている11月18日のイベント参加申し込み券と勘違いして貰ってしまったんですが・・・応募しても、関東のイベント日は学校なんだよね・・・絶対に間に合わないし。けど応募しないのも、もったいないな・・・。

誰か欲しい人いますか(オイ

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

嗚呼、色々と連続更新

►2007/09/26 22:38 

えーっと、どうでもいいお知らせなんですが箇条書きで一気に。

*来月から別館を切り離そうと思ってます。ホント、どうでもいい(笑
*そろそろプロフをリンクします。すっかり忘れてました。
*随分前からその存在は知っていたんですが・・・『ブクログ』なるものを始めました。更新停滞してますけどねorz 結構面白いんで皆さんも是非やってみてください。自分のは・・まだリンクしません(苦笑)
*引越し完了! 念願(?)のひとり部屋・・・!!が、
早速親に、ベナヴィのシステムボイスを聞かれたぁ・・・orz
ひとり相手している父が面白かった;;

おしらせComment(0) | Top ▲

泣きたいけど泣けない。

►2007/09/26 22:10 

早急にネットを回復してもらったんですが、それには理由が・・・

携帯を落としましたorz

知り合いの話は聴いていたんですが、まさか自分がこうなるとは思いもせず・・・正直アドレスメモってません。
どうしよう。
どうしよう!!

学校のファイルにどうしても転送しておかなければいけなかった画像も、数十人分のデーターも・・・(今日使用も停止出来るように手続きしてもらいました)

えーっと、とりあえずパソコンメールを出来るようにしてもらったのでアドレスメモしてある人(といっても数人なんですが)には、今週中にメールを・・・

明日、みんなに説明しないと!!
立ち直れないよーorz

雑記Comment(0) | Top ▲

こんな日に限って(^_^;)

►2007/09/24 22:12 

20070924221325
今日は映画「HERO」を観てきましたー!! ドラマは一度も見たことがないんですが、連れてってくれた姉が色々と教えてくれました。初めて見た私も、かなり楽しめましたよ☆ドラマの視聴率が凄かった理由が分かった気がしました。個人的にはマスターがお気に入りです(笑)あと、テーマソングが流れる度に鳥肌が立ちました。あの曲は本当に素晴らしいです♪

出かける前にニコニコで、DoubleAction coffeeform を聴いてみたんですが如何にも「女の子」って感じで、とってもよかったですよーvV もしかしたらダブアクの中で一番好みかも知れない\(≧▽≦)丿 愛理さんが歌お上手でビックリしました;; 合いの手が可愛らしかった!


今夜は久し振りに、本当に久し振りにイグニを聴きます!数ヶ月ぶりに聴けるので嬉しいですー。楽しみだなぁ(*^_^*)

携帯からComment(0) | Top ▲

馬鹿ぁ!!

►2007/09/23 20:51 

父が、PCの取り外しを明日まで延長してくれたんでもう一つ残します。

関口さん1のイベント、どうやら次回開催が早速決定しているようです。しかも・・・
万田フトシ・サトシが遂に登場するんですって!!

開催場所は大宮ソニックシティ。
だが、しかし!
開催日が12月2日!!!

いけない、行けないよ(泣)
ちきしょう!2期制の馬鹿!!!
(後期中間考査直前)

もう、櫻鈴コンビをこの目で見ることはないのでしょうか・・・。
家族の前で、軽く泣きました。
母親が、「大学行ったらバイトしていくらでも行けるんだから我慢しなさい」って言ってたけど、タイミングが肝心なのよー!

姉と、父親はあきれ気味だったけどね。
それでもいいの、行きたかったよー!!


イベント・その他Comment(0) | Top ▲

ラスト・・??

►2007/09/23 16:04 

今日は、大量更新ですね。これで4つ目。

Dramatic CD Collection 緋色の欠片 Dramatic CD Collection 緋色の欠片
ドラマCD (2007/08/31)
ムービック
この商品の詳細を見る

ドラマCD「緋色の欠片」のブックレットが豪華です(白黒ですけど)。
ムービックさんからの発売なので、そんなに期待はしてなかったんですが(イラストとかは入っているんだろうなと思いましたけど)キャスト写真+サイン・メッセージつきでした。(多分各メディアで載ってた写真と一緒です)・・・おお、平川さんは別撮りだ。 金欠の私は勿論レンタルなので、明日には返却です。即効で写真に収めなければいけません。メッセージが皆さん特徴的。浪川さん、トイズのサイトでもありましたけど、「アニメ化」本当に期待してるんですね。私もアニメ化希望です!!

しかしですよ。
このドラマCD、本編後の話らしいのでゲームやっていない私はどうすればいいのでしょうか・・・小説とりあえず読んだほうが良いのかなぁ??それともストーリーブックをやはり買うべきなのか・・・。
緋色の欠片メディア展開はまだまだ続きそう・・・ですね。


一ヶ月前の情報ですが、xxxHoLicアニメ続編決定したみたいですね。
1期は諸事情で見れなかったので、今度こそリアルタイムで観賞して見せます!原作知ってるから、これは多分2期からでも分かると思う・・・。
 

金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション 金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
アニメサントラ (2007/08/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


ちと、時代に遅れましたがアニメ金色のコルダヴォーカルコレクション聴きました。歌詞カードも豪華でビックリです。お洒落ですけど、相変わらずコーエーは仕掛けますよねぇ。(これはアニメですが)でも、ここで言いたいのは唯一つ!

君に捧げるHarmonyが素晴らしすぎる件について
やはりコルダのキャラソンに外れ無しです!
特に、複数人で歌う曲は神曲揃い!!ただ今回は4分にも満たないので、それが物足りないかも・・・きっと空気を読んだんだろう。分かるけど、やっぱり7分半(序曲)とか6分半(Happytime)とか・・・5分台が当たり前だったコルダのキャラソンだからなぁ。残念です。
間奏のカノンがパレードチックで素敵でした。思わず小躍りしたくなる感じ。

ちょっと前にお伝えしたとおり、これから数日間PC使えません。
頑張ってくれれば、3,4日で復帰できますけど、長いと今週末まで携帯更新です。更新意欲があっても、ネタがないので・・・(苦笑)折角九月は毎日更新してるのになぁ・・・MP3にいっぱいラジオ詰めるので、ラジオの感想をちまちま打とうかなと。

つなびぃが、かなり切ない更新になると思いますが、
色々あるんだなぁと察してやっていただければ幸いです。
ここ数日・・いや数ヶ月の更新で勘の良い方は、多分気付かれてると思います;;
バレない様にしていた訳ではないんですけどね。たぶん皆さん気付いてる(笑)


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

しょうへいへーい♪

►2007/09/23 14:11 

BY ガキの使い
・・・あのネタだされると、私のお腹が壊れます。
高校編は本当に神だった。何かが降臨してた。

違うよ、こういうことが書きたかったわけじゃない。
ただ、その指だけが知っているシリーズの祥平氏のキャストが決まったんですよ!!浅香が神谷さんのときもピッタリでしたけど、またしてもビッグキャストで驚きです。・・・一つ戻って、沖縄編もドラマCD化しちゃえばいいさ。ああ冬まで、待てないー!!
両手に君の告白を その指だけが知っている4は2007年11月30日発売予定です。

追記+反転でちょこっと語ります。
キャスティングしてくれた人、本当に有難う。

>> ReadMore

BLComment(0) | Top ▲

追記。

►2007/09/23 02:37 

先述のDear Girl Storiesレポで書いたイベントというのは、
メディアワークスさんの電撃文庫15周年記念イベントでした。

最初、別会社の名前を出してしまいましたが、どうやら違うようです。修正しましたが、(検索では割と早く反映されてしまうので)間違えてきてしまった方がいらっしゃいましたら、それは間違いです。誤解を与えてしまってすみません。

電撃文庫のイベントは日程は11月24、25で変わりないようです。
開催場所は幕張メッセ。かなり大規模なイベントで5年に一度の開催とか。
公式サイトリンク貼っておきます⇒

追記の追記:ブログ検索でチェックしたところ反映されていなかったようです・・・。
よかった。一安心です。

 

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

黒い奴 ・ 初イベント決定!

►2007/09/23 02:15 

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories 24話レポ

OP 先週のドリアン放送のお詫びから。あの後も、異臭は何時までも消えてくれず『ドリアン空気読め!!』っておのでぃが文句を言ってました。やや甘い以外に良い事が無いドリアン。あれは戦意喪失に使える爆弾になる程、強烈なものらしいですよ。今週からは気を引き締めて『DEARでGIRLな放送』を目指していくそうです。

ふつスト ガンダム00『ガンダムエクシア』のプラモデルを購入した神谷さん。自分が乗る種類じゃなかったのでおのでぃと『割と雑』に作っていたら、見るも無残な格好にさせてしまったとか。ブリッジするガンダム・・・見てみたいような見てはいけないような。

4コマ漫画掲載計画の話に展開が。リスナーから頂いたアイディアが幾つか集まったそうです。そこで今回は一部を紹介することに。
●動物を相棒にする設定 
二人ともなかなか好評価。とくにおのでぃは相棒に犬を強く推していました。ネコじゃなくって断固犬!!のおのでぃに対して「じゃあ犬で」とかなりあっさり了承した神谷さんでした。

●敵キャラを付ける(杉田さんとか中村悠一さんとか)
リスナーからの杉田さん指定には納得できたものの、なぜ中村氏なのか
なぜ、ゲストに登場した安元さんではないのかかなり気になっている様子。おのでぃは現場で一緒になったそうなんですが、女性からの人気が中村氏の方が圧倒的らしく、人気に嫉妬していました;;神谷さんも、『何であんなにメタボリックな体系なのに人気なんだよ!』って言ってました。おのでぃに言わせれば、中村氏は『我侭ボディ』なんだとか。しかし、元は美形らしくそれには納得せざるを得ない様子で・・・??杉田さんのキャスティングには前向きみたいですよ。

●探偵なので「猫探し」(神谷さんは猫探しにノリノリで、おのでぃは嫌々やると言う設定)
これに、『結局杉田が取ってしまう』という設定を追加してみたものの、それは微妙だったみたいで。この後、何か漫画か小説の設定になぞらえてかなり盛り上がっていたんですが、元の作品がわからなくてメモ取れませんでした・・・・・たしか、ユリとケイって言ってた様な。

4コマ絶望的だなって神谷さんが呟くと、おのでぃすかさず『絶望した!?』って訊いてたのが印象的でした。

以前放送中に描いた似顔絵をダウンロードして事務所の後輩に見せたというおのでぃ。なかなか好評(!?)だったみたいです。 二人には画力が無いということで、これからは誰に執筆を依頼するかを検討することになるそうですよ。『はと(先生)に頼んだら、嫌々言いながら書いてくれそうだよね』っておのでぃ言ってました。もう、はと先生準レギュラーでいいんじゃないですか(笑)

アニメロ情報は着うたアレンジの紹介をしていました。
涼宮ハルヒの曲が流れたので、古泉のキャラソンもアレンジできるよと台本に書いていないのにいきなり宣伝したおのでぃでした。
ニコニコで話題になった、ねこなべのDVDが発売になるとか。

シルフ相談室
『仕事場にゴ○ブリが出ました・・アシスタントさんはかなり(それに対して)怖がりで、自分も対処できない・・・・・除去する方法か、それに立ち向かう勇気を持つ方法か・・・それも無いなら、むしろ可愛く思えるために何かいい所を教えてください』

神谷さん即答で『無理です』って答えてました。そりゃあ、かなり力強く。二人も含めスタジオにいる全員が奴に対して恐怖を抱いているみたいで。濁点も多いし、名前からして汚いので・・・名前を変えてみようと作家が提案しても、いい案が浮かばない・・・・・・。
奴は立派な不法侵入だ!って二人は怒鳴ってましたよ。因みにストーリーテラー二人の自宅には出現して無いとか。しかし、おのでぃが潜んでいるだけなんですよ。とか言うので神谷さんが怯えてしまいました;;

解決方法がやっぱり見つからないので、やっぱり新しい呼び名を考えることに!!
(早くて全部メモ取れない+曖昧なので、詳しく知りたい方は、動画サイトへ足をお運びください;;)
○ブランディー
○茶色い彗星
○四番バッター(強打者)
○黒い奴
↑神谷さんは中でも黒い奴がお気に入りのようで『私には黒い奴が見える!!』とか言ってましたけど、またまた版権物の話らしく『これじゃオタストーリーズじゃ無いか!!女の子向けじゃない』って反省してました;;モビルスーツ的に『落ちろ黒い奴!』とか言っていればいいのではって提案してたけど、結果的に『黒い奴!』が言いたかっただけのようです。(神谷さん)
おのでぃが言ってた「イニシャルG」がなんだかんだ言って1番妥当なのかも・・・といいますか、使ってる人もいますよね。

ED
11月24、25日に開催されるメディアワークスのイベント
にDearGirlStoriesが(無理やり)参加決定!!


25日には神谷・小野両氏が登場して、もしかしたら公開録音開催かも・・・。
本人たちは、外へ出たら『ドリアンの悲劇再び』な気がして怖いとか、公録やったら目標達成して番組が終わりそうとかネガティブな事言ってましたけど(笑)
(イベント詳細が、ちょっと聞き辛かったところがあったので間違いが見つかり次第修正します。・・・イベントの日付は土・日というところから、10月ではなく11月と判断しました。)修正しました。次の記事もあわせてご覧ください。

これは、大変な事になりそうだ・・・!

ラジオComment(0) | Top ▲

スーツキャラはやっぱり素敵

►2007/09/22 21:33 

桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集<特別編> 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集<特別編>
平野義久 (2007/09/20)
バップ
この商品の詳細を見る


画像上がってますね~。
TSUTAYAのサイトではちょっとずつ、全曲試聴が出来ますよ。
やはり桜蘭はとっても綺麗ですね☆
まさかこの時期に特別編だとは思っていなかったので期待したんですが・・・。『疾走』のオーケストラバージョンがありませんでしたorz それは仕方が無いですよね・・・他の方が作った楽曲だし、アルバムには載せづらい。でも、OPの桜キッスは確かサウンドトラックに入ってるはずなんだけどなぁ。『また明日!』のアレンジも好みではなかったし・・宮野くんのキャラソンの為に購入は出来ないな・・・ただ、環のイメージミュージックの音がとっても良かったので
(確かストーリーの終盤に、結構流れてた記憶があるのですが)いつかは聞いてみたいところです。とか言いつつも・・・
やっぱり宮野くん歌うまいし、桜蘭のキャラソンは良曲揃いなので・・・環キャラソンがやっぱり気になる!!
あと、来月発売のLALA12月号に桜蘭のドラマCDが全員サービスになるみたいです。これは応募するしかないなぁ・・・;;

そうそう、ゾンビローンもう1回見てて思ったんですが葬儀屋さん、原作ではゾンビ狩りに参加するらしいんですがアニメでは出て来ませんでしたね・・・浪川さんの低音ボイスで、尚且つ素敵なキャラだったのでもっとでて欲しかったです・・・・・・もしかして、特別編にでるんですがね。それは困るんですが;; おそらくレンタルされると思うんで(先行レンタルって言うのもあるらしいですし)、それを待つしかなさそうです。
あと、お人よしの乙さんも素敵な方です!!
ラジオの方もちゃんと聴かなきゃ!(オイ


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ますます増えていく。

►2007/09/22 17:01 

今日は家で大人しくしていたので、録り溜めしていたZOMBIE-LOAN全話見てきました!!あと、さよなら絶望先生も11話までちゃんと追いつきましたよ。
・・・絶望先生なんて、今回が最終回なのかなとか思ってたので、サイトで12話の存在を知ったときはビックリしました。11話のラストも、あれはあれで含みを持たせた、良いエンディングだと思ったんですが。やっぱりあまりにも今までとテイストが違いすぎますよね。いきなり死にネタ!!ってビックリしました。それにしても風浦さんのポジティブな考え方には脱帽です。あれくらい前向きに考えることが出来ればまた違った人生なんだろうなって思いました(笑)でも、原作に11話のラストのようなシーンがあるんでしょうか。あれこそアニメらしい切りかたなのかなとも思えますけど。
とにかく次回が楽しみです。うん。これは12話が丁度いいアニメだと思う。

あと、ZOMBIE-LOANは色々と凄いなと思いました。
ヨミさんとみちるちゃんの所とか(特に温泉シーン・・・!あれ以降ヨミさん来てくれなかったのはちょっと寂しかったですけど;;)。思徒くんとあのマフィアの人のシーンとか、色々と大丈夫なのかなぁって(笑)
それにしても、最終回の思徒くんのゴーレム少女への異様な執着心には驚かされました。同じ境遇だとはいえ、あそこまであの子には優しく出来るのね・・・みちるちゃんのこと、名前で呼んであげるのにあんなに時間掛かったって言うのにさ;;

でもでも、何と言っても一番は
赤月知佳くんのカッコ良さ!! 
みちるちゃんをフォローしたりとか、やたらと名前にこだわるところとか。
・・・思徒くんが知佳って言ったところは、リピート確定映像でした。二人の友情はなんだかんだ言って、あるんですよ!二人が認めてないだけです(きっとツンデレです<オイ)
寂しがり屋でウノ誘うところとか!!(そこはカッコいいじゃなくって可愛いですけどね;;)なんていい人なんでしょう!戦いに懸ける情熱とかもカッコいいです!
それにしても、鈴シスコン役多いですよね(笑)
特別編見たいなぁ。・・・最近DVD限定の話を付けるのが流行ってるのかもしれませんね。金色のコルダもそうでしたし。

そうそう・・・コルダのも気になってるのに。絶対に見れない・・・orz

アニメだけじゃ物足りないと、また原作が欲しくなる。
どうしよう・・。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

OVAにはもったいない!

►2007/09/21 23:30 

お腹が痛いです・・・明日の外出もキャンセルしました。
行きたかったなぁ・・・・・・orz かなり凹み気味。

知り合いの方のブログにあったんですが、ツバサ TOKYO REVELATIONSの試写会に浪川さんが登場するみたいですね。
他にも、入野自由くんとか、稲田徹さんとか、牧野由依ちゃんや、監督さんも出演して、皆さん勢揃い。キャスト4人全員好きだから、行きたかったなぁ。申し込みも忘れましたし、日付がちょっときつかったかなぁ。
11月の始めに『漢検』があって・・・(笑) 次は二級だし、何せ1年半以上漢字勉強やってないので、結構前から準備しなければいけないという;;折角だから二級も一発で受かりたいじゃないですか;;
漢検は落ちたくないのでね^^(じゃあ他は、落ちても良いのかよと言う突っ込みは無しで;;)

あと、密かに神威役で鈴が出てきてくれないかなって思ったんですが、なんと宮野真守くんでした! 昴流役には下野絋くん!久しぶりに下野くんの声が聞けそうです。彼らも結構応援してたりします。・・・面白いしね(オイ
今回も結構豪華なキャストではないかと。オリジナルキャストを期待してしまうのはやっぱりありますけれどそれは仕方ない。主要が残ってくれただけで十分です(結局浪川さんvv)

それと、主題歌の真綾さんの新曲の編曲に斉藤ネコさんが参加してることにビックリ。
・・椎名林檎さんとコラボして話題になりましたよね。違いましたっけ??

バッチリ予約もしてあるので、あとは観賞するのみです!
楽しみだ♪


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

夏復活

►2007/09/20 23:53 

今日は本当に暑かった・・・。
ずっと部屋の中にいたのに、クーラーはそんなに低く設定してなかったからなのか、私の部屋に日光が常に差していたからなのか・・・。
ダンボールは重いわ、廊下は箱で塞がれているわで大変です。

そんな作業の途中でも、STA☆MENアワーはバッチリチェックしましたよ! 今日は最初保村さんしか出ていなかったから、ビックリしました。一人だけのマッタリ放送もまた、それはそれで良いのかも知れないけど、絶対ヤスさんじゃ持たないだろうな・・と。そう思ってたら、鳥海さんと、諏訪部リーダーと鈴が登場してましたね。先週の覆面組にも鈴いたし(あと、ヤスさんと諏訪部さんだっけ??)結局来週も来て、鈴やリーダーは皆勤賞なのかな?私は来週は生放送で見れないのが残念です・・・きっと今度こそ、よっちんが来るはずだからさ。って言うか普通ラストは全員集合でしょ!!
それにしても、今回はよっちん人気が判った回でしたね。二週連続で今週は吉野さんがいませんごめんなさいって言ってたし(笑)

ソリマチも発売日には多分無理ですけど、落ち着いたらアマゾンさんで注文しようかなと思います。アマゾンさんはDVDは25%引きのものが多いので助かります。・・・アニメイトポイントカードのポイントが貯まらなくなるのは、残念だけどやっぱり5%還元よりも25%引きのほうが、金欠の私には使いたくなりますねぇ。
本当はポイントで4500円分買い物出来たんですが、1年位前に1000円分使ってから、それ以降ケチになってポイント買い物してません。ポイントって使いづらいですよね。


最近、R-16のアルバムが猛烈に欲しくてたまりません。
cc繋がりなのかも知れませんが(笑)
とにかくいい曲でばかりでビックリ。ニコニコで見つけてリピート中です。(あと、鈴のアルバムと一緒に。・・・あれもまだ買えてません。)
降り注ぐ雨 Separate Wayはスピーカーで流していた所、同室の姉がかなりいい曲って言ってくれましたので、勝手に流しまくってます(笑)
いつか復活してくれるといいです。
・・・無理かなぁ。

雑記Comment(0) | Top ▲

し、知らなかった。

►2007/09/19 22:22 

今月18日発売のGファンタジー10月号は『桑鈴ラジオ ZOMBIE-LOAN』エクストラエディションラジオCDが付いてくるそうです。

知らなかったよー。
また出費が・・・!
SB othersの為にキャラソンレンタルしなきゃいけないのにぃ・・・・。
最近、ラジオCD聴けてませんけどやっぱりこれも今週中に購入決定。

あと、テニプリのキャラソン100曲歌いつくすイベントがあるらしいですけど、浪川さんは投票次第ですかねぇ。Smile(テニプリ版 笑)も結構好きだけど、Brandnew Daysが一番のお気に入りです。浪川さんが歌ってるキャラソンでも1、2を争うくらい好き♪デュエットって言うのもなかなか無いと思うし。でも、他のキャラソン知らないし、テニプリは見てないからな・・・あれ歌われると行きたくなっちゃうけど。
・・・そっか、天下のテニプリだから倍率がまず凄いだろうな。



雑記Comment(0) | Top ▲

そんなに仲良くない は無い。

►2007/09/18 22:46 

こむちゃで『そんなに仲良くない』って、鈴が櫻井氏との関係についてコメントしてましたが・・・やっぱり嘘だと思うよ。今日の放送を聴いて確信しました。『そんなに仲良くない』はやっぱり違うだろう・・・・・。

㈲チェリーベル 9月18日放送分 レポ

三十路祭りの件でお礼を言うみゆさんでしたが、実際は直前の収録!未だ29歳ですって言ってました。何かあったら悪いので、先に謝ります!とビクついてたけど『これ聴いている人はもう見に行った人だからね』と二人がすかさずつっ込んでました。

鈴村芸術の森美術館:今回のテーマは日本の総理
鈴が出した答えは⇒『キムタク』
絵は『くたびれたキムタク』になっているみたいだけど、画伯曰く『絵画的見地から見たキムタク』らしいです。このとき漢字を間違っている(線が一本足りない)とみゆさんに指摘されましたが、『足りていない一本は見ているあなたが補うんですよってことですよ』って部長がフォローしてました(笑)

商品販売促進会議:タイトルコールから全力で怖がる鈴。
鈴村のギャグも完全復活したので、ギャグをどうぞ!って言われてました。これから毎回これなのかな・・・。今回はサイドビジネスシリーズの最新作の試聴でした。トラック1番『タクシードライバー(鈴)vs櫻井孝宏』がちょこっと流れました。タクシーに乗っているって言う設定なのに、走行音が無い・・・それだけ予算が無いんです!って必死のお願い。(どうやら来春の改編が本当にヤバイらしい・・・。このシリーズの売り上げ次第と言うのも本当で、EDでも言っていたので本気でそろそろ・・・?)このCDは本当に面白いから、『略してヤバおも(やばいくらい面白い)』ジャパネット・・・じゃなくって『シャパネット鈴』が宣伝します!って言ってました。(高田さんの真似したら、ジャパネットって言っちゃって失敗してましたけど)

万田フトシ・サトシからのメッセージ無茶振りで松岡氏(テニス)の真似をするはずが、世陸の織田氏の真似になっていたサトシ。関口さんでも話題になってたもんね。
そうそう、今度から関口さんⅠがGyaoで配信予定らしいですよ。私はニコニコで見てますけど(テレビでも見れるんですが、どう時間帯は他の人が占領してるので見れない)これは嬉しいですね!
二人からのメッセージはこれではなくって北戸田で行われるマンダリンピックの話。服が汚れる可能性があるので、一張羅では来ないでください!って言ってました。

小笠原タイム
保村さんのキャラソンが今まで一度もまともにかかっていない・・・。(一回目:かかった瞬間に気象情報・・あれには本当に笑ってしまった。 二回目:すぐにメンバー復帰)よって売り上げも、他の二人(ノジケンさんと谷山さん)に差を付けられてしまっているようです!これはヤバイという事で、いつもの二倍くらい応援してました。・・・って言っても相変わらずですけど(笑)鈴が、リスナーに向かって『ちゃんと買って良いんですよ、もう売ってるCDなんですよ』って言ったのが面白かった;;

鈴村タイム
『鈴村健一の超人タイツジャイアント 思い出のスーパーヒーロ―ソング集』宣伝のため設けられた特別コーナー。CDの解説をする鈴がかなりノリノリで、声のトーンもちょっと上がってました。こむちゃでも、宣伝したんですよって話に。こむちゃはパーソナリティーがいいって櫻井氏自画自賛。それにつられて鈴も、自分のCDを褒めるつもりがこむちゃを褒めると言う事態に。 どうやらあの放送後、鈴村健一さんは櫻井孝宏さんにヒーローソング集をプレゼントしたみたいですよ。そして櫻井氏はそれをヘビーローテーション!! お二人さん、どんだけ仲良いの。やっぱり仲良しさんじゃないか。って思ったのは私だけではないはず。
そして圧巻は鈴の、『櫻井くんからこの曲が良いってメールが来るんですよ』発言。先日の『そんなに仲良くないんです』は撤回して下さい(笑)
因みに部長のお気に入りは、10番と13番と17番と23番。お昼にも、13番が頭から離れないって部長が鈴に報告したみたいです。
・・・嬉しそうに語る鈴。身近に気に入ってくれる人がいてよかった良かった♪ 今日は、その13番がかかりました。・・・・・前代未聞。サビに『下水道』

お客様サービスセンター
すっごく久しぶりだなっと思ったら、この夏は一切やらなかったみたいですよ。
メール数もスマギャンの30分の1。
メールにカマキリの内容があったことに驚く櫻鈴。午前中も現場が一緒で丁度お昼にカマキリで盛り上がったそう。総武線に乗ってたら秋葉原で降りたカマキリの話とか、某女性声優さんがカマキリに触りたくって仕方がなかったので、回りに気付かれないようにさり気なくもって行き、移動途中に触りまくってた話とか。あとは、鈴のカマキリ話とか。
【子供のときにカマキリを買っていて、呼ぶとこっちに来るくらい懐いてたそう(それは子供の思い込みと思うんでしょうけどと、鈴が言ったら『俺もそう思った』と櫻井氏)足のところまで来るもんだから、間違えて踏んでしまった少年鈴。「お願い死なないでー!!」って言っていたら、脅威の回復力を見せその後2ヶ月生き延びたみたいです。】・・恐ろしい虫の生命力。

ED:トンプソンが相変わらず歌ってました。『別に友達じゃねーよ(今回の歌の中に友達の台詞があった)』がかなり受けました。


ラジオComment(0) | Top ▲

つらつらと。

►2007/09/18 20:59 

最近思ってること。

昨日、一昨日と自分のコト振り返ってきて、今日もつらつらと書いてみようかと思ってたけど、中止。そんなにネタ無いし(あっても暗くなっていく一方です)めんどくさくなって来た。そろそろまたいつもの萌え語りにシフトチェンジです。・・大して変わらないけど。

*Dグレとか見てると(今日は見れませんでした・・・。)BLEACHの劇場版第2弾の宣伝とかしてますよね。今度は日番谷冬獅郎がメイン??っぽいですね。・・・アニメとか原作も知らないので、なんともコメントし難い。友達も見てるらしいんですけど、私的には銀魂の劇場化
の方が嬉しいなぁ・・・なんて。まあ正直、沖田が出ないと見ないんですけど(苦笑) 

*ゾンビローンちまちま視聴進めてます。あの、いかれた奴が蝶だとてっきり思ってたんですけど、違いましたね。・・なんとなくそんな予感がしてましたけど、あの人も殺されちゃうんですかね。・・・・未だ思いっきり初期なんです、笑わないで;;
ああいう殺し系あんまり好きじゃないはずなのに、ソンビローンは何故かどんどん見れちゃいます。また原作欲しいのが増えました(泣)

*中村くん(ちゃんなか)のブログが本当に読んでて楽しい♪
すっごくファンの事思ってくれてますよね。私はまだコメントいれたこと無いですけど(ファンと呼べるかすら、わからん状況だし笑)、ちゃんと見てくれてるんだな・・って思うとこっちも嬉しいですよね。 侑斗も好きだし、中村くんも素敵だ★
・・・私のクラスに、城田くん(中村くんと同じくD-BOYS)好きの子がいるんです
・・・・・・・仲間に入れてもらおうと思ったけど、あんまり仲良くなかった(笑)

さあ、今日はチェリベ延長しないで放送してくれるかな??
お蔵入りがなかったら久しぶりにレポします。
先週の放送は、33歳ぞろ目祭りでした。
ギャグを一緒にやろうと部長にせがむ鈴が本当に可愛かったです(笑)
本番は結構成功ギャグばっかりで、1,2回しか外さなかったんじゃないかな。時間一杯やったし、22回成功してたから良かったんじゃないかと。




最近、ランキングから来てくださる方がいて嬉しいです。
管理人が存在すら忘れていた状態だったのは、あまりにも空しいので(泣)
バナー張ってみました。よろしかったらクリックお願いします。
記事を読んだって証拠に是非(笑)押して下さると泣いて喜びます;;


次回からは、細めのバナーに変更予定です。
設定変更しました。この記事だけ、二重にバナー貼ってあります。

雑記Comment(0) | Top ▲

人生振り返りウィーク。

►2007/09/17 23:03 

最近、同じようなタイムスケジュールになってしまっていてつまらないんですよ。日中は机にまともに向かっている時間もなければ、本も読めない、ラジオも聴けない。やっと開放されたと思ったら今度は学校・・・。
昨日も深夜は時間を作れるので(その分休息時間は減りますけど)ゾンビローンとかちまちまと見てました。アニメも溜めちゃってるので大変です。趣味はやっぱり優先したいですけど・・・なかなか上手くいかないのが現実。せっかくの休みなのに、時間が上手く使えない。
去年も受験勉強で地獄だったけど、その頃の自分へ言いたい。

『思った以上に遊ぶ時間は無い』

あの頃は、高校に行けばちょっとは暇になるかなとか思いました。
勉強量は減ったのかも知れませんが、高校生なのでいくらでも増やせますよね・・・。私の高校受験はちょっと一波乱あって、進路には本当に悩みました。もう一つの道を選んでいたなら、こんなに趣味に熱中できたかは微妙です。でも、好きなことを続けても何とか自分でこの先の進路を開きたいなとか思って、こっちを選んだので・・・どちらも選択が出来ると言うのはそれはそれで、嫌な話だなと思います。天と地の差があったので、極端にしすぎた自分のせいでもあるんですが。
ゆとりが有り過ぎて緩みすぎた、今の自分にも活を入れなきゃなって思ったり。


お金もこんなに使ってるしさ(泣)でも、愛してるんだもん!!(意地)
悔やむことはいくらだって出来るけど、やっぱり趣味も両立させなきゃ青春じゃないって思ったりします。声優ファンになった事のせいにしちゃ駄目ですよね。うん、頑張る。明日は再び作品作りです。
神様よ、降りてきてください・・・。


振り返りも今日はここまで。・・・自分が情けなく思えて仕方が無い。
って言うかここに書くことじゃなかったかもね・・。


今日は祖母が遊びに(と言うか手伝いに)来てくれたので、夕食はレストランだったんですが、待ち時間の間目の前にいる男の子は嬉しそうにプレゼントの中身をチェックしていたんですね。その子のおばあちゃんが何買ったのって聞くと
『かめんらいだーでんおうのでんしゃ』って答えたんですよ。『何の電車』を買ったのか、激しく気になったその子よりも十(以上)も年上の私は、必死にことの成り行きを見守っていたんですけど、結局袋からは取り出してくれませんでした。母に『おねぇちゃんも見てるよー』と小声で言ってみると、大爆笑されたりとかもありましたけど。・・・まぁそんなもんだよね。



続いては、コメント返し。

バトン、早速回答してきましたー。

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

我が家だけ、師走並みの忙しさ。

►2007/09/16 22:50 

ボロボロに なりました・・・。
足の 小指の 爪が 半分剥がれました・・・。

色んなところが痛い子になってます。

ラジオレポ書き上げた後、R-16と鈴のアルバムをニコニコで聴いてたので、結局就寝が早朝5時になりました・・・よく8時に一度起きました、これも愛の力でしょうか(笑)
そして、ベットに寝転んだままいつもどおり電王(主にリュウタ)に萌えて、次回がウラ中心なことに驚いて、二度寝・・・。次に起きたのが、お昼。リビングに行ったときにはそこが戦場になってました。
この家に9年間住んできましたが、一番の大掃除。
大掃除と言うよりは、大処分になってました。今日だけで書籍は200~300冊くらい捨てました。それこそ、『どんだけ~』の世界。明日は、紙類・・・その準備の為に机の下を整理してたら小学校の頃のテスト発見したんです。あの頃は、100点が当たり前だったんですね。懐かしい。低くても80点の世界でした(75点とって凄く落ち込んだ記憶がある)・・・簡単だったんだな・・・・テスト勉強とかしてた記憶がそんなに無いんですが。あの頃と同じ点数を取ることはもう不可能でしょう(苦笑)80点台取ったら、大感激の世界。75とか平気で取るし・・・変わってしまったなぁ。

普段は過去なんて振り返らないので、こんな時じゃないと懐かしい思い出に浸れないなんて思ってたんですが、あんまりそんな暇がなくって・・・
このままじゃ、Dグレ・ゾンビローン・絶望先生(何とか8、9月分まで追いついているアニメ)が見れないです。課題が明日出来るか出来ないかになって・・・。

そうそう、小山剛志さんのブログにまたまた浪川さんがいたようですね。
どうしちゃったんだろうね。色々と大変だね。
私も出来れば行きたかったけど、(メンバーも豪華ですし)お金と時間がね・・・・9月中だったら平日も平気だったのになぁ。相変わらず、カッコいいとか思っちゃ駄目でしょうか(笑)
・・・・・まぁ、私は、こっちよりネオロマフェスタ(パンフ画像)の浪川さんの方が断然いいけどね。キュンと来てしまいました、あれには;;
私はいけなかったんですが、お友達から画像頂きました。浪川さんファンじゃないのに・・・本当に感謝です;;

やっぱり行きたかったな
・・こんなこときっと、DDのライブに行けるまでずっと言ってますね。

雑記Comment(0) | Top ▲

絶叫放送

►2007/09/16 04:05 


ラジオ替えたら、はっきりと聞こえるようになりました♪
・・・しかしその分、謎の朝鮮語の放送もくっきりとなってしまいましたorz


神谷浩史・小野大輔 DearGirlStoris 9月15日放送分 レポ

OP:かっこよく挨拶を決めてみるものの、『連休はいかがお過ごしですか?』で噛んでしまった神谷さん。声優さんにとって休みは関係ない!しかも、企業が休むから仕事が減るとか何とか。おのでぃは牛久にある大きな仏像が見たいとノリノリ。神谷さんがその仏像に妙に詳しく、行った事があるのかというフリに、『実家だから』と言う返答。おのでぃめちゃめちゃビックリしてました。

ふつスト(今回も相変わらず『普通のストリートファイター』って言ってました)
リスナーから、土佐弁で一言喋って欲しいと書いてあったので、『このコーナーは全部土佐弁で喋る』事になったおのでぃ。神谷さん相変わらずの無茶振り。おのでぃは、ぶっちゃけ仕事してる間とかは方言は出てこないと言いながら頑張ってました。次は『神谷さんの着ボイスをダウンロードしたものの使い方が判らない』と言うリスナーからの悩み。因みにこの方は、目覚ましに使ってみたそうで。・・・・目覚まし、なかなか面白い使い方だと思うのですが。やっぱり困ってるでしょう!と言う神谷さんの叫びに対して、してやったり(な顔)のスタッフ。
どうしても土佐弁で喋れないおのでぃの為に、『じゃあ、ママでぃと電話すれば』と言う神谷さんの提案。そして、『そうすれば喋れる』と言って本気で携帯電話を持ってきたおのでぃ。携帯を取り出して『今日は電源切ってた』と一言。・・・どれだけ自由なの。因みに安元さんから明日の飲み会の詳細メールが来てたみたいです。(って事は俺にも入ってるなと神谷さん。本当に入ってました。)結局、ままでぃは深夜に収録と言うこともあって電話には出てくれませんでした。いつか絶対に、ママでぃ出演しますね・・・。

シルフ相談室 (←タイトルコールに失敗、やり直しを求めるおのでぃ)
今日は、星野リリィ先生からの相談。おのでぃは星野先生のイラストが好きみたいですよ。ドラマCDに出たって話もしてました(都立魔法学園ですね)
以前二人がレーズン嫌いという話しをしていて、そこから食わず嫌いを連想した先生は(ここまでは良かった)二人から、ドリアンの良さを教えて欲しい!!と思ったそう(笑) さすがにドリアンをスタジオで食べるとなると異臭騒ぎになるので、今回は初めてのロケ(ドリアンスタジオ略してドリスタ 笑)決行に決定。(本人たち大変不名誉) 誰がドリアンを切るかと言うことを決めるはずが、既におのでぃに決定していたらしく(満場一致)隔離されているフィールドへと移動。まだ大丈夫と言いながらも切る前から物凄い異臭を放っているらしく、笑いが止まらなくなったおのでぃ。切り始めると後戻りできない状況。くさい!!を連呼。フィールドの外にいるはずの神谷さんも、意味を成してないと大声を上げていました。
実を食べてみると、更に絶叫。ドリアンフィールド(笑)を解除したときは、もっと絶叫。神谷さんは弱弱しい声で、『美味しくないよ・・』と連呼して、予想以上の臭さに『ドリアンは刺激物』と評してました。韮やニンニクのような強さと、ぬるっとした感じ(おのでぃはクリーミィと言ってました)が最悪みたい。
実は消臭力をセットしておいたのに、全く意味がなかったことを報告。口の中が何時まで経ってももとに戻らないとか。

ED:屋外だからお台場が見えてロマンティックとか言ってました。
でも振り返れば、15メートル先にドリアンが・・・もう勘弁してと二人もお手上げ。実はスタジオの中にしばらくドリアンを置いたままにしていたらしく、この後絶対に異臭騒ぎになるとか。スタッフは怒られてしまえばいいとか言ってました。

ラジオComment(1) | Top ▲

追いつかないっ

►2007/09/16 00:49 

小説:緋色の欠片-弐の章- の発売をアマゾンで知って驚いてます。
物凄い速いペースじゃないですか。最終巻は10月中かな。まだ、壱の章読んでないんですけど・・・。表紙が狐邑先輩&鴉取くんでした。
確認しに、エンターブレイン さんのホームページ行ったら更にビックリ。花宵ロマネスク -からっぽの空に僕の天使-の発売が決まってました。こちらも、小説第二弾。やっぱり、第一巻まだ読み途中だ・・・・。最近、課題で別の本を読んでいるので趣味の方まで回らないのが現状。こういうのだけじゃなくて、伊坂さんの本とか久しぶりに読みたいなぁ。
・・・そういえば、どちらのシリーズも『ロゴス』出て来るんですよね。
なんという偶然。

日曜日は電王の日です。小ハナちゃんが激しく気になる今日この頃。
服が(通常)ハナさんと一緒なのが面白いvv 
それに、侑斗が心配だなぁ。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

失ったものは取り返せないから、諦める勇気を持つことにした。

►2007/09/15 23:46 

パソコンオタクっぽい話しまーす。(私は違いますよ;;詳しくは無いですから)
WMPにおけるDRMの解除方法(DRMがあるとせっかくダウンロードしたGyao の動画とかが消されちゃうんですよ・・・簡単に言いましたが。)を頑張ってここ二日――合計12時間位色々と頑張って探していたんです・・・でもやっぱり駄目みたいで。わたし使っているWMP10はバージョン10の中では最新版でらしくDRM対策ソフトも一緒にインストールされちゃったらしいんですね・・・・・。そこの所がよく判らなくて悶々としていたんですが、やっぱりそうらしいんです。その対策ソフトが入ってないとインストール出来ないバージョンって事はそういうことだと思うんですorz ライセンスの期限切れに全く気付かず、山々ラジオ2回ほど聞き逃すことになりました。どっかでアップされてないかなぁ・・・。

そんな面倒くさい事をするくらい暇に、一応なりました。
実際は全然暇じゃないんですけど、山越えたので・・・明日は山積みの秋季休みの課題を片付けます・・・どこまで出来るかなぁ。部活の課題は今日片付けたかったんですが、作品の神様が降りてきて下さいませんでした(笑)今日は書ける!!って日じゃないと書けないんですよねぇ・・複雑です。

そうそう、イクスピアリでウエルベールの物語のイベントがあるんですよ。しかもチケット代1800円!!昨日、先述のDRMについて調べている途中に、何故かその情報がみつかって(笑)大変ショックです。だって、PCからしか申し込み方法がないやつは行けないですよ。直接窓口の方法もありますけど17時に舞浜って、学校から直に行かないと間に合わない・・・(調べたら一時間以内で行けるって、意外と近い・・・。)  でも今回は諦めが付くかも、
だってウエルベール見てないから(爆)

あ、こむちゃ聴くの忘れてた・・・・岩田さんゲストなのに。
聴けたら明日、デジタルラジオで聴こう・・・・・。

続いてはコメント返しですー。

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

遙かなる時空の中で 舞一夜 舞台化キャスト

►2007/09/14 21:22 

ここで、遙かのことを書くのは初めてかな??
私は行く気は無いんですが、ネオロマ作品の舞台化ってどんな感じなんだろうとある種注目してたりします。先週のネオロマフェスタで舞台化の発表があったみたいですね。
早速ホームページが出来てました。

東京は14公演、大阪は4公演と結構あったりなかったり。
キャストは・・・私は名前、知らない方ばかりでした。見たことはあるかもしれませんけど・・・・。一応公式サイト、リンクしておきます
何でも舞台化して受けがいいとは思えないんですが。
特にネオロマなんて、声優イベントを年に何回もやってるから・・・。
遙かは再びアニメ化もされるみたいですし、やっぱり人気はダントツなのかなぁ。

*キャスト*

元宮あかね…はねゆり

源 頼久…成松慶彦 
森村天真…中村誠治郎 
イノリ…椎名鯛造
流山詩紋…河野弘樹
藤原鷹通…根本正勝
橘 友雅…寿里
永 泉…長谷部恵介
安倍泰明…八戸 亮

多 季史…木村啓介

藤姫…森林永里奈
小天狗…やまだまいこ 

追記:うわ!ビックリですっ

次回のネオロマイベントに浪川さんが追加されておる!!
でも、でも・・・・



>> ReadMore

イベント・その他Comment(1) | Top ▲

今日のSTA☆MENは

►2007/09/13 22:24 

高橋さんと岸尾くんだー!!…鈴の声が聞こえるよ(笑)2人面白いし、カッコいいなぁ(≧▽≦)それに生電話とかフリーダムだぁ!!

誘惑に負けましたが、一応世界史の勉強中。
世界史って時々アニメで登場した単語と似たような名前(全く同じのもありますよ)が登場するのでちょっと好きなんです(笑) アニメの登場人物や地名って何を参考にして名付けるんだろう…って思っていましたが、世界史習ってからは、むしろそう言う単語を探しています(*^_^*) 今、勉強している所では「ブリタニア(コードギアス)」「プトレマイオス(ガンダム00)」とかが出て来てますー。
ブリタニアが出た時は眠気が吹っ飛ぶくらいビックリしました(笑)

携帯からComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
