
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

12+1の豪華キャスト

►2007/12/31 17:15 

いよいよ大晦日・・・。残念ながら、勉強もお片づけも出来てません(笑)
ちょっとお腹が・・・乙女の日に差し掛かった年末は初めてですorz

声優ボーリングSP、実は機械の故障で画像が取れなかったんです・・。
再生したら空しく音声だけが流れてきて・・・。
ショックでした。直してもらったんで今度こそ!
再放送があったと思うので、録ってみます♪
劇場版遙かも一応録画しましたが・・ぶっちゃけキャラも知らないので
ざっと見で終了かも。アニメ、ネオアンも綺麗ですけど
遙かも結構綺麗に描かれてるんですね・・・なんでアンジェだけ(ゴモゴモ)
ルカリオはバッチリ録画出来てるはず!何時見られるか分からないけど、
途中まではちゃんと見てるので、早く見たくて・・・!!
(前回はデータ破損でその後が分かりませんでした)


最後に、鈴や浪川さんの情報を載せたかったんですが、見つからなかったので
気になるプロジェクトについて少し。

羽多野渉宮野真守・小西克幸・神谷浩史・松原大典・佐藤雄大・三木眞一郎・
小野大輔・藤原啓治・柿原徹也・伊藤健太郎・諏訪部順一・福山潤
 
太字にしたキャスト様は私の趣味なので、気にしなくて良いのですが(笑)
凄い豪華キャストですよね!
何か物凄いパケ代取られそうな企画が進行中だとか!

携帯コンテンツ12人の優しい殺し屋のPCサイトがオープンしてました。

学園ヘヴンの氷栗優先生がキャラデザするだけで凄いと思ったのに・・・。

*メインコンテンツは携帯アプリで楽しむブックノベルとオーディオドラマ。
*ファンの皆様と一緒に世界観を作り上げていく、ユーザー参加型のコンテンツです。
*ライツホルダーとして、会員の皆様の同人活動を正式に許諾し、
また、支援していきます。(非会員の方々の同人活動を制限するという事ではありません。詳しくは携帯プレサイトをご確認ください。)
*書き下ろしノベルを毎月ぞくぞく提供。
*皆様からのアンケート結果を踏まえて、以降の物語の展開が変わっていきます。


まぁよくもこんな企画考えるなぁって感じですよ。
私はパケット使い放題じゃなかった気がするので・・・出来ないなぁ。きっと。
(これに鈴か浪川さんがいたら絶対やりましたけど)

それにしても、気合入ってる。
12人は殺し屋なんでしょうけど・・キャスト13人なので、誰かがその占い師なんですよね。誰が余った一人を演じるんでしょうか・・・・私が見落としているだけですかね??


そうそう、ちょっとだけ昨日の電王SP見てきました。
まさか来年のライダーに杉田さんが出るとは思いませんでしたよ・・・・・・。
観たくないのになぁ・・・観てしまうかも知れないorz
観たくない理由も、俳優さんが嫌いとかそんな理由じゃないので(過去記事参照)
見始めれば多分大丈夫だとは思う。1話、観てみようかな・・・。

初回はなんと、電王ファイナルステージの東京公演の日です。
毎年なのかもしれませんけど・・・凄いです。

ただ、今は電王を見守っていくだけ!
消えてしまったとしても・・・モモたちは覚悟の上!私も覚悟します!

**************************************************

ブログを観に来てくださってる皆さん。本当に1年(正確には9ヶ月)
お付き合いくださって有難うございました!

イベント振り返り・・・したかったけど、別ブログで延々と書いてしまったので。
ここでは・・・なしに。3月にでもやります(笑)


バトン回してくださった方も、アドバイスしてくださった方も、
イベント連れて行ってくださった方も・・・。そして、カウンターを踏んでくださるみなさん。
なんと感謝していいか分かりません。
こんな読みづらいブログなんですけどね。私も何か・・・誰かの力になれたらいいなとか思いながら、実はこのブログを書いてたり。
ふざけてばっかりじゃないんですよ(笑)

こんな雑食ブログですが、来年も宜しくお願いします。
 
では皆さん、良いお年を!
(多分、1日から更新しますけどね 笑)


雑記Comment(0) | Top ▲

浪川さんが出てたって。

►2007/12/30 12:18 

番宣部長SP ~今宵、私は宴会部長2007~
に、浪川さんが出たって本当ですか!!
鈴が来るか出ないかって
チェックしているどころじゃなかったですね。

・・・録ってなかったんですけどorz
録ろう録ろうと思って、忘れちゃったんですよね・・・。
頭は今日のボーリングSPの再放送ででいっぱいでした;;

去年宴会部長に飛び入り参加した方は、皆さん翌年の番宣部長になっているらしいので、来年浪川さん、番宣部長やるかもしれませんね・・・。っていうか絶対にやりますよね・・・・・・・。もっと早くリサーチすればよかったorz

・・・・・ところで、番宣部長って何時やってるんですか??
結局今までの方見られてないんですが;;


雑記Comment(0) | Top ▲

最後のぼやき

►2007/12/30 02:29 

今日で、桑鈴ラジオと三国志ラジオが最終回っぽいですね…。新聞の番組表にあったんで間違いないと思います。
結局、夜遅くの放送もあってあんまり聴くことが出来ませんでした…。録ってあるんですが、まだまだ聴いてない番組いっぱいあってこれまで、追いつきそうに無く;;実は、山々ラジオも未だ全部聴けてないのですorz
ラジオあんまり聴く気になれないとか、どんだけ~と突っ込んでみましょうか(オイ
いや、最近はホントにそうなんですよね。

一度、バッサリ切り捨てた方が良いかなとも思うのですが。まぁ思わなくともそうなりそうです……。

追いついている番組の話しか、出来ないんですが(苦笑)
今日のDGSはDG5(神谷浩史・小野大輔・安元洋貴・杉田智和・中村悠一  敬称略)復活の回でした!
笑い声を堪えるのに、本当必死でした;;相変わらずおのでぃは、ドM発言するし(おのでぃを褒めた中村さんに「デレは要らない」発言)神谷さんはやっぱりツンデレだし。(と言われてたし)安元さんは自己嫌悪しちゃうし。杉田さんは始めからお爺ちゃんの話するし、中村さんはコーナーの主旨、分かってなかったし……。
色々と、はしょってますが(苦笑)とにかく面白かったです!
私はDG5の本格的な活動開始を強く望んでいます。今回それを、改めて感じましたo(^-^)o

来週も引き続き登場してくれるみたいなので、楽しみです!

さっきのイグニッションのライブのことですが。家族の前で、取り乱してしまった自分が情けなく思う反面、だったら好きにしろと言われて複雑な気分です。ただ3回の内の1回にカウントされてしまうので、こんな早期に使って良いのかなという思いもあって。(来年3月からの1年間でイベントは、3回以内になってしまったんです……)
DDのも行きたいんですが…行けるかな…。
全部未だ行けると決まった訳ではないのに(・ω・;)これこそ、捕らぬ狸の皮算用ですね;;

つ、追加公演とかあれば良いけど東京2公演なんか、可笑しな話ですね。イグニッションは、大阪の番組なんですから。大阪での開催があると双方のファンも、色んな意味で助かると思うんだけどなぁ。

こんなに夜更かしするから、体調悪化するんだろうなと思いながら、今夜は寝られそうにないので、もう少し起きる事にします。

全部自分の所為だったんですが…変わることが出来たら、どれだけ良いか。

携帯からComment(0) | Top ▲

泣いても無駄なんですが

►2007/12/29 23:07 

イグニライブ決定しましたね…しかも東京で

でも、私は行く事が出来ないんです。

テストが一週間早かったら……。抜け出してしまいたい……。
取り敢えず交渉だけしてみます。


(まずチケット日に学校があれば、元も子もないんだけど……)


携帯からComment(0) | Top ▲

鈴も出るよーー!

►2007/12/29 21:12 

ちょっと復活したので、情報を置いていきます!

なんと、あまつきに鈴が出演決定しましたよ!!
これで、ちょっと気になっていたこの作品も確実に観る事になりそうです(笑)
・・・これは、既出情報ではなかったですよね??

情報は、アニメイトTVさんから。
TVA『あまつき』続報!主要キャラのキャスト決定!

<キャスト>
六合鴇時:福山潤
篠ノ女 紺:遊佐浩二
朽葉:朴王路美
梵天:諏訪部順一
沙門:中田譲治
平八:野島健児
銀朱:鈴村健一
露草:森久保祥太郎
空五倍子:小杉十郎太


豪華キャストです!


あとあと、ラジオ大阪では今日放送、そして関東で順当に行くと12月31日(と言うか、年越して1月1日)放送のイグニですが、ちゃんと関東でも通常通り放送してくれるみたいです;; 年越しの特番になって、潰れるのが心配だったんですが・・・ラジオ日本さんは結構マイペースにやってくださるみたいで安心しました;;


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ショック!

►2007/12/28 22:48 

明日はコミケですが……

熱を出してしまいました(屮゜Д゜)屮

行きたかったけど、無理です(ノ_<。)

やっぱり苦しいので、
今日はここまで。

メールの返信等遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m

携帯からComment(0) | Top ▲

またまたこの2人

►2007/12/27 16:30 

ニュータイプロマンス 2008 WINTER 買いました~(≧ω≦)b

ホントに、ホントに
羽多野渉くんと鈴木達央くんが
カッコいいですよーv(`∀´v)

20071227162805


ちょっと見づらいですね…。
写真だけじゃなく、内容も濃かったです!
ちょっとでも、気になっている人は絶対に買いだと思います~。


今日はこの2人の話題ばっかりだなぁ(笑)


携帯からComment(0) | Top ▲

フラグ。

►2007/12/27 02:27 

なんとなぁくモモっとさんのHPを見ていたら、
下野くん出演の新作があったので、詳細ページを覗いてみました。
東京・心中という作品なんですが、何か面白いタイトルだなとか思ってて。
この作品については視聴版も聴いてもいないので、語れないのですが
気になったのがキャスト。

私、鈴のCD全サの為に購入したCIELでこの東京・心中のスピンオフ(?)の六本木・心中という作品を呼んだことがあって・・・。そのカップルが万里×恭平だったことを思い出したんです(今読んできたので絶対です)あれ、このCDの万里役と恭平役って誰だろうと思って確認してみたら・・・・。

【出演】
湊あきな:下野紘、千葉凜太郎:川原慶久
安那恭平:鈴木達央、日向万里:羽多野渉、柊ミツオ:遊佐浩二
幼い頃のあきな:木下紗華、菊川玉三郎:武藤正史
夏川純:河野裕、石田寛之:松岡大介、バーディングの副社長:逢坂力
あきなの母:岩村琴美、あきなの父:菅俊哉、女子生徒:植竹香菜
国生椿:山中真尋


たっつんと、渉くん・・・。これってもしかしなくても、CELLコンビですよね・・・。
たしかに、六本木・・・の方はサイドストーリーなんで、音源化されるか微妙ですが・・。
これは、これは!!!

したら大変なことになりますよ!!!
ちょっとでも良いから考えてみませんか・・・ムービックさん・・・・・。

BLComment(0) | Top ▲

よぉぉしっ!

►2007/12/26 23:48 

今PCに触れられないので携帯から、祝福しまーす!


仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form
オリコンウィークリーランキング2位確定しました\(≧∀≦)丿



皆でお祝いですね~o(^-^)o





思った以上に早く触れました(笑)追記です^^
これだけを伝えに、開きましたよ!!

ついに、ボイニュでも表紙を飾る電王!!!!!!

『VOICE NewType No.24』で、表紙(半分)&巻頭特集だそうで。
今回が声優陣、ラストインタビューになりそうです。
内容も濃そうです!



でも、確か・・・前号の次回予告では『機動戦士ガンダム00』が
巻頭特集
だったはず・・・。

これは、もしかしてもしかして・・・。



>> ReadMore

携帯からComment(0) | Top ▲

猫の手も借りたい状況

►2007/12/25 02:54 

へ、部屋が・・・ジャングル状態です。
綺麗にしようと思うんですが
・・・一度転がると坂の終わりまで行かないと止まらない性質。

便利屋 Cat's Hand の製作現場がちょっと見られましたvv
やっぱりというか、当たり前なんですけど
撮影現場本格的なんですねぇ・・。ドラマのメイキングと本当に雰囲気同じです。
役者DD降臨ですねぇ^^
以前から書いていますが、製作者さんのサービス精神には本当に脱帽。
こうやって動画や、写真をこまめに更新してくださって嬉しい限りですよ。
ただ、全く詳細がつかめないんですよねぇ。
サイトでストーリーはなんとなく分かるんですけど。
でも、分からない方が楽しみ増えるから良いんですよーvv

あとあと、ラストにあったコメントにビックリ。
スタッフ・キャストに伝えます、大変な力になりますのでぜひ、コメントもしてみてください!

拍手で、製作者さんにはコメントしたことがありますが・・・。
これはむりだぁ!!!
だって私、チキンですから。

イグニのお渡し会みたいに、簡単にファンレター渡せると渡しやすいんですが・・・
事務所宛にファンレターとか絶対に送れない!!
・・・でも頑張って、来年の4月には送ってみようかなぁ・・・。
折角同じ誕生日なんだし(其処かよ)
一度くらい、自分を祝わずに浪川さんを祝いたい(笑)


(ラジオレポの更新ですが・・・ちょっときつくなってきました。一旦とめるかもです。もしも、楽しみにしている方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさい。せめてチェリベは頑張って再開したいです。)

雑記Comment(0) | Top ▲

ほら、だってイケメン

►2007/12/24 15:19 

以前から知り合いの方のブログで、
浪川さんの新番組出演情報は知っていたんですが・・・。
昨日、きゃらびぃでチェックしてきました!

まず、私が見る予定の無い方から(笑)
ペルソナ~トリニティ・ソウル~
MXやtvkなどで放映開始ですが、浪川さんのキャラがどうも好みじゃない(オイ)
いつでもアニメが見られるわけではないので、
やっぱりキャストだけでは決められないんですよね・・・
キャストに興味(キャストの配役)⇒ストーリー⇒時間帯・放送局
で当てはまらないとなかなか;;本当は浪川さんも全部追っかけたいんですが・・。

でもでも、こっちは追っかけます!だってイケメン(笑)
隠の王
これ、なばりって読むんですね。最初なんと読むか分からなくって;;
絵もすっごく好みだったんで、キャストとが全然チェックする前に、
『これに好きなキャストが出演すれば見るのになぁ・・』とか思ってて。
浪川さんが出演すると分かってからも
(浪川さんが演じる雲平・帷・デュランダルは黒髪のカッコいい英語教師です 笑)
『まさかこのカッコいい黒髪の男じゃないだろうし・・この帽子被った少年っぽい感じの子??(斎賀さん演じる宵風)それともこの銀髪さん??(相澤虹一)』ぶつぶつ独り言をはいていたんですが、そのまさかでした(爆)
絶対に見るしかないですよ!
ゾンビローンのラジオCDのために買ったGファンタジーに原作が連載されているので、読んでみました。宵風さんがちょっと大丈夫??って感じでしたが、雲平氏が全く出てきてませんでしたが(!)やっぱり絵が好きなので・・内容によってはまた、原作買いたいリストに加わる感じです。

これで、2008年の浪川さん出演アニメで見るのは、ウエルベールとメジャー(途中から見ても大丈夫なのか分からないんですが・・・浪川さんと鈴が両方出るなら文句なしで見ます)と、(何時頃放映開始か分かりませんが)隠の王かなぁ・・。アヤカシは・・・浪川さんが演じるキャラが、杉田さんが演じる『彼』と行動しているって言う設定が気になるけど(オイ)・・・なんか怖いなぁ;;見られないかも。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

クライマックス突入

►2007/12/23 08:38 

今回の電王も、十分衝撃的だったけど…………
次回のタイトルとキンタロスの台詞に心配。
消えるって事ないよね……
「俺の最期にお前が泣いた」



27日の電王イベのチケ取りは参戦しませんでした。
先客がロッピーに既にいました。はじめからPCで待機しても良かったんですが、そこまでしていくつもりが無かったんです。Gフェスとぶつかるというか・・ぶつかって欲しい気持ちがあって。・・・まぁこれ以上、出費が増えると私のお財布の中が空っぽになるので(貯金含めて) Gフェスに全てをかけたいと。そう思いました。ですから、参加される方は楽しんできてくださいね☆私は、26日参戦予定です^^ 

あとあと、クリスマスプレゼントに電王のCDBOXを予約してもらえそうなんです!
クリスマスまでに予約出来るなら良いよという、父の計らいに甘えてみようかと思ってます^^やっぱり自分で買うとなると、既に何回も聞いているCDBOXは買いづらいので;;
助かりました!これで、タロスたちのPVも見られそうです♪

話をやっと今回に戻しますが、
今回も涙モノでした。まず、侑斗がデネブにずっと一緒に戦え!って言ったこと。消えたら承知しないって言ったところ、本当に感動でした。二人の絆は強いです!!そのあとにちょっと侑斗が笑ってたのも良かったなぁ^^ それに絆といえば、良太郎がお姉ちゃんに『仲間がいるから』といったシーン。仲間=タロスたちですよ!!何か嬉しかったです^^(勿論侑斗やデンライナーの皆も入っていますが)・・・だからこそ次回が気になるんですけどね、『おおきに』が頭から離れてくれません!!


キンタロスは絶対に消えたりしないよね! 答えは聞いてない!!

雑記Comment(0) | Top ▲

行くぜ行くぜ行くぜ!!

►2007/12/19 22:47 

仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form
12月18日付オリコンデイリーランキング第3位


です!!これぞ、電王人気です!!

聞けば聞くほど、リュウタロス(cv:鈴村健一vv)の本気を
実感しております。凄いです!ソロパートでアレだけ貰えるって
なかなか出来ない、特撮愛!が通じたんですね。

正直、某国民的アイドルの新曲と発売日がぶつかってしまったので、
ウィークリー1位は厳しいかもですが、頑張って、
○方神起さんは越えていきましょうよ!!(オイ)
いや、記録よりも記憶ですからそこまでこだわるつもりもありませんが・・・;;
でもでも、トップ3には残って欲しいなぁ!!

私もお金があれば、もう1枚買いたいんですけどね・・・
ウラのボーナストラックにどうやら中毒性があるみたいで気になります。

雑記Comment(0) | Top ▲

なにこれぇぇ!!

►2007/12/18 22:00 

便利屋 Cat’s Hand の公式サイトが完成してましたよ!!
トップページの浪川さんがめちゃめちゃカッコいい!!どうしましょう!
い、何時発売なんですか!!!!!!!ストーリーもなかなか気になりますね。 
ロミボンを楽しみに待っていた頃のあの新鮮な気持ちが甦ります。
あとあと、うたわれ小山剛志さんのブログに福山潤くんが登場しててビックリ。
どんどんゲストが増えていきますね!

また何かあったら追加します^^

(もし、語弊があると困るので、ちょっと追記。
前記事の「1トラック目からリュウタバージョン」というのは、1トラック目からリュウタが沢山あったよ!という意味だったので、おそらくどの初回版(通常版)でも聴けると思います;;他のCDを聴いて無いので、何ともいえませんが。
……コレで違ったらどうしましょう 苦笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

フラゲのススメ。

►2007/12/18 21:52 

Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他

商品詳細を見る


未だ全部は聞けてないんですが、
リュウタロスバージョンをアニメイトで購入しました!!
初回版にはカードも入ってました!
アニメイトで購入したので、リュウタのポスターも付いてきました!!
トラック1からリュウタバージョンで。ラップ凄かったです!
鈴の電王愛を感じましたよ!
そういえば、万田兄弟のトークでも
今年1番お世話になったものにリュウタを挙げてましたね・・・。

しかし、全部違うとなんか全部欲しくなりますよねぇ・・・
でも、Pick-upVoiceの最新号(00特集!)とか
NTロマンスとか・・・それに、まだLaLaも買ってないし。
コレは、リピート確定です!タロス達大好きだ!!

あとあと、
Dear Girl ?Stories?Dear Girl Stories
(2007/12/19)
神谷浩史 + 小野大輔、神谷浩史 他

商品詳細を見る


コレもフラゲしましたよ!!
ドリアンミックスがありえないくらい面白かったです。
コミックシルフ持ってきてのうたも、やっぱり面白かったです。
だけど、コレも全部聞けてないんですよね・・・
曲が自分の好みだというのは、
DGSや今日の超ラジとかで確認しているので、楽しみで仕方ない!!
また、イベントあると良いな♪ライブとかあると、なお良し。

雑記Comment(0) | Top ▲

クリクリ

►2007/12/17 23:46 

お友達のブログから、なんですが;;
小山力也さんのブログに、浪川さんや杉田さん、宮野真守くんなどの
アラモ3声優のお写真が載っておりますよ!!(その他結構な人の数に驚き!)

マモくんの可愛さは、相変わらずですが


浪川さんの可愛さ がもう尋常じゃない。

(目がくりくりしておる・・!!)ちょっと間抜け顔もまた良しです。


ああ、アラモ行きたかったよう・・・!!

でもでも、力也さんの中で
やっぱり浪川さんは『レジェンド浪川』なんですね^^;;

雑記Comment(0) | Top ▲

ゆったり週末。

►2007/12/15 17:41 

アニメイト渋谷店で、電王ファンなら買うっきゃない!?「仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX」 どうせ買うなら渋谷店でお願いしますキャンペーンなるものを開催中らしいのですが・・・。渋谷店は最近電王プッシュしてますよね・・・。これ以外にも、“アニメイトでいちばん電王が大好きなお店”渋谷店限定!「劇場版 仮面ライダー電王『俺、誕生!』」買うぜ買うぜ買うぜ~!フェアとかありましたし。抽選で当たる電王グッズがかなり気になるけど、アマゾンの方が安く買えるので、買うとしても結局そっちになっちゃうんですよね。
そうそう私。最近、アニメイトでばっかりお買い物している気がします・・・。アニメイト、家に近いの店は別なんですけど、学校帰りに寄り易いのは渋谷なんですよね^^ 学校に1番近いのは、またまた別のアニメイトなんですが、そこには流石に行けません(笑)
佐藤健くんのフェアもあるみたいですし、
流石一番とうたっているだけあって気合が違います;;

それと、
まさかの浪川さん、ジャンプフェスタ出演に驚いています。
残念ながら、学校が終業日の私は行くことが出来ません・・・。
浪川さんのカラオケ、見たかったなぁ・・・・。来年は会える保証なんて無いのに。
来年の春からは、『今年の半分』しかイベントへ行けないので、回数稼ぎたかったのもあったんですけど・・また幕張だと、駄目って言われるのかな。
日曜は行けるしDグレステージ、遠目からで良いから見たかったよ!!

あと、20分でガンダムですね!!
最近、前作の主役級に出番の無い刹那くんが心配です(苦笑)
アレルヤ好きだから嬉しいんですけどね^^


雑記Comment(0) | Top ▲

今日は、東京公演先行の日でした。

►2007/12/12 21:35 

仮面ライダー電王ファイナルステージのチケット当選結果発表です♪

27日はやっぱり駄目でしたが、
26日第2回目、S席取れました^^
ただし座席が、2階席
高い所苦手なんですが・・10月のセイビイベの時もほぼ、
2階に等しい感じだったので、そこまで怖くは無いかなと踏んでいます。
2列目なんですが・・・折角当たったんで、これで行こうかな??
今度はちゃんとオペラグラスもって行けば大丈夫だと思う。
土曜までに入金を済ませて、一応一般は27日を狙ってみますが、ほぼ無理でしょう。

まぁ、どちらかにいければよかったし、
Gフェスの望みも捨ててられないので、
電王ファイナルステージ、楽しんでこようと思いますー!!


いや、やっぱり危ないと思う方は、つっ込んでくださると嬉しいです。
2階席って・・・?
因みに私は、日生劇場の3階席で劇を見ていて気分が悪くなったことがあります;;

雑記Comment(0) | Top ▲

愛で繋がれているのです

►2007/12/11 22:54 

㈲チェリーベル 12月11日放送分 レポ


OP:小島さん、流行語大賞残念!な話題。
大臣の隣で、頑張って絡もうとしていたのですが・・・。残念な結果だったようで。
しかし、今そんなの関係ねぇ は幼稚園児に大人気みたいです。

今年の放送も、今日入れて後3回!!

鈴村芸術の森美術館:今回のお題は『忘れられたあの名言~明智 光/秀~』
忘れられた名言⇒ああ、あの阿婆擦れね!
絵⇒本能/寺の変の前日(鬼嫁のような顔) 髪は真ん中分け。
商品販売促進会議
続き物シリーズ ヒーロー物DVD発売間近。アフレコも完了!
全人類に『コレ大丈夫?面白い?』と事情聴取したくなるようなDVDらしいです。
前衛的な作品になっているようです。最先端をいっているようで、どこかでみたことのある感じになってる作品で、チェリベスタッフが一切いなかった現場で作成。今までとは違ったテイストらしいです。(そして、尺が合わなかった!!)鈴が一言で表すとすると・・・逆のほうで攻めているという作品。不味いものほど飲んでみたくなるとか何とか言ってました。○ウンタウンさんが昔やっていた企画をリスペクトしているとか・・・(重いですねと櫻井部長がコメントしてました) 『宮田さん(81プロ○ュース)なら見てくれるかも!!』とみゆさんも納得。(しかし安易に言ってはいけないらしい)実践的なスタイルで、感想も待ってるとのこと。もしかしたら、意見が反映されるかもだとか!

みゆさんのターゲットトーク『自分の1番好きなところは太ももの内側』
・・・鈴大興奮!!

ロトしりとり:携帯王子の好きな歌手は『パーソン&よう』さんだそうです。
ものすっごい音痴に『もらい泣き』を熱唱。やっぱり、歌の上手い人は音痴にするのもお上手で(笑) もらいなぁウィ~!って言ってました。(ここで鈴が、スリーピースと同じくらい大丈夫って言ってましたけど・・・;;)
今週もランキング形式で面白いしりとり紹介してました。
(打ち合わせなし、自分たちでBGMをつくった、みゆさんと王子)
今週の当選ワードも先週の放送からだそうです。

チェリベ的ノーマルコーナー選定会議!(リスナーからのお題でフリートーク)
新コーナー立ち上げの突破口にしよう!らしいです。
●『友情』(あまりにチェリベと無縁だったらしく笑いの止まらない鈴と部長)
鈴曰くチェリーベルには友情が無いらしい・・では何があるんですかと言うみゆさんの問いかけに、櫻井部長が『愛情』と答えていました。『俺たちには愛情しかない!!』そうです。みゆさんも賛同してました。
●『恋愛』
しばらくフリーズした2人。理想の恋愛は?と振られると鈴がとたんにイイ顔になったそうです(笑) 理想は結婚して2世帯住宅を建てて・・・・恋愛は死ぬまでなんだよ!!など延々とラッパー風口調で喋ってました。最新式の2世帯住宅について熱く語ってました。・・・お嫁さんの実家についても、よく考えて生きたいそうです。しかし3世帯もありかなとかノリノリでいるといたら、今度こそお父さんに信じられてしまう!!と言ってました;;
チェリベスタッフは皆、恋しているそうですvv
●『30代のあるある話』
20代は一生懸命お酒を飲んでいたが、30代になると途端に良く寝るように、なったといってました(鈴) 偉い人と六本木あたりで飲むらしいのですが、鈴はそこでも飲んでしまうそうで・・・櫻井さん曰く起こせない寝相らしいのです。しかも鈴は、突然眠ってしまうみたいですが。
先輩たちはもう一回強くなる時期がくるそうです。
櫻井さんは、よく物にぶつかるとのこと。一回よけてもよけた先にまた何かがあってぶつかる事があるとか。(それは運が悪いのではないかとつっ込まれてましたけど)

どうしても、暴走視気味になるトークに『俺たちは普通のラジオが出来ない』と落ち込んでいました;;しかし、新コーナーへの手がかりも少しずつ見えてきて・・??


ED:タイツのシングル応募終了!!CD買ってくれ!!!こむちゃにリクエストして下さいとなど・・・色々と宣伝。 みゆさんのライブ詳細が出たそうです。来年の2月10日に、2回公演で決定。チケット代は3500円。チケット販売日も決定しているのでサイトへ行ってくださいとのことです。
今週のトンプソンの懐メロは『ロマンスの神様』
ダウンロードをダウンローと言ってました。
相変わらずのクオリティの高さです。脱帽。

ラジオComment(0) | Top ▲

あっとまーる

►2007/12/11 20:56 

櫻井さん『@』を2回続けてこう読む。


㈲チェリーベル 12月4日放送分レポ

※先週分の放送レポです。今日のは追ってレポします;;

チェリベにしては、長いレポになりました。
遅くなったので、続きで公開です^^


>> ReadMore

ラジオComment(0) | Top ▲

100人と1000000人の違い

►2007/12/10 20:41 

ニコニコ動画に全然アクセスできないんですよね・・・。
今日友人に使えたか聞いてみたところ、特に異変は無かったみたいです。
ニコ動が無いと、私生きていけないのにィィ><
…最近、気になっていた動画とかあったので見たいんですけど;;

昨日の怒涛の5連続更新にちょっと疲れてしまったみたいなので、
今日はラジオレポ休もうかな;;
チェリベが明日あるので、できれば追いつきたかったんですが・・・厳しいみたいです;; 
明日も、部活を休んで超ラジを聴くと決めたので、何かすっきりした気分なんですが;;
色々とショックな出来事ありすぎて、学校には居たくないです(苦笑)
友人も結構いるし楽しいんですけどね、何か疲れちゃったかもしれません。
弱いな;;自分は。
明日からの現代文の課題が、私の苦手な戦争モノに入ることも、落ち込んでいる理由の一つなんだとは思います、本当に駄目なんですよね・・。映画とか見せられた日にゃ、一週間ぐらい引きずる(酷いと半年くらい引きずったことも)ので・・。怖いなぁ。入りたくない。戦争はいけないとか、死の重さとか、生きている人間としては割りと理解している方だと思うんです。だから、私はパスしたいです。駄目なのは分かってるんですけど、でも受け付けられないです;;
とか言いながら、先生に叩き付けた超現実主義文章を見たら、誰もこの言葉なんて、信じてくれないんだろうなとは思うんです・・・。どっちも本当の私なんだと言いたい。



そうそう、話を声優話に戻しますが、
アニメ女子部で一月から放映される、『北へ。~Diamond Dust Drops~』のナビゲーターがよっちんこと、吉野裕行さんに決定したようですよ!!
これで、紀章さんか羽多野くんは降りることになるのかなぁ・・それは嫌だなぁ。
結局、2回しか見れてないので、今年の冬はちゃんと見たいんですが何せ時間帯が;;
あと、花の声優界!スター☆ボウリング2007も再放送決定したので、浪川さんの動く姿が見られそうです!!( 2007年12月30日(日)24:00~25:00と2008年1月5日(土)18:00~19:00 )AT-Xに入って本当に良かったです~^^

雑記Comment(0) | Top ▲

湿った子犬を抱きかかえたような。

►2007/12/09 21:11 

神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第33話 (11月24日放送分)
『浩史、やっぱスネ毛はいっといたほうがいいっすかね』 レポ


イベント当日。行きの電車と電撃祭入場待ちの間 に聞いたのを思い出します。
やっとこさ、レポです。遅くなったので、たたみますね。
長くなりそうです;;

タイトルは、おのでぃがすべってしまったコメントです;;

>> ReadMore

ラジオComment(0) | Top ▲

猫の手も借りてみたい

►2007/12/09 18:59 

私ってど忘れするんだなと思います。
まだ、16って若いはずですよね。子供じゃないけど、ど忘れする私って・・・(汗)
色々とつっ込みたいところがあって、
この記事書くの温存していたらすっかり忘れてまして。

DDコンビの実写映画のお話が
どんどん製作者さんのブログで明かされているんですが。
タイトルに笑ってしまいました
『便利屋 Cat's Hand』
そのまんまですね^^ 猫の手です。
このブログがコンテンツ充実で、
浪川さんと岸尾くんのメッセージがいくつか更新されているんですね。
貴重なプライベート映像!!まではいきませんが、撮影の合間をぬって今メッセージを残してくれるなんて、有り難い事です^^
ようつべだったので、私のブログからもリンクは貼れなくは無いのですが、それもどうかなと思ったので、製作者さんのブログをリンクしておきます。

記事にもあったんですが、浪川さん眼鏡かけてるんですね!
結構似合ってて、
やっぱりサングラスよりも眼鏡だ!!って思いました(オイ)
佐藤利奈さんも出演しているので俳協メンバーがたくさん出るのかな??とか思ってみたり。そうそう、岸尾くんが演じている『冴木温夫』
どこかで『岸尾くん=冴木』を見たことがあるなと思いましたら、ありました。
俳協映画RETURNです。コレに岸尾くんは冴木役で主演されてたんです。
 その時は名前が無かったんですけど・・・この映画にはサトリナさんも出てますし、同時収録(上映)だったロミボンには浪川さんが出演されてます。コレは偶然なのかな?それとも意図的?? ますます気になってきました。

それに、製作者さんの『私の中ではもう声優という枠を通り過ぎて「演技者」としての付き合いなんですが・・・』にはちょっと感動。かなり楽しみです!

ああ、どんどんラジオレポが書けなくなっていく・・・(オイ)

雑記Comment(0) | Top ▲

続報。

►2007/12/09 18:34 

以前、こんな記事を投稿しましたが
素敵全サ発見!
これの続報が入ってきました。
どれだけお金使えばいいのよ!!

スペシャルCDの内容は、関さん&森久保さんがメインパーソナリティをつとめる、我らが“ルビーにくちづけ”の出張版。ゲストとのトーク、さらに、ルビー文庫の人気シリーズの朗読やドラマを収録予定です。また、CDは、ゲストに遊佐浩二さんをお迎えするバージョンと、神谷浩史さんをお迎えするバージョンの2種類を予定しています。

遊佐さんも、神谷さんも、どっちも好きなんですけど・・・。
対象商品未だありますかね。
帯が付いてるものってなかなか無かったりするんですけど。
本当は、16日にかなり大きなお小遣いが入るので我慢してるんです・・・・。
厳しいかな、NTも欲しいし。 角川さんには、本当に踊らされっぱなしだ。
電王のイベント両日参加だと、確実に赤字なんだけどな・・・。

ここは、2週連続火曜の部活を休むしかないかな(オイ
18日はCDのフラゲの為に確実に休もうと思っているんですけど、
来週もよっちんの超ラジの結果、早く聞きたいからな。
よりにもよって、『デイブレイクス(DAYBREAK'S)までに食べる』だもんね(笑)
それに、NT買いたいし00の本も発売されれるみたいだから、チェックしておかないと。
・・そうそうあの講談社のCM見て、やっぱり2シーズンに分けるんだなって分かっちゃったんだよねぇ(シミジミ) そのついでですが、このフェアについても色々と調べてみたいです。



ラジオレポ、なかなか進まない。
頑張って一つは更新したい。
11月24日放送分からが目標なんですけど;;

BLComment(0) | Top ▲

ラスト 5話!

►2007/12/09 17:50 

電王見てきました!!(朝は見られなかったので)
サイトに『最終回まで あと5話!』と書いてありました。
やっぱり、始まりあれば終わりがあるんですよね。寂しいなぁ。

今回の話もとっても良かった・・・。

モモたちと良太郎の絆は、思った以上に強かったみたいです。
皆と一緒に戦うことを選んだ良太郎も、
消える覚悟を承知で一緒に戦うことを望んだタロスたちも強いです。
凄いと思う。涙が止まりませんでした!!

特にお気に入りだったのが、リュウタと侑斗のシーン。
リュウタが自分を必要としてくれてないのかも・・・と落ち込んだ時、
侑斗が励ましてました。むしろ逆だって・・・・。
まず、リュウタが良太郎のことが大好きだって言うことが、改めて分かって
最初の時とは偉い違いだなと思って嬉しくなって。
そして侑斗の言葉を素直に受け入れてて、ビックリしました。
イマジンたちで1番変わったのって、やっぱりリュウタじゃないかな。

早々話す順番違うと思うけど、OPのリュウタバージョンとっても良かった。
あとPVもちょこっと流れてて、あのCDBOXが欲しくなりました。
でも、イベント代 考えると変えないんですよね;;
行く気満々ですが;;
やっぱり電王のファイナルイベント行きたいな。
とりあえず、東京初日は是が非でも当てたい。

この作品に出会えて、本当に良かったです。
予想通り、次のライダーは見られそうに無いな。
まぁ、見る予定も無かったんですけどね。
来年年明け(2月)は、電王ショックに見舞われること間違いなしです。
どうやって乗り越えれば良いかな・・・。

とりあえず車掌のおっしゃるとおり、次回からが本当の戦いになりそうですね。
ホンモノのクライマックスへ向かって、頑張って欲しいな!




因みに、4月からとはいえ途中から見始めた私にとって
この解説は実に分かりやすかったです;;
東映サイトさん有難うございました。
やっと分岐点の意味が分かった気がする(遅い


雑記Comment(0) | Top ▲

金色の君

►2007/12/09 14:45 

ラジオレポとか色々製作中ですが、やっと心の整理が付いたので、
こっち先に言わせてください!!

やっぱりガンダム00 凄い!!

今回は、リビングにある大画面
(って言っても 大した事ないんですが、3インチの携帯に比べたら十分大画面なのです)
で観たので、感動も倍増しました^^ 勿論携帯でも見られるようにしたので、もう5回くらい見直しています;;

見る度にはまっていくのが、怖くて怖くて;;
何で2期に分けちゃうの!!って感じです。
コードギアスが始まるので仕方ないんですが・・・アレでまた半年もじらされたら溜まったもんじゃない。 
ギアスあと半年待つから、00そのまま放映してくれって感じです←
 
ギアスはあの状態で終わっているので、
しばらくそっとしておいて欲しいのが本音。
ルルとか、絶体絶命の状態じゃないですか・・・
2期はちゃんと主役でいてくれるのか・・・(オイ)
明日発売のニュータイプで、新キャラの絵が見られるらしいので
恐る恐るチェックしてこようかなとは思っていますが。

大分脱線しました、10話『ガンダム鹵獲作戦』感想です。(ネタバレ大量)
今回は言葉に残さないと、この事が頭から離れてくれそうにない。
相当長いので、注意です。

>> ReadMore

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

センチメンタリズムな気持ち

►2007/12/08 01:27 

ネオアンジェリーク、来年4月にアニメ化!!

の噂がほぼ確実なものになったようです^^;;
おそらく本日のアラモ3で発表になるでしょう。

しかも、新キャラの声に
入野自由くんと、中村悠一氏(他に、2名いらっしゃるそうです)が登場です。
旬な人って言うか・・・おもいっきり00ですよね;;

みゆくんはいずれ、ネオロマメンバーに入るんだろうなって思ってましたが、予想外の早さです。イベント時の宮野くんや、浪川さんとの絡み非常に楽しみです!!

ただ、嬉しいんだけどチョット切ないのは何ででしょうね・・。自分でもよく判らない。
ネオアンのアニメ化早いんじゃないかなとか思う、私は可笑しいですかね??

おのでぃとか、平川さんいるから注目してたんですが・・・。
みゆくんが来るなら、絶対にみるしかないなぁ。
今年は、見るアニメ増える感じです。

ちなみに、S・Aの主役は鈴⇒福山くんに変更になりましたね。
やっぱり凄いなぁ。これで来年以降だけで、主要キャラ作品いくつになるんだ??
狼と香辛料と、コレと、HoLicと、あまつき、(2期)コードギアス…絶対増えると思うし。

コレもやっぱりいいことなんでしょうけど、福山くん、これ以上他の役者の仕事を奪わないでくれ・・・;; とか思うのは駄目でしょうか。
いや、好きなんですよ。福山くんは特に好きな役者さんです。



そういえば。



>> ReadMore

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

今なら、フランク付き。

►2007/12/06 22:39 

浪川さんが、あの野球アニメ『メジャー』第4シーズンに出演されると聞いて、早数日。
やっぱりメジャーといえば、森久保さんのイメージしか浮かばない(今回も主役ですが)私に、あの、うたわれ小山さんがこんな記事をぶつけてきました(笑)

王様の次はセールスマン

やっぱり浪川さん、森久保さんに負けずカッコいいと思うんですが、ネタになるとどうも、それ以外のことを考える私。あの、フランクが決めてだと思うんですよ。いい味出してます(笑)

そういえば、浪川さんキャスト表で上から二番目なんですよね!
そして鈴が三番目!!
コレはみるしかないですよ!!
今クールは浪川さん作品見てません(正確には彩雲国とか溜まってるんですけどね)が、来期からはウエルベールとメジャーと二つもみることになるのかな?? 大変だけど、いいことですよ!ガンダムと時間帯が完全に被るので、オンタイムでは見られないのが、チョット悩み。どうしようかな・・・本当はメジャー優先させたいけど、待ち画の件があるのでどうしても、ガンダムは生で見ないといけないんですよね^^;;

あと、実写映画のお話が色々と展開されてて面白いです。
製作者の方がサービス精神旺盛な方で、本当に感謝です!!
出し惜しみタイプなので、明日にでも更新・・・したい(苦笑)

続いては、コメント返しです^^

 

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

素敵全サ発見!!

►2007/12/05 17:23 

ルビー文庫で素敵な全員サービスやってますね♪
ルビー文庫創刊15周年フェア 朗読&ドラマCD
最近、神谷さん熱がとまらない私にとって、かなり毒なんですけど…しかも2セットとか、どれだけ買えばいいの!!って感じ。とりあえず、一つくらい応募したいなぁ。

因みにキャストは、
関俊彦さん
森久保祥太郎さん
遊佐浩二さん
神谷浩史さん


おお!豪華です!
あと俊彦さんと森久保さんがいるので、ルビーにくち付け出張版もあります。私、以前この番組を聴いたことがあるんですが、なかなか素敵な番組でした。結構、長寿番組みたいですね。

崎谷はるひ先生と高永ひなこ先生の作品(Bに収録)のも気になりますが、遊佐さんのS声が確実に聞けそうなのが、Aだったりする^^;;


以前予告したレポ等遅れてますが、今週末には挙げるつもりですので・・!!

あと、ニコニコ見れる方、是非ご視聴を!!



この曲ハマリました!!
両A面の『キミハサクライロ』も素敵です!(ニコ動のコメントがチョットやりすぎてるのでリンクしませんでしたが^^;;)
どうやら、ソロの順番とかは本人たちで決めたようですよ!
こういうの大好き~^^ハモル所とか、最高です!!
他にもお友達から音源を頂いたものを、最近聞きまくっているんですが、『未来に吹く風』いいですね!あれも、鳥海さんと鈴でした。私には、あんな高音は出ません(苦笑)

また、キャラソン語りしたいな…!



チョット限界来てます。
もう少しなんですけど、キツイです;;
自分の浅ましさが招いたことで、自分を責めずに入られません。
どうして、気が緩んだかな。
しばらく、自分で自分を責める日々が続きそうです。

BLComment(0) | Top ▲

それは若さの所為。

►2007/12/02 22:38 

関東では、ソレステ00中止になっちゃいましたね;;
私は、何とか1314にダイアルを合わせて聴くことが出来ました;;
今日のゲストは、スメラギ役の本名さんでした☆
語学に詳しくってビックリです。語学講座にノリノリのみゆ君と佐藤さんがなんだか微笑ましかったです^^
そして。相変わらず素晴らしい、みゆ君の天然エピソードに笑ってしまいました;;(食事の席でみゆ君がトイレにいっている間に、皆は帰るムードになったのに、戻ってきたらケーキを注文しようとしたみゆ君。…皆さんが一緒にあわせてくれたみたいです。)みゆ君がパーソナリティだと落ち着くって言うか、和むって言うか・・vv
そうそう、ソレスタルステーション00って言い辛そうだなっていつも思ってました(笑) ラジオやってる人ってやっぱり凄いなと思いました^^;;
それでも、雑音が凄くて(この前にイグニ生放送の時なんて、殆ど聞こえませんでした)チョット聞き逃したところもあったり。
運なのかなって思います;;前住んでいたところでは天気とかも影響しました。そう言えば、文化放送は以前より聞き取りやすくなりましたが、ラジオ大阪は聞き取りにくくなっちゃったなぁ。どっちが良いかって言うと、普段使っている文化放送なんだと思うんですが、もし冬の陣、夏の陣とかが復活すれば、聞きたいじゃないですか。だからチョット悔しくって。

大阪といえば、電王トークショー大阪公演は役者・声優の競演見たいですね。これはチケ取りがさらに大変なことになりそうですね;;
大阪公演に行かれる方、チケ取り頑張ってくださいね!!
…私も、協力する流れになったら……でも、ホント運無いんですよねぇ…使い切ったって言うかorz 
東京公演も、ちゃんと参加できるかも未だ分からないし。
行けそうなイベントがある度に、複雑な気持ちになります。

ラジオComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
