
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハジマリとオワリの春

►2008/02/29 21:32 

今更な話なんですが・・・花宵のゲームの方も来月中旬で最終話配信なんですね;;
8話から進めていないので。メルマガ取ってても全く気付いてませんでした。
イチゴ先生は次に何か面白い企画でも始めるのでしょうかね・・・。
でも、ラブルートゼロがあるから携帯ゲームはしばらく先かな;;
それとも、花宵で一旦おやすみとか。

今、家族で1番情報通信量が高いのが私なので(色々ダウンロードしすぎだそうです)
ゲーム一気に30話分くらいやるのはどうかと思うんですが・・・。
春休みにチョコチョコ進めようかなと思ってます。
ドラマCDの発売は、もうちょっとありそうですけど、
いよいよ花宵も終わりなんですね。

花宵は、何気なーくラジオを見つけ、キャラソンCDを買い漁り、
何とかして、設定資料集を買い集めたんでしたなぁ・・。
携帯買ってもらって、初めてサイトのお気に入り登録した記憶があります。

ゲームは最近出来てないし、ドラマCDは1巻と5巻しか持ってないけど(苦笑)
結構花宵は大切なものでしたね・・遊佐さん知ったのもこれだったし。
すぅちゃん達に逢えなくなるのかなと思うと切ないけど;;
ま、気になっちゃったらPS2でも何でも買えば良いよね(オイ)
もうちょっと進展しそうなので、最後まで見守っていけたらいいナなんて。

今日は、4年に1度の2月29日なので
ネタが無くても参上しようと思ってました(笑)

同じゲーム繋がりでラストにコレ。
最近、金色のコルダ2のキャラソン 
『輝きはダイヤモンド』『Hallelujah -ハレルヤ-』
が、かなりいい曲で今はニコ動に入り浸ってます。
ちゃんとCD(金色のコルダ2 ~gloria~)あればレンタルしてくるつもりです。

なんで、こんなに金コルの曲には外れが無いんでしょうかね。
春には、ヴォーカル集( felice2)の発売も決まってるし
どうやら「月森+加地」と「火原+土浦」(←私の中の②トップが再び!!!)
デュエットキャラソンはいるらしいので、楽しみです♪ 


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

現時点ですが。

►2008/02/28 23:28 

また参上しました;;

浪川さん、現時点ではオトメイトパーティーへの出演は無いそうです。
ちょっと安心しました^^ あとで、編集します;;
全コピで申し訳ありません;;

平川さん出るなぁ・・・・・。
見たいかも;; でも、浪川さん来ないなら意味ないし;;

追記にたたみました;;

>> ReadMore

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

試験期間中

►2008/02/28 22:39 

気になる雑誌の詳細が明らかになったので、内容だけコピペしに来ましたー^^
今日は、徹夜の可能性大。頑張ってきます!!

Pick-up Voice Vol.6 今日発売ですね。
付録に、水樹奈々さん/神谷浩史さん・野中藍さん両面ポスターが付いてくるそうです♪

神谷さんや、羽多野くん、よっちん登場も嬉しいんですが、
何気に浪川大輔特集ですよ☆

ますます買うもの増えて困るけど^^;;

因みに、巻頭特集は「ロザリオとバンパイア」
表紙も水樹奈々さんのグラビアです。またそれに加え、水樹さん、福圓美里さん、こやまきみこさんのインタビューがあります。

以下、音楽専科社さんのHPより引用です


「機動戦士ガンダム00」
●小西克幸・浪川大輔・釘宮理恵

「Your Memories Off~Girl's Style~」
●緑川光・吉野裕行

「まもりたい」
●宮田幸季・羽多野渉

「ネオロマンス_アラモード3」
●堀内賢雄・小山力也・杉田智和・浪川大輔・成田剣・井上和彦・
鳥海浩輔・伊藤健太郎・岸尾だいすけ・宮野真守・小西克幸・高橋広樹・
小野坂昌也・平川大輔


巻末大特集
「俗・さよなら絶望先生」
●神谷浩史・野中藍



そうそう、ネウロの次番組に関智一さんと、浪川さんが出るらしいですね・・。
秘密 -トップ・シークレット- しかもキャスト欄で上から二番目でしたよ、浪川さん。
これは見なくては!と思ったんですが、作品調べたらホラーっぽい(?)ので。見られなさそうですorzレギュラーなるべく追っかけたいんですけどね。ホラーとか、怪奇殺人とか信じないほうですが、やっぱり怖いのは苦手です;;それに、グロそうだし・・・

隠の王の出演が決まっているので、浪川さんの萌え補充はそっちで行います(苦笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

フルです!!

►2008/02/27 03:06 

ああああ!神様、オトメイト様有難う!
ほんとに、本当に嬉しいです!!

緋色の欠片DS、全編フルボイスです!!!

公式サイトがオープンしてました!!⇒コチラ

追加シナリオもフルボイスですよ♪

限定版バッチリ予約済みで!!!
・・店舗別特典ちょっと気になるけど、限定版買うので密林で我慢します。

音声拾遺抄(ゲーム中のキャラボイスを登録して、好きな時に聴くことの出来る機能)が搭載されるとは聴いていたので、ラブレボみたいに全く無いってことは無いんだろうなとは、思っていましたが;;まさか、フルボイスをやってくれるとは!!
ときメモのように、容量の多いメモリーカードで作ってくれるそうですよ。
わーい!これで、購入決定です☆

これで、浪川さんや、平川さん、杉田さんなどなど・・・素敵なお声を何時でもDSで持ち運べるのですねvv ストーリーも素敵なようですし(雑誌のランキング順位も高いですよね)
追加ディスクのストーリーで、萌えの方は補充出来るとか(笑)あの空の下でのストーリーも入るらしいですよ。 浪川さんが出ている乙女ゲームを買うが今年の目標の一つだったので、DUELLOVEは買わなくて済むかな・・色んな意味で気になるけど、我慢です!

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

バンザイ~!! 

►2008/02/26 17:55 

これ、見てみて!

全部こちらからコピペですけど^^;;

AT-X開局10周年記念 オリジナル スポーツ風バラエティ第4弾
花の声優界!スター☆ボウリング 
天下分け目の春の陣!富士山が境目です SP


AT-X開局10周年を記念して、出身地別≪東軍≫VS≪西軍≫と切り口も新たに登場です!! 日本一の山♪富士山を境目に出身地で東と西に分かれ、笑いあり涙なしのボウリングバトルを繰り広げます。 今までどおり爆笑ゲームをはさみながら、人気声優陣の好プレイ珍プレイをご堪能いただけます。
豪華スペシャルゲストも登場?!お楽しみに!
<キャスト> 
チーム【東軍】      
伊藤健太郎 吉野裕行 松風雅也
小清水亜美 福井裕佳梨
チーム【西軍】
石川英郎 遊佐浩二 中村悠一
こやまきみこ 白石涼子

司会
森久保祥太郎 松本彩乃


毎回豪華キャストですねぇ!!!
楽しみで仕方ないです!!録画決定vv
前回は、賢雄さんのミラクルに大爆笑したので・・
次のスペシャルゲストが楽しみです(笑)

【放送時間】
2008年3月23日(日) 24:00~25:00
2008年3月29日(土) 18:00~19:00





Double-Action CLIMAX form
が、発売決定だそうですよ!!!!
(お友達の情報収集の早さに感服でございますっっ)

歌うのは、モモ・ウラ・キン・リュウ+デネブ!!
5イマジンですよ!!

Climax-Jumpのてんこ盛りバージョンがあるのに、ダブアクが無いのがおかしい!!って思ってましたよ~ 嬉しいですね、番組終わったのに、こうやって発売してくれるなんて!!

初回版には、DVD(PV)が付くらしいですよ。
また、あのクオリティの高いものが見られると思うと楽しみですね!
勿論、ランキング上位を目指してか(笑)初回版が5つバージョンがあるみたいです;;
それぞれのイマジン、ボーナストラックもついて通常版より高めとか。
私は、クラジャンと同じくリュウタロスバージョンを購入しようと思ってます。
予約しなくても、発売日に行けば売ってるんですけどね・・・。
予約・・・しておこうかなぁ。発売は、4月16日。映画公開(どうやら↑が主題歌らしいです)もありますし、まだまだ電王は走り続けてますね^^

そうそう、またまたお友達のブログから見つけてしまったのですが・・・。
セイビのイベントに・・・羽多野くんが登場みたいで。
ああ!パスって決めたのに・・揺らぐ・・・。決心が揺らぐ。
凄く行きたくなってしまいましたね・・・。
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・。
声優旅行社か、どちらか行きたいかな。でもあっちは売り切れるよねぇ・・そろそろ。

雑記Comment(0) | Top ▲

ああああ!!

►2008/02/25 01:33 

ゴー、オンジャーが、録れてなかったorz

試験終わったら見ようと思ってたのに!!!
今日違うの録画しようと思ってついでにチェックしたら、
去年から、毎週録画してあったライダーしか録れてませんでした。。。

どこかでアップされてないかな・・・。
ま、いつもみたいに『録れなかったからもう諦める』なんて事もうしませんよ。
なんてったって、ドルドルですからね(笑)

ソレステラジオで、入野自由くんと浪川さんがガンダム00の収録時、席がお隣ということをみゆ君本人から聞きました~^^ファングのよさを、みゆくんにめっちゃ語りかけてるみたいですよ(笑) 困ってるのか、嬉しいのか・・みゆ君は沢山の先輩たちに可愛がられていいですね^^
お酒が怖くて飲めない発言もやっぱり出てきました。相当誘われてるんだろうな;;

ビズログが相当良いらしいので、来週ライブ行くときに買ってきますvv
DDも買うし、なんだか浪川ウィークだーvv
・・・その前に、学年末だ(泣)

今日は、調子も悪かったことも重なって、
殆ど出来なかったなぁ・・・またいつもと同じじゃないか・・。
もうちょっと頑張らなきゃなぁ。

雑記Comment(0) | Top ▲

終われば始まる人気者。

►2008/02/24 01:53 

花宵ロマネスクのラヂオが後2回で終了ですよね・・・。

花ロマラヂオ、実はまだ2007年のも全て聞き終えていないんですけど;;
30分に縮小されてから、落としっぱなしなんですよね;;
初めて鈴がソロパーソナリティとして務めているラジオを聴いたので(初ラジオはイグニでした)私も色々と思いいれあります。これでも。

しかし!やっぱり終わると始まる鈴のラジオ。
新番組が決定してます!!!
やっぱり、ラジオトーク上手ですからねーー人気者は引っ張りだこだ!

『ヒーローアカデミーJ』鈴村健一の放課後ラジオ!
放送開始です!しかも音泉さんで!!

正義のヒーロー」育成を目的とした『特殊育成機関』で繰り広げられる、学園コメディ「ヒーローアカデミーJ」が<音泉>に登場!
パーソナリティに鈴村健一さんを迎え、皆さんとともにヒーローの頂点を目指すネットラジオです。


なんか、タイツみたいですね(笑)ゲスト来てくれないかな^^
遊佐さんとか、神谷さんとか来てくれると嬉しいんですけど!

ちなみに、ヒーローアカデミーJに出演されている方はコチラ↓
本郷 守:鈴村健一 蓮沼 心:遊佐浩二 信濃仁志:宮田幸季
御徒町正義:神谷浩史 大門勇吉:浜田賢二

ゲストで絡んだら面白そうな方ばかりです^^
浜田さんも、ソレステラジオでなかなか面白いトークされてました♪

以下、サイトから抜粋してます
コーナー説明はサイトで、かなり詳しく載ってました!

配信開始日:2008年3月11日(火) (毎週火曜日配信)

コーナー紹介 
*ふつおた  
*授賞スピーチでヒーローになれ!
*ヒーロー養成講座!
*タイトルの名はヒーロー!
*ヒーローの名言
*ヒーローアカデミーJの校則
*ヒーローが声に出して読みたい日本語

ラジオComment(0) | Top ▲

ハイテンションで切り込んでみる

►2008/02/23 19:26 

※ネタバレありです。
機動戦士ガンダム00 20話『変革の刃』

見ましたよ。試験前ですが(笑)感想というか、ぼやき書きます^^;;






ここ最近、展開が更に加速してる気がする。いよいよクライマックスですね。
ガンダムが、30機も世界に渡されてしまったし、
私にとっては意外にも早かった展開、ヴェーダの姿がラストになって現れるし、
やっぱりリボンズが鍵だったし。 
ティエリアと似てるから、関係が有りそうに思えるんですが、考えすぎか。
謎が多すぎるんですよね。2人とも。
リボンズなんて、存在自体が謎。まぁやっと見え始めましたけど・・・

『拾われた』発言する度に、あんた何して捨てられてたのかよ!!って
言いたくなるんですけど、彼の過去に何があったのかと。
ただのロボットなんじゃないの??って思ったり。

そうそう、リボンズが鍵となると改めて実感していく度に
アムロさん結局良いトコ取りかよ!って思うんですけどね。



リボンズと、ラグナとヴェーダとの関係は2期まで引っ張るかどうか。
1番気になることですね。私の。
それと、ティエリアは未だしばらく謎が明かされそうに無い感じで。

コーナー一族の(イオニアの)計画への介入
発言も有りました。ずっと待っていたんですねぇ。ヴェーダへ介入することを。
この発言も早かったなぁ・・って思ったんですが。
これで、裏切り者はコーナーと見ていいかな。
やっぱり早かったかなって・・思うんですけど。どうでしょうか。

全然00の内容を知る前から、監視者とか、エージェントとかいらなくね?って思っていた私にとって、実はやっぱりな展開が多すぎるところもあったり。
留美は変革オタクだな。(勝手に命名)実は、マイスター達の運命なんてどうでもいいんでしょ。あそこで興奮しているところ見ると『オタクってああ見られてるんだな』って思うよ。傍から見ると変わってるんだね・・・やっぱり。反省しました。良い反面教師だ。留美は←
こんな私の予想が当たるくらいだから、もっと深いところがあるんですよ、きっと!
あ・・怖い。出てきたかと思えば1期最終回な、気がして本当に怖い。
ギアスみたいな引っ張り方、ギアスみたいな2期への焦らし方ホントやめてー!!


あとあと、フラッグに対するグラハムの男らしい発言、ホント感動しました。
あんなにガンダムを奪いたいと思っていた男が、仲間の死を受けて同じ機体で敵を討つなんて。凄いなって。ホント、カッコいいと思いました。グラハムに対しては・・・敵討ってほしいなと思うんですが、そうするとマイスター達が消えるんですよね・・それは嫌だな。


ティエリアの一人称が『僕』に変わりましたね。一時期で、また俺に戻るかなとか思ってたんですが、これは予想が外れた。ロックオンも変化を感じたみたいだし、しばらく『僕』で行くのかな・・いずれは『私』になるのかもしれないけど。

絹江姉さんが、あれは・・・殺されたのかな。
ホント、紗慈が可哀想で・・・世界の変革に「巻き込まれていく」というのは・・彼のためにあった言葉ではないのかと思うほどに。同情だけじゃ、どうしようもないんですけど・・辛すぎます。
ただ、アレで本当に(絹江さんが)死んでしまったとしたら・・・彼はどうするんでしょうか・・。
2期で彼が、マイスターになるかなとかなり初期に思っていたんですが、何か違う感じだし。

最後に、トレミー内の出来事につっ込みたくならざるを得ませんでした。
疑問に思ったアレルヤの発言をあっさり流したロックオン!!
可哀想だな・・・アレルヤ。分かってるのかと思ってたんですけど。あれ??
私も、命令違反の意味分かってないんですかね??(オイ)



次回は21話「滅びの道」

メルマガにあった予告を見て、少し分からないことが。
他は全部、アニメ雑誌で確認してたんですけどね。
CBを破滅する作戦が始まるんですね・・・
変わりゆく世界の奔流に
巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるために動く。
万が一って、何のことなんでしょうね・・・考えたくない。


あ、そうそう、22話のタイトル「トランザム」って何の意味が??
調べてみたら、映画の名前とか、車の名前とか、テレビの名前とか
いっぱい出てきて分からなくなってしまったんですけど^^;;

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

キマシタ!!!!!

►2008/02/23 15:07 

AT-X 3月の番宣部長に、

浪川大輔氏が登場です!!!

やっぱり、予想通りでしたね・・この際、去年の暮れの特番
再放送してくれないかなぁ・・・ノーマークでした;;


でもでもすっごく嬉しいですvv
いつもなら、また見られないかも知れない・・って
なって落ち込むところなんですが、この3月私の学校では

試験休みで、殆ど学校が無いんです!!!!

呼び出しとか、あるかもしれないんですが(試合の応援とかあるらしいんです・・・)
試験が終わると、3回しか登校しないんですよ!
英語の勉強会があるかもしれないけど・・・でも、
AT-Xは、結構見られるんじゃないかな??

姉も、部活で殆ど毎日いないので(苦笑)母の了承さえ得れば!!
毎日12時台には必ず定時放送しております!と書いてあったので、お昼の時間、ちょっと頂いて;; これ見ても、やっぱり3月でよかったなって思いますよ。
AT-Xさん、ホント感謝です!!


公式サイトに撮影後の写真があったので・・・もう済ませちゃったようですね。

雑記Comment(0) | Top ▲

四聖獣集合!

►2008/02/22 00:11 

Saint Beast 六周年記念感謝祭 開催決定!

以下、↑リンク先の公式サイトから引用です。
更に詳しい情報が載ってますので、サイトでご確認を。

出演
森川智之(青龍のゴウ役)
櫻井孝宏(玄武のシン役)
宮田幸季(朱雀のレイ役) 
吉野裕行(白虎のガイ役)

ライブゲスト/きただにひろし
司会進行/寺島拓篤(天使サキ役)

2008年5月11日(日) 2回公演

会場 有楽町よみうりホール

一般販売日: 2008年4月12日(土)
価格: 一般販売価格:¥5,460-



今回は、鈴や杉田さんは出演されないのかな??
行きたいんですけどね・・一般販売の日に学校がありそうなんですよね。
それに、良い席取れないし。

またこれもパスかorz
オトメイトのイベントも行けるか分からなくなってきたのにぃ・・・。
夏までに一回イベントには行きたいと思っているんですが。
今回のイベントは開催時期としては一番いいしねぇ。

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

完結フェア開催

►2008/02/21 00:28 

華藤えれな『スレイヴァーズ』シリーズ完結記念フェア開催決定

リンクスロマンスの大人気シリーズ華藤えれな著「スレイヴァーズ」シリーズが
2月29日発売の第5作「スレイヴァーズ グレイス」でついに完結!
これを記念して、「スレイヴァーズ」シリーズ、EX「フリージング アイ」の完結記念フェアを開催します!


との事で。フェア内容は

①フェア対象店でのポストカードプレゼント
(「スレイヴァーズ」シリーズの既刊一冊を購入した場合)
②プレミアBOOKを応募者全員サービス
「スレイヴァーズ グレイス」のフェア帯についている応募用紙と700円分の定額小為替を送ると、「スレイヴァーズ」シリーズの単行本未収録作品+書き下ろし作品を収録。リンクスロマンスと同じサイズのプレミアBOOKがプレゼントされるそうです。

既刊は全部揃えてしまったので、絶対に②を!
忘れずに、応募しようと思います!

発売日は試験期間中なので、何処まで読めるかな・・・・。
CDも、届いたり発売されたりする、(そして何よりライブ!!)
来週は、本来なら『お楽しみ週間』なんですけど・・・楽しめないです;;
取り敢えず、古典と生物は平均点超えするように頑張ります・・・。
50点未満とか、お初でございましたからね(苦笑)

ここで、点数公表しようかな(笑)




そうそう、先の記事に書き忘れたので、ここで書いちゃうんですが。
おとといの『吉野裕行の超ラジ!』は
入野自由くん、誕生日おめでとうSP的な感じでした。
よっちんが、本当にみゆ君のことを可愛がってるんだな・・とか
後輩思いだけど、自分でプレゼント決めきれなくって
リスナーに相談しちゃうんだな・・とか、思いましたけど、楽しい回でしたvv
結局何プレゼントしたのかな。
みゆ君の「スイカ+マンゴー」好きによっちんは『若いなぁ』ってコメントしていたのが印象的でした♪ 



BLComment(0) | Top ▲

バレンタインデーなら、とっくに過ぎていますが。

►2008/02/20 22:11 

B's-LOG (ビーズログ) 2008年 04月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/20)
不明

商品詳細を見る


今日、本屋に行きましたら↑がありました。
今日が発売日だったんですね・・・。
テープでくるまれてあったんで、立ち読みも出来ませんでしたけど。

浪川大輔スペシャルインタビューとか書いてあるから、
絶対にほしいんですが、前面にDUELLOVEを推しているこの雑誌
どうしても買う気になれず・・・・・・・。
DUELLOVEを諦めて、緋色を買うことにしたのでね・・・。
もし、緋色に声入らないんだったら、また別になってくるんですけど;;

その緋色の記事もあるみたいだし、やっぱり買って来ようかな・・。
でもソフト買いたくなったら・・・『え、意外と良いゲーム!?』とか思っちゃうとおしまいだしorz


そうそう、この雑誌の公式サイトの「今月号の特集」にあった、
「僕は君と恋に落ちる」も気になりますよね・・・。
キャストが、諏訪部順一、石田彰、三木眞一郎、鈴村健一、森川智之
ですよ!! そりゃ、『コチラこそ・・・恋におちてもいいんですか??』って感じですよ(笑)

試験前なのに、乙女ゲームのことばっかり考えているのも
如何なものかとは思うんですが・・・やめられないんですねぇ^^;;

雑記Comment(0) | Top ▲

祝成人。

►2008/02/19 00:44 

入野自由くん、お誕生日おめでとう!!

今日、2月19日はみゆ君の20回目の誕生日です。

みゆ君をはじめて知ったのは、やっぱり千と千尋だったな・・・。
ハク、めっちゃ好きだった。懐かしいです~////

それから、私もアニメを全く見て無くって、もうCLAMPをおかっけるのも止めようかなとか思っていた矢先(ほぼ、やめていたんですが 笑) 私のオタク復帰作(=後に声優ファンに目覚めるきっかけになる作品)の『ツバサ・クロニクル』で主演されると聞いてビックリしました。CCSが全ての原点ともいえる私は、始め正直くまいさんとの小狼とのギャップが凄く不安だったんだけど、ツバサの小狼はまた別のキャラクターがちゃんと完成されてて、すっと入り込んで言ったのが印象的でした。あれは、みゆ君の演技力もあったんだろうなと思ってます;;
それに、ツバサのラジオぷり☆すてで、みゆ君がもっと好きになりました。
そういえば、みゆ君のお陰で、声優雑誌も始めて買おうと決心したんだっけなぁ・・・。(声優アニメディアスペシャル2005が私のはじめての声優雑誌でした。勿論、みゆ君のピンナップ目的)
結果、ぷりすてのお陰で浪川さんを知ることも出来たしね・・・。

そして、00で『沙慈クロスロード』としてまた私の前に戻ってきてしまいましたね(笑)
やっぱりみゆ君はラジオでも面白いし、演技は上手いし・・・凄いなと。まだ20歳ですよ;;
あと、近いうちにみゆ君が舞台で活躍する姿も生で見てみたい。

これからも、素敵な役者さんとして活躍してくれることを、願って・・・。
ますます、カッコよくなっていくみゆ君にドキドキしながら
応援させてもらいます^^ 頑張ってください☆






もう一つ、めでたいことが。

BELOVED活動再開決定!!3月15・16日にライブがあるそうです。

あ・・・予定が入るかもしれないから厳しいなぁ。ホント、素敵なライブですよね。

ゲストは、谷山紀章さんですよ。豪華です。
ラジオ聴いてて、素敵な音と言葉の世界に『私も何時か生で体感したい』といつも思ってました。活動休止から一年、活動再開です!

また、浪川さんとのライブあるといいなぁ・・・。

雑記Comment(0) | Top ▲

売れっ子声優。

►2008/02/18 21:18 

声優旅行社へようこそ2 放送決定!

キャストが・・・
男性陣が・・非常に、なんていうのでしょう。おしゃ木ですよね(笑)

「声優旅行社へようこそ2。
1泊2日でもガツンと遊べます!
 今回も青二の売れっ子があばれはっちゃけます!
                     SP IN 台湾」。


出演:小野坂昌也/神谷浩史/金田朋子/広橋 涼

放送日時
前編 2008年3月16日(日)24:00~25:00ほか
後編 2008年3月30日(日)24:00~25:00ほか

放送局 AT-X

神谷さんが出演されるので、取り敢えず録画決定(笑)
どんな感じになるのかなぁ^^今から楽しみです♪

追記 AT-X SHOPで、番組DVDを購入するとイベント参加券が付いてくるらしいです。
今回は、パスかな・・・。行きたいけど。
でも、すぐ売り切れちゃうだろうし・・・。


関係ない話ですが、
去年のコミケに参加しなかった、「花宵ロマネスク」が
東京国際アニメフェア2008に出展するようです。
これは、行く気満々だったので、追加でいい事あると嬉しいですvv
今年はお目当ての声優さんに何人会えるのでしょうかね。


雑記Comment(0) | Top ▲

メモメモ

►2008/02/17 15:17 

こむちゃ、ちゃんと聴きましたよー^^
どうしてもこむちゃのチャート1位になりたくって
普段は絶対に言わないだろう
『答えは聞いてない!』をマジリュウタ声で言っちゃうし、
必死すぎる鈴が可愛くて仕方なかったです。
でも、今最大の敵は『自分自身』
climaxjump DEN-LINER formが連続1位やってますからね。
櫻井部長も、曲紹介の時に『リュウタロス』を強調してくれたみたいですし。
でもでも、鈴は『超人タイツ』で1位取りたいみたいです。
『カッコいい台詞をカッコいいと認められたら10秒新曲流す』
というゲームもやってましたが、70秒(最後のオチが全く聞けず)しか流してもらえませんでした。
むしろカッコよく言うと票が上がらないとか、鈴らしくて笑えますvv

そんなこといっておいて私、予約できませんでした・・・。ごめんなさい!
鈴、ホント申し訳ない!!

DGSもばっちり聴きました。
もう、カオスに次ぐカオスで『ただの自宅訪問』でした。
携帯サイトの自宅写真はモザイクいっぱいでしたけど、
よく、『介入』を許したなと。太っ腹ですよねぇ。
おのでぃかなりノリノリでしたけど、次回こそ
ちゃんと誕生日祝い出来るのかな。
神谷さんの誕生日から、一ヶ月近く過ぎての誕生日スペシャルだからね・・・。
でも、きっとおのでぃは、AtisのCD収録の時にちゃんとお祝いしたんだと思うんですけどね・・・。

そうそう、そのAtisから出てるBLCDを3枚(しかも全部二枚組み)買おうかなと。
全巻購入特典が、めちゃめちゃ欲しくなってしまったんです;;
この前借りた、「美しい人」がホントよくって・・・
また可愛い神谷さんの声が聴きたいと思ってしまったのです。 
でも、今の優先順位が①緋色の欠片(勢いあまって予約済み)②便利屋③00のゲームorDUELLOVE④アニメージュの誌上販売⑤ドラマCD リロード なので・・・。

①と②を、自分のお小遣いを貯めて買おうと思ってるんですが。
③~⑤を諦めて、例のCDを『誕生日プレゼント』に計画中です。

ただ、誕生日プレゼントはその場で買ってもらう率が高いので・・・。
自分で買うものと、逆にするかもしれませんがね。
特に父は、絶対に聞いてくるので・・・。
緋色予約しちゃったから厳しくない??ああ、駄目かも・・計画が;;


あと、もう一つ。『東京マラソン』みてたら、何気に

ナレーション吉野裕行 の字幕が!!
(言い方悪いですが)よっちん、ホント4chに好かれましたね・・・。
凄いよ、ナレーションまでやっちゃうんですね。
にしおかすみこさんのトレーニングの様子を伝えるVTRを担当されてました。

雑記Comment(0) | Top ▲

かなり期待してます♪

►2008/02/16 21:24 

隠の王、立ち読みしてきました(ちょこっとだけですけど)

雲平先生めちゃカッコよかったです!!

アニメで、彼を
浪川さんが演じるんですよ!!!

ちょっとヘタレな匂いもしましたけど(苦笑)

ホント、本当に楽しみだ!!
早く浪川さんの雲平先生みたいな。
春が待ちきれないですねぇ☆

今日は、鈴がこむちゃに出演します♪
番組表に『鈴村健一』しか書いて無くって、まるで鈴の番組かと思いました(笑)

アニメ・漫画・ゲームComment(2) | Top ▲

依然紫。

►2008/02/15 21:23 

ドラマCD「イルゲネス -The Genetic Sodom ILEGENES-」キャストコメント公開

今日が入金締切日だったので、買えなかったし、原作知らないし・・・。
でも、リンク先にあるキャスト集合写真の鈴がめっちゃ可愛かったので
紹介してしまいましたvv

因みにキャストは
レイ:鈴村健一
フォン:木内秀信 
ジェイク:大川透  
せレナ:小林美佐 
ニコラス:杉田智和 (敬称略)
それに、らしま(寺島)君もいましたよvv

鈴はまだ髪切ってないんですね。ライブ前にでも切るのかな??

あと、杉田智和氏のお洋服が非常に気になります!
すっごくスコットランドの匂いがします(笑)

猫の手、発送がもうすぐみたいで。
私まだ買えてません。
緋色予約しちゃったのもあってちょっと、踏み切れません。
見たいけど・・・雑誌我慢すればいい話なんですけどねぇ。
00のフィギュア(前記事参照)と、どちらか・・でも購入期間が限定されている方を優先してしまいたくなってしまうんですが・・あのカッコいい浪川さんはぜひとも拝見したい。
ああ、買いたいの多すぎて困るよ・・・

雑記Comment(0) | Top ▲

誌上限定

►2008/02/14 21:24 

ウイルスバスターのファイルをダウンロードするとやっぱり重くなる・・・。
自分のパソコンを守るためと分かっているけど・・・
何でこんなに重いの??もっと他に理由があるのかな・・・。
ま、まさかサイバー犯罪に巻き込まれたとか??
情報科で、セキュリティの単元をやっているため
過敏に反応してしまう私ですorz  ネット犯罪、怖いよ!!

そんな話は置いておいて(苦笑)
今日はこれを買ってきました!

アニメージュ 2008年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


コードギアスのプレミア上映会の応募券ゲット(結局4通送ることになりそうです)
と、神谷さんの愛猫ニャンコ先生を拝むため(笑)に購入しました。

でも一番の目当てだったのは
『プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 5体セット』

誌上限定通販の為だったりします。

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00


↑のアニメージュオリジナルタイプ『第1期ED Ver.+グラハム・エーカー』が誌上販売中です。

刹那は、マフラーが赤ではなくって緑。EDと同じく林檎を持っています。
ロックオンは いつもの格好に上着を羽織った長袖バージョン。
アレルヤは、上着&雑誌を持っています。
ティエリアはEDのみ登場した水色カーディガンに鞄を持っています。
ほんと、マイスター達は1期EDのままって感じです。
・・・まぁそれに↑と同じようなヘルメットが付きます。チャームつきだそうです。
そして、グラハムはスーツ。ヘルメットも勿論ついてます。
(スーツにヘルメットって何か違和感ありますけど、それは他の皆もそうですね^^)

応募締め切りは3月19日当日消印有効。
応募方法は、郵便振替、値段は、3000円です。

学生の私は、ちょっときつい・・・。もとのフィギュアの値段も500円なんだから送料込みで妥当な値段なんですが・・誌上販売なら安いかなとか思ってしまったんです;;
19日までに、用意できれば申し込むつもりです。
ただ、DDシングルやスレイヴァーズシリーズ最終巻は是が非でも購入するので・・・たまるかなぁ。 今日も某レンタルショップで、BLCD借りてきちゃったし。(神谷さん出演の『美しい人』も借りてきました。レンタルできないと思っていたんですが〔過去記事参照〕やはりありました。)
ポスターやってないし、アニカン買えてないし・・・。

優先順位を良く見失ってしまうのが悪い癖ですね。

CDの感想は、聞いたら書きたいと思いますが
また大した事ないと思いますよ(笑)

昨日は久々、気を引き締めて勉強したので
この調子で、今日もこの記事上げたら勉強します・・・。
出来るかな・・←

そうそう、この雑誌にあの『アヌメージョ』が付いてきたんですよね。
久米田先生のツンデレコメントに噴きました(笑)
表紙もさることながら、一番最後のライバル誌紹介も凝ってて素敵でしたvv

雑記Comment(0) | Top ▲

遂に現実になった!

►2008/02/13 19:41 

劇場版

『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』 

4月12日ロードショー!


決定です!!!!!!!!!!!

また、皆とスクリーンで会えるんですね!!

キバとミックスなのか、同時上映みたいな感じなのか
ちょっと分からないんですが、嬉しいです!!
(追記 どうやら、M渡が出てくるっぽいので、同じ画面に2人のライダーが共演する感じのようですね。)

東映さん、本当に有難う!!

タロスたちのコスチュームに笑いましたvv
にやけるなぁ、また会えるんだよ・・!!

ただ、ちょっと思いました。

4月って、あと2か月切りましたよ!!
もうちょっとだけ温存してくれても良かったな・・・。
感動も一塩だった気もするんですけど。
本当に見納めなんですね・・・また合えることに甘えて、また切なくなってしまいます。
駄目だな・・・ま、会えるならいいや☆(超ポジティブ)

また子供たちに囲まれる覚悟で見に行きます(笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

待望

►2008/02/11 13:41 

恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫 は 3-2)恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫 は 3-2)
(2007/10)
鳩村 衣杏

商品詳細を見る


のドラマCD聴きました。

【キャスト】
新海聖司:神谷浩史 三佐和透:中村悠一
三佐和悠:谷山紀章 長嶺治彦:川原慶久
富樫和成:成田剣

中村さんは『受け役が多い』とか聴いてたんですが・・・。私は、受けのほうは聴いたこと無いので、ノーコメントです。因みに、本人も公式サイトのインタビューで『慣れない』と仰っていたみたいですよ。あと、神谷さん曰く中村さんとのBL共演は『最初で最後』らしいです。
そういう事言ってるとまたオファー来るよ・・・と思うんですけどね。
断るのか・・・でもそういう人じゃないしなぁ;;

作品の方は、皆さん演技がお上手方なので素晴らしかったです。
あそこまで、好きを貫ける透は凄いなと思いました。
なかなか、あんなに熱い人、いないですよ・・ただ、新海の心のゆれがもう少しだけ見たかったけど、それは原作にもあんまり描かれていないのかな;;だったら仕方ない。
絡みシーンは、新海は・・・やっぱりセクシーでございました。
また、お2人共演すればいいのにとか思いながら聴いてました;;
やっぱりこれを気に、BLまた借り始めたいと思います。
鈴が出てる作品も未だちょこっとあるみたいだし(某レンタル店にある、鈴出演作品はかなり借りてしまったんです 苦笑)、お財布と相談しながら復活させます(笑)



そうそう、スレイヴァーズシリーズ最終巻、今月末に発売みたいですね。
嬉しいです、ホント待ってました☆
タイトルは『スレイヴァーズ・グレイス』
試験期間中だけど、読んじゃうんじゃないか(オイ)
その為にも、今週から少しずつ準備しないといけないと実感しました;;
でも近づくとブログ更新したくなるんですよね・・orz

BLComment(0) | Top ▲

ホント、本当に・・・・!!

►2008/02/10 22:50 

これと

声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


ニュータイプ3月号買ってきました☆
NT座談会は写真無かった気がしますね。未だ読んでないんですけど。
アニカンは、微妙に予算オーバーだったので、来週中に買ってきます!
あと、アニメージュで00ミニフィギュア(マイスター+グラハムらしいです)の応募サービスがあるらしいのでそれも買ってきます;; フィギュアといえば、次号のNTも00フィギュア(マイスター)全サなんですよね;; おお、困りました。でもおそらく買いますね(笑)

声グラもまだちょっとしか読んでないんですけど・・・・・
これだけは分かります;;

浪川大輔氏がホント、本当にカッコいいです!!

DD好きなら勿論買ってると思うんですが・・・浪川さんが少しでも気になっている方は絶対に買って欲しい!!

絶対に惚れると思うよ!

ライバル増えても困るけど(笑)でも、この魅力はもっと発揮すべきだと思います!!
ホント、カッコいいんです・・・はぁ//////

それと。
00ポスターやってくるのを忘れました。来週中に・・一回やりますけど。
でも。私は留美を引きそうだ・・・いやだぁ・・・・・・・・orz


今日の、ポケ声ファイトは
チャリチョコなマモくんの声が聞けました!・・・今は違うんですけどね(笑)
マモくんのウィリーウォーカーは良かったな。
アレは作品も良かったけど、マモくんも良かったvv

雑記Comment(0) | Top ▲

プチメモ

►2008/02/10 02:12 

次回の、DGS・・・・・

本気で『神谷ハウス』放送なんですね!!!!!

多分、ドリアンゲリオン以来の神回登場の予感。
あと、おのでぃの『S』フラグも立ちました(笑)
IN神谷ハウスってことは、ニャンコ先生も登場かな??


今日の放送は、課題やりながらだったんでメモしてないんです;;
レポ、出来ませんね;; Gフェスの話とか、結構ありました。
モノクロームファクターで共演されて、SとMの位置が逆転してる話もありました。
(↑見る気満々でしたけど・・・そういえばお2人共演されますねぇ・・・)
あと、A&Gカレンダーにお2人が9・10月で登場するみたいです。
神谷さんの髪の毛がまっすぐなんだとか。
そこで、『10月に番組終わってたら、「あ。こんな番組あったな」とか言われる』
とかそんな感じの発言ありましたけど。
会話からすると、4月の改編は乗り切りそうですね。
9月心配するんだったら普通、4月も心配するでしょ??
お2人は、9月の事しか話してなかったんで・・・・。

あと、談話室ではバレンタインデーの話。
神谷さんは去年ウィーフィットを三人にプレゼントしたそうで。
某女性声優さんに「皮下脂肪あるから、これでやせろ」とか、酷くないですか!
誰だったんだろう・・・羨ましいようなそうでないような・・・^^;;

あと、Gのレポですが・・・
上げても良いんですが、個人的に今そんな気分になれないのが現状。
ただ、来月発売のNTにGフェスDVD(ソレステ00出張版)が付くそうなので
その発売日までには必ず挙げます・・・
もう個人用なのでタグで頑張って別ページ作って・・リンクつけるかもしれませんね。
待ってくださる方がいるのなら・・・ホント申し訳ない;;
もうこれ以上追記は無いと思うのですが;;

ラジオComment(0) | Top ▲

ふっかーつ!

►2008/02/10 00:27 

心ボロボロになって、むしゃくしゃしてたけど、明日は、友達(notオタク)とお出かけだし!
アニメの話を引きずっていられないので(笑)
切り替えて、情報収集してましたら、
00の公式サイトで、新しいプロモーションビデオ『MISSION-3』が更新されていました♪

しかも、まさかの

ロックオン・ストラトスの語り(録り下ろし!!)

ティエリアへの『可愛い』発言もバッチリありました(笑)
次回の19話では、更にSBマイスターの絆が深まりそうですし!!

やっぱり、3兄弟嫌いでも00は止められません!!

あと、ミハエルムカついても、
中の人嫌いにはなれません!!(苦笑)
トリニティ対談はなんとも言えないけど、NT明日買ってきます・・・。(半分付録目的ですが)
あと、DDの声グラもね!!

明日は、『隠れ浪川三昧DAY』になりそうです^^;;
だって、帰りにアニ●イト寄るもん(笑)



それと、もう一つ。
10000アクセスオーバー感謝です!!
本当は、1月頃に入ってオーバーしているとは思うんですが(何時かのアクセス数をメモるのを忘れました;;)一応、昨日達成したということで。
ここ最近、アクセス数が伸びてきて嬉しい限りです;;
これからもこんなブログですが、見に来てくださると嬉しいです♪

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

泣き崩れました

►2008/02/09 19:14 

機動戦士ガンダム0018話『悪意の矛先』 
感想をちょっと書きたいですね。
感想と呼べない確率高いですけど(苦笑)


ただ私の逆鱗に、ネーナ・トリニティが触れてしまったので、
かなりブラックで、暴言連発です;;
言葉は選ばなければいけないと、ブログをはじめて10ヶ月。
常に思ってきましたが、今回は駄目でしたorz

書かないほうが良いとも思いましたよ。
でも、今検索かけたら
私と似たような気持ちを持っている方が、いないわけではなさそうなので
この思いを沈めるためにも書きます。


トリニティが、ちょっとでも好きな人は(前回のトリニティ批判以上に酷くなるのは確実なので)絶対に見ないでください;;気分悪くします!絶対に。

涙が5分間、止まりませんでした・・・。


あと、個人的に、リボンズの過去がかなり知りたくなった。
怪しすぎでしょ、あの人。


あ、もう一つ。
コードギアスR2の番宣が始まったよ!


>> ReadMore

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

早く聞きたい!

►2008/02/09 01:20 

やっと、DDの新曲詳細を見つけました!
公式サイトにないじゃないか!!とか思っていたら、
レコード会社のトップページにバッチリありました(笑)

新曲タイトルは『Dramatic Dive!』だそうで。
またしてもDDです。DDの組み合わせは、まだまだ続きそうですね。
スパンも短かった所為か、カップリングは一曲だけみたいです。
前回の、DD(略しても同じだった 笑)がかなり好みの曲ばかりだったので、次にも期待です。

しかし・・・この躍動感あふれる、いかにも『DIVE』なジャケット。
DDらしくて良いんじゃない!と言っておこう。
ちょっと、笑っちゃったんですけど・・・私だけじゃないですよね!!
ですよね^^;;



あと、花宵ロマネスク愛と哀しみ-それは君のためのアリアOPテーマ

夜会~美しき罠 甘い拒絶~

が花ロマラヂオでOAされていました♪
歌うのは、宝生菫&城崎ともゑ(CV:鈴村健一&保志総一朗)
Grace Againがすっごく好きで、思い入れのある曲でもあったので
今回はどんな感じかなと思ったら・・・華やかになったっていうか、なんていうんだろう??(本当、自分のボキャブラリーの無さに笑えますが)舞台音楽みたいな劇的な感じ??Grace Againよりも、紫陽パパの『shadowgraph (シャドウグラフ)』に近い感じですね。

去年、すぅちゃんたちはデュエットしちゃっていたんで、OPはてっきり葵と桔梗か、綾芽かなって思っていたんですが・・・またこの2人とは!!
私はすぅちゃんが好きなので、嬉しかったです♪

早くフルで聞きたい!!
ゲームの特典とかだったらなきますよ。それは流石にないと思いますが。。

雑記Comment(0) | Top ▲

考えただけで・・・。

►2008/02/09 00:31 

機動戦士ガンダム00のメルマガ、今さっき読みました。

来週(19話)の内容を見たんですが

読んでいくうちに目頭が熱く・・・!!

ネタバレ必須なので、反転でお願いします。(ちょっと薄く見えてますけど・・・。)

やっぱり、刹那たちが大好きだぁぁ!!!!
チームワーク、確実に出来つつあるんじゃないかな。



ティエリアと、刹那が結託した!!
人間として、思いを共有したんですね・・・。凄い、あんなに仲、悪かったのに。
やっぱり、ティエリアは認めるところはちゃんと共感して、協力するんですね。
しかもその思いが刹那を助けるなんて。
刹那も、民間人を巻き込むのはやはり良くないと思って行動に出て。

素晴らしい。やっぱり刹那たち素敵過ぎる!!

第19話「絆」
 スローネによる一方的で過激な蹂躙は、刹那にソレスタルビーイングの
理念を自問させることになる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は
彼らを紛争幇助の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。
3対1と不利な状態であった刹那の窮地を救ったのは、人として、刹那と
思いを同じくしたティエリアだった。刹那が飛び出していくことを
止めなかったロックオンも加わり、フォーメーションによる攻撃でスローネ
を翻弄するエクシアたち。ガンダム同士による戦いに意味を見出さない
ヨハンは戦闘から離脱する。しかし、その去り際にヨハンはロックオンに、
ある衝撃的な事実を告げる。



なんで、衝撃的な事実って!!なぜヨハンが知っているんですか・・・!!
トリニティ、やっぱり分からないよ!!
っていうか、逃げるなよ!ヨハンずるいぞ!!!
取り敢えず、一対一で向き合うのがマイスターでしょ!!

と、こ、ろで。

アレルヤの名前がないんですけど。
たまたま、載っていないだけだと思いますよ。『ご無礼』とかいって、戦線離脱しないよね。

そしたら、ヨハンより性質悪いじゃないですか!!(苦笑)



注意ですが、これ、来週の話ですからね。
今週は↑の民間人を巻き添えにの部分ですからね。果たして、ルイスはどうなるのか・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

遂に解禁!

►2008/02/08 21:35 

コードギアス反逆のルルーシュR2 新キャラキャスト決定

リンク先で、新キャラビジュアルが見られます。

ロロ・ランペルージ:水島大宙
ジノ・ヴァインベルグ:保志総一朗
アーニャ・アールストレイム:後藤邑子
黎 星刻(リ シンクー):緑川光

あと、既出情報ですが
NT2月号のコードギアスの新作ゲーム紹介ページに、ナイト・オブ・ラウンズの一員として『ノネット・エニアグラム』が紹介されています。
(↑まだ、ラウンズの一員とは明記されてませんでしたね。ただ、制服のデザインが一緒だったのでてっきりそうだと思い込んでました;;)
CVは、咲世子役でもおなじみの新井里美さんです♪
これで、さとみっ子さんの出番が増える!!・・・のか??


いやぁ。ロロが大宙さんということで。ビックリの様なまぁまぁ予想通りのような。
セイビアザ―ズのイベントや絶望放送などで、『何か親近感』が沸いていたところだったので、素直に嬉しいです~^^ ただ、私はてっきり女性声優さんが演じられると思っていました。でも良く考えたらなかなかあってるんじゃないかな。と。結構好青年な感じなのか、それとも・・・??

あと、保志さんの起用ですが。
第一期で、登場しても可笑しくないと思っていた(むしろスザクが保志さんだと思っていた人です)ので、絶対に出てくるんだろうなと思っていました・・・出ないほうがむしろ可笑しいくらいに。実はちょこっと『ロロ』かなとか思ったんですが、ラウンズで起用されましたね。

ゴットゥーゾ様と緑川さんが参加されるのには、ビックリしました。
あんまりギアスのイメージがなかったんですよねぇ・・・じゃあ誰があるんだよって言うことにもなりますけど;; ラウンズは全部で何人いるんでしょうかね。


ま、これによりロロがお気に入りキャラになるのはほぼ確実かな。
余程、おかしな子じゃない限り結構好みなんじゃないかなとか、そんなフラグが立っております。 今までギアスに関しては、脳内スザルルで生きてきましたが、ジャンル変更しまーす(腐)

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

お祝い続き

►2008/02/07 17:47 

1日遅れてしまいましたが、
昨日は、吉野裕行さんの誕生日でございました。

あと、ましゃも誕生日だったんですよ。2月6日ってなんて素敵な日なのでしょうか♪

ただよっちんに関してはちょっと凹むことが。
超ラジ、部活のある火曜も何とかリピート放送で聞いていたんですが、
誕生日スペシャルの今週の回に限って、

初めて聞き逃しましたorz

火曜はチェリベと超ラジが重なるので、なるべく寝ないように頑張ってたんですが。
勿論チェリベも聞き逃しました。疲れて爆睡してたら、12時過ぎてました。
3時間以上寝てたので、言うまでもなく昼夜逆転。もう駄目です;;学生失格かも。

テストが重なりすぎたのが悪いんだ・・・。もう、学校の所為にしてやる。
といいつつ。
前日も夜遅くまで(というか明け方まで)勉強してました。これがいいのかといわれると・・・。
よくないことは判ってたはずなのに。自業自得なんですがね。

来週は絶対に聞かなければ!!




よっちんは最近気になる声優さんの1人です。
超ラジ聞き始めて、更に惚れました!
カッコいいって言うか、なんて表現すればいいんだろう・・・。
男気のある方と言うか。実は礼儀正しかったりとか。
(すみません、なんか軽い感じの方だと思ってたんです・・・・)

アレルヤに、はまって更にその声にも惚れましたよ。

よっちんとの最初の出会いは、声グラのLOVE・MEGANEでの衝撃の
学ラン姿だったので・・・その後もラジオとか何気に聴いたりしていて。
声が良いなって思ったのが、本人の性格とかより後なのも珍しいなって感じです。


ましゃ(福山雅治さんです)は、言うまでもなくね・・。
声素敵、ラジオトーク完璧、作曲する歌も素敵。
同姓も異性も取り巻くあの魅力を持つ方って、なかなかいらっしゃらないですよね。

そうそう、
まだ某ショップで去年のライブDVDの初回版があってビックリしました。
あれ、めちゃめちゃ欲しかったんですよねぇ・・・。
私は、ましゃの最近の曲しか知らないので、昔の曲もそろそろ集めなければと思いながら、レンタル代をケチって未だ実行できてませんorz 

相変わらず、土曜のラジオは絶対に聴くようにしているので
(日曜がちょっと聞けてないんですがね・・・・)まだまだ応援していくつもりです!
39歳には見えませんよ・・・。映画の撮影も頑張って欲しいです。


お2人とも、体に気をつけてお仕事頑張って欲しいな☆

雑記Comment(0) | Top ▲

やっぱり気になるのです

►2008/02/06 17:46 

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 公式サイトで、鈴のインタビューが音声で配信されています。

ハリーの大接近モードを演じた鈴本人がプレイしてます。
どんな感じでやるのかなとか、きっと恥ずかしいんだろうなとか
色々と考えてたんですけど。


めっちゃ楽しそうに、プレイしてるんですよ!
初めは確かに恥ずかしそうにもしていたんですが、
声だけで、はしゃぎっぷりが伝わってきて・・。
欲しくなっちゃいますよ。中古かなぁ・・・(オイ)


でも、思い切って緋色の欠片(DS)を予約してしまったので・・・。我慢ですね。
緋色は絶対に絶対に、手に入れたかったので。ただ、店舗別特典とかやりそうですよね・・・。
『そう』じゃなくって絶対やりますよね。どの組み合わせかな・・・限定版なので、そもそも何かお得なものが付いてくると信じているんですが。(浪川ボイスを激しく希望)
まぁ、注文した密林はやっぱり安いので
(私が注文したときは19%OFFでした。これでも高くなったのでしょうか。)
余程のことがない限り(ゲームに声が入ってないとか)キャンセルはしないつもりです。

アニメイトカードのポイントをどんどん溜めて、3000円くらい引くって手もあるんですけど。

携帯の00ゲームにはまっていて、このままだと誕生日プレゼントが00のDS版になりそうです・・・下手なんですけどね。

一方で携帯ゲームはやりすぎて、『S』連発して
難しくなってしまって今はあんまりやる気がしません(笑

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

しろ―――っ!

►2008/02/05 00:16 

遂に来た!
遂に遂に、来ました―――!!

声優グランプリ2008年3月号の内容が明かされました♪
DDの表紙、真っ白ですね^^ カッコよさそうですよ!

よっちんも鈴も出てるみたいだし、楽しみだなぁ^^

内容コピしておきますね。


【今月の内容】
「LOVE」をテーマにした3月号の表紙&巻頭を飾るのは、岸尾だいすけと浪川大輔のユニット“DD”。巻頭大特集では、DDらしく、クールなかっこよさを追求している。バレンタイン企画グラビアには水樹奈々、新谷良子、小林ゆうが登場。吉野裕行の男子グラビアも見逃せない。女子のための綴じ込み企画「声グラ for GIRLS」には、『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』、ミツバチ声薬『ハートエイド』緑川光&石田彰、『ネオロマンスアラモード3』イベントをピックアップ。宮田幸季と羽多野渉の「マジトモ。」トークも必読だ。注目作品座談会は小林沙苗・櫻井孝宏・三木眞一郎の『破天荒遊戯』、野沢雅子・大塚周夫の『墓場鬼太郎』、小林沙苗・日高のり子・横山智佐の『サクラ大戦』という3本立て。堀江由衣の「LOVEMEGANE」といったレギュラー企画はもちろん、藤田咲と下田麻美による「初音ミク×鏡見リン・レン」トークセッション、難波圭一と林毅史&大原めぐみの「師弟対談」、栗林みな実&美郷あきの台湾スペシャルライブ密着レポートなど、バラエティに富んだ内容になっている。

【特集・企画】
DDの表紙&グラビアは、近未来をイメージしたシチュエーションで撮影。ダイブシーンなどドラマティックな演出も見れるぞ。水樹奈々、新谷良子、小林ゆうのバレンタイン企画グラビアは、かわいさ全開の3人が選り取りみどり。スペシャルグラビアの吉野裕行はショートヘアでかっこよさ満点! 冬のTVアニメ新番組インタビューも『ARIA the ORIGINATION』葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか、『狼と香辛料』小清水亜美/福山潤、『ウエルベールの物語 第二幕』高橋美佳子/浪川大輔、『君が主で執事が俺で』伊藤静、『PERSONE-trinity soul-』岡本信彦、『ポルフィの長い旅』甲斐田ゆき/藤村歩 と充実している。「LOVEMEGANE」では、ネコと戯れるほっちゃんにキュン この堀江由衣をはじめ、水樹奈々、高橋直純のライプレポート、森川智之&檜山修之&杉田智和が出演した「おまえらのためだろ!」イベントレポート、田村ゆかりや奥井雅美のスペシャルインタビューなど、読み応えいっぱいの一冊だ。

【別冊付録】
全535名のデータを完全収録!
「声優名鑑2008 女性編」



雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
