
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

祝!月刊化決定

►2008/04/30 19:55 

昨日は、

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 05月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/28)
不明

商品詳細を見る


これを、一日中眺めてニヤニヤしておりました!!!!!!!
勿論、巻頭特集の皆さんも素敵ですが!!

何てったって、巻末特集の機動戦士ガンダム00の皆さんが、

素晴らしくカッコよかったのです!!

あ、因みにですが、公式サイトに動きが無いので、pick-up voice vol.7の内容を記載しておきます

巻頭大特集◆22ページ 「ヴァンパイア騎士」
堀江由衣・宮野真守・岸尾だいすけ

特集◆10ページ 「アリソンとリリア」
水樹奈々・くまいもとこ (くまいさん、素敵でした!!)

特集◆10ページ 「かのこん」
能登麻美子・川澄綾子

特集◆10ページ 「ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2008~」
川上とも子・三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季
中原茂・井上和彦・保志総一郎・石田彰・置鮎龍太郎
花輪英司・松田佑貴・川村万梨阿

巻末大特集◆「機動戦士ガンダム00」
宮野真守・三木眞一郎・吉野裕行・神谷浩史
藤原啓治・中村悠一・小笠原亜里沙

(敬称略)


以下、ネタバレ満載の感想なので…ご注意を。(あと、相当長いです)

裏表紙:宮野真守くんがセンターに座り、後ろを三木眞一郎さん、藤原啓治さん、
中村悠一さん、小笠原亜里沙さんがバッチリ固めて、
宮野くんの両サイドに、神谷浩史さん、吉野裕行さんが座るといった感じ。
黒を基調とした感じでした。とにかく皆さん、

かなりキメているのです(●`・ω-)ノ。〇゚。*,。,*。゚〇。

この裏表紙見ただけで、即購入決定ですよ。
ホント、素敵です!!!!

ページを開くと、見開きで全員集合写真。 左から、三木さん、神谷さん、藤原さん、宮野くん、中村さん、よっちん、小笠原さん。三木さんと、神谷さんが視線を逸らしているのがまた良いです☆

00、2号連続企画「ファーストシーズン」第一弾と書いてあります。
次号はトレミーのメンバーとか、沙慈君たちが登場するのかな??

次のページは、「キャストが選ぶ名シーン」
最初は勿論宮野くんです。見開きでお写真が大小あわせて5枚。
マモくんが選んだ名シーンは、23話「世界を止めて」
ロックオンの死に叫ぶ刹那のシーンでした。

続いては三木さん、三木さんが選んだのは
25話「刹那」エンディングのシーン前編を通してだそうです。
ロックオンとしては、23話で終わってしまったけど、
全てを通したエンディングとして、視聴者はグッときたのではないかと仰ってました。

神谷さんは10話「ガンダム鹵獲作戦」ナドレを晒し、動揺するティエリアのシーンと、
19話「絆」 刹那と始めて意見があったシーンは『ティエリアらしくないけど、ティエリアらしいシーン』とコメントしていました。

話はずれますが、…ティエリアらしくないけど、ティエリアらしい。
神谷さんから直接聞いてないので、これはあくまでも一個人の解釈ですが。
きっと今まで、刹那やほかの人とも意見が合うなんて有り得なかったティエリアからすれば、彼(メンバーの一人)に同意したことは「らしくなかった」のかも知れないのかなぁ…とか。一方で同意の仕方が「言わなくても分かる」「初めて意見が合ったな」だったことも、この時は熱くならずに冷静に刹那やトリニティたちを見つめていたなぁ…それがティエリアらしかったのではないかなぁ…と思うんですよね。
この後、ロックオンの事で刹那とは揉めますが、彼とはセカンドシーズンでも真正面にぶつかっていって欲しいです。刹那は随分と大人になっちゃったんですよ。きっとティエリアの気持ちも…5年も経てばもっと理解してくれてるんじゃないかと思って。ティエリアは、非人間説が浮上してますよね…それが真実なら、刹那ほど一気に大人になってくれているか…正直微妙です;;だからこそ、なんですが。

次は、宮野くん×三木さん×神谷さん×中村さん×藤原さんのクロスインタビュー
藤原さんの「サーシェスは戦えれば、正義でも悪でもどっちでもいいんです。だからさ、そんなに彼を嫌わないで欲しいです。宜しくお願いします」…この一言がね……ああ確かになって思ったんです。きっと、サーシェスはソレスタルビーングに最初からいれば、それなりに環境を理解して活躍してたんだろうなと。ただ、彼に戦争根絶の願いがあったかと言うと、そうでは無い気がするのでヴェーダには選ばれなかったのかなとも思いますが。

ラジオで言ってましたが、マイスター4人のキャストは今後の展開を多少知っているようで。
三木さんが、今後出番があるかは分かりませんがと仰ってましたが…もしかしてもう分かっているかも知れませんね。今から、ドキドキです。

コチラのインタビューページは、全部で4P、うち2Pは宮野くん・中村さんペアの2ショット、と残りの3人のお写真が大きく掲載されてます。 あと、コメント掲載ページにも小さくお写真が各ページ4つほど。とにかく写真いっぱいです。

宮野君たちのお写真もカッコいいのですが、何てったって三木さんセンターのお写真(特に、インタビュー後半のページ、左下の小さな写真)…まるでキャラクター相関図みたいで、なんだか切ないです。…構図までこだわっていらっしゃる。

キャストが選ぶ名シーン、中村さんはやはり25話「刹那」グラハムにとっては、エクシアへの気持ちが報われたのではないかとコメント。

サーシェス役、藤原さんは名シーン3つもあげてました!
20話「変革の刃」絹江さんを連れ出し殺す場面、22話「トランザム」サーチェスがミハエルを躊躇いも無く撃つ所、そして23話「世界を止めて」ロックオンと一騎打ちのシーンでした。

一方でよっちんは、アレルヤに対して、特別に何処というのはないと回答。
今は、ロックオンのことしか頭に無いそうです。
しかし、いつも憂鬱そうな表情だったのが印象的だったとか。

アレルヤのことを、「優しい子」とコメントしたのが、私としては印象的でした。

クロストーク2弾は、吉野さんと小笠原さん。
ハレルヤとは合ってもアレルヤとはあまり絡まなかったとお二人。
確かにアレルヤとソーマが直接会話するシーンってなかなかありませんでしたね。

ハロ、として、ソーマとしてガンダムに参加した小笠原さん。
キャストとしては、どちらかというと人革連側だそうです。

「ソーマ・ピーリス役」小笠原さんが選ぶ名シーンは
25話「刹那」、『中佐が居ないと私は独りだ』と言うシーン。
因みにハロとしては、7話の「みんななかよく、なかよく」のシーンみたいですよ(対談にて)

そして、最後にもう一度、全員集合写真。
左から、小笠原さん、中村さん、藤原さん、三木さん、神谷さん、宮野くん、よっちん。
ここ、凄く感動したんですが、センターが三木さんだったんです。
偶然なのか、意図的なのか…たぶん後者だと思うんですよね。
1期はロックオンの物語だったと監督もどこかで仰ってましたし、
ロックオンの存在は、やはり大きかったんだというのを改めて実感しましたね。


そうそう!表紙は、ご覧の通り、ヴァンパイア騎士特集なので、
宮野くんファンは、絶対に購入を!!!!!!!!

それと、次号(6/28)から月刊化が決定したそうです!!

どうか、モノクロが…巻頭特集になりますように。。。(出来れば神谷さん・おのでぃで)


雑記Comment(2) | Top ▲

これがMT

►2008/04/29 14:05 

GUNDAM00×CODEGEASS
GO!GO!5!Fes`08in武道館


日曜3つ、土曜2つ申し込んだ結果・・・

日曜日が二枚当たってしまいました

やったぁぁぁぁ!!!!!!!!………ん??(´σω・`)ゞ

に、2枚!? に、日曜??

予想外です…まさか当たるとは思ってなかったけど……
出来れば別日が良かったorz

今回の二次で、土曜日をまた2つ申し込みました。
今度こそ当たれっっ*.+゚(*・ω・人)゚+.*


しかし、プラス思考で考えれば
席が選べるということです!出来れば一つは良席だといいなぁ…。

雑記Comment(0) | Top ▲

勝手な義務感ですが

►2008/04/27 22:28 

最近、平日に更新できないので、休日ぐらい連投しなくてはという、変な義務感。
あんまりネタが無いくせに、連投してみたり。
ちゃんと後ろに、情報もありますので、そこだけでも覗いてってください(苦笑)

今日、どのお話できてくださっている方が多いのだろうと、
アクセス解析を覗いたりしたんですが。

思った以上に…神谷浩史関連で来てくださっていて、驚きました;;
…神谷さんのお話は、今年入ってから本格的に書き始めたんですけどね。
特に驚いたのは、DGSラジオレポ で来ている方が多かったこと。
最後のレポから、3ヶ月くらいたっているのに、
ラジオのカテゴリーを見てくださる方が多くて、感謝の気持ちでいっぱいです;;
チェリベのレポ含めて…やっぱり活字の方が
時間短縮で確認できるし良いのかも知れませんね。

ってことで。

再開させる方向で頑張ってみます

以前から、DGSで来てくださっている方が多かったので、
勝手な義務感ですが…書いたほうがいいのかなと思ってて。
でも、全国区に進出したので別に良いかなって言う思いが大半占めていたんですが。

自分のメモ用にも良いし、土曜の夜は2時45分の真綾さんのラジオまで
時間があるので、書こうと思います。すぐに実行できるか…自信無いんですが、来週は少なくともGWなので、大丈夫です。やってみます(*´∀`)ノ 是非お付き合い宜しくお願いします;;
ただチェリベは、その次すぐに、るるくるがあるし、
最近はロマンチカをリアルタイムで見ているので、厳しいかな??
…まぁ期待してくださるなんて、殆どいらっしゃらないと思うので良いんですけど(´・ω・`) 

このことだけで、記事投稿するのは、
あまりにも悲しいので、一つ。

Pick-up Voice vol.7 巻末特集が
機動戦士ガンダム00らしいですよ(。・ω・。)ノ


アレルヤ以外のマイスター3人×グラハム×サーチェスの中の方インタビューと
アレルヤ×ソーマの中の方のクロスインタビューが載ってますって!

巻頭特集は…なんなんでしょうね。
私は、29日に買って来ます♪ 結局ピクアプは1巻以外全部買ってますね…。


最近、乙研聞いてます!
…集英社のCMナレーションが神谷さんなんです゚*。(*´∀`*)。*゚
勿論、番組も面白いですよ。さぁ、次はソレステ00だ!(野球延長してました。)

ラジオComment(0) | Top ▲

歪みきった偽りの関係

►2008/04/27 18:44 

コードギアスR2 …TURN 4 『逆襲 の 処刑台』
見ましたよ…感想……やっぱりここは書くしかない!ああ、酷いわ。

今回はこの一言に尽きる。

ロロ、本気で可哀想

ルルのところに行ったら、もうブリタニアには戻ってこれないんですよ!!
ボロ雑巾のように使われて、もし奇跡的に生き残っても、
もう戻れないんですよ…(散々使われた後には殺されるんだろうが)

ルルーシュに弱いところ、漬け込まれましたな…
ロロって最後まで「駒」としてしか生きていけないのか…あの感じだと。
ブリタニアにもただの暗殺者扱いだったし。
生い立ちまで可哀想な子だとは思わなかった。

なんか、すっごい歪んだ子だなって思ってたけど、
家族もないし、愛も与えてもらえてないなら仕方ないんですよね…。

堕ちてもらう為に言うんだから、それを彼に求めるなって感じですが、
ロロの生い立ちが分かっていたなら、
ルルは嘘でもあんなこと言っちゃ駄目だよ…って言いたい。

ルルがあんなだってロロも分かってるはずだけど。
それも、「信じて良いよね??」で、完全に忘れてる感じもする。

さぁ、ロロは何処まで堕ちるんでしょうかね、
意外とすぐに戻ってきたりしちゃったりして。

処刑台一掃作戦は、鮮やかにやってくれちゃって感動です。
ホントアレでこそゼロだよね。ダールトンの息子まで使うなんて。
これで、扇さんも戻ってくるし…黒の騎士団も息を吹き返せそう。


そうそうラストシーンで衝撃喰らった。まさか彼が戻ってくるなんて。

ロロが駄目なら今度は
スザクがまさかのお目付け役!!

皆には関係を言ってないからまた「偽りの仲良しさん」ごっこ始めるのかなぁ…
ルルの周りって…偽者の関係ばかりですよね。
なんだか悲しいです。見てて切ないです。
ロロを戻しに来るのか、単純にお目付け役か。それとも

こうなったら、一発で俺が殺してやるよ、こらぁって感じなのか

コードギアスは展開が速すぎて、いっそ見てて清々しいです。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

緊急告知されたよ

►2008/04/26 02:36 

あの伝説の番組、関口さん(1、Ⅱ)を作っていた
タッチプランニングさんのHPに動きがありました。

皆さんは、この文面
どう受け止めますか(*´・ω・)ノ

(一部だけ記載します 全文はコチラ

あの2月26日から1ヶ月・・・・。
皆様の熱い思いが私たちに勇気と希望を与えてくれました。
あの連中が帰ってくるまで・・・・40日

テレ玉にて6月4日スタート!!

みなさんはご存知でしたか?
実は『川口市』と『さいたま市』の間には
ユルユルな人しか入れない、とってもユルユルな街がある事を?
その街の名は・・・・

 『玉ニュータウン』

ユルユルとは?⇒笑いとやすらぎと癒しなのです!!
あの無茶振りユルユルトークが復活!


帰ってくるって期待したい・・・
でも、肝心の例のクラゲさんが戻ってくるかは微妙ですね…。

やっぱり卒業なのかなぁ…女の子達は戻ってくるみたいですけど。
始まったところで、私が住むところではなかなか見られないんですけどね。

雑記Comment(0) | Top ▲

ノイタミナ 新作キャスト決定♪

►2008/04/25 01:17 

よしながふみさん原作の『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』が
2008年7月3日からフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送開始されるんですが、
キャストが決定しました!! ドラマCDとは一新しましたね。

アニメ化キャストは、コチラ↓

橘圭一郎:藤原啓治 小野祐介役:三木眞一郎
神田エイジ:宮野真守 小早川千影:花輪英司

なんて素敵なキャスト☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

ハチクロは受験期でざっとしか見られなかったので、
ノイタミナ枠全部見るの初めてかもしれない…とにかく視聴は決定です^^

因みに、CD版は以下の方が演じていました。
橘 圭一郎:山寺宏一 小野 裕介:郷田ほづみ
神田 エイジ:関智一  小早川 千影:井上和彦 

凄いキャストですね。聞けたら聞いてみたいなぁ。
アニメ版も、素敵な作品になるといいですねぇ!
これで、7月始まりのアニメで視聴を決めているのは
夏目友人帳と、西洋骨董洋菓子店の2本です。いくつ増えることやら…。


そうそう、おしゃ木、謎の仮面新レギュラーは青二のジュニア所属の方みたいです。結構新人さんかな。噂によると、置鮎さんが切れそうだったとか??女性声優さんなら、みゆさんでよかったんだよーー!!
やっぱり…しばらくは見ないことにします;;

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

「BUSGAMER」イベントと、テニプリの話

►2008/04/22 00:36 

TVアニメ「BUSGAMER」ファン感謝イベントが、今年の冬に開催されるそうです。
出演は勿論、鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さん (何気に…STA☆MENです)
アニメイトHPに詳細が載っています
チケットは、DVD(全三巻)のうち一巻をアニメイトで全額内金した方のなかから
抽選だそうですが、
※こちらのイベントに関しましては、有料にて行われます
 【TVアニメ「BUSGAMER」ファン感謝イベント(仮)】と同イベントになります。


と書かれてあったので、別にチケットを入手する方法がありますね。

現に、公式サイトで告知が既にされてました。

『BUS GAMER』のイベント開催が決定! 
鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さんご出演の 歌あり、そしてトークありの内容盛りだくさんのイベントです。
開催は2008年冬(予定)を予定しています!
詳細については、随時当サイトでお知らせしていきますので、チェックをお忘れなく!!

■出演者:鈴村健一さん・諏訪部順一さん・高橋広樹さん
■開催日時:2008年冬
■チケット販売時期:2008年夏
※イベントの内容は予定になります。

やっぱり、夏ごろに一般販売があるようです。

年内に鈴に会うチャンスって、なかなか無いと思うんですよね…ただ、GO!GO!5!Fesが思ったよりチケット料金(というよりも手数料)が高いので…もし行けたとしたら他のイベントはそんなに行けないんですよ…。これも、パスなのかなぁ…仕方ないですorz


…ここに書くのも、どうなのって言われる可能性大ですが……どうしても書きたい。

鳳長太郎、ソロCD発売決定おめでとう!!!!!


テニプリの鳳さんがソロで歌っちゃうみたいです。7月2日発売だってよ。
ラジオをたまたまつけっぱにしにしてたら、テニプリのラジオが流れていて…
いきなり、鳳長太郎のシングルとか言っちゃうから、思わず叫んでしまいました…
家族の皆さん、ホントごめんなさいorz

しかし、浪川さんもビックリしてるんじゃないでしょうか。おお!またテニプリかと。

数多くキャラソン発売されてますが私は、Brand New Daysが思いいれありますね…って言うか、それしか知らないんですよね。
でも…あんまりいい時期に聞けなかったので、聞くとかなり切なくなっちゃうんですけど;;

今回は、お気に入りの一枚になるといいなぁ!!

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

主題歌も素晴らしいクオリティ!

►2008/04/21 00:02 

2008春 新アニメ感想 おまけ② (ラスト)
>>脳内リピート率が高い主題歌 まとめ

コードギアスのOPも、予告の時点でかなり好きだったんですが、
今クールはそれを上回っちゃった曲がいっぱいありました。
沢山あったので、別記事投稿(笑)


「マクロスF」OP トライアングラー (坂本真綾)

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る

「味方だけど 愛してないとか~」のトコロからサビにかけて、頭の中でグルグルと。
マクロスのOP映像も重なって、聴いた瞬間に好きになりました。

水曜日に発売なので、買ってきます。レンタル出来るCDを購入することは節約のために、滅多にしないんですが…これは買ってしまうほど好きです……多分余程なんだと思います(´・ω・`)
ブログパーツもありましたね! さいごの果実の時に、ちょっと故障しちゃったんでパーツをくっつけることは取り敢えず、延期しておきます! ブログパーツでも公式サイト(フルです)PVが見られるので、要チェックですね(。・ω・。)ノ

「マクロスF」(2、3話)ED ダイヤモンド クレバス(シェリル・ノーム starring May’n)

ダイヤモンド・クレバスダイヤモンド・クレバス
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
 
イントロのちょっと切ない感じが、凄く好きです。
あんな風に綺麗に歌が歌ってみたいなって思わせてくれる曲です。
サビで少しメロディが変わる所もいいですが、私はAメロの部分が一番のお気に入り。

とにかくマクロスの音楽には興味津々。マクロスF ~射手座☆午後九時 Don't be late~もかなり気になります。「もってけ~」のところは一度聞いたら頭から離れない感じ。

JOY TO THE WORLDJOY TO THE WORLD
(2008/04/23)
オーブハンター4

商品詳細を見る


これも、TAFで聞いたときから、お気に入りです!!
皆さん歌が上手で、難しいところもカッコよく決めてます!

そして何より、ジャ○ーズではなく(某ユニットがEDを歌ってるんです!!)
オーブハンター4がOPを務めたと言う現象にかなり驚きました!
まさかジャ○ーズがネオロマに介入してくるとは思いませんでしたって。
そんなEDもとってもいい曲です!


あと、なんと言ってもこれは忘れられません!

TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾
(2008/05/28)
昶&賢吾(小野大輔&神谷浩史)

商品詳細を見る

4/21日現在のジャケット(↑)は、絶対に違いますが(笑)
早くフルで聞きたくて仕方ないです! おのでぃが先に収録したのかな??

なんとなく神谷さんの歌い方も、おのでぃに似ている気がします。
前に、コルダのED「CRESCENDO」の初回版DVDの声優インタビューで、最初に歌った人になんとなく歌い方が似るというコメントを聞いた覚えがあって(このDVDじゃなかったらごめんなさい;;)
もしかしたら、これもそうなのかもと思いました♪

先ず、メロディが完全に私の好みで…お2人の歌もかなり上手なので、発売日が楽しみです!って言うか遅すぎですから!!もう少し発売早くしましょうよ・・・。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

いい意味で裏切られました

►2008/04/20 21:06 

2008春 新アニメ 感想~おまけ~

今日はいっぱい更新してますねぇ。
週末だけで、7個記事更新とか…珍しく張り切っちゃって……自分で心配になります(苦笑)

そうそう、私の最近の癒しになっているソレステ00もリニュですね。
どうなるのか、今から楽しみです。
みゆ君もちゃんとパーソナリティになれてるといいなぁ(*・ω・人)


>>思った以上に面白かった作品

「マクロスF」
マクロスのラジオが始まるということで仕方なく見た…筈が、かなり好きになりました☆
誰かが、また死んだりすると00と同じことが起きると思います…。
だから、ストーリーが若干不安orz
キャラクターも勿論ですが、音楽がかなり好みみたいです!流石、菅野さんですねぇ!

「あまつき」 
今期、鈴が新しく出る作品がこれしかなかったので、見始めたもののかなり面白かったです!

>>キャラ萌えしたキャラ、しそうなキャラ
①雲平・帷・デュランダル (隠の王)
ダントツ、今クール私の中心人物です(笑)2話の乗り物恐怖症のくだり、凄く面白かった!…浪川さんが演じてくれて、本当に嬉しいです!
ある程度、好きになるかな…という淡い期待は持っていたものの、予想以上の萌えを提供してくれたことに、ホント感謝です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆ただ、未だに指輪の相手が分からないのが気になります…。

②ミハエル・ブラン (マクロスF)
感情移入の点で行けば、確実に早乙女アルトなんですけど…キャラ萌えするのは確実にコチラだなと思いました!…戦闘シーンに、ホント惚れました//// 

③レイン (ネオアンジェリーク)
予想以上に私の好みでした(笑)
これからもキャラ番①として、沢山活躍して欲しいです*.+゚(*・ω・人)゚+.*

このほかにも、今回は好みのキャラがいっぱいいて困ってしまいます!
マクロスのヒロイン2人は思った以上に可愛らしくて好きですし、ロマンチカの美咲くんも大好き。
モノクロームファクターの昶と賢吾も勿論、お気に入りキャラです。2人のシーンももっと増えればいいのになとか思うんですが…。いかがでしょう。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

気がついたら、櫻井さん祭り

►2008/04/20 18:02 

本日は、ここぞとばかりに更新中。確か…3つ目??
書き過ぎた!! ラジオのこともまた別記事にあげたいけど…それは流石に無理かもorz

コードギアスR2だけは、放送時間もあってかオンタイムで見ることが多いです。
やんわり、第3話ネタバレです。

前回、ロロがスパイだったことに私のロロ萌え度が急降下。
右斜め45度強の勢いで下がってしまいましたが(笑)今回も、相変わらず鬼畜ですね…ロロ。
でも、時々「兄さんの兄弟は僕だけだ!」見たいな主張がありますが(プレゼントの話とか)
アレは演技なんですかね…だとしたら名役者ですけど。
きっと、スパイやっていくうちにゼロじゃないルルーシュが、いいお兄さんになっちゃったのかもしれませんね…だから、信じたくなかったのかも。ただ、ゼロと分かってからはめっちゃ怖かったけど。
なんで、偽りの弟って分かった瞬間に、ゼロもロロがギアス能力者だと思わなかったんだろう……。その辺、ツメが甘いんですよorz
シャーリーだけは、記憶が戻って欲しくないなとか思っちゃうんですが。私は、シャーリーはルルを好きでいて欲しいんです。凄く辛かったから…。
味方だと思っていた、中国の方には裏切られるし、またまた絶体絶命ですね。ルルが記憶を戻したこともバレたし。これで終わらないからギアスなんでしょうけど…どう切り抜けていくか気になるところ。



春の新アニメ感想…勝手に私が義務化していたものも(笑)、もうすぐ終わり…。

あとは、リアルタイムで見れて、書けそうなやつだけ上げて来ます。(新生活が始まって分かりましたが、余裕を持って観れるのがマクロスF、あまつき、ギアスになりそうです)やっぱり、どちらかというと優先して書きたかった、隠の王やネオアンは時間軸の影響で書けるかは微妙…。でも、どんなアニメか残しておきたいので…自分なりに書きたいなとは思う今日この頃。

まだ、某BL作品の感想が終わっていなかったので、ちょこっと書きます。続きにて。

>> ReadMore

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

春 新アニメ感想その4 と諸々

►2008/04/20 14:00 

まだまだ投稿…今日投稿しないと、多分また来週末になるし、
再来週は、世界史のテストがあるんです!……絶対に書けないと思いますorz
だから、今のうちに!

⑥あまつき

ぶっちゃけ、勢いで観始めたアニメでした…でも、過去形です。
凄く面白かったですo(´∀`o*)o(´∀`o*)
…今期私が見たアニメの中で、いい意味で裏切ってくれたアニメ№1でした。
遊佐さん演じる篠ノ女紺が、最初…どうして、遊佐さんがキャスティングされたんだろう…茶髪の役とか私には想像できなかったなぁとか思いながら観てたんですが、あまつきに飛ばされた篠ノ女の姿を見て、かなり納得しましたヽ(★`・ω・)ノ
っていうか、合いすぎです。黒髪に、あの性格。素敵です…。
みんな、鴇の事心配してくれてるんですね。なかなか恥ずかしがっていえないけど、でもやっぱり良いなって思います。台詞でもあったけど、ああいうお友達ってなかなか見つからないですよね。異世界とはいえ、出会うことができた、鴇がホント羨ましいです*.+゚(*・ω・人)゚+.*
あと、朽葉が、凄く素敵です。お姉さん、って感じが凄く好き。
…朴さんの声も相まって、凄く好きなヒロインの一人になりそうです。
ウィキでちょっと調べたんですが、篠ノ女や朽葉が原作では、いなくなっちゃうんだとか??アニメでは何処まで描かれるかは予測も出来ないけど、いなくなって欲しくないなぁと。
そうそう昨日の放送で、鈴出てましたよね。全然聞いた覚えがなかったので、それらしきシーンをチェックしてみると…あの「姫」って呼ばれてた人でしょうかね。アレくらいしかないかなって思ってるんですけど。銀朱は、巫女さんみたいですし、(元は男なので、鈴が演じているのでしょう)結構難しい役なのかなぁ…と、ドラマCD版では活躍してるっぽいので、気になってしまいました♪


⑦モノクロームファクター

原作より、ボーイズよりと聞いていたのですが…アレはやりすぎじゃないですか。大丈夫かなぁ。
ロマンチカみたいに、原作がそういうわけじゃないし、ボーイズを知らない人が見たら、「なんじゃこれ」になりますよね。原作でもボーイズ知らない人がいるかもしれないし…カイリ先生もよく許可出したなと。そう思わざるを得ない感じです。

でも、元のストーリーはやっぱり好きなので、楽しみなのも事実。時々可愛い絵になるのもかなり好きです(*´▽`*) 賢吾君は可愛いし、昶くんは素敵だし。白銀さんはなんだか色っぽいし(笑)
個人的に、マスターが良かったなぁ。もっと活躍してくれれば良いのに。

賢吾君たちにばれるのは次回からですかね…七夜が意外に声が低くてビックリしました。よっちん、ガヤにもいましたよね(*´∀`)ノ

EDについては、めっちゃ語りたいのです! アレは頭から離れないです!
別記事に起こすかなぁ…テーマソングは別にしようかなと思ってるので割愛します。


そうそう、GO!GO!5! 一次申し込み始まりましたね。やっぱり何回かに分けるみたいです。最初の30分は、全く繋がらなくってビックリしました。…怖いですΣ(・ω・;|||
家族の携帯を借りたので(複数申し込めるか分からなかったので、一台で2日分とも申し込むのはやめました)16日分2つ、17日分3つ申し込みました…電話予約の場合、受付番号で大体の申し込み人数が把握できそうですが…あのまま行くとしたらやっぱり倍率はつきますね。考えたんですが、アーティストさんのファンも申し込むかもしれないし、武道館だとは言え、そう簡単にはいかなそう。
果たして、引っかかることはあるのか…でも、もし奇跡的に全て当たったら、貯金がおそらく全額なくなりますね(苦笑) それは絶対にないから申し込めるのですが、一公演は当てたいです!

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ざっくりと、春新アニメ感想その3

►2008/04/20 13:07 

春新アニメ、感想…もう大分放映が進んでますが、メモ書きでも載せてみようかと。

④xxxHoLic◆継

全シリーズが、HDDの故障で全部見られなかったので、これは絶対に観たいと思っていました!
劇場版や前作で、馴染みのあるキャストが勢ぞろいしてくれて、本当に嬉しかったです☆
ストーリーは、大分シビアな展開ですね。原作を知っているので、あまりドキドキはしませんが、それでもやっぱり映像化されると、迫力も違うかと。

四月一日も素敵ですが、やっぱり百目鬼カッコいいですね!
侑子さんは、相変わらずセクシーです(*´∀`)ノ
思ったより声低かったんですね。久しぶりに聞いたのでビックリしました。

…原作では、このあとひまわりちゃんの正体というか…四月一日の幸運の女神ではない理由が明かされるんですが、そのシーンがまた切ないんですよね……正体が分かっても、ひまわりちゃんを許す四月一日の表情が……原作読んでて少し辛かったです。元々そんなに明るい話ばかりではないのは分かっているんですが…。アニメでは、どう演じてくれるのか、非常に楽しみです!


⑤ネオアンジェリーク abyss
作画がやっぱり綺麗!!!
コルダとおそらく同じチームですね。ホント美麗で感動しました。
正直、ストーリーはゲームをやっていないし、どうやら多少設定変更があるみたいなので、分からなかったんですが、アンジェリークは、可愛いし、なんてったって、レインが素敵です!
研究について語るときのあの目の輝き!文句を言いつつ、アンジェのことを気にかけてくれているところ…素敵です!流石、キャラクター番号①です!(TAFイベントより)
あと、高橋さん…レインにピッタリですね。合わないとか思ってたわけじゃないんですけど…ホント生き生きとしたレインの表情にマッチしてて素敵でした゚*。(*´∀`*)。*゚

ニクスさんは、2話の最後の方で…味方なのかわかんなくなるくらい怪しい笑みを零していましたが…たぶん味方なんですよね!うん、とりあえず、皆味方だと思っておく(笑)
…相変わらず大川さんボイスは凄い破壊力ですね。ドキドキしっぱなしでした;;
片目だけ、眼鏡をかけている…凄く今にはない感じですが、そのビジュアルもとても好きです☆

あと、つっ込みたいのは、ジェイド!!
…普段の小野坂さんからは、とてもじゃないけど想像出来ませんよ(。・ω・。)ノ
しかし、役者さんってのは、凄いです…またまた素敵に演じてくださってたので感動です。
武器を使った戦闘シーンは、ホント迫力ありましたねぇ。

でも、現代にあそこまで口説ける人などいるのでしょうか…引かないか、普通。
あ、某○クロスのM氏……口説いてましたね(笑)

次回は、あの、ヒュウガが登場する感じです!…おのでぃ!!
楽しみすぎる!! ベルナールも、早く本格的に来てくれないかなと…思ってるんですけどね。

そうそう、みゆ君のキャラはアンジェたちの敵なのかな…
中村さんの役が仕えてるっていうのも、気になるというか…怖そうですねぇ(´・ω・`) 
もっと調べても良いんだけど、それしなくても楽しめるかなと思ってます♪
これは、1クールじゃなくって、コルダと同じ2クールがいいなぁ*.+゚(*・ω・人)゚+.*

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

GO!GO!5!FES‘08 in 武道館 詳細出ました

►2008/04/19 23:38 

GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館
公式サイトオープンまで、30分を切りましたが、e+さんで先に詳細が出てました。

ステファニーさんの出演が決まっているので、フレンズが聞けると思うとそれだけで…
…なんで2作品同時にしちゃったんだろう…事情は分からなくないけど、でも倍率が…orz

どんな席でも良いから、絶対に行きたいです!

■開催日/場所
◆8/16 18:00[開場17:00] (予定)
◆8/17 15:00[開場14:00] (予定)
◆日本武道館

■出演CAST ~FROM 機動戦士ガンダム00~
 ◆宮野真守(as刹那・F・セイエイ)
 ◆三木眞一郎(asロックオン・ストラトス)
 ◆吉野裕行(asアレルヤ・ハプティズム)
 ◆神谷浩史(asティエリア・アーデ)
~FROM コードギアス 反逆のルルーシュR2~
 ◆福山潤(asルルーシュ・ランペルージ)
 ◆櫻井孝宏(as枢木スザク)
 ◆ゆかな(asC.C.)
 ◆小清水亜美(as紅月カレン)


■第1弾出演アーティスト発表!(五十音順・予定)
◆access/ALI PROJECT/ORANGE RANGE/SunSet Swish/ジン/ステファニー/Taja/the brilliant green/And more…

■チケット料金
◆7,800円(税込)*スペシャルグッズ付
 ※未就学児のご入場についての安全責任は、同行保護者に負っていただきます。


プレオーダーは明日からです。
この感じだと、e+で「数打って当てる」という作戦は出来ないかなぁ…。

電話予約もあるらしいのですが、多分かなりの倍率になりますね。
先の見えない戦いになりそうです。オーダーは、7/9 18:00まで。

当選発表も忘れた頃にやってくるのではないでしょうか…。

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

週末はやっぱり短い

►2008/04/19 21:58 

やっと週末がやってきましたね!
…とは言いつつも明日が終わったらまた、一週間が始まりますorz

最近、ホントやること多すぎて困ってます。去年の今頃もそうだったかと言うと
・・そうでもなかったんじゃないかと。 

そうそう、浪川さんが映画に2本も出演されるそうで!
Sさんのブログにあったので、こちらでも便乗してみたいと思います(苦笑
…ロクに情報収集も出来なくなっている私に絶望していただければと(´・ω・`) 

浪川さんの映画といえば、『天使~』と『ロミボン』ですよね。
どっちも観ましたし、DVDを持っているロミボンは今でもチョコチョコ観たりしています。
出番はそんなに多いわけじゃないけど、何気に映画に出てる浪川さん好きです☆

一つ目は、夢中☆戦隊 スターレンジャー
キャストの欄ご覧ください!(紹介文

【出演】キンヤ 浪川大輔 林希 NOSAWA論外 ハダケイジ 鉄拳 エド・はるみ 空ゆきこ 棚橋さやか シルビア・グラブ(友情出演)まちゃまちゃ 井上マー

まさかの二番目!! ツバサでおそらく仲良くなったキンヤさんが監督をしていらっしゃるので、いっぱい出る感じですけど「友情出演」かなって思います♪ これは観たいなぁ!! 
何気に、エド・はるみさんもでてるよ…
お母さんどうですか、一緒に観ませんか(母は何気にエドさんのファンです)

キンヤさんは吉本の所属なんですね、共演者芸人さんばかりなんじゃないですか(よく知らないから分からないけど)…その中に声優……どんな感じで撮影したんだろう、凄く気になる!!

渋谷でもやるみたいですね…でも、あの場所、一人じゃ行き辛いですよね(泣)
誰か一緒に…とはいえ、周りに浪川さんファンはいませんorz
学校のお友達に、布教出来たのは神谷さんだけですから;;
ああ、切ない!切ないよ!! でも、きっと全国でやるわけじゃないから、DVDとかでね…れ、レンタルとかね、出来ないかなって。


もう一つは、魂の教育
ドキュメンタリー作品だそうで、てっきり浪川さんはナレーションなんだと思ったら、

撮影風景が見られるページのある部分を観たところ、大きく覆されちゃってビックリ。

左から同級生・佐々木役:鏑木大知さん、監督、同級生・上野役:浪川大輔さん。
神社にて催眠術をかけるシーン。監督の演出により、リアリティある催眠術シーンになった


…(*´・ω・`*)ノ ま・さ・かの学生!!!!!!!!!!
しかも、催眠術!!

全て読んでないので、分からないですが
これはかける方なんですかね…多分かなり出演時間は短いですが、
髪の黒い、「アイロンめっちゃかけました」な
浪川さんの学生服姿、見たいです(*o≧ω≦)o

追記:何気に監督さん、声優の白鳥哲さんですよね。
ロイドでお声は聞いたことがあります。役者さんって、やはり器用なんですねぇ…。


しかし、最近は顔出しの仕事もこなしちゃうなんて、凄いぞ!浪川大輔!

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

久し振りにみました

►2008/04/19 18:05 

キャー\(≧▽≦)丿

今日の報道特集NEXTのナレーションが遊佐さんです!

TAF以降遊佐さん熱が上がってしまったので(笑)嬉しいな☆

話はシビアですけどね…。
こんな事やって良い訳ないでしょ?

悪気なさ過ぎてビックリだ!!

携帯からComment(0) | Top ▲

週末です

►2008/04/18 22:55 

おしゃ木、無料配信していたのでみてきました!
今週から、神谷さんが正式なレギュラーとして参加ですね♪

色々ぶっちゃけちゃってるので、ご注意くださいまし(*`・ω・´)ノ゙
個人的に色々言いたくなるんだよね…この番組に関しては。

みゆさんがいなくなってしまった穴を誰が埋めるのかと思ったら、やっぱり神谷さん。
置鮎さんは、Dグレの関係上、レギュラーにはなれないんだとか。

面白かったし、この際チケット買っちゃおうかなと思ったんですが、新レギュラーが青二の女性声優さんで、来週から入るらしいので、それ次第にしようと思います。
…放送観ずに、確認できるかは分からないけど。
悪いけど…結構気にしてしまうし、「作ってる感じ」の女性好きじゃないんです。
女性声優さんって正直そういう方多いので、神谷さんが入ったからって素直に見られるとは限らないんですよね。私の場合、神谷さんだけに全力かけてるわけじゃないので尚更。(随分偉そうな言い方ですよね…すみません)

ネットで検索してみるところ、みゆさんがいなくなってよかった!的な方もいらっしゃいますが…私はむしろ、みゆさんが良かったです。チェリベでのあの頑張り、おしゃ木でも面白かったんだろうなぁ…と。個人的にも、好きだしね、みゆさん。まぁ、新谷さんも絶望放送始まってから、好きになったし、大丈夫なのかもしれない…。

でも頑張って聞いても駄目だった人とか、正直いるかなぁ…あえて名前は言いませんが。
それで結局その番組は、メインの男性声優さんがかなり好きでも、最後まで見ることはありませんでした。…察しの良い方はわかってしまうかもしれないけどね。まぁ、そんなにメジャーな番組じゃなかったから、存在自体を知らない人のほうが多いのかもしれない(´・ω・`) 

確かに、櫻井さんや鈴、小野坂さんや、置鮎さんや、神谷さんとほぼレギュラーで一緒だったわけですから、みゆさんにちょっと嫉妬しちゃうのも分からなくはないが;;
でもなぁ…どうせ女性声優が入るなら、みゆさん移らなくても良かったのにorz


というわけで、随分長々書いたところで内容について少しだけ。
おしゃ木は、結構男性声優の交遊録が赤裸々になると聞いたことがあったんですが。
あれ聞いて、○西さんファンとか、(出演なさってるので伏字にしませんが)置鮎さんのファンはショック受けないのでしょうかね。少なくとも、私が神谷さんのああいう話聞いたら凹むと思うんだけどヾ(・ω・`;)ノ

全くはじめて見る訳じゃないし(某サイトで上がっていたものを何回か見たことがあります…でもすぐに消されるんですよね 笑)、覚悟していたものの、予想以上の本音トークっぷりに驚きました。まぁ神谷さんはそういうのあっても絶対に話さないだろうから、小野坂さんの力あっても、そこまでショッキングなことはないとは思うんですが…それも今まで聞いてないから言えるのかなぁとね。

テニプリのイベントの後のバックダンサーとのメアド交換とか、ホント、リアルすぎて引きます(苦笑)男たるものそういう交流があって当たり前なんでしょうけどね、でもまぁ…おしゃ木聞いている人は覚悟してるんだろうなと思いながら、私も聴いてましたが。

ただ、大胆マップ(で、あってましたっけ?)についての、皆さんの考え方、凄く納得しました。神谷さんの「俳優さんが、『じゃぁ。あの時のあのシーンをこの場でやって』と言われてもできないよね」発言には、ただただ肯くばかりでした。…置鮎さんも、出演交渉に来た某芸人さんには、番組で流れたスラムダンク以外にもかなりのキャラの台詞を言ったそうですよ。しかし全カット。勿体ないというか、仕方ないというか;;

私は、出来れば神谷さんや、その他声優さんには出て欲しくないですね。顔出ししてお姿を見られるのは嬉しいですが、なんかやっぱり、遊ばれているような気がしてならないんですよ。
どの声優さんも渋々(まぁ一部の声優は喜んで顔出しするんでしょうが)って感じですよね、ベテランの方もどんなお気持ちでカメラの前に立つんでしょうか…。そんな無理して企画しなくても、って思ってしまうのは私だけでしょうかね。

脱線しました(苦笑)
神谷さんが、歌舞伎町でホスト勧誘を受けたそうで。…やっぱり時代は神谷さんなんでしょうかww
若く見られたのでしょうかね…ああいうのってカッコいいだけじゃなく、若い人じゃないと辛いと思うんですけど。


この調子で、新番組の感想も書いていきたいと思います。
たいした感想じゃなくってすみません;;

雑記Comment(0) | Top ▲

羊が再びやってきます

►2008/04/17 00:01 

一度更新し始めると止まらないみたいです…か、課題に、テストがっΣ(・ω・;|||
とんでもないものがまた発売再開しちゃうみたいなので、思わず更新。

…絶対にこれにはお世話にならないって決めてたのに。
これを機に、いっそのこと気になるもの全部集めてしまいましょうみたいなね(笑)
嗚呼…また策略に乗っかるんですね、私。

羊でおやすみシリーズ Vol.12
「いつまでも一緒にいようね」


発売決定しました゚*。(*´∀`*)。*゚ しかも!!

キャスト:神谷浩史さん、吉野裕行さん 

発売日:2008年 6月27日
価格 1,575 円

活字見ただけでときめく私、万死に値する!!(←)
即、購入決定ですね…またリストが増える(笑)

以下、引用です!

まだ、公式サイトには正確な情報が無い感じです。

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDの第12弾です。

「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、
「ユーザーに安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが、
本製品「羊でおやすみシリーズ」です。

今回は夢前案内人に、吉野裕行さんと神谷浩史さんをお迎えいたしました。
あなたの幼馴染に扮した夢前案内人の二人が、
照れながらも一生懸命あなたを眠りに導いてくれるでしょう。
伝えたいけど伝えられない……。
そんなもどかしい気持ち……。
あなたには伝わりますか?
ちょっときゅんとする「羊でおやすみシリーズ」をお楽しみ下さい。


ちなみに、第11弾は、井上和彦さんらしいですよ。

照れながら、って・・・まさかのツンデレキャラですか(オイ)ああ、どうしよう…。
幼馴染と言うシチュエーションだけで、ドキドキしますね♪

神谷さんが出ないなんておかしいなぁ…と思ってたら、ここでキタ!って感じですvv
でも……今日知っていれば、アニ○イトで鈴たちの買ったのになぁ…(´・ω・`) 
(第10弾では、鈴と平川さんが出演しています…またしてもネ申キャスト!!)
神谷さんを揃えるなら、鈴のもチェックしておかなきゃね!

それにしても、なんで10弾は買わなかったんだろう…在庫が無かったからなのかな……。
鈴のも、今週末に在庫があれば、揃えようと思います。
さっき、別件で密林使ったんですが・・・注文しておけばよかったorz

雑記Comment(0) | Top ▲

亀です

►2008/04/16 21:48 

お久しぶりです^^ のろのろ亀さんな更新状態で、なんか嫌ですねorz

今日は無事にこれを購入しました!まだ聞けてないんですが;;

Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)
(2008/04/16)
関俊彦、遊佐浩二 他

商品詳細を見る


実はカード類紛失で(しかも二週連続)、学校の忙しさ以外にも凹みまくってます;;
しかも、渋々諦めた声優旅行社のイベントがかなり面白かったらしく!
(あのメンバーで面白くならないわけが無いのですが)
レポートも上がっていました。リンクしておきます

…ますます落ち込み。テストは増え(笑)

ついでになったけれど、

LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/24)


商品詳細を見る


も買いましたー♪ ホスト部CD聞く為です!
アニメ化が決定したとはいえ、夏目友人帳のドラマが無かったのがちょっとショックです。
アレは本当に好きなお話です!

おそらくこれから、週末に大量に更新することが増えると思うので…
一日にいくつ更新できるか個人的に頑張ってみようかと(笑)

また、お勉強してきます(´・ω・`。)゙

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

涙の卒業

►2008/04/12 23:19 

仮面ライダー電王:佐藤健、涙の“卒業” 劇場版舞台あいさつ

記事見つけましたので、リンクしますね^^
ここも舞台挨拶の記事、鈴のコメントもあったのでリンク。

涙の卒業…本当にこれでお別れかと思うと、やっぱりまた奇跡を信じてみたくなりますが、
何時までも続くと…またそれはそれで、作品の最終回の価値が下がってしまう気もしますね。…健君たちは、やっぱり電王で大きく成長したんだと思うし、これから活躍の場がもっと広がっていくんだと思う!! だから、寂しくないよ(´σω・`)

私も早く、最後の活躍を見届けたいですね^^
本当に、お疲れ様でした! 電王大好きだっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



話は変わって、ウエルベール、時間が無いので、ささっと見てきました。
ガラハドの最期が…カッコよすぎで泣きそうになりました。

辛いシーンもあったけど、ハッピーエンドって言っていいのかな??
やはり、杉田さんの役は2期で活躍するんだろうと思ってたら、ティナの家族の命を奪った張本人だとは。流石にそれは思わなかったけど…それでも最期はカッコよかった。ガラハドもそうだけど、男はこうあるべきですよ! やっぱり、ちゃんとオンタイムで観たかったなぁ…って。
でもチェックできただけ良かったよねぇ(*´∀`)ノ 

さ、早く、新番組の感想書かなければ!

雑記Comment(0) | Top ▲

雲平先生にロックオンされました (春新アニメ 感想その②)

►2008/04/12 19:05 

全然更新できてなくってすみません!!…今日中に書かないと、2話がどんどん始まっているorz

マクロス見ましたが、戦闘シーンのミハエルに惚れました。
……ああ最悪だ。戦死だけは絶対にしないでください。ルカ君も同じく。
(好きキャラが死ぬと、自分の体調管理が出来なくなるので
……出来れば惚れずに済みたかった、私。)

あと、ランカとシェリルのアカペラでのデュエットが素敵過ぎで、涙が出ました。
…お2人とも歌上手すぎですから!!


話戻って。今回はこれだけ。また、最後のほうは、脱線してます。


③隠の王

原作の1話だけ知っていたんで、録画していたんですが、ラスト5分だけオンタイムで見ました(笑)
……雲平先生の素敵シーン、我慢できなかったんですよorz

…ここは、この前書きましたね…。ストーリーは見直したら、大分理解できましたよ。
携帯だけでなく、これもテレビでちょっと見たんですが、絵がかなり綺麗でした。
……他のアニメとはちょっと違うような、爽やかな感じ??表現可笑しいかも知れないけど。

壬晴くんが、釘宮さんだったのには驚きました。…なんか真綾さんのほうがいいかなと思ったら、それはきっと桜蘭の影響だと後から分かって(笑) でも、釘宮さんも素敵でしたけどね。ネーナを直前まで見ていた私としては、驚きも倍増だったと言うことで。

ま、ここではですね、雲平先生がいかにカッコよかったかについて書きたいかと。
今期見ていて、一番のお気に入りキャラです。素晴らしいですよ。雲平先生。

そんな先生は、結婚してるんですね。煙草を持つ左手の薬指に指輪が!
エンディングでも、綺麗な女性を抱きしめてましたし・・・それに、キスしてます??

嫉妬は…してません(笑)

やっぱり、萌えた台詞がありましてね。壬晴くんにかわされる所も面白くて好きですが、
「俺のかわいい生徒に、手出すんじゃねぇ!!」って言うところがね、
熱血教師って言うか、
あんなスーツの似合う先生に言われてみたいなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚みたいな(笑)
私、前々から言ってますが、黒髪スーツフェチなもんで。(眼鏡があるとなお良い)
完全に、彼にロックオンされました。なんてったって声が素敵過ぎる////

見直せば見直すだけ、惚れてきますから、もうあんまり見ないことにします(オイ)

あと、雲平先生としてではなく、雲平・帳・デュランダルとして、
壬晴くんに契約するシーンがね。
ちょっと名乗るときに声が高めになって、素敵でございます!!!
お堅い言葉に、萌えたりしてます…すみませんorz

また、ストーリーの感想はありませんが、マクロスも2話にしてなんとなくですが、分かってきたので、話が進めば、ストーリーの話も00の時みたいに出来るかなって思ってます^^

原作のCMも浪川さんやってました

そうそう浪川さんと言えば、
やはり、アクロス・エンタテイメントへ移籍したそうで。
HPが無いのが、残念なんですけどね…完成したら、結構情報出したりしてくれるのかなぁ……でも、親会社のHPが殆ど更新していないので、期待しないほうがいいですね。


そうそう、今日は時間があったので、
この隠の王と、00を見返してました。…00は再放送だったんですが、
やっぱり1話はキャラが確立してない所為か、声が少し違ったかも。
監督も、最初はガンダムの名前の力を借りたとか、そんな感じの発言ありましたしね。
それにしても、懐かしいです。
皆は仲悪いし、ガンダム強すぎだし…でもそれが良かったのかなぁ
と、また切ない気分になってしまいました;;

アニメ・漫画・ゲームComment(2) | Top ▲

2008春新アニメ 感想 その①

►2008/04/11 17:30 

ここ最近では1番空けてしまいましたね…。

やっと山場を越えるかと思ったら、やはりそう楽ではないみたいです。
これから、ブログがそんなに更新できなくなるかもしれないなぁ…。
でも、相変わらず毎日更新目指して頑張ります!

…やっぱり一年間、ぬるま湯につかり続けていた事を実感しました(´・ω・`) 
受験は楽じゃないのは知ってるんですけど……
将来を決めるものだし、こっちはもっと頑張らなきゃいけないんですねぇ。


多忙の日々を送りつつ、ちゃんと視聴予定のアニメ、初回は全部見ました!
(放映開始が今週のロマンチカを除いて)
ホリックは、昨日録画し忘れて、急いでパソコンで探して見たんですけどね;;

感想など、色々書こうかと。…勉強中書きたくて仕方なかったんですよ!
多少、話が脱線しているところもありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

①マクロスF 

1番始めに見たのが、マクロスFでした。今日、第2話がありますね。

OPの話は、後で触れるので割愛。 
ストーリーは、正直訳が分かりませんでした(笑)でも、00の初回を見たときも、同じ感じだったので、そのうち分かるかなって思います。・・・初めから不吉なことを言うのもどうかと思いますが、これもガンダムみたいに、名前が分かっているキャラが死ぬなんて事あるのでしょうかね…そうすると深追いしないようにしないと、00と同じことが起きるので気をつけなければorz

シェリルの歌のシーンや、街中にある広告などが、とても鮮やかで綺麗でした。携帯だとその綺麗さ(私は今期、全番組を携帯で視聴しています。)があんまり分からなかったので、あとでこっそりテレビで見ました。本当にCGが綺麗でしたよー♪
キャラ的には、福山潤くん演じるルカ君がお気に入りです。ミハエルも、なかなか強烈な印象を植え付けてくれましたねぇ…なんか某乙女座の軍人さんに、語り口にてるかもと思いながら見てましたvv

さっそく、ランカとアルト・アルトとシェリルで絡んでいましたが、あれが、三角関係になるんですかね…アニメが始まる前の第一印象ではシェリルが好きだったんですが…いざ放映が始まると、断然ランカのほうがいいですね(*´∀`)ノ 女として、シェリルみたいな女性が好ましくないと思うのは、仕方のないことなのかもしれない…自意識が、流石に過剰でございました(笑) ただ、遠藤さんの声は、シェリルにピッタリでしたね。(00の)絹江姉さんを見ている頃から思ってましたが、声が本当に綺麗です。ご本人様も美人で後からビックリしたんですが;;

あんまり感想になってませんね;;これはストーリーがよく判らないもので(言い訳)


②コードギアスR2

ここは、放映した直後に感想のっけたので、後から見直して思ったことを。

OP見てると、お父さんもギアス能力者??目に例のギアスマークがありました。
…やっぱり最終決戦は、スザクでもなく皇帝陛下のなのでしょうかね……。
あと、1期の1話と状況が似てました。軍人に囲まれて、ギアスをかけると言う。紫の光が凄かったですよ~。ゼロが復活したところで、いよいよギアスが始まるんだなぁ!!って鳥肌が立ちました。ホント凄いでずd(・ω・*)
ただ一つだけ言いたいなぁと思うことがありまして。
ああいうアニメなのに、キス一つで記憶を取り戻すって言うのが、どうしても頂けないです…C.Cがルルにキスするのは別に良いんですが、それで戻るの??って笑っちゃいました。あれやっちゃうと、キスすれば何でも良いみたいな感じになりませんかね。

それに、ヴィレッタ先生の記憶がどうなっているのか気になりました。あんな追いかけっこしている場合じゃないですよ(´σω・`)ゞそれともアレは嘘なんですか…??スパイ?

シャーリーも、何のためらいも無くルルって呼んでるので、ギアスをかけられた人の記憶が操作されているのかなと思いつつ。そしたら、自分自身にかけたルルーシュの記憶が誰かによって操作されるのもなんとなく分かるし。…ただそれだと、スザクが変なんですよね……。

こっちも、謎が多すぎで困ります。1話見れば分かるって言ってたはずなのにorz

新キャラ、ロロについても、分からないことだらけ。…ゼロ=ルルと言うことを知らないのですね、きっと。立場がブリタニアな感じがするし、スザクと同じように、お兄さんを憎むって事がないといいなと思います。もし、知ったらどうするんだろう…もし本当に知らなかったらそこは、しっかりと描写されるはずですし。気になる!…ロロ好きだから、ルルと仲良しでいて欲しい…(切実)


いっぱい書き過ぎました(笑) また、連続更新します。
…おそらく、3枚か4枚になると思います…今期見ているのは、全部お気に入りになりそうなので、本当は1話ずつしっかり感想をあげたいです!…今の感じだと厳しいんですが。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

顔出し程度に

►2008/04/07 19:16 

ぬあー。
宿題終わらないよー。
せめてもの息抜きと思って、隠の王見ましたー。
今期見るやつは、また感想を個別にあげますー^^

話戻して、隠の王…なんか、難しいなぁって思ったんですね。
呪文みたいな文字がくるくる回るところとか、怖くてビックリしちゃったりして。
でもそんなマイナスイメージも、最後で覆ったんですよ。

なんて言ったって、

雲平先生、ホントカッコいい*.+゚(*・ω・人)゚+.*

最後に、壬晴くんを助けるところとか、「仕えます」なシーンとか。
日を改めて声を大にして言いますけど。
このアニメはとりあえず、雲平先生のために見ます。後は二の次です。
浪川さんの声は、思ったより(というかかなり)低かったですが、原作ファンの方はどうなんでしょうね。私は浪川さんが普段出している声でも平気かなと思ったんですが…まぁカッコいいから何でも良いや(笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

もうすぐ公開!

►2008/04/06 19:13 

「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」試写会 のレポ
電撃サイトで上がっていました。もしかしたら他にもあるかも。探してみます。

電撃乙女部の一環なので、ちょっと語り口が偏っておりますが、
会場の様子も見られてなかなかいいレポではないでしょうか(`・ω・)ノ

私も無事に前売りを購入して、あとは見に行くだけなんですが、最近キバ見れてません。最近どころか、最初の3話くらいしか見てないです…。ゴーオンジャー見るので精一杯でorz

アニメの感想もちょっとでもあげたいですね。
それもこれも課題が終わってからになりそうです。惨めだ、自分 (つω-`。)

ただ、今回のコードギアスR2だけは書いておく。
1話見ればそのあとどうなったかって分かると誰かがおっしゃった気がするんですが…。
正直よく判らなかったんですよ!! 

ルルーシュは誰かから記憶を操作され、監視されてたってこと?? 記憶を操作するなんて、そんなことが出来るんですか??死んだことになっているのは、やっぱり嘘なんですよね。スザクが、殺すって言ってるわけですから。スザクがあえて逃がした…?黒の騎士団も、ルルーシュが記憶を失っていることを知ってましたよね。 疑問だらけです!!
#25の後のシーンがちょこっとだけ映りましたが、あの言葉の意味だけでも読み解く力があれば…。って言うか、結局ルルーシュはギアス頼みだなと思って。一回しか使えないのに…またそれだけに頼って大丈夫かなって思います;;一番最後に使うべきだった駒(スザク)は、もう使ってしまったわけですし。ルルーシュと、ロロの関係も、ゼロが目覚めたことによって変わってしまうのではないかと思って…ロロはゼロの正体を知っているのかなぁ…。あと、シャーリーがルルって呼んでいたのが、妙に切なかった。
そのまま行けば、あえて隠しているんだろうけど…。

スザクが、皇帝に仕えてて絶望しました。当たり前なんだろうけど。
愛の力って恐ろしいなって思いました。(スザク⇒ユフィ)ルルーシュがどんな気持ちでユフィを撃ったか知らないから、言えるんだろうけど。知っててアレだったらどうだろうと思いますが、それはまだ無いでしょうね。

でも、本編がこんなだから、ゆるゆるのるるくるステーションが
私の心の支えになることは先ず間違いないことが分かりました(笑)
あのラジオは、かなりグダグダです(*´∀`)ノ 面白かったよ。

そうそう…何時までたっても、ギアスの携帯サイトにアクセスできないorz
(待ち受けプレゼント)00でも、こんな事無かったよ。やっぱり人気は健在ですね。

00で思い出しましたが、10時からはソレスタルステーション00です!
4マイスター勢ぞろいですよ!30分じゃ勿体無いです!!
私にとってはこっちが今日のメインイベントなんで、心待ちしてます゚*。(*´∀`*)。*゚

雑記Comment(0) | Top ▲

久々に携帯から【追記あり】

►2008/04/06 02:56 

うゎぁ!!

真綾さんのラジオに戸田恵子さんからのメッセージが!!
真綾さん泣いちゃったよ;;(3月31日が真綾さんの誕生日なんですよ~)
私もビックリしましたー!

坂本真綾さん、誕生日おめでとうございます!
↑遅れましたが祝福コメント☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

しかし戸田さんの歌がかなり綺麗で、惚れ惚れしました☆
いや、素敵な女優さん、声優さんが歌うんですから、当たり前なんですがね(苦笑)

もうすぐチェリーベルです!
このまま、るるくるステーションまで突っ走ります!宿題やりながらですけど(笑)

そうそう真綾さんのラジオも、時間変更していて慌てました;;
先週聞いてなかったからなぁ(´A`)

必ず真綾さんの曲が一曲かかるんですが、今日はトライアングラーです!
マクロスFのテーマソングですね♪しばらくこれかなぁ・・・。

凄い好きなので、イントロかかるだけで、鳥肌立ちますo(^-^)o
真綾さんの歌声も素晴らしいです!
久しぶりの菅野さんプロデュース。やっぱり名プロデューサーは健在です!

…携帯からだとますますわかりにくい記事ですねorz



パソコン付けないつもりだったんですけど、ちょこっとだけ追記しに来ました。
今、チェリベ聞いてるんですけど;;
なんだろう・・・3人ともね、(いや正確に言えば、台本がね)

必死すぎるよ!!!

時間ができたら、OPの変わったところもアップします。
しょっぱなから、「左遷された感」全開です。ああ・・・大丈夫だろうか。

しかし、鈴がおのでぃ越えしているみたいで。おめでとうございます!
…私全くの部外者ですが、そろそろ投票するべきですかね??
……もう、櫻井さんも予測できないみたいですよ。この上がり具合。

ラジオComment(0) | Top ▲

何故か話は戻って。

►2008/04/05 00:35 

またまた、出て来てしまいましたよ。宿題…終わりそうに無い。でも眠い。
しかし、これからあと一時間ちょっとで、
マクロスのラジオが始まるので、待つしかないorz 宿題もしなきゃいけない。
マクロスのラジオは、3人のパーソナリティがいらっしゃるそうで。
てっきり中島さんは別録りかと思ってました。違うみたいですね。

そうそう、またTAFの00レポ見つけました。まだまだ、00話は続きます。
これ見ると、ロックオンも生きて出てくるように見えるけど…先の記事があるので、信じられないのが本音です。…でも、私の中で「まだ生きてる」で処理してます。矛盾してますがそうしないと、半年持たないです。

つくづく思う。ああ・・やっぱり大好きだ、マイスター。
放映時期も関係してるけど、00は私の中で金コル超えるかもなぁ(←オタ復帰してからの最高傑作)まぁ、コルダは00みたいに、リアルタイムで見たんじゃなくって、受験終わってから一気に見たから、放映を楽しみにしてた時期が2話くらいしかなかったんだよね…それもあると思うけど。本当に越えるかは、2期次第だな。

しかしやっぱり、ああいうハッピーエンドをガンダムで望むのは間違いなの??
仮面は期待しなくても出てきたけど…(笑) 
でも、ロックオンは多くの謎を殆ど回収しちゃったんですよね。
これ以上何をだすって、もうライルくらいしかないと思う。
だから彼が来るのかなぁと思ってみたり。正直嫌だけどね。

一方で、三木さんの声がたくさん聴ければいいやと、言う無理やりなプラス思考も実はある。
ライルのCVが三木さんじゃなかったら、多分今以上に落ち込むと思う。
私、双子だから実体験で言えるけど、もし彼らが双子だったら、むしろ同じ声優さんにしてもらわなきゃ困るよ。…それくらい似てるんだから、(一卵性の)双子の声って(苦笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

そこは止めてくれ!!

►2008/04/04 17:53 

本日、三つ目。今日はよく書くなぁ~。ヤバイはずなのにorz

SMILY☆SPIKYのきゃーちゃーりー!聞きました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
放送作家は伊福部さんですね。あの笑い声が聞こえましたvv
コチラで放送しています。
SMILY☆SPIKY(宮野真守・高木俊)の公式サイトもリンクしておきます。
毎週金曜更新だそうです。高木くん収録時、熱があったっぽくって…お疲れ様です;;

結構面白いんですよ~勢いで聞いたのに(苦笑)なんか、毎回聞きそう。
ってことでまたまた【色々】の欄に追加しておきますwwまた、ラジオ増えたなぁ…。

まだ初回放送始まったばかりなので、あんまり内容は書かないことにします。
ただ、マモくんが「ミスター声優アワード」って呼ばれてたことだけは書いておこう。
本人も言ってたけど、なんだか殿堂入りしたみたいですね(*´∀`)ノ

きゃーちゃーりー!って何のことだろうと、スマスパにあんまり詳しくない
私はよく判らなかったのですが、(ファンの方はご存知なんでしょうか??)
ああ、そういう事かと(笑)高木くんが、言い慣れてない感じが最高に面白いですww
マモくんが、ポケ声ではいじられキャラに近いのに、こっちでは逆転してたので意外だなって思いました!ビタミンC、酵素パワー、Macintoshと壇ノ浦の戦いって、どういう風に真似すればいいのでしょうね(笑)でも、高木くん頑張ってました(`・ω・)ノ 抱腹絶倒でしたww

それに2人は本当に仲良しさんだなって。ラジオからでも伝わってきました。

ラジオComment(0) | Top ▲

再びタイツ!

►2008/04/04 16:09 

いいなぁ…行きたいなぁ…というイベントが多すぎです。最近。

超人タイツのイベントが開催されるそうです。凄いゲストが両日とも登場しますよ。
メルマガより引用です。

■『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』
 微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~

 出 演:鈴村健一さん、岩田光央さん ※櫻井孝宏さんは出演しません
 開催日:2008年5月24日(土)
 場 所:前進座劇場
 時 間:1部 開場 15:00 開演 15:30
     2部 開場 18:30 開演 19:00
 チケット価格:5,500円(税込)
 チケット購入方法:アニメイトTV通信販売にて4月26日(土)10:00より販売開始

■『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』
 微妙にスケジュールがあいませんでした~IWATA~

 出 演:鈴村健一さん、櫻井孝宏さん ※岩田光央さんは出演しません
 開催日:2008年5月25日(日)
 場 所:前進座劇場
 時 間:1部 開場 14:00 開演 14:30
     2部 開場 17:30 開演 18:00
 チケット価格:5,500円(税込)
 チケット購入方法:アニメイトTV通信販売にて4月27日(日)10:00より販売開始


CD発売イベントですね。
前進座劇場(吉祥寺にあります)は、席が500しか無いみたいなので、
特に25日は、かなりきつそうですよ。

チケット取るなら、25日分が楽だけど、個人的にはロッピンコンビが見たい…。
でも、もう8月まで行かないって決めてるのでね…不参加ですねorz

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

また、増えたよー。

►2008/04/04 01:29 

浪川さんの移籍先ですが、大分これかなっていう情報がつかめました。
…その公式サイトが出来てないので、なんとも言えないんですが…。
最近買った雑誌や、今日読んだ特撮雑誌には、「俳協所属」って書いてあるんですよね;;
………なんか切ないなぁ(*´・ω・)ノ
1番心配なのは、DDの活動について・・・ダイサクさんが残るなら、厳しいのかなぁと思ってみたり。ライブとか、無いんですかねぇ…。楽しみにしてたんですけど。

そうそう、聴くラジオがまた増えそうです…。【色々】の欄に追加しておかなければ。

12人の優しい殺し屋 side:R
という番組が始まるようです。

4/6放送開始で、毎週日曜 23時30分~24時00分で、ラジオ局は、文化放送。
番組名から分かるように、以前ここでもちょこっと書いた携帯ゲーム
「12人の優しい殺し屋」をフューチャーする番組のようです。
A&Gサイトに、詳細が載ってます(`・ω・)ノ
12人の優しい殺し屋の公式サイトも完成していました。

パーソナリティは
仙道夏騎役の杉田智和さんでずd(・ω・*)

初回はなんと、ひとりでトーク!!杉田さんの一人ラジオ、聴くのは初めてだと思います…。
2回放送では、殺し屋を束ねる占い師
真宮陽介役の神谷浩史さんがゲストに決定しているようです(*´∀`)ノ

楽しみですね^^
ここのキャストはありえないくらい豪華なので、ラジオも楽しくなりそうです!…そう、この前書いたときは注目してなかったけど、三木さんも出てるんだよねぇ。杉田さんとのトークがあるといいなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚

でもね・・・何度見ても、
ペルソナXIIのメンバーに仙道夏騎さんいらっしゃいませんよ!?
フリージャーナリストらしいんですけどね。仙道さんは。
どう絡んでいるのか…それも気になるところです。

あぁ、早く会員登録しないといけないのかなぁ…。

あと、もう一つ。
来週末まで、地獄の宿題消費なので・・・DVD、番宣部長(浪川さん出演分)、CDのレポは
しばらく(?)延期です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…ああいうのは、ゆっくりやらなきゃいけないので。落ち着いたらします。

って言うか、毎度のこと遊びすぎですね、私。。。(〃_ _)σ∥

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

驚きの聖誕祭

►2008/04/02 00:45 

今日は、大事な大事な記念日です!
せーのっ、


       浪川大輔さん、

  お誕生日おめでとうございます

   。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


そして、自分も誕生日おめでとう(笑)
浪川さんは、32歳。
私は果たしていくつになったのかな…?(バレバレだろ) 

去年も、こんな感じでこっそりと、ひっそりと自分の誕生を祝って、
他人の浪川さんを盛大に祝った記憶があります。

4月2日になった瞬間は、母と同日誕生日の双子の姉と三人でお喋りしてました。この頃何してたのー。とか、そんな他愛もない話だけど、出産までの話を詳しく聞いたのは…もしかしたら初めてかもしれません。
だから、0時ちょうどに祝うつもりが、まさかの40分オーバー(苦笑)

浪川さんを始めて知ったとき「あー、この人私と同じ誕生日だ」と呟いたのを激しく鮮明に覚えています。ツバサのガイドブック見ながらね。それが今や、自分に誕生日おめでとう!という前に、「○○(姉の名前)と、浪川大輔さん誕生日おめでとう!」と言ってしまう始末です(笑)まぁ、そんなもんだ(*´・ω・)b

でもでも、浪川さんと同じ誕生日だなんて正直すっごく幸せだなって思います。
誕生日が同じくらいどうでもいいのかもしれないけど…私にとっては重要なことかも。
4月2日ってどうしても、忘れられがちであんまり好きじゃなかったんですね。
今はかなり好きな日です。あんまり強調するのもどうかと思うのですが(笑)

これからも、お体に気をつけて
でも、たくさん活躍して欲しいですね!

…と書こうとした矢先、

リンクを貼らして頂いている、Sさんも盛大に書かれていたので、私も便乗。
移籍したんですか!?浪川大輔!!!!!!

いやいや、ちょっと待ってくださいよ。
どうしたんですか。引退じゃないとは思いますが(デュランダル先生が…!!←)
山ちゃんもプロフィールが俳協にないらしいので、これはもしかして、尊敬する師についていったんでしょうか…。でも、ダイサクさんありましたよ??

32歳しょっぱなから、不安にさせないでくれ!!!!!

雑記Comment(2) | Top ▲

その前と、その後

►2008/04/01 19:01 

【色々】の欄にも書きましたが。

今クール、視聴予定の番組(アニメ・ラジオ)をアップしました。
春休み中、メジャーがめっちゃ見たかったのに、HDDつけたら
メジャーのフォルダに何にも入ってなくって絶望しましたorz
今更、見始めても時間がないので…結局見られそうにない;;
…4月に総集編とかないですか。……ああ、ないですかorz
浪川さんと鈴が共演するなんて、そんなにないのになぁ!!

あと、獣神演武も見てないなぁ。ここは潔く諦めるべきか。
銀魂も、最近殆ど見てませんね。
まぁ、アレは時々見てもなんとなく分かるから、それはそれでいいんですけどね。

(秋から始まっていた、00を除いて)今期、全話ちゃんと観たのって
もしかして、「俗・さよなら絶望先生」だけですか…。

このまんまじゃ、また一つしか達成できないのかと思いながらも…
今春はあまりに見たいのが多すぎるので。なるべく起きて、頑張ります。
ラジオとテレビがダブっていたら、アニメを携帯で録りつつ、ラジオを優先する予定。
全国ネットの予定がない、モノクロームは感想をあげるかもしれません。
あ、でも…AT-Xで、放送されるみたいですよ。

隠の王か、どちらかは感想を上げたい…
でも、曜日・時間帯的には、あまつき、マクロスFとギアスがやりやすいんですけどねぇ…。
結局ギアスかなぁ……(´σω・`)ゞ

Dグレは、まだしばらく溜めちゃうみたいなので、リストに入れませんでした。

ってことで、今クールの予定。新番組も、そうじゃないのもごちゃ混ぜです。
(追記:時間変更番組には、青。新番組は赤です。)
公式サイト等のリンクは左の【色々】の【】からどうぞ。

 (月)
 モノクロームファクター【TX 26:00~】 スウィートイグニッション【RF 26:00~】
 スウィートジャンクション【RF 26:30~】
 (火)
 吉野裕行の超!ラジ【A&G+ 18:30~】
 (毎週更新)ヒーローアカデミーJ 鈴村健一の放課後ラジオ【音泉】
 さよなら絶望放送【アニメイトTV】
 (木)
 xxxHoLic◆継【TBS 25:25~】(※TBS 初回34分繰り下げ)
 (金)
 マクロスF【TBS 25:55~】(※初回放送時間各局変更 TBS 4/4(金) 25:59~ )
 マクロスF○※△【QR 25:30~】
 (隔週更新)ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~【lantis】

 (土)
 あまつき【tvk 25:00~】純情ロマンチカ【tvk 27:30~】
 神谷浩史・小野大輔 ~Dear Girl Storis~【QR 25:00~】
 ㈲チェリーベル【QR 27:00~】
 コードギアス るるくるステーション【QR 27:30~】
 (日)
 コードギアスR2【TBS 17:00~】 隠の王【TX 25:30~】
 ネオアンジェリーク~Abyss【TX 26:00~】

 ソレスタルステーション00【QR 22:00~】
 朴 璐美・宮野真守のポケ声ファイト!【QR 22:30~】


TBSが、意外に多くてビックリ。あと、土曜深夜が凄いことになりそうです。
…ラジオは聴かないといけないしなぁ。

今のところ1番楽しみなのは、隠の王です。
原作の素敵な先生が、アニメでどうなるのか。声低いかなぁ…浪川さん!

そうそう。ガンダムのアンケートに、「ミハエル」も好きなキャラに入れちゃいました。本当はそんなに好きじゃないんですけど…中の人の愛の力です(笑)

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
