
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誘惑に負けそうです

►2008/05/31 21:41 

RADIO xxxHOLiC◆継 が音泉でスタートするらしいですよ!
パーソナリティは大原さやかさん、菊地美香さんだそうです(*´∀`)ノ
私はこれ以上番組聴けないので、情報提供のみにします(苦笑)

大原さんのラジオ…私の中では、「コードギアスはんぎゃく日記」な訳ですが、今や、ダウンロードさえ諦めてしまいました (つω-`。) 最近、ラジオも聴けてません (泣) るるくるなんて、3回目から聞いてませんよ!(←)ロマンチカと放送時間が被っているので、頑張って起きても聞けてないんです;;

今週のよっちんの超ラジも聞き逃したし、Side-Rも聞けてないーー!!(因みに、6/8放送分のゲストは、おのでぃですよーー!これは聞かないとね!)


いつまでも、嘆いても仕方ないので(笑)気になるWEB記事をいくつか。

小野大輔と神谷浩史に直撃! 『モノクローム・ファクター』のEDテーマ発売
かなり濃い内容になってました゚*。(*´∀`*)。*゚ 
神谷さんは勿論、おのでぃの写真が素敵です!
とあるエピソードで、思わずおのでぃにメールを送ってしまった神谷さんが可愛いです^^ 

安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』第12弾 いつまでも一緒にいようね 収録インタビュー
よっちんのインタビューの「答え」が可愛いですvv 
神谷さんの「ネコを付き合わせる」発言にはおもわず笑ってしまったvv可愛いなぁ(≧∇≦*)


今日は、頑張って塾の自習スペースで勉強しました!テスト近いので^^;;
明日もこの調子で頑張ります!
…そういえば、アニメイトのAVキャンペーン明日までですよね。

もし頑張ったら……ご褒美にメイトまで行ってしまおうか(駄目な子)


雑記Comment(0) | Top ▲

時間が余ったので

►2008/05/30 20:44 

オトナアニメVol.8 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.8 (洋泉社MOOK)
(2008/05/29)
不明

商品詳細を見る


【俗・】さよなら絶望先生の神谷さんのインタビューがあるとのことだったので、立ち読みして来ました。

水島さんと上田さんが男性役をほとんど2人で回していたのに尊敬している神谷さん…とか、「意外に千里が好きなんだよ」な神谷さんとか「でもやっぱり可符香だけは、電波過ぎてNGだよ」な神谷さんとか、面白いエピソードがたくさん見られました!

しかし、最も衝撃を受けたのは、比較としてお話された「機動戦士ガンダム00」の話。
神谷さんは水島監督からティエリアの生い立ちなど、全てお話は打ち合わせの段階で確認済みらしいんですよ。びっくりですΣ(・ω・;|||

今すぐ、神谷さんのところへ行ってティエリアの真実を確認したい(●`・ω-)ノ。〇゚。*,。,*。
どうやら、オフィシャルブックの2版では、ティエリアの誕生日が消去されていたらしいという噂も聞きました。…本当だったら結構大変ですよね。

そういえば、ニュータイプの座談会では三木さんがロックオンの結末が分かっていたから…1期は彼が落ちていく物語だったとか、そんなことをコメントされていた気が…それに、マイスターキャスト4人はお話を聞いたって、宮野くん言ってたしね。

どういったって、私の話は00に戻ってきてしまうんですが。
やっぱり気になるんです、2期まで待てない!!!!!!!!!!!

福山潤くんのインタビューもxxxHOLiC特集にあったんですが、
声優さんって、コメント本当に毎回毎回しっかりとされてますよね…。顔出しの役者さんでもあそこまで毎回語れるのかなっていうくらい長いインタビューとかもありますしね。何故あんなにも作品の世界観を研究し、役作りへの取り組みもそれぞれに、ちゃんと考えられるんだろうって…本当に尊敬します。潤くんのインタビューは特にそういうところがピックアップされていたんですが、密度の高いお話をされているなと思いました。

そうそう。アニメ2期は13話で終わってしまうんですね!…残念です(´σω・`)ゞ

モノクロのED、早く聞きたいんだけど…品切れ店続出って本当ですか!!
…怖いから、早く行きたいんだけど……。試験があって行けないorz

雑記Comment(0) | Top ▲

期待を裏切れない

►2008/05/29 21:09 

久しぶりに、一日に2個投稿できました♪さぁ、今から課題を片付けなければ!
さっき書いた、00のドラマCDのトラック名の話、友人に話したら大爆笑されました。
変態教師はやはりハムなのか……。


お友達様が皆さんやっている、

男性声優100人ソート

やってみました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
Mさんには「予想できちゃう!」なんてお言葉頂きましたけど、

本当にそのまんまでした(笑)
期待裏切れなくってごめんなさい(*´∀`)ノ

ただ、25位くらいに、声も聞いたこともない人が出てきてビックリしました。
本当に正確なのかは…「私は」微妙だと思うんですけどね。

20位まで(この辺までは大体合っているかなぁと思うので)載せておきます!

皆さんのも見ていて、面白いなぁ…と思います。予想外の人が10以内にいたり、やっぱり!って思わず言ってしまいそうになったり。私はどうなんでしょうかね。……予想通りかなぁ。

>> ReadMore

雑記Comment(2) | Top ▲

『MISSION-2306』詳細でました^^

►2008/05/29 02:46 

深夜の投稿失礼しますー。

先日ここに書いた、機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー『MISSION-2306』
詳細出ました。てっきり真面目なCDかと思っていたのに…(三角関係、変態教師の記述がある時点で気づかなかった自分も自分ですが)

コメディ一色なんですね!!!!!

1 『MISSION-2306』ブリーフィングルーム
2 刹那、転入する
3 ごきげんよう、ティエリア
4 不良番長
5 介入開始
6 暴かれた真実
7 さよなら、ハム先生
8 エンディング・ロール~声優コメント
9 CDドラマ・エクストラ『ハレルヤの日』


個人的には、「ごきげんよう、ティエリア」と「さよなら、ハム先生」、「ハレルヤの日」が非常に気になります!!!!!!

ハム先生…って、そこはティエリア先生でしょう!!!!!!!!!!!
…公式にあった 変態教師って……
ガンダムに恋しちゃうハム公のことでしょうか…(*´∀`)ノ

ハレルヤの日…アレルヤがハレルヤモードになったらみたいな設定で、ハレルヤが大活躍してくれることを楽しみにしようかなぁ! こうみると、マイスターにはそれなりに活躍するトラックがありそうですね、ロックオンは何処なのかなぁ…゚*。(*´∀`*)。*゚ しかし、何故に『ごきげんよう』なんだ、ティエリア(笑)


あと、公式にはこんなモノも(以下引用)
ファンのみなさん大変お待たせしました!キャラクターCDリリース決定です!“キャスト自身がそのキャラクターに宛てたメッセージCD”をコンセプトに、VoiceActorSingleシリーズとして第1弾に「宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ」(8月13日発売/VTCL-35030/1,155(tax in))が登場!!

Skoop On Somebodyさんが楽曲提供されるので少なくとも、刹那はキャラクターソング付きらしいですよ。キャラソンが出るのは勿論嬉しいです!!!!それプラス何かあるともっと良いんですけどね。シリーズですから、マイスター全員は取り敢えず期待して良いですよ…!初回版にはキャラクターとキャストのコラボレートカードが封入予定らしいので、これは絶対に予約します(*o≧ω≦)o

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

やるなぁ!

►2008/05/27 20:51 

ミツバチの会社さんにはホント、脱帽しっぱなしです!!

お友達の皆さんはもう早速チェックされているみたいですね!
情報が早いです!!…(携帯からチェックしていたので)電車内で始めて知ったんですが、思わず声を上げそうになりました(*´∀`)ノ なんて素敵なキャストなの!!

『QUINTAX』
発売日 8/29 \1,980(税込)
キャスト(担当研究員)鈴村健一・遊佐浩二

『キュンタック』は、忙しくて恋愛をお休みせざるおえない
事情を抱えている女性に、手軽に胸が“きゅん”とする
気持ちをお届けする”心の処方箋”です。


絶対買います!!!!!!!!
コミケで先行発売してくれないかなぁ…と思っていたんですが、先行発売は
羊でおやすみなさいシリーズ(2)の
高橋広樹さんバージョン(第14弾)と
森田成一さん、杉山紀彰さんバージョン(第15弾)みたいなので
ちょっと期待しないほうがいいのかなぁ…しかし期待してしまうのです。早く聞きたい!

うん…いい加減、浪川さんの名前があっても良いと思うよ(笑)
出来ればパートナーも好きな人だと嬉しいvv(贅沢)

羊シリーズ(鈴の)、近くのお店にないんですよね…取り寄せようかなぁ。
それとも、コミケまで粘るか…。迷ってます。夏も大量出費の予感。

鈴と言えば、最近「パンサー皇子」が頭から離れてくれません。
今更?って感じですが、聞きすぎてしまいました(笑)
今は色々と切り詰めているので買えないんですが…。
もう少し経っても離れてくれなかったら、購入を本格的に検討します(*´・ω・`*)ノ

雑記Comment(0) | Top ▲

奇跡。おきた。

►2008/05/25 13:53 

READING FOR THE TIES 2008 チャリティーイベント
チケット発券して来ました♪

最初、席…よく分からなくって、何処だこれ??
って一人悶々としていたんですが、家に帰ってきて
調べてみたら、大変なことになりました。

宝くじでも当てた気分なんですよね。もうこれ以上の席ないと思います。
これから送る、夏目のイベントも、GOGO5フェスの16日分も皆当たらないと思います。
それくらいの席です。きっと今年の運を皆これで使い果たした。

思い切って取ってよかった。有難うe+。こんな良席ないわ。
臨時のお小遣いくれるって言ってくれた、お父さん有難う。



ホント、本当にありがとう…。私
アリーナ席最前列、取りました゚*。(*´∀`*)。*゚

L1扉の一列目です。センター寄りの席です。ちょっと手の震えが止まらないよ…。

どんなイベントになるのか、どれくらい見られるのか良く分からないけど、取り敢えず、ガン見してきますぞ!!!!!!!!!!!!


***
追記:
どうしてこうも取り易かったのかなぁ…考えてみると、
開催日が三国志イベントと、ネオロマと被ってたんですね!!!!!!!!!
いやそりゃ、こんな奇跡も起きるものだ。(?)
後から伺ったのですが、ちゃんと神谷さんも出演されるみたいです!良かった♪
DVDなどで役者さんを見るたびに思うんですが、
「演じているとき」を見られるのはこの上ない幸せ。
ホント、イベント参加できるだけでも感謝です。
…ただ、フリートーク的なコーナーがなさそうなんですよね……残念ですorz

雑記Comment(0) | Top ▲

やってしまった

►2008/05/25 10:34 

READING FOR THE TIES 2008
チャリティーイベント

チケット・・・取ってしまいました!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!

夜の部、参戦決定です…!!
あーあ、お金が…(苦笑)
GOGO5フェスの、16日分が全然取れなくって、イライラしてて…
取ってしまいました。臨時収入入りそうなんで、平気かな?? 

唐突に話しかえるようですが、
昨日から、緋色の欠片DSをプレイし始めて、ちょこっとですが、特典の声優座談会も視聴しました。

ですから、今猛烈に

浪川さんと杉田さんに会いたいのです!!!!!!!!!

本当は、このチャリティーイベントに平川さんもいらっしゃれば最高だったんですけど、
その分は神谷さんで補充します☆・*:.。★..。.(´∀`人)

e+の案内に、神谷さんがいなかったのが少し心配なんですけどね…。
来るよね??大好きな2人だから行くんですよ、私。

まぁ、取れたからいいや♪(ポジティブ) 
進級後、初イベントです(*´∀`)ノ

※5/25、10:30現在、チケットまだ取れそうですよ^^
満席になることは…あるのかなぁ??
なったほうが、面白いとは思いますが、3階席は確かに嫌ですよね…私もそうなったら嫌だなぁ。

イベント・その他Comment(2) | Top ▲

コチラもイベント開催

►2008/05/23 22:54 

『MISSION-2306』
「機動戦士ガンダム00」アナザーストーリー


ドラマCD発売決定です゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆

ストーリーはこんな感じだそうです(公式サイトから引用)

世界から紛争をなくすため、民族、国家、宗教を超越した作戦行動を展開する私設武装組織ソレスタルビーイング。そのソレスタルビーイングよりガンダムマイスター、刹那・F・セイエイに新たなミッションが与えられる。それは、化石燃料輸出量規制監視機構の重鎮であるバリー・ハレヴィ氏暗殺の防止だった。その一環として、ハレヴィ氏の愛娘ルイスにテロ組織からの危害が及ばないよう、監視&護衛の任につくこととなる。だが、転入したハイスクールには刹那の想像を超える一癖も二癖もある人物たちがいた。三角関係!?や変態教師!?に翻弄されつつ、刹那は無事要人警護を達成することができるのか…??



ルイスのお父さんって本編では亡くなってますよね…すると
まだマイスター達がぎくしゃくしていた頃の話かなぁ。

種の時みたいにキャラソンは出ないんだろうな…とは思っていましたが、何の音沙汰もなかったので、もしかしたらドラマCDも出ないのか??って、とても心配でした(´σω・`)ゞ

発売日は7月23日、値段は2520円です。

あと、ヴァンパイヤ騎士×夏目友人帳のスペシャルイベントが開催されるようです。
新宿文化センターで、7月6日に開催。
宮野真守くん、諏訪部順一さん、千葉進歩さん、神谷浩史さん、井上和彦さん、ON/OFFさん、喜多修平さんが出演予定。らしいです。

とりあえず、応募ですね…でも100組ってかなり厳しいですよ…。
詳細は、夏目友人帳の公式HP で確認できます。
こういうのって…私はもうしばらく当たらないんだろうなぁ。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

今日は何もない

►2008/05/22 19:06 

ココ最近、日参ブログ様チェックで精一杯でした…やっと自分で書こうと思えたー。
定期試験二週間前ですが、相変わらずな感じで。
ラジオレポはこの調子だと新規で書けそうにないですが、最悪でも試験が終わったら必ず書きます…一応報告まで。

シルフ 2008年 07月号 [雑誌]シルフ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/22)

商品詳細を見る


こちら買って来ました^^

アニメイトで購入したので、特典もバッチリついてましたよ★
マジナ!の冊子に神谷さん、小野さん他ドラマCD出演者のインタビューがありました!
岡本くん、神谷さん、鈴木裕斗さん、子安さんは1Pインタビュー、写真もいっぱいあります(≧∇≦*)他の方の写真も録り下ろしなので、ファンの方は要チェックです!!

やっぱりこれしか言うまい。インタビューの神谷さん…
かなり可愛いです!!!(*o≧ω≦)o
カッコよくもありますが、やっぱり可愛い!
アレだけの為に買っても良かった…流石人気№.1声優さんですね。

そんな神谷さん、今度は韓国にお呼ばれされて、イベントに出るとか。
どんどん世界進出していく神谷さんが、更に遠くに行くように感じられます…(苦笑)

デビュー後すぐからのファンの方には及ばなくてもですね、実は、私が声優さんを追っかけようと思ったかなり初期の頃から神谷さんには注目していたのですよ。ですから、こう…『超』人気になっていくさまを見ているのは、かなり嬉しい反面、なんか…ね。もっと前から追っかけていた方なんて、どうなんでしょう?複雑ではないのかなぁと思うんですよね。チケットも取りにくくなっちゃうし、大変じゃないのかな…。まぁ、それを邪魔しているのは私のような者なのかもしれませんが^^;;

また、偉そうなことを言ってしまった…orz ブログタイトルからそうですが、「独り言」なんで、かるーく流してくださいまし。

追記:シルフのふろくって本当に毎号毎号多いですね!次号もバッチリあるみたいですし。
今号の付録の詳細、HPにありましたので引用。

★付録(1)ドラマCD『マジナ! voice-MIX』おためし盤
6月25日発売予定のドラマCD『マジナ!voice-MIX コーライト』から、シルフ読者のためだけに、おためし版CDをお届け☆
★付録(2)小冊子『マジナ!』まるわかりブック
コミック第1話&第2話を収録! ドラマCDキャスト総勢10名のカラー写真&インタビューも掲載した、計116Pの超巨大小冊子!
出演:岡本信彦、子安武人、鈴木裕斗、神谷浩史、小野大輔、斎賀みつき、野島裕史、遊佐浩二、諏訪部順一、森久保祥太郎 
★付録(3)『Dear Girl~Stories~ 響』ガチdeステッカー
アナタもコレを貼って秘密組織「響」に仲間入りしてみちゃう!? ケータイや手帳にピッタリのミニサイズだよ。
★付録(4)『咎狗の血』山本佳奈描き下ろしミニクリアファイル
SC『咎狗の血』は7月22日に発売決定! これを記念してシキの写真風イラストを使用したクリアファイルが登場!

前号のDGSファンブックを購入できなかった人のためのページも見開きでありました。神谷さん、おのでぃの私服チェックできますよ♪

アニメイトで買ったので、特典も付いてきましたよ^^
私が購入した所は最初雑誌スペースになくて焦りましたが、シルフだけ別場所に特別に置かれていたので、安心したと同時にシルフの凄さを実感しました!!

で、アニカンFREEもゲットして来ました!!
宮野真守くんのデビューシングル「Descovery」のジャケットが
ドーンとあったものですからつい♪

中も、見開きでインタビューがありました(まだ読めてないんですけど)
写真、カッコいいですねーー!!
きっと素敵な曲なんでしょうね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 機会があったら聞いてみたいです^^
ブログにありましたけど…プロモも撮ったとか??スゴーイ*.+゚(*・ω・人)゚+.*

緋色の欠片DS、入金しました^^明日届くはずです!
DVDだけでも、試験前に視聴せねば…声優さんインタビュー、やはり一番の楽しみです☆

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

わーい(≧∇≦*)

►2008/05/19 20:04 

次回予告見てビックリしました!!!

フジテレビで放送されている、バラエティー番組「ネプリーグ」に
D-BOYSメンバーが登場します!!!

しかも、

予告では、
ちゃんなか君の、アップが!!!!!

ちゃんなかこと、中村優一さんも登場するんですよ♪
あと、私が知ってる人は、城田優さんとかいましたね。

ちゃんなか君、「ヒーローは、最後に勝つんです!」って言ってました!
おお、頼もしい☆・*:.。★..。.(´∀`人)
(すかさず「最近のヒーローは最後に死ぬんだよ」って言われちゃいましたけど^^;;)

バラエティーの洗礼をきっと沢山受けたんだろうなぁ・・・。
でもでも、放送楽しみです(*´∀`)ノ 

5/26、19:00~フジテレビが見られる方は見ましょう♪

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

果ての見えない闇

►2008/05/18 23:17 

うわー。全然更新できてませんね^^;;
DGSのラジオレポは、来週中に書き上げますので…皆さん、読んで下さっているのかは微妙ですが(笑)今週分は趣向を変えて書いてるので…読み易くなれば良いというか、アレじゃ自分も読みづらいので(´σω・`)ゞ

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~のOP・ED共にCHEMISTRYさんが担当するそうで!
凄い、さすがノイタミナですね♪ って・・・記事になりそうなお話ってこれくらいしか知らないんですよね。ネットもチェックできない状態で…いや、来週からは定期試験前になるので当たり前にならなきゃいけないんでしょうけど、今週くらいゆっくりしたかったですorz

あと、伯爵と妖精のアニメ化も決まったみたいです。
キャストは、神谷さんが替わらず同じ役で出演するところ見ると、ドラマCDと同じなのかな??

今日のギアス…色んな意味で凄かったですね……ロロ好きの私としては、あのシーンにはどきりと知っちゃったり、ルルに関してはちょっとしつこいくらいになってる所に驚いたり。
ルルが裏切るのだと思うと見てて辛いです…どうか、兄さん彼を、裏切らないでください。

空き時間に、マクロスシリーズについてちょっと調べてみました。そういうところだけはちゃっかりやってます(*´・ω・)b しかし、なんだか私のいやーな結末とか色々と載ってて、マクロスFを見るのが、辛くなりそうです…フロンティアが謎の失踪を遂げるなんてことは無いでしょうけど…初期のマクロスのヒロインとヒーロー達は今、消息を絶っているんですよ…。しかも公にされることがないまま、その船は行方知らずに…。長くなるのでその経緯は書きませんけど…その記述を見ただけで、なんか切なくなっちゃう私は色々と重症なのでしょうかorz たかが設定、されど設定。

私の彼はパイロットとか、愛・おぼえていますか を聞くとこれから泣きたくなると思います。
私、ああいうのホント駄目なんです…うぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

やっぱりな感じ

►2008/05/17 02:38 

マクロスFみましたよ~♪

今回もアルトがカッコよかった!ルカが無事でホント良かっです~\(≧▽≦)丿
しかし、シェリルのピアスが…あれは流石に無事じゃ無いですよね。怒られないと良いけど…それは無理?

OPに何気に登場していた謎の敵(?)キャラのCVは、保志さんが担当するんですねー。初回からずっと気になっていたんですが、初登場ですよね?ちょっと声が聞こえて、これはまさかって思ったのですが、やはりなキャスティングで(^_^;)
アイモを知っている所、ランカとも関係が無いとは言えなくなりました…気になるなぁ。
ミシェルが片目閉じながら、射撃する姿が何度か出て来て、その度にキュンとなりました(*^_^*) この人もカッコいい!!

また、追記で感想が書けると良いけど。今はとにかく眠い…(´A`)

携帯からComment(2) | Top ▲

言い訳とか、夏の話とか。

►2008/05/16 01:45 

昨日までに書くって書いたのに…守れなかった(つω-`。)

最近、平日は帰宅後すぐに寝てしまいます…3時間ほど。
それからお風呂入ったりなんかしている間にあっという間に日付を越えてしまうのですorz
この歪んだ生活リズムを取り戻すにはどうすれば良いのか…昨日もホント疲れた;;
色んな言い訳は、最後に書くことにしますね;;

2008年7月(or夏頃)スタートのアニメの情報が続々と上がってきていますが。

とりあえず、見るアニメをピックアップさせてみようかと思います(´∀`●)
感想とかも書きたいなぁ…しかし、今期から継続する番組は何本なのか……??
ギアスと、マクロスF、ホリック、ネオアンは、(前作や前シリーズからして)ほぼ確定だと思うんですけど…。

●夏目友人帳 (テレビ東京 25:00 (月) 2008/07/07~予定) 
夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井上和彦
勿論神谷さんが出演されるから…というのもありますが、ドラマCDがとっても良かったのでこれが1番楽しみです♪

●西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
(フジテレビ【ノイタミナ】 24:45 (木) 2008/07/03~)
橘圭一郎:藤原啓治 小野裕介:三木眞一郎
神田エイジ:宮野真守 小早川千影:花輪英司
これ何処かの記事に書きましたが…ノイタミナ枠を初回からリアルタイムで見るのは初めてだと思います。

●魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
鈴木ソラ:花澤香菜 緑川豪太:前野智昭 浅葱ほのみ:井上麻里奈
黒田浩二:浪川大輔 山吹ひより:高橋美佳子 原誠一郎:小山力也  白石沙織 :高乃麗
魔法使いに大切なことは姉が前作を見ていたと思うんですが…浪川さんが出るのでとりあえず見ます(*´∀`)ノ 素敵な役だと良いんですけど。

●ワールド・デストラクション
キリエ・イルニス:宮野真守 アガン・マードル:吉野裕行
モルテ・アーシェラ 坂本真綾  リ・ア:小林ゆう  ナジャ・グレフ:小野大輔
すみません…これは、完全にキャスト決めです;;
真綾さんが久々にアニメに出て来るイメージがあるのですが…。次期多いですよねぇ。
キャストに好きな方しかいないのが…感動です(笑)

*****
キャストは気になるけど…。
○Mission-E 
神谷さんが出演されますけど、キービジュアルを見た時点で見られそうな印象がなかったので、却下。神谷さんも…そこまで出ないと信じたい。

○鉄腕バーディー
バーディー・シフォン=アルティラ:千葉紗子  千川つとむ:入野自由
早宮夏美:伊藤かな恵  室戸圭介:藤原啓治 中杉小夜香:坂本真綾
サタジット・シャマラン :鈴村健一  カペラ・ティティス:名塚佳織
鈴や、真綾さん、自由くん…キャストでかなり気になるんですが、どうも見る気がしないです。もしかしたら見るかもしれないけど…今は見ない方向で。

○無限の住人(AT-X 2008/07/13~)
万次 :関智一  凛:佐藤利奈  天津影久: 野島裕史 凶泰斗:中井和哉
黒衣鯖人 江原正士  閑馬永空:小西克幸 川上新夜:浪川大輔
槇絵:能登麻美子  百琳:豊口めぐみ 偽一:森川智之
尸良:三木眞一郎  町:坂本真綾
これ、ホントだったら絶対に見るんですけど、AT-Xの毎週録画は家族に白い目で見られるので多分無理です…。(駄目な事だけど)どこかでアップされたら見ようかなぁ…。

次期も、素敵なアニメがいっぱい始まるといいなぁ…と思いつつ、また情報収集にいそしむことにします。公式HP等は…日を追ってこの記事にリンクします。



部活が入試対策の英語講座を取る影響で週①になりました。正確に言うと、週1回は確実に休むことになったというか。折角慣れてきたのに残念です。正直昨年度ほど、講座が楽しくできないというか…まぁ楽しんでやるものではありませんが。こんどはそっちが、嫌になりそうですねぇ。疲れる理由はまだまだ。言い訳してみますorz
部活や講座がない日は2時間予備校(塾?)に行きます。講座だけの日も、1時間予備校に行きます。因みに講座しかいないはずの火曜日は…よっちんの超ラジを聞きたいので行きません(笑)…って言うかそれで律儀に行ったら週⑤になっちゃうので、高2からそれはどうかなぁ…と(´σω・`)ゞ

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

緋色の欠片3、発売決定

►2008/05/14 02:23 

蒼黒の楔 緋色の欠片3 が2008年8月予定だそうで。

てっきり、緋色2の時のように、気がついたら孤邑先輩が出てた!!って感じで新キャラが出てくるのかと思ってHPの予告を見たところ(コチラ)拓磨(緋色の欠片の攻略キャラ)がセンターに来ていてビックリしました;;しかも後ろにはバッチリ孤邑先輩いるしね。
イラスト見てみると、緋色の欠片(1)のキャラ総出演って感じになるのかなぁ…PS2ソフトは買っても意味ないし、いずれにしても、これが発売になる頃はまだ緋色DSをやっていると思うので(苦笑)また、関連商品待ちかな??しかし、ストーリーブックが高すぎて買えず、小説を買ったは良いものの、まだ一巻の途中です・・万死。

…緋色2のキャラは出てくるのでしょうか……それも気になる。

やたら関連商品の多い、緋色。キャラソンもそろそろ集めたい…出てますよね??
DSやり始めたらチェックしてみようかなぁ(*≧ω≦)

DSは全部やりきる時間はないので、一応、孤邑先輩⇒拓磨(なぜ呼び捨て)⇒大蛇さんは攻略しようと思っています♪発売まで、いよいよ10日を切りましたね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 楽しみです!!

…が、1番楽しみなのは、ゲーム本体じゃなく
特典DVDの声優座談会だったりします…。

今日か、明日、2008年7月期の新作アニメについて色々と書こうかと。
もう情報が上がってきているんですねぇ。凄い。
でも、またしても、鈴の出る作品が少ない感じです…現時点の話ですが。
しかも、それすら見る気にもなれない感じで、どうしようかと。

アニメ・漫画・ゲームComment(2) | Top ▲

ジャンル色々と。

►2008/05/11 20:44 

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」発売するんですね!

何度も何度も言ってるんですが、マクロスFの魅力の一つには確実に音楽が入ってます!EDもオリコンチャートでデイリー2位らしいですね。ヤッパリ凄い人気です^^

【マクロスF サントラ 「娘フロ。」収録予定曲】
01 Frontier 2059
02 Welcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage)
03 What 'bout my star?(Sheryl On Stage)
04 射手座☆午後九時Don't be late(Sheryl On Stage)
05 Vital Force
06 トライアングラー
07 Zero Hour
08 What 'bout my star? @Formo
09 Innocent green
10 アイモ
11 ビッグ・ボーイズ
12 Private Army
13 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14 ニンジーン Loves you yeah !
15 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
16 Alto's Theme
17 TALLY HO!
18 The Target
19 Bajura
20 キラキラ
21 アイモ~鳥のひと
22 Take Off
23 インフィニティ
24 ダイアモンド クレバス

「What 'bout my star?」…これ、シェリルバージョンも勿論好きなんですが、ランカバージョンがかなりお気に入りなんです。入っていると良いんですけど。
あと、「SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン 」これ、ホントクオリティ高いですよ!めちゃめちゃ面白い(´∀`●) 勿論、SMSの皆さんが歌ってらっしゃるんですけど、詳しくは誰なのか…男臭く歌っているので非常に気になります!

ココまで、BGMにはまる作品も珍しいのでチェックしたいけど…流石に無理かorz

ついでにアニメの感想も。……今回のマクロスF。ホント、本当に泣けました!
最後の、ダイアモンドクレバスが流れる中…オズマが「誰一人死なせはしない、必ず生きてフロンティアへ帰ってくるぞ」って言うんですけど……その間にみんなの顔が写るんです;;曲の効果もあって、号泣…大号泣でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。ああいう、「今から戦へいくぞ」なシーン、私必ず泣きそうになるんですが、ココまで泣いたのは初めてかも。あのままEDへいくのも・・・ああ、思い出しただけで (つω-`。)

そうそう、ランカちゃんはあのピアスのくだりを知ったら…どう思うんだろうな、シェリルのこと、嫌いにならないかなってちょっと心配。ただでさえ、チケット貰ってもそんなに嬉しい顔してなかったし。アルトが嘘ついたのがヤッパリ…嫌だったのかなぁと。きっとライブへいくのもアルトからチケット貰ったからだと思うし。たまたま手に入ったとか、ほかの人から貰ったでは、行く感じじゃないと思うんですよね…前回凄い勢いで、アルトくんアルトくん言ってたし^^l;;
しかし、あそこで素直にアルトが言ってもまた、それはそれで辛いかもしれない。ただ、ランカちゃんはアルトが嘘ついて隠す様な性格だとは思っていなかったんだろうなぁ、と思いながら見てました。

バイバイシェリル…シェリルは戻れるかと思ったんですが、ヤッパリ違うんですね。シェリルが出て行くのではなくって、アルトが出て行く感じになりました。…しばらくはフロンティアに戻って来れない感じでしょうか。5話で、この展開…今までのマクロスシリーズを見ていたわけでもないので、まったく持って先が読めません!今までの作品を見ていると更に楽しめるらしいのですが、どのあたりで楽しめるのか非常に興味があります…しかし、見ている時間がないです。悔しい!



アニメ繋がりで、ギアスやあまつきの話をちょっとだけ。

ナナリーをやはりベタに取り返しに行きましたね。しかし、ナナリーはユフィと同じように、行政特区日本を立ち上げるのを夢見ていたとは。流石にそこまで考えているとは正直思いませんでした。これにルルはナナリーの意思は尊重したいとか言って、無理やりかっさらうのやめちゃうし。スザクが最終的にナナリーを救ったあのラストシーンは、まさしく2期の力関係を示す象徴だなとか思いながら。
ただ、あそこでナナリーって地声でいえば、ばれませんか。驚いた顔で「あ!」って言ってたし、確実にナナリーにはばれたよね。ルル残念。ナナリーが果たして、隠してくれるだろうか…。

GO!GO!5!FesのCMが流れて…鳥肌立ちました!楽しみだなぁ(*´∀`)ノ

あまつきに関しては、最近これだけですねぇ。ストーリも確かに好きですが銀朱さん、凄い素敵です!!!!!前回も強調して話しましたが、やっぱり鈴のキャラで1,2を争うほど好きです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 次回からはあんまり出てきてくれないかもしれないけど…あまつき始まって、銀朱さんの声を聞くことが出来てホント良かったなぁ。アニメ化万歳です。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

今日は、CK

►2008/05/11 15:32 

神谷浩史・小野大輔~Dear Girl Storis~ 
57話 「No more 55話」 レポ (完成版)

今日は、思わぬ迷言が飛びだしました。
これでも、急いで書いているので脱字、誤字、文章構成がおかしかったり…は多少、見逃していただけるとありがたいです;;

OP:前回はおのでぃ生誕祭!おのでぃは、やはりママDの登場にビックリしたそうです。
神谷さんは、ママDとすっかり仲良くなったみたいです。どうやら、収録終わったあともおしゃべりをしたらしく、ママDはいたく感激したようで。おのでぃにその後「神谷さんの出演作を送ってくれ」と頼んだとか!もっと神谷さんのことが深く知りたい…そんなママDの思いが神谷さんに伝わり、神谷さんがおのでぃに、自分の出演作を貸す事になりました!(そして、おのでぃがママDへ送る)…凄い!
大事なことは、メールではなくファックスで伝えるお母さん。その後にファックスで「これまでの小野大輔」をしたためてくれました。かなり達筆みたいですよ! おのでぃはいい企画だったと、感謝してました。親って大事だなって思えたとか(当たり前だよ。by神谷さん)
…しかし、その後に来たメールが「4月26日の放送聴きました…サンバイザーお似合いだね。(神谷さんのこと)つなぎも作ればいいのにね。」だったらしく(ついでに「いやはや、ママDの脱線ですが(テヘッ)と可愛いコメントもついてたとか」)、神谷さんは…「何言ってんの、ママD、何言っちゃってんの。」とかなり驚いてしまっている様子。そう、ママDは前回自分で「アクセス待ってまーす♪」と言った後、アニメロミックスにアクセスしていたのです!!DGSの写真もバッチリ、チェック済み!!(会員登録もしているかもしれない…とおのでぃ)2人は、ママDが増長している!!!と、かなり焦っておりました^^;;一通り、裏エピソードが語られた後、これからも、(最高な)ママD大切にしなきゃ駄目だよと神谷さん。
そして「ママD、DVD待っててねー!」と貸すことを約束してました。良かったね、ママD!

ふつスト:神谷さん、海外でちやほやされてきたそうじゃないですか。(byおのでぃ)
神谷さんは、お仕事で台湾でトークショーをしてきたらしく、会場にいたリスナーからお便りが届いておりました。
神谷さんが驚いたのは、「会場には何故か、DGSのリスナーが多く、コミックシルフ(Vol.6)もバッチリ入手していたこと」みたいで。DGSの浸透さが伺えますねヽ(★`・ω・)ノ しかし神谷さん曰く、それは不味いとか。一方で、ワールドワイドで良いじゃないですか??とおのでぃ。 「いいの…この番組の。この番組の体で、いいの?いいのこれで??」とかなり不安げな様子で、おのでぃに聞いてみると、「いいじゃないですか、」とお返事が。すかさず神谷さんは「ええぇぇ!!!」とやっぱり、焦っていました。もっといい雰囲気(本来の「あなたの為の」を強調するラジオ)にしておかないと…このままの世界進出は不味いとか。ファンブックも見られてるんだよ…参ったなぁと言ってみると、おのでぃは「だって、楽しいのが正義でしょ?」と一言。神谷さんは「うわぁあ・・・・」と何とも言えない声が^^;;
「あんた、言ったじゃん」とおのでぃが責めてみても、「いやぁ…俺、それ…いぇ…言った体になってるけどぉ、あれ、それ既に…ね、言った体になってるけど、何時言ったんだよ。」と神谷さん…納得言ってない??

リスナーのメールを、読んでいて、日本語の上手さに驚くお二人。
会場でも、殆ど通訳なしで皆さんが内容を聞き取れていたそうです。(日本語って世界の言語の中でもなかなか難しい言葉なんですけどね…凄いです!)
また、メールをくれたリスナーさんも含め、会場の「中村悠一」人気に驚いた神谷さん。
どうやら「小野さん以外に仲の良い方いますか」という質問(何でその話に…とおのでぃ。神谷さん曰く、その前にDGSのお話になったんだとか。)に「ガンダムやマクロスで一緒なんで…中村くんとか仲良いですけどね」と答えたようです。すると、会場から「キャー」と言う、本人が居ないのにも関わらず、黄色い声援が飛んだみたいです!
「なんだ、台湾でも中村人気あんのかよ。」神谷さんは本人のいない声援を聞きながらこう思ったとか。ちょっと面白くなかったみたいで。

台湾繋がりで、声優旅行社のお話へ。
2日間の滞在で、80~90%がロケ。残りが(バス等)で休憩を取っていた…そんな過酷なスケジュールだったようです。ちゃんと寝たのは、たったの一時間!…観光は全然出来なかった、まさしく弾丸ツアー。本当に台湾にいるのかさえ分からなくなるほどだったようですが、今回は違ったようです。取材を受けながら、一日観光できたみたいです。
リスナーさんからもあったように、今度はDG5(+諏訪さん)で台湾へ行きましょう!という話に、いっそのこと公録でもやるか。となりましたが、その前に日本で頑張らなきゃね。ということに。呼ばれるまで、日本で頑張るので宜しくお願いします。だそうです(。・ω・。)ノ

リスナーから、「いっそのことコーナーを一新するのはいかがでしょう?」とついに提案が来ました。
これに対して「なに?ふつストを無くすの?」とか「情報コーナーを無くすの?」、「あと、なんだっけ…シルフ談話室無くすの?」等…とにかくとぼけまくる神谷さん。おのでぃは、小声で「違うでしょ、それもあるけど…あったでしょ!!」とひそひそ、記憶を引き出そうと頑張ってます!しかし終いには、OPやED…を挙げてしまう始末(笑)おのでぃが、「ワンフレーズストーリー」「Dearletter」を「この番組の良心といわれていた伝説のコーナー」って言ってました;;このときの神谷さんの反応が、いかにも「ボケーっと」していて、(ラジオだからこそ、許された表情だったらしいのですが)それが声からも伝わってきました^^←ガールに謝れ!とおのでぃ
神谷さんは、ありましたけど!ととぼけていたフリを解きましたが;;
最後にやったがの何時だか、覚えていないそうですが、少なくとも、ラジオ大阪では一回も流れていない…。構成作家諏訪さん曰く、「2人が『うん』って言ったらいつでもコーナー一新します!」…変えようという意思はやはり持っているようで。しかし、「Dearletterとワンフレーズストーリーに変わるコーナーを作るって事?」と聞いてみると、そうではなく「今のままで…」と力ない諏訪さんの声。ただただ、なかったことにする様子です…。
一方で神谷さんは「やるよ!そのうちやるから!!」と力強い声。どうやら、話題がなくなった時に何もないと困るから、そのまま残しておきたいようです。ちゃんと募集もするそうです!(今まで、EDでもまともにやっていたかどうか…やってましたっけ?)しかし、さっそく「ちゃんと募集もするよ…ワンフレーズストーリーとあと…なんか、手紙のやつ」と、(Dearletterだよ!とおのでぃ)とちる神谷さん。
再び「手紙のやつ」でとぼけまくる神谷さんに、(机を叩きながら)「曲もあるの…CDに入ってるから……あの曲、とんと聴いてねぇよ!!」とおのでぃ。人事みたいに言うなよといいながらも、ED曲を聴いていないことを暴露していました^^;;
因みに…二人が忘れかけていた「Dearletter」の募集中テーマは「友達」だそうです!

アニメロミックス情報:「超!アニメロ」オリジナルショートストーリー「響演」第4弾は中村悠一さん。(この情報に、また中村か…と神谷さん)今回のタイトルは「腕時計」。シナリオ原案や全4役は全て本人が担当しているとか。ストーリー終了後は本人によるイメージ楽曲も配信。(楽曲に興味を示す神谷さん)因みに、第3段は同じくDG5の杉田智和さんが担当しています!流石、DG5人気者で引っ張りだこ…とお2人、「俺らも、頑張らなきゃ…なんか…ね、思ったよりなんか…チャリンチャリンと…したいね」意味深な、コメントを残していました^^;;(そして残した後は完全スルー 笑)
DGSのサイトも紹介! 「…さらに、番組のレポートと写真も掲載していますっ、アニメロ会員になると、おまけ写真とレポートのバックナンバーがみられんれん※△@よ…;;」神谷さん、思いっきり噛みました^^;;可愛いー!
おのでぃが、アニメロミックスへのアクセス方法を「うちの母も見つけることが出来ます」それくらいアクセスしやすいということで(笑)

レポ完成しました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
シルフ談話室は、続きからどうぞ★>>

>> ReadMore

ラジオComment(0) | Top ▲

アニメ、アニメ、アニメ

►2008/05/09 23:58 

今週は、忙しくてオンタイムでアニメが見られなかったので、
チェックして来ました(。・ω・。)ノ
実はまだ、xxxHoLic◆継の最新話が見られてませんが、
マクロスまでに何とかします^^

自分の話になりますが、今日は日ごろの健康管理の怠りがたたり、体調不良で、部活も予備校もお休みして来ましたorz 金曜日に部活にいけるのが今日で最後だったので、絶対に行きたかったんですけど…顔色が悪く、人とまともに会話できる状態じゃありませんでした;; 自己管理だけはきちんとしないと。 
部活は、一時期毎週サボるほど活動するのが嫌になった時期があったんですが…やっと今の形態に慣れたと言うか、楽しく出来るようになったんですけどね、それでも自分の未熟さに悩むときもあります…経験が浅い割りに何かと結果を出すと、それがプレッシャーになったり、皮肉言われて色々と凹んでいたんです。今年はそんな上手くいかないのは分かってるんですけど、まぁ…そういうことで悩めるのもきっと今のうちですよね(笑)

で、本題。
アニメの話に戻しますが!

今日は、隠の王と、ネオアンを見てきました♪・・・モノクローム・ファクターは今週お休みだったんですね。

隠の王、やっぱり目がデュランダル先生にいきます(´∀`●)
毎回毎回、ワイシャツとか、スーツで出てくるのも私のポイント上昇の一つでね(笑)今回は料理してる姿がカッコよかったです! それに、人を殺したくない…その気持ちにすっごく惚れました!…結局は殺さなければいけなくなるかもしれませんが…でも、やっぱり人の命は重んじるべきでね、すっごくいいなぁと思いましたよ^^ 
で、今回は、ラストのラスト!宵風登場シーン。かなりビックリです。
毎回一言程度しか言ってないのに、かなり大事なキャラクターですよね。壬晴くんに関わってる筈なんですけど、全然見えてこないや。#5のラスト…あれは、殺さない程度に虹一たちを倒してるのでしょうかね…あそこで自分の命すり減らしても。って感じなのか??それにしても怖いキャラだ。

あと、雷鳴のお兄さんが登場しましたが、CVが諏訪部さんでした!
最初分からなかったですよ(´σω・`)ゞ
毎度言ってますが、ホント作画が綺麗で…今日はパソコンで見たので美しさ倍増でした!
…アクオス携帯でもない限り、携帯で作画の良し悪しは判断できませんorz
そうそう、そういえば風魔小太郎のCV、置鮎さんですよね!
私の中では恐ろしいほどピッタリで感動しました^^ あのキャラも…面白いけど、なんだか裏がありそうな感じですよ~。

もう一つの、ネオアンジェリーク abyss。
1番好きなのはレインで変わりないのですが、”気になる”という点では、ダントツトップで、ヒュウガですヽ(★`・ω・)ノ 上手くいえないんですが…ジェイドとはまた違ったインパクトの持ち主というか。
アンジェリークとの初対面シーンや、5話の初めなんて…セミヌードみたいな^^;;
おのでぃの声はいい感じに素敵なので、ま、良いんですけど。
更に、活躍してくれないかなぁ…なんて思ってます♪
……でも、もっとそれを切望してるのは、ベルナール。意外に登場回数が少ないよ。
(ジェットとかに、比べれば…全然出てるけどさ;;)

彼もやっぱり素敵なんだよ!ベルナール、平川さんのお声の相乗効果もあってかなり気になるキャラです゚*。(*´∀`*)。*゚

あまつきとか、ロマンチカ、ギアスも見てます。
鈴の演じる銀朱、かなり綺麗でビックリです!かなり好きなキャラ!鈴には珍しいかもしれないけど…私すっごい好きです!これからも出てきてくれるかなぁ。
ただ、あまつき…携帯の受信が良くなくって集中して見られない…こんどPCで見直さないと;;

ギアスは…ロロがホント不憫で。
もう、死なないことだけ祈ろうか…最後の最後でやっぱり裏切る気もしなくもない。
それに、あのラスト!ナナリー…ついに登場ですね。向こうに囲われてるとは思ってたけど、アレでルルはどう出るか、凄く気になります。ベタに取り返しにいくのかなぁ。

ロマンチカは、エゴイスト組の6年後が気になっていたところにアレだったので、ビックリしました。彼らは何時再び、登場するんでしょうねぇ…。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

「GUSH★channel」全員サービスもあります

►2008/05/07 20:18 

結局今日、

GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
表紙:高永ひなこ

商品詳細を見る


これを、買って来ました^^ 
もちろん、特別付録「特製CD 『GUSH★channel』(出演:遊佐浩二&神谷浩史)」の為です!まだ聞けてませんが、どうやらこのラジオCDには続きがあるようです♪
応募者全員サービスで聞けちゃうらしいので、詳細を書いておきますヽ(★`・ω・)ノ

録り下ろしDJCD 「GUSH★channel Hyper!」全員サービス!
5周年感謝祭の超メイン企画としてふろくCDの続編を製作しちゃいました!
今回だけの特別番組をお見逃しなく!
 …だそうです(`・ω・)ノ

メインパーソナリティ 遊佐浩二さん&神谷浩史さん
スペシャルゲスト 羽多野渉さん&寺島拓篤さん


漫画家さんへの質問コーナー、フェティシズムの世界、GUSHランキング、
シチュエーションドラマ(「お兄さんのお悩み電話相談室」、「welcome to ホストクラブ"シリウス"」)など収録。

※このサービスへ応募するには、6月7日発売のGUSH7月号の応募券が必要です

別途にお金が必要なのかは…私が見たところ、書かれていません。
でも多分要りますよね??
※小さな字で「応募者負担あり」って書いてありました;;
しかし、これで次号も購入決定です;;
ちょっとお高いのが残念かなぁ…次号も690円するんです(´σω・`)ゞ
あと、羽多野くんやラシマくんのファンは大変ですね^^;;
そうそう、紹介ページの「羽多野渉」が「波多野渉」に何度もなってて、ちょっと切なかったorz

↑にもあるフェティシズムの世界は、今回ついていたCDにも収録されているので、個人的にかなり楽しみです(*´∀`)ノ

BLComment(0) | Top ▲

執事様のヒミツ

►2008/05/06 21:43 

アクロス・エンタテイメントの公式ホームページがまだ出来ていない…謎。

だって、アクロス所属の浅倉さんのブログには4月18日に、
ボイスサンプルの収録があるって書いてあるんですけど!!(コチラ

浪川さんだってやってて可笑しくないはずだし、今度の6月のイベントもアクロスさんが協力してますよね。だから山ちゃんも浪川さんも出るわけだし…。おかしい、どうして公式サイトが出来ない。

そうそう。こちら、Hさんのブログで知ったんですが、こんどのQuinRoseの新作(クリムゾン・エンパイヤ)に、浪川さんと鈴が出るようですね!平川さんとかも出演されるとか。
…DSだったら速攻で買うんですけど、容量の足りないPCやリビングにあるPS2だと確実に買っても意味が無いんですよねorz コチラのメーカーさんはDS出さないので…ホント、ショックです(´σω・`)ゞ

で、最後はずっと書こうと思ってて書き損ねていた情報。

5月26日発売の別冊花とゆめ7月号で、
「執事様のお気に入り」ボイスカード応募者全員サービスがあります!
ただ、6月発売の8月号も購入しないと応募できないらしいです;;

ドラマCD化記念 「執事様☆ヒミツのボイスカード」

執事生がささやく、とっておきのメッセージ★
伊沢玲書き下ろしシチュエーションイラスト、
声優さんの手書きメッセージ&フォト&サインつき★

*2コースあります。

A:伯王コース CV/櫻井孝宏
B:庵&隼斗コース CV/神谷浩史&小野大輔


絶対絶対、Bコース!!!!!!ヽ(★`・ω・)ノ
メッセージに加え、フォト&サインつきとは、花とゆめ…なかなかやりますね( ̄―+ ̄)
この、執事様のお気に入りは、ドラマCDキャストも素晴らしいので、
チェックしたいですね!CDの発売日は、6月25日です♪
(まぁ、私はレンタルだろうけど…orz)

ドラマCD*キャスト*
氷村良:折笠富美子/神澤伯王:櫻井孝宏
道家庵:神谷浩史/鹿糠隼斗:小野大輔
仙堂征貴:平川大輔/朝宮薫子:今野宏美

いつか、アニメ化とかもあるんでしょうか…是非このままのキャストが良いですね。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

まさかの全巻購入特典

►2008/05/06 00:23 

羊でお休みシリーズVol.12 に神谷さんとよっちんが出演されることは、以前ココでも話したと思うんですが、次はおのでぃなんですね。知らなかったです;;

羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」
(2008/07/25)
小野大輔 中井和哉

商品詳細を見る


きっとおのでぃと、神谷さん…一緒にすればまたDGSで話題になったと思いますが、流石にそれは不味いと思ったのかな(´・ω・`)

しかし、おのでぃと、xxxHoLicの百目鬼役や銀魂の土方役でおなじみの中井さんとなると…また購買意欲がそそられますねぇ…

因みに銀魂は、沖田が出てくるときだけ見ています(`・ω・)ノ
土方役の方の話題出しておいて…なんですが、
この前の放送の、沖田、めっちゃカッコよかったです!
ラストのほう…銀さんもホントカッコよかったんですけど、やっぱり沖田最高でした。
鈴…やっぱり惚れるわ!剣士の天才を見事に演じていらっしゃいました///


でね、話を羊シリーズに戻しますと。
この2ndシーズンには、全巻購入特典があるらしいんです。
詳細

今までに出演されている方や、そうでない方も含めて、要望の多いキャスト、シチュエーションでリスナーが望む「おやすみなさいシリーズ特典編」を作るらしいんです。

もしも、もしもですけど。
ココでまさかの、浪川さん降臨とか、神谷さん、鈴再登場とか…しちゃったりすると…。
聞きたくなるんだろうなとね。なんてったって、特典編ですから。
でも流石に全部は買えないよ!!!!!!!!!!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここは、大人しく結果を待つしかないのかなぁ…。
だって、気になる人がでてないと、買う気になれないんだもの…。
でも、人気投票的な感じがするから、神谷さん、絶対来るよね…orz

雑記Comment(0) | Top ▲

綺麗事ばかりじゃない

►2008/05/05 16:41 

BS11声優アワード特別番組「声優アワード2008」
見ましたよ(`・ω・)ノ

内容は 新人発掘オーディションの様子
      声優アワード 実行委員長 南沢さんのインタビュー
      各受賞者コメント
      功労賞受賞者座談会
      東京国際アニメフェア2008でのスペシャルステージの様子
      受賞者から、声優を目指す方へのメッセージ

大体順番はあっていると思いますが、こんな感じでした。
途中、リビングでの競馬観戦により(家族恒例行事です)
功労賞受賞者座談会が全部見られてませんが、大体全て視聴しました。

みなさん、とにかく、スーツがお似合いで♪

スーツ萌えしたわ(オイ) 
ホントご馳走様でした゚*。(*´∀`*)。*゚

特に神谷さん…ステージのときも授賞式映像のときも、カッコよかったわ!!それに、最後のメッセージ。「声優を目指す人へメッセージ…特に無いですね。声優を目指す、なると決めた時点で、僕のライバルです。僕は敵に塩を送るようなことはしません」
…ホントカッコよかったです!私も大きく肯いちゃいました!
ただ、インタビューのときの神谷さんの髪の毛のハネ具合がちょっと気になったけど;;

しかしね、
また私の後姿が、TVに映っちゃったという悲劇orz

嬉しいやら恥ずかしいやら…( ´・ω・`) 
後姿なのが助かったけど、姉が先に気づくとかどうなのさ。


どこかでアップされると思いますので、個人的感想のみにしますが。
特に凄いと思ったのは、鈴のコメントでした。
ラジオでも言ってたんですけど…あんなに芯を持った言い方、なかなか出来ないと思います。
ただ、考え方は神谷さんと正反対だなぁ~と思ってみてましたが;;
鈴は、芸能人が声優をやるなら、声優だって芸能人のような活動が出来るはずだ、とかそんな感じのことを言ってました。随分簡略化して言っちゃいましたが…鈴はさまざまな媒体で、個人としての活動が出来てよかったとかそういうことも言ってたかな。

私個人としては、鈴の考えは半分支持して半分反対です。
ま、この話、前にもしたと思うので、以下略とさせていただきます(´∀`●)

声優さんでも様々な意見持ってて当たり前ですよね…
このあたりのお話、功労賞受賞者インタビューで聞けないかなぁと思っているんですが…少なくとも私が見たところまでだと言ってなかったから、期待しないほうがいいかな。。

ココから先は、ちょっと辛口なので
賛否両論あると思いますが、一個人の意見としてみていただけると嬉しいです。


続きからどうぞ。

もっと、コメントとか、そういうメモもあげられたら良かったんですけどね;;
どうやら、DVDに落とせないタイプらしくて;;ちょっとショックだったなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>> ReadMore

雑記Comment(2) | Top ▲

キターーーーー!

►2008/05/04 19:25 

今日のチェリベ…凄いや。

てらそまさんが、ゲストに、キターーーーーーー!!!
(本編ネタ)
しかも、めっちゃ面白いんですが!!!てらそまさん、さすが関西の人だな!!
れ、レポ組みたい、DGSもまだ、メモれてないのに・・・
明日の、午前中はレポずっと書きつづけようかな…
うん、そうしよう。

頑張って書いて見ました…後半疲れ気ってちょっとレポ力落ちましたね…。まぁ、それも味かな、自分のメモ用なので特に気にせず。と言うことで。
ストリーミング配信までの、補給用にどうぞ(笑)



チェリベのレポは、再開しないと宣言した矢先にとんでもないゲスト登場!
まさかの、キンタロスですよ!

って、事でまた頑張ってみます…ただ、こっちはストリーミング配信があるので
個人的に好きなところだけになる・・・予定。
お付き合い頂けると嬉しいです*.+゚(*・ω・人)゚+.*

勿論、DGSのレポも頑張ってしてみましたので、そちらもあわせて。

㈲チェリーベル #254 (5月3日放送分)レポ

「人類に先ず、大切なこと。「衣・食・住」…そんな時代はもう古い!
大切だったのは「作る・売る・稼ぐ」…それも、古い!
今最も大切なのは、「兎にも角にも生き延びる!」

人類の三代欲「食欲・性欲・睡眠欲」…そんなものは、No thank you!
我々が求めていたもののは「金欲、物欲、金欲、物欲」…でも、そんなものも欲しがりません!
我々が今最も欲しいのは、「番組枠、番組枠、番組枠!!」

これは、2人の30代半ば声優と、お茶目な三十路フェイスが、
わが身に残る、若さを振り絞り、
番組存続のための金稼ぎに邁進する番組である!

有限会社、チェリーベル!」


OP 「ちょっと、メールを一枚」 いきなりメールから入りました。

「この前、火曜日21時30分頃タクシーに乗りました。そしたら、この時間にとっても面白いラジオ番組あったんだけど、終わってしまったんだよね、とタクシーの運転手さんが語り始めました。
そのタクシードライバーさん曰く、『東京に出稼ぎに来ているのだけど、その番組が作った「窓越しの東京タワー」というCDを実際に買って共感持ってさぁ・・・終わって残念だよ。』と言ってました。私は驚きつつも「あ、その番組、土曜日深夜三時に放送時間変わっただけで、続いてますよ。」と言ったら、とっても喜んでました。(さきほどから驚きを隠せない、部長と鈴。)そして、目的地に着いて降りるとき、『お客さんから御代頂く訳にはいかない、大事な情報を教えてくれたお礼だから』と言って無料で乗せて頂きました…」

何それ!!と驚きと喜びの表情を隠しきれない様子の鈴…でしたが。

ということが実際に起こらないかなと期待して、タクシーに乗りますが、なかなか遭遇しません。

「涙腺緩みかけて…なんや、これ、ラジオ的古い昭和の構成をやった上で、その、ドッキリみたいな駄目な…流れは!!!!」
鈴、本当に嬉しかったみたいなのに…部長も涙を流しかけたようです。
涙腺が緩んでいたところの、オチだったので・・・かなりのショック??
…聞いていたコチラも本気で信じました。ビックリです。
読んでいたみゆさんも、OPがかかっている間、直前まで感激しながら原稿を読み、最後ビックリしちゃったみたいで。…でも実際にあったら本当に感激ですよねぇ。

最近ご新規のゲストがいない!そろそろ来て!と部長が言った時に、

今日は誰かご新規来るなと思いました^^

まさかのゲスト登場は、続きから>>
ホント、面白かった!

>> ReadMore

ラジオComment(0) | Top ▲

あー、ドキドキが止まらない

►2008/05/04 17:47 

神谷浩史・小野大輔 DearGirlStories 
5月3日放送分 「俺の原稿、うっす」 レポ (完成版)

思ったより書けなさそうですが(とんでもなく長くなりそうです)、
今日の放送でおのでぃが更に大好きになりました!!
…なんか本格的に追っかけようかなとか思い始めてます(*´▽`*)

OP のっけからテンションがかなり高い神谷さん、今日は「小野大輔生誕祭」らしいです。
「YOU、いくつになっちゃったの??」とわざわざ質問したり(30だよ、と答えるおのでぃ、すると)
物凄いテンションで「30になっちゃった…MI☆SO☆JI、イエーー!!!」とお祝いしてみたり。終始テンションが…凄いことになってました!
(パーティ!と描いてある眼鏡をつけているみたいで)

この番組は、バースディになると半年分の労力と予算を費やすらしい…
カミスタ通り、オノスタでの放送かと思いきや…前回(カミスタ)があまりに視覚的ラジオで不評だったらしく…スタジオで通常放送の体でやるみたいです…(な訳が無い)

CM明け おのでぃのために、誕生日ケーキが用意されてました!!これには、おのでぃ大感激!「モス」といいながら、ロウソクの火を消しました。…しかしこれで終わらないのがDGS
どうやら、メッセージプレートに…番号が描いてあるようです。
しかも、それにかなり見覚えのある様子のおのでぃ。
「えっとね・・・多分、信じたくないけど、実家???」
残念ながら、正解しちゃった感じです。
神谷さん曰く、1番感謝しなきゃいけないのは、「お腹を痛めて、君を生んでくれた…そう、ママD」みたいです。この時点で、察するべきなのに、何が行われるかわからないおのでぃ…

神谷さん早速、ママDに生電話かけてます!!!!!!!
しかも、テンション上がりすぎて、噛んでるし;;

モスモス?神谷さんのモスコールにバッチリ答えた、ママD!!
おのでぃ、パニック状態。
しかも、DGSのことを、知っていた!!!そのことが、気になって仕方ないおのでぃ。
「…おかん、おかん??」と確認を取ろうにも、お母さんは返事してくれません。
ここで、ナイス発言が飛び出してビックリ。
「…おかんではありません。私はママDです」(スタジオ大爆笑)こんなにも、アドリブか聞くお母さん、素敵過ぎます!

DGS知らないでしょ??って確認しても、例の番組CDを送ってもらったそうで。
…おのでぃは記憶がなく、疑問に思っているみたいですが。
更にママDはちゃんと、神谷さんの活動もチェックしてました。
「おもったより、知ってるぞ・・」おのでぃはめちゃめちゃ恥ずかしいようです。

そんな息子思いの、お母さんはおのでぃが出る雑誌をちゃんと購入し、「小野大輔」の所は、色鉛筆で線を引いて、付箋も貼ってるとか。(どうやら、お兄さんが送ってくれるらしい…)
CDにおいては、お母さん実費!
お母さんに「送るように言っておきますからね」と言っていた神谷さんは、ご家族にちゃんと送っているみたいですよ。

響の漫画もチェック済み
ことの始まりは17話での「神谷さんがシナリオ書いて俺が、イラストを書く」発言だった訳ですが、それもバッチリ説明出来ちゃってる、お母さん。しかし、お母さんは「大輔はね…絵を描くのは苦手なはずなんですけど……無茶苦茶だった思うんですが」だそうで。
無事にコミックシルフも購入できたようですよ。
おのでぃの人気が凄いので、品切れなんですよ…と神谷さんが言ってみると、
「…部数が少ないからだと……」(またしても大爆笑)
違う意味で、確信ついてるような発言に、皆さん大笑いしてました。
私も、机叩いて笑いました…お母さん面白すぎる(*o≧ω≦)o

雑誌を買えばついてくる…おのでぃのポスターはどうされてますか??の質問には、
初めてピンナップになったものは記念に額に入れて、居間に飾っていると答えてました。
その、初めてのピンナップは、ガンダムSEED-STERGAZER-の特集、福山潤くんとの2ショットらしいです。
(表紙で、しかもピンナップが全身写っているモノらしいんですが……私、持ってますね。声優アニメディアが月刊化する前の…vol13だと思います。それだったら持ってます。後で、追記に貼っておきますね)※つなびぃ(写真にっき)5月5日分に載せました!チェックしたい方は是非そちらを。


なんで、貼ってんの??とおのでぃが、恐る恐る聞いてみると
「テレビあるところに…いつもイベントのDVD見るところに…」(おのでぃ的に)とんでもないことを言い出した、お母さん!
テレビが面白くないときに、小野大輔のDVDを見たほうが面白い…らしいです。
神谷さんは、素晴らしい!と大絶賛してました。
DVDと、ピンナップ交互に見ちゃうとか。

おのでぃは、やっぱり送らないみたいで。
お母さんは近所のお友達に「ひねもす」と「雨音」を配っているみたいです。
今度からは、ちゃんと送ります…おのでぃも観念した様子で言っていました。

***********

思ったよりも長いです!!(これでまだ12分しか経ってない)
…すみません、追記でまた増やします。
後半は、もしかしたら時間開くかも知れませんが…ま、自分用のメモだしね。
何で、簡略化できなくなっちゃったのかなぁ…。


続きで、後半見られますーー!

>> ReadMore

ラジオComment(2) | Top ▲

マクロスフルコース

►2008/05/03 02:37 

ちょっと乗り遅れましたが、お祝いです!

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る


トライアングラー、オリコンウィークリーランキング
3位
おめでとう御座います(★´∀`)人(´∀`★)


いや・・・これはトップ③入って当たり前だと思います!!
某ジュニアアイドルグループに負けるなんてありえないと思ってましたから!
(↑フルで曲聴いたこと無いのに偉そうに言って申し訳ない。)
アニメファン、真綾さんファンだけじゃなくって、多くの方に愛されるべき曲だと思います!!

私、ありえないくらいにこの曲はヘビロテしてます。
ちょっと、中毒気味なんですが、全然飽きませんね。

さぁ、そしていよいよ今週は、ダイアモンド クレバスが発売ですね♪
しかも、一緒に入っているのがあの射手座☆午後九時Don't be late!!
ああ、これは気になりますね。チェックは絶対にしないと。

マクロスFといえば、ラジオも聞いてますよ!
…ダイアモンドクレバスが言えなかった神谷さんが、いじけてました(´∀`●)
射手座~は中村さんも神谷さんもヘビロテ中だそうです(出演者は先に貰ったようで)
(マクロスのラジオの神谷さんは、ほんっと面白くて好きです(`・ω・)ノ)

SMS小隊のテーマも気になります(*´▽`*)何気に菅野さんプロデュースなんですね^^;; あれ、いかにも軍隊で、男オーラ出まくりで、すっごい面白い…。サントラとかに入らないかなぁ…。

は、話戻しますけどね、CD、欲しいなぁ!めっちゃ欲しい!!!ダイアモンドクレバスめっちゃ聞きたい、フルで聞きたいヽ(★`・ω・)ノ 射手座☆~も大好きだから…。私同様、はまっている方も沢山いらっしゃるみたいなので、OPだけでなく、こっちもランクインするかも知れませんね!!私も貢献したい!(買うと言えないのは色々あるんです)

そうそう、テレビ番組のBGMについて話しているとき(どんな話しているんだよ、って言うつっ込みは無しで 笑)、姉にさり気なく、「マクロスFって言うアニメの音楽、ホント素敵なんだよー、私ハマっちゃってさぁー^^」と言ったら、母に、「マクロス!? すっごい昔じゃない?」ってつっ込まれました(*´∀`)ノ 母は見ていたわけではないんですが、マクロスは知っていたらしいです…やっぱり歴史ある作品なんですねぇ……(シミジミ)


マクロスF、アニメの方も見てきましたが、ラスト…ギャラクシーもバシュラに襲撃されたとありましたけど。あの、なんとも切羽詰った感じの無線が嫌だなぁ…。怖い怖い。
てっきりシェリルは戻れないのかと思ったら、次回のサブタイトル「バイバイ シェリル」でした。一応戻れるみたいで。
折角今回は、ほのぼのした感じで終わるのかなぁと思ったら、やっぱりそうじゃないんですね…。

今日は、お説教ミハエルがカッコよかったです。ミハエルは甘やかさずに、やれるもんならやってみなって言ってくれましたね…ランカちゃん、ちょっとは感謝した方がいいんじゃないか??何でもかんでもアルトなのねぇ・・・私は、悲しいよ。
あと、シェリルのほっぺにチューにランカちゃんは衝撃を受けてましたけど…やはりアルトのこと気になってたのかな?…気になってないわけ無いか。あの三角関係…最後どうなるかってなんとなくダイアモンドクレバスで見えてしまう部分もあって…歌のようにお別れしないといいですけど。

何度も言ってますがやっぱりマクロスF、音楽が素敵です!
今日の挿入歌も気になります*.+゚(*・ω・人)゚+.* 
中島さんのシングルも発売決定らしいですね。

歌のうまい方が歌ってらっしゃるので、感動もひとしおで。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

無念

►2008/05/02 22:58 

なんか、凄く魅力的なイベントが…Σ(・ω・;|||

以下、告知サイトより引用です

タイトル READING FOR THE TIES 2008 チャリティーイベント
出演:折笠富美子、神谷浩史、小清水亜美、小西克幸、杉田智和、関智一、
谷山紀章、浪川大輔、山寺宏一、BELOVED 他 (五十音順)
公演日時: 2008年6月28日(土) 
昼の部 開場12時 開演13時
夜の部 開場16時 開演17時
開場: JCBホール

協力:東京ドーム、集英社りぼん、種村有菜、青二プロダクション、
アクロスエンタテインメント、アトミックモンキー、
賢プロダクション、ぷろだくしょんバオバブ
チケット料金:4800円(税別) (5040円(税込))
チケット発売日:5月25日(日) 
※5月18日とお知らせしていましたが、延期になりました。
チケット取り扱い:チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
お問い合わせ:(株)イーエス・エンターテインメント 
電話番号:03-3208-2911


浪川さんと神谷さんが同じステージに立つんです!!!!!!

浪川さんだけ、とか神谷さんだけ、なら諦めもつくんですが、お二人一緒となると、何が何でも行きたいんですが…無理そうです。:゚(。ノω\。)゚・。
電王ファイナルのときは、講座をあの時期に取らなかったお陰で参加できましたが、今回は、その講座の所為で参加できないとはorz 
しかも、学校から会場近いのに…。悔しいぃ・゚・(*ノД`*)・゚・。
(ギリギリで向かっても開演時間には間に合わない)

お金は最悪、緋色を諦めればチケット分は用意できたし…浪川さんには、しばらく会う予定が無いから余計に会いたかったです。しかも、鈴にみたいにどんどんイベント出る訳じゃないし。
夜の部もね…多分厳しいと思うんですよね。親にストップかけられると思われる。
怖くて、絶対に行きたいGO!GO!5!Fesの初日の開演時間ですら、言ってないから…。

GO!GO!5!Fes以降、一つか二つは参加したいと思っているので…
行かないでおいた方がいいかな。
e+とは相性がいいので、多分当たると思うんですが、席が…
相性良い分、良席じゃないんですよ;;

ここまで書いておいて結局、当日パソコンの前で待機してるかも…。

イベント・その他Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
