
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嫌いっ…ムカつくっ……

►2008/07/31 01:27 

夏風邪がいよいよ治りそうもありませんorz
だるいし、もうすぐ自己嫌悪期に入りそうな予感…その前に何とかしないと;;
あんまり寝れなさそうなので・・・ブログ更新。
先週買ったものとかの感想を上げてないので、ここで書くことにします。
後半、かなり暴走していますが…あんまり気にしないでください(笑) 

シルフ 2008年 09月号 [雑誌]シルフ 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る


勿論、DGSの付録+公録応募の為に購入しました。
一応付録目的で買っているんですが、純粋に掲載されている漫画の続きが気になるって言うのも、理由の一つになりつつあります;;鳩先生の「腐女子っス!」も結構面白いし、「烏龍荘の今日も眠たい住民たち」が、かなりお気に入りです。あと、マジナ!と聖魂サクリファイスがなんとなぁく、続きが気になってます。
あと、なんて言ったって、DearGirlStories~響は、番組がコミカライズしたってだけじゃなくって、ストーリーが面白くて好きです。これは、ずっと続いてほしいなって思います(*o≧ω≦)oいわさき先生のイラストがかなり好みって言うのもあるし、話が単純で分かりやすいのに、なんかいい話で毎回終わってくれるので、これがやっぱり1番好きかも。
次回は4コマみたいで、楽しみです♪コミック化してほしいなぁ…。


それと
DOLLS 6 (6) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)DOLLS 6 (6) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)
(2008/07/25)
naked ape

商品詳細を見る


この限定版を購入しました!これ、結構オススメです!特にマモくんファン、浪川さんファンには大プッシュです♪
4巻のドラマCDも結構前に聴いたんですが、上條@浪川さんが出演していることもあって、今回かなり期待してました゚*。(*´∀`*)。*゚

私的には、式部くん@宮野くんのテンションや声が可愛くって好きです(*`・ω・´)ノ゙勿論、御子柴@鈴はカッコいい感じだし、藤堂@櫻井さんは、クールでお気に入りなんですが!!
が!今回は、
上條璃宮@浪川大輔にやられちゃいました!

上條はもともとクールで毒舌なキャラなので、声が低めでそれもまたカッコいいんですが、
今回は、ツンデレの「デレ」部分が遺憾なく発揮されたので、もう、私的には大満足でした*.+゚(*・ω・人)゚+.* ドラマは、上條のワースト名台詞ランキング(途中から、式部くんのテンションが上がって、ランキング名が変わっちゃったんですけどね 笑)だったんですが、1位の「嫌いっ…ムカつくっ…」がもう、
可愛すぎて、萌え死にするかと思いました゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆

浪川さんの可愛さで萌えられたの久しぶりだったんで、かなり大満足!
クールな感じとかが最近多かったんで、嬉しかったなぁ(*≧ω≦)b
あと、意外な上條の一面も…これで、ちょっと上條が好きになれた気がする(´σω・`)ゞ

フリートークは、相変わらず浪川さんがいじられキャラに回ってて面白かったです;;
私が好きな、「浪川さんの立ち位置」だったので、これも大満足でした^^

本編がちょっとシリアスな分、こういうドラマCDが弾けてくれるので、安心しました(笑)こういうお話大好き(。・ω・。)ノ 本当に式部くんの声一つ一つに萌えられたし、御子柴、藤堂はカッコいいし、なんて言ったって、上條のギャップに最大級の萌えを補給できたので、これは暫く私の心の友になりそうです;;


アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

無念。

►2008/07/29 13:08 

GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館
チケット届きました(。・ω・。)ノ

…3枚来たんですが、どれも…よくない。 立ち見並によくない。

っていうか、3枚みんな似た席なんですけど。嫌がらせ??

運とか、やっぱり使い切ったのか…
いや、これはきっとこの先の為にとっておいたんだと思って。
プラス思考で、予備校行ってきます…。

まぁ、当たるだけラッキーだったということで。

【追記】
座席のショックで気づいてなかったんですが…
スペシャルグッズは何処へ行った??

皆さんも届いてないですよね…どういう仕組みなんだ??

雑記Comment(0) | Top ▲

大絶賛しちゃいます!

►2008/07/28 20:19 

久々に、連続更新できた…。って言うか、これは今すぐ書かなくては!!

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 09月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/28)
不明

商品詳細を見る


発売日に買っちゃいました!Pick-Up Voice Vol.9
鈴&神谷さんファンの私としては、大大大満足でした!!!
前回の浪川さん&神谷さんもやばかったし、
私をどれだけドキドキさせれば気が済むんだ、pick-up voiceは!!(←)

特に、これ!
巻末の夏目友人帳特集の、
神谷さんがやばいです(o≧ω≦)○))


ファンは、絶対に買わないと損します。断言して大丈夫。
巻頭特集に比べたら、8Pしかないから…って以前の私なら躊躇いますが、どれもいい写真です!インタビューも読み応えありますよ。
悔しいですが、この良さは活字では伝わらない!!
とにかく一度見てみてください(●ゝv・●)

私のオススメは、79ページの右下写真と、
最後にお花と一緒に写っている写真です…カッコいい、可愛いとかじゃなくって、
綺麗です!!お写真のとり方も素晴らしいんでしょうけど、

神谷さんがなんて言ったって綺麗!!素晴らしいです。

これは、全サの写真も申し込みます♪勿論、神谷さんのお写真も対象ですよ!
80円切手2枚で素敵なお写真が手に入っちゃうんですから!
(↑…これ申し込み方法見ると、自主負担は送料だけだよ…。ほぼ無料だから、絶対にお得だと思う!)


そして、イグニ特集では、ロッピンのリスナーに対する熱い思いが伝わってきて、こんな素敵なパーソナリティさんが務める番組を聴いていて、よかったなって思えます♪
イグニに出会えて本当に感謝(*`・ω・´)ノ゙ 
鈴が可愛い、岩田さんが素敵です!
3Pしかないのが残念だけど、読む価値あります!

この雑誌の素晴らしさが、伝わらないのがもどかしい…
自分のボキャブラリーもっと増やさなきゃ駄目ですね。

あと、マモくんの写真も素敵でした!堀江さん可愛いなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚
林原めぐみさんの特集、ガッツリ見られるのもなかなか珍しいかと。
これは皆さんに本当にオススメです!

因みに次号の巻頭特集は「田村ゆかり」さん
巻末は、コードギアスR2から福山潤くんと水島大宙さんです
……次号も買うかな、これは(苦笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

衝撃

►2008/07/28 00:34 

更新しようと思ったけど、本格的に体調が悪いorz

明日にでも更新します;;
コメントも有難うございます!!お返事は明日、しっかりとさせてもらいます(*´∀`)ノ
私信になっちゃいますけど、
私、バッチリDOLLSは予約してるんです;;でも、聞けてなくって…
絶対に明日聞きますね!
浪川さんも出演してるし、面白いなら尚更早く聞かなくては!!


それで明日は、ピクアプを買いに行きます!
夏目な神谷さん…楽しみだなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚

っていうか、櫻井さんが、
歌うかもしれないって…本当ですか。
私、本気で泣いていいですか・・。
友達のブログを見て、激しく動揺中です。

That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!
(2008/08/27)
ワタナベフラワー with project W

商品詳細を見る



…最近、冬貴パパが激しく気になるorz(いきなりBLな話題)
原作、買っちゃおうかなぁ。小冊子残ってたら注文しようかなぁ。

雑記Comment(0) | Top ▲

久々に。

►2008/07/27 17:37 

みなさん、お久しぶりです!
私は元気にやっていますよ(*`・ω・´)ノ゙

来週こそは、講座が無い時間だけ、課題やる時間もずれるので、
パソコン更新できるんじゃないかなって思います!

でも、そんな課題も…パソコンが久しぶりになった割に、やってませんΣ(・ω・;||| 
合宿がかなり精神的にきつかったのと、
予備校+講座が思ったより体に堪えたみたいで、体調を崩してしまって;;
部活合宿は…本気で堪えました。アレは、暫く思い出したくないorz

心がボロボロになりながらも(苦笑)
ちゃんと今日のイグニのお渡し会には行ってきました(*´∀`)ノ

レポ…といったって、トークショーが1分くらいしかないので……レポしても意味無いんじゃないかという思いが少々。お渡し回は、待っている皆さんの前でガッツリ、やってきました!電撃の時よりは話が出来ました。宿題終わったら、キャラホビ行きます!って言ったら、そっかぁ、学生さんは宿題あるんだもんねぇ~。ってシミジミされちゃいましたヽ(★`・ω・)ノ

…2回目に参加した皆さん、
宿題とかあるんだね~って鈴が言っていたくだりで、
下手の方で、ペコペコやっていた黒ずくめの女の子は私です(笑)

本当にちょっとだったけど、思いはお手紙に託したので大丈夫!
読んでくださいって、お願いもしてきました*.+゚(*・ω・人)゚+.*

さぁ、ロッピンパワーを貰ったので、そろそろ課題消費にかかりたいと思います;;
2人と約束しちゃったし、当たらなくてもDGSは見に行きたいし、
やっぱり今年は、15日までに何とか課題を終わらせたい!!
そして、気分よく、武道館へ!!!!!!(コミケも行きます 笑)

まぁ…課題は終わっても、勉強ばっかりする合宿が一週間後に控えているので、
怠けるわけには行かないんですが;;

…でも、部活の作品作り+涙の添削タイムがあるし、
(一人が、全然そっち系じゃない)友達と遊びに行くので…
(カラオケになったら断りますけど;;) 事実上、リミットまであと15日!!

そうそう、これを言っておかなくちゃいけないんだった。

夏目レポ、一度は上げたんですが…なんか私の記憶が違うみたいなんですね。
間違ったことは書きたくなかったので、下げてしまいました。
引用するわけには行かないし、ちょっと出すのを躊躇ってます。
もしかしたら、また上げるかもしれないので、
そのときは7月6日のところを見てみてください;;

お渡し会で、追加にかけること…ちょっとあったらまた載せます。
今日は多分、もう一回くらい更新できると思うので。
今週取って来た戦利品とか、書こうかな?

雑記Comment(2) | Top ▲

決意表明

►2008/07/20 20:50 

明日から、合宿です…。部活の合宿。

シルフは発売日に買えないし、色んな意味で
行きたくないのが本音。
慣れない、課題に正直…凹み気味。
それに、学校の課題の説明プリントが未だ見つからないことも、
その凹みの原因の一つかと思われますが(苦笑)
ふぁ、ファイルに入れたはずなんだけどなぁ……(´σω・`)ゞ

合宿から帰ってきたときには、溜めていたものを吐き出す覚悟でいます(笑)
楽しいこと、いっぱい更新できるといいなぁ(*o≧ω≦)o
そうでないことも書いてしまうかもしれないけど、
その時は、お付き合いくださると嬉しいです;;

ノルマを決めて、それが終わることが出来たら更新したい!
…今日からやるべきだったんでしょうけど、それは無理でした。。。(〃_ _)σ∥
予備校行った後にも時間があったはずなのに…
どうも沈みがちになり、泣きそうになってしまって。
それくらい嫌なんです…今の部活;;
でも、辞めると自分に負けた気がして…それに、自分にはそんな勇気が無くって…。

3日間頑張ってこようと思います。帰り道に絶対に、アニメ●トへ行くぞ!!(笑)


そうそう、昨日のキャラホビ、DGSの公録も決まりましたね。
抽選で優先権配布なんですけど、倍率が凄そうです……。

課題をイベントの一週間前までに終わらせれば、キャラホビ参加の了解が得られそうなので、死に物狂いで頑張ります!!…正直、30日間で終わる量じゃないです(つω-`。)

なんと、こんな華月にキャラホビ参加を誘ってくれた方がいまして、
私、めちゃ幸せ者だなぁと思いました゚*。(*´∀`*)。*゚ 感謝です(*´∀`)ノ
もし当選したときには絶対に一緒に行きましょうね♪
(その前に、私の課題orz)

雑記Comment(0) | Top ▲

迷ってます

►2008/07/19 20:33 

「C3×HOBBY 2008」通称、キャラホビ2008 の
ステージイベント詳細が少しずつ分かってきました。

電撃祭の時の悲劇…が思い出されたり、
TAF2008の00ステージに参加できなかった時の事が
頭の中でぐるぐる回ってます。

チケットで入場して尚且つ、指定席のイベントはどれだけ楽か、
この一年でかなり、実感した私にとって…これは行きたくないんですけど。

でも、このラインナップを見てしまうと…
31日は、始発かなとぼんやり考えてしまいます…。

気になるのだけ、載せておきます。

8月30日(土)
●13:00~ ソレスタルステーション00 ~「俺たちが、ガンダムだ!」スペシャル(仮)
入野自由、宮野真守 他(予定・敬称略)
主催:バンダイビジュアル

8月31日(日)
●13:00~岩田光央・鈴村健一 のプレゼン大会(仮)
岩田光央、鈴村健一(予定・敬称略)
主催:バンダイビジュアル

●16:00~ 「機動戦士ガンダム00」Mission2312(仮)
宮野真守 他(予定・敬称略)
主催:ソレスタルビーイング

また、ロッピンコンビがくるんですよ。
しかも、16:00~のイベントの主催が、CB!!
どれだけ豪華なんだって感じです。

徹夜は出来ないし、これは、ステージの収容人数次第かな。
誰か、一緒に行ってくれませんかね……??
流石にこういうので一人はもう、きついですorz

宿題が終わっていたら、行こうかなぁ…。

イベントについて以下、公式サイトより引用。

『キャラホビ2008』(正式名称:『C3×HOBBY 2008』 )
●会期:2008 年8月30日(土)・31 日(日)
  [キャラホビマーケット(アマチュア)は31日のみ実施]
●会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
●時間:10:00~17:00(予定)
●入場料
  前売り券 ¥1,300(税込)
  2枚綴り券¥2,200(税込)
  当日券 ¥1,500(税込) 小学生以下無料
※7月18日(金)より全国有名アニメ・ホビーショップ、チケットガイド(一部店舗を除く)にて前売り券発売開始。
●主催:C3×HOBBY 2008 実行委員会
●特別協力:
  月刊電撃ホビーマガジン、月刊ホビージャパン
●後援:
  日本商品化権協会、日本玩具文化財団
  日本プラモデル工業協同組合
  千葉県、千葉市
●協 賛:ペプシ
●動員目標:7万名(2007年度実績52,000名)


イベント・その他Comment(2) | Top ▲

近況報告

►2008/07/14 21:03 

ことごとく・・・約束が守れてない。
ああ、ごめんなさい。

最近ちょっと沈みがちで、なーんにもしたくないって言うのが本音です。

いい知らせも悪い知らせも舞い込んできて、色々と忙しいんですね、きっと。
本当は、先週末も浪川さんに会いに幕張へ行こうと思ったんですが、
忙しい姉と一緒にカラオケへ行く約束が随分前からあったので、
そっちを優先しました。朗読イベントで間近に浪川さんを拝見してからというもの、
やっぱり浪川さんいいなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚とか思ってたので残念ですorz

ただ、今月の声優アニメディアは買ってません…浪川さんの記事いっぱいだったんですけど(しかも記事も結構よかったんですけど)
……私が買わない理由なんて、一つか二つくらいしかないのでもう書きません(笑)
アニカンFREEに浪川さんの記事があったのでそれで我慢します(。・ω・。)ノ

で、いきなりなんですけど。
浪川大輔×Wild Strawberryのコラボレーションモデルが発売されるみたいなんです。Wild Strawberryは、アクセサリーブランド見たいですね。随分前から、あったようななかったような情報ですが、最近になって結構明るみになりました。でも、学生泣かせだなぁ…と思いますよ。
Wild Strawberryのほかの商品を見ましたが、どう見ても私が買える金額じゃないです。買えば、浪川さんと握手できるみたいですけど、行けませんね。今年の初めくらいに告知してくれれば、安いものは買えたかも知れないけど…(苦笑)

今気が付きましたが、…どちらにしろ、お金が間に合ったとしても、
イベント当日は終業日なので無理でしたヾ(・ω・`;)ノ

リンク先には、浪川さんの写真がいっぱいあるんですが、私のお気に入りは、コチラ♪
直でベストは…頂けませんけど、この写真はかなりお気に入り♪
編集して、壁紙にしたいくらいです(*o≧ω≦)o

雑記Comment(0) | Top ▲

ついに解禁

►2008/07/10 21:26 

ネタバレ情報として隠そうと思ったのですが、
公式で解禁になったのでそのまま投稿します


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
2008年10月より毎週日曜17:00~放送開始です!!!!!!!!

やはり日曜なのですか…うーん、できれば土曜に戻ってきてほしかったのですが、
今はそんな事言っている場合ではなくって。

公式サイトも、2期に向けて大量更新されてました。
水島監督のインタビューをじっくり読もうと思わなければ、
2期の初出の情報は公式サイトで済みそうです。

あと、8月30日、31日開催のキャラホビで、
色々とあるって、書いてありましたね。課題終わってたら、行っちゃおうかなぁ…。

で、NTのインタビューでも、「彼は死んでいる、生き返らない」
と言われていた筈なのに。
ばっちり「ロックオン・ストラトス」ご健在ですが!?
……と、最初は素直に喜んでいたんですが、これがやはり、噂のライルさんなんですね……せめてコードネームくらい別にしてほしかったな。きっと、刹那が4人の指揮を取るということは、ライルはニールと中身は全然違うと思うんですよ。めっちゃ暗い「ロックオン」とか、見たくなかったなぁ…まだ決まったわけではないんですけど……でも絶対前の「ロックオン」とは違うんでしょうね。ティエとか最初は、どう思ったんだろう。

あと、アレルヤ君は(顔だけ)相変わらず怖いし、ますますヨハンさんにそっくりに。
刹那もなんかもっと人見知り激しそうな感じで、彼が本当にリーダー格になるのだろうかと激しく疑問に思うんですが、それが月日の流れというもので…。

しかしティエリアは比較的『ぶれないキャラ』だそうです。CBの再建に努めてきたって
書いてあったのがなんか嬉しかった…本当に一人立ちできたんですね!
ただ、全然体つきと関わってないところ見ると…やっぱり人間じゃないのかなぁ。
その辺がどう描かれるのか楽しみです。

ただ、どうしても一つ文句を言いたい!
2期のMSのネーミングセンスが…正直頂けないです。
機体も後継機といいつつ、そんなに変わって無い気がする…。
ダブルオーガンダムは、致し方無いとしてですよ。
ケルディムガンダムアリオスガンダムセラヴィーガンダム
(それぞれ、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの後継機)

……Σ(・ω・;|||

それってどーよ、どうなのよ、製作スタッフ。

前のほうが絶対によかったって!
1番ましかなって思えた、ダブルオーガンダムでさえも、
単にGNドライブ複数積みました感が否めないです。
うーん(´・ω・`) 前のほうが私は好きかも。
…動き出したらこれらも好きになれるのだろうか。
なんか、みんなヴァーチェみたいな感じがするんですよねorz

そうそう、他の3期にはドライブ一つずつなんですかね??
だとしたら、せっちゃんだけずるーいヾ(・ω・`;)ノ


夏目レポ、もうすぐ完成です。凄く自己満足になってるんですけど…。
やっぱりアップは土曜になってしまうかもしれません。パソコンを立ち上げてしまうと、勉強をサボってしまうので、メモを手書きで月曜から書いていたんですね…PCはそんなに起動させられないので、記事化・編集も少しずつになってしまってます。

普段は帰りの電車内で、携帯うちまくってそれをPCへ転送して編集するんですが、携帯さんがあの日は力尽きてしまったんですよ(苦笑)
ま、いつも通り、自分が忘れない為の文字化なので
気になる方だけ見てやってくれると嬉しいです(。・ω・。)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

やっぱり釣られる

►2008/07/09 00:49 

私は、確実に踊らされている気がする…前にもどこかで書いたなぁ……。

折角夏に、臨時お小遣いが入って私のお財布に
若干余裕が出来ると思っていたんですけど、
それで夏目を買おうと思っていたんですけど!

うーんヾ(・ω・`;)ノ 厳しいかもしれない(苦笑)

獄・さよなら絶望先生
発売決定しました。

コミックにアニメのDVDが付くんですって。公式サイトもありました
そこには、予約しないと手に入らないかもしれないという忠告も(*`・ω・´)ノ゙ 
しかも、二巻連続で付くとか!!

「さよなら絶望先生絶望案内正本」も、発売日過ぎてから手に入れるまで本当に大変だったんですよね…絶望先生関連は、本当に予約しないと大変だと思います……よって原作は1巻しか持って無いんですが、予約を決意しました。

因みにお値段は3470円、「さよなら」って覚えるみたいです。

予約締め切りは、獄・さよなら絶望先生【上巻】(コミックス15巻)は9月3日。
獄・さよなら絶望先生【下巻】(コミックス16巻)は12月15日。
発売日は、上巻が10月17日。下巻が来年の2月17日だそうです。

で、これだけならまだしも。

ソレスタルステーション00
~GN粒子最大散布スペシャルCD~


アニメイトで予約・購入するとこんなにお得なものが付いてくるみたいです…。
困った困ったorz

①1巻特典 「2008年冬開催予定ソレステ00トークイベント応募券」
②1巻~3巻連動購入特典 「スペシャル座談会CD」


イベントには、宮野くんと自由くんの出演は決まっているみたいで。
問題は…ゲストは誰かということ!!!
どうしよう…神谷さん来ちゃたら……って言うか残りのマイスターメンバーが来るなら、それが誰でも行きたいんですけどね!!


今月発売のDOLLSのコミックもドラマCD付くし、モノクロの6巻にもドラマCDがつくし…コミックを売るはずなのに、声優さんを使うなんて…ああ、やっぱりどれも釣られるのだろうか……Σ(・ω・;||| 今から怖いですよ~。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

今更ですけど

►2008/07/07 20:55 

諏訪部さんが歌った替え歌…
夏目夏目夏目~が頭から離れません。どうしましょう。

少しずつイベントのレポを書きはじめました。
仕事の速い方はもう書き終えていると思うので、少しでも早く見たい方はそちらへどうぞ!な感じで。私は、まったりゆったり書ければいいなと。イベントの影響もあって、今日の夏目友人帳の放映開始がとってもとっても楽しみなんです。友達も見てくれるそうなので、一緒に盛り上がれればいいなぁ。

で、昨日上げた、キャラソンですが…サントラと別かもしれません。
もう思い出せなくって。私的には別売りのほうがありがたいのですが…(´・ω・`)証拠の音源や資料がある訳ではないので、確定情報は無いんです;;どちらにせよ今は、キャラソンの詳細を待つばかりですね。因みに神谷さんの収録は終わっているようです。

第二回声優アワード オフィシャル DVD(仮)
が、ポニーキャニオンさんから発売になるとか。
スーツ姿の神谷さんに激しくときめいた私としては、購入したいなぁ。
3100円とお手ごろな値段が逆に気になります。特別番組はもう見ているのでね。
プラスどんな映像があるのか…そこが問題かなぁ。でも120分入ってこの値段はお得なのかも。発売日は今年の10月1日だそうです(*´∀`)ノ

<特典映像>
主演男優賞・宮野真守氏密着カメラ/出動!新人女優賞・小林ゆう氏カメラ

マモくんはなんとなく分かるけど…何故平野さんじゃなかったんですかね…そこも気になる。


ずーっとずーっと書かなかったんですが、
アクロスエンタテインメントの公式サイトがいつの間にか出来てました。
4月にオープンって書いてあったけど…絶対に違う、それは違うと思う。
浪川さんの写真も俳協時代とはやっぱり別でした。取り直ししたんですね。
某バオバブみたいに、事務所でブログ書いてくれればいいのになぁ…。

雑記Comment(0) | Top ▲

夏目イベ、速報

►2008/07/06 21:32 

ヴァンパイア騎士×夏目友人帳イベント、お疲れ様でした!!

私は、18列目とそんなにいい席ではありませんでしたが、どの席からも結構見える感じの会場だったのでよかったです!多分、厚生年金会館のときよりも全然いいと思います。

で、夏目の情報について、
おそらく初出情報になるのではないかと思われるものをアップしますね。
今思い出せるのだけで二つありました。

*夏目友人帳のラジオが(おそらく音泉)10月から始まる。
パーソナリティーは神谷浩史さん(!!)
*夏目友人帳のサウンドトラック内に、夏目貴志@神谷浩史さんのキャラソンが入る。
(たぶん単独で発売ではなく、サウンドトラック内だったと思います。曖昧でごめんなさい)

夏目は結構、神谷さん推しで行くみたいで凄く嬉しいですね!
イベントのレポは、週の真ん中にアップを予定しています。
今回は結構冷静になれたか?? 皆が短冊に願い事を描いて
それを発表するコーナーがあったんですが…そのあたりを中心にレポしたいです!

今回のイベントの待ち時間中に、素敵な出会いがありまして、
ひろC語りしてきました!本当に楽しかったです!有難うございました!
…本当はもっとはっちゃけてもよかったんですけど(笑)
初対面なんでね…その辺は、華月さん自重しました(´・ω・`)

イベント・その他Comment(2) | Top ▲

もうすぐです

►2008/07/06 09:26 

あと、もう少しでニュータイプの発売ですねぇ。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの情報解禁ということで、これはフラゲ確定です。
今月以降も00情報が増えることでしょう。
ニュータイプを毎月買うことになりそうです。暫くお世話になります。

声優雑誌は相変わらず買っていましたけど、アニメ雑誌は00が終わってからパタリと買わなくなりました。00の放映中は全部買ってしまいたいくらいだったのに…特集だけ集めた、NT7月号も気になりますけど今、それ買うのだったら、もう数日待って最新情報を手に入れるつもりです。

で、そのNTのCMがニコ動でアップされてました。
ガンダムマイスター4人の新制服御披露目でしたね。
…っていうか、ロックオンらしき人物がいたことに驚き。
これで、あれですか。生存説復活か、ライル登場ですか。
ちょっと背が低いようにも見れますが…
とりあえず、三木さんが来ればいいです。
でも、リジェネが朴さんなので絶対にそうなるとはいえないんですけど…。

00の2期についてはさまざまなネタバレ情報があるようで。
第四世代のガンダムマイスターがくるとか(因みに刹那たちは第三世代)

正直いらないので、ロックオンをカムバックです(結構必死)
一応諦めはついているつもりなんですが、
それでも戻ってきてくれたらやっぱり嬉しいですよね。

そうそう、水島さんがルイスのことを、
第二期では被害者側から力を行使する側にまわる。
って言ってたんですよね。行使する側って…CB??
一緒にいたリジェネが連邦軍の制服着てたようにも見えるので違うとは思うんですけど…
CB来ちゃったら、おそらく沙慈がとても悲しい事になるので、やめてほしいなぁ。
その沙慈くんが主人公クラスになることはほぼ確定みたいなので…今後が気になりますね。

一応貼っておきます

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

ただひたすらに感想。

►2008/07/05 22:58 

気になっている、新番「ワールド・デストラクション」って、関東では夏目の後なんですね。
その次はモノクロだし…夢のような時間であります!
ただ、モノクロは…イグニとかぶっているので見られないんですけどね。
…それに追いついてないし(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆

久しぶりに長々と書こうと思うと書き方忘れちゃいますね(笑)

明日は夏目イベント、いい席だといいなぁ…。
ただ、さっき調べたら会場の新宿文化センター大ホールって言うのが、凄いキャパみたいなので、それは厳しそうです…どおりで、集合が開演の2時間半前なんだ……。おかしいなぁ…と思ってはいたものの、ちょっとショック。端じゃぁ、本当に米粒状じゃないですかorz

***

マクロスF第13話「メモリー・オブ・グローバル」見ました(*´∀`)ノ

ワンセグで取って字幕で色々と確認したかったのが多いけど、今回はパソコンで見てるのでそれが出来ず残念(つω-`。)

フロンティア内では違法のインプラントによる肉体の電脳化を施されていたし(ギャラクシー出身ですって言えば済んでいたけれども)バジュラ対策の会議を盗聴してたりしたし、途中からなんかおかしいなと思っていたものの、やっぱりでした(´・ω・`) 

グレイス・オコナー氏、腕がコードになってた!人間じゃなかった(笑)
ブレラのこともコードネームで読んでたし、上司って感じなのかな。
かなり嬉しそうに「フロンティアの皆さん、健闘を祈るわね!」って言いながら
フォールド断層出しているときは、ホント悪魔だと思いましたΣ(・ω・;|||
気味悪いよー!怖いよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

謎のフォール度断層によって、ガリア4は消滅するし。それにみんな、グレイスは死んだって思うのかしら。ガリアに残ったのは、皆死んでしまった感じで・・・。
あと、ますますランカは、バジュラにとってどんな存在なのか、気になってきました。本当は、グレイス側の人間だったりしないことを祈ります…拉致られてあのまま、って言うのはあまりにもなんで。

それに、シェリルに渡していた、薬に何か書いてあったみたいだけど、ミシェルがちょっとそれに気づいた様子で。怪しい…とか思ってるのかな。昨日までの熱が嘘みたいだって言っていた、シェリルに「だろうね」って凄い意味深な感じで言っていたのが気になります。何も触れずにこのまま進むのは勿体無い気がする…。あと、ルカが、三島と面会しているのは意外でした。御曹司とはいえ、特別顧問…余程お出来になる息子さんなんでしょう…。
 
次回はそんなルカもいよいよ出撃です。ナナセちゃんに気持ちを伝えようとするんですけど…予告の感じだと出来ないまま出撃かなぁ……マクロスもあっという間に話が進むので、次を迎えるのがなんとなく怖いです。ブレラのこともちょっと分かりそうだし…あのこわーいグレイス氏は出てくるのでしょうか……暫く、永遠の17歳さんの声が恐ろしく聞こえそうです…。明日、ギアスで出てくるのになぁ…(苦笑)


もういっこ。
西洋骨董洋菓子店 アンティーク~ の感想を少し。

小野は、本当に橘をもう意識しないのかな…アレで諦められちゃうのかなって思ったんですけど…それはそれでつまらないというか…。別にラブラブになればいいとかじゃなくって、もっと小野は橘に対して一直線なイメージがあったので、あっさり切り捨てるとしたら、本当に遊び人だなってね・・。

最後に、回想シーンで橘が小野に「死ねホモ!」って言うところがあるんですけど、
藤原さんの暴言吐かせる演技は本当に天下一品というか(笑)
本人は、インタビューでも分かるんですけど、本当に可愛らしい方なんですけどね。
凄いなぁ…って思います。 あと、マモくんが演じる、神田くんがなかなかに可愛らしいキャラで…泣きそうになりながらケーキ食べるシーンとか、よかったです♪感情こもってますって感じでした!

あと、絵が…背景がCGで珍しいと思いました。暫く慣れるのが大変そう。ノイタミナでは前にもあったのかもしれないけど。私は、OPの切り絵みたいなやつが凄く気に入りました。ああいう店あったら本当に通いつめちゃうんだろうなって思います♪曲も、同じ曲を使ってアレンジを変えてるって言うのがなかなか面白い。メロディーも私の好みでした。


雑記Comment(0) | Top ▲

ほんのり香る、柚子の香り!

►2008/07/05 01:33 

お久しぶりの更新です。

最近ろくにアニメもラジオも視聴してません…。どうしちゃったんでしょうorz

勉強の成果が模試に現れたので、嬉しいですが、その代償がこれなのかな…と最近悲しくなってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 新番も…見たかった「魔法使い~」が見られそうに無いです。
…そんな事言って置いてですが、浪川さんがたくさん出るようだったら、見ます…やっぱりそこはチェックしないと。様子見になりそうです。

でも、西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~は、何とか見ました(*´∀`)ノ
魔性のゲイ小野裕介も凄かったですが、橘さんがカッコいいのに、可愛くって…一話は強烈でしたが、何とか見れそうです♪
新番の感想は、今日のマクロスと合わせてか、夏目の時に一緒に書こうかなと思ってます。
そう、来週から夏目始まりますね。これだけは…しっかりチェックするつもりなので!


モノクロも、終わってしまったホリックも、みんな見れてないので、夏休みに入ったら見ようかなぁ…ただ、夏休みが入ったらすぐに合宿なので、なかなか落ち着いて見られないかも。


で、この前お買い物した、モノについて感想あげてなかったので、ちょっとだけ。

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 08月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/28)
不明

商品詳細を見る


この巻末特集が、メジャーなんですが、
浪川さんがカッコいい゚*。(*´∀`*)。*゚
森久保さんも勿論のこと…表紙にしてくれればポスターになったのにと何度思ったことか(苦笑)でも、これもまだインタビューとかしっかり見れてません。まぁ、素敵な浪川さんが拝めたので、買って間違いじゃなかったかな。
…しかし次も女性声優さんが、表紙ですね……巻末が夏目特集で神谷さんなんですけど…せめて次ぐらい表紙が男性でもいいじゃないですかとか、思ってしまうのは私だけですね…すみませんorz

あと、機動戦士ガンダム00特集は、神谷さんがとにかく…女性っぽかったです。すっごい綺麗でビックリしました^^現在待ち受けになってます(笑)三木さんとのツーショット、よかったなぁ(*o≧ω≦)o
こっちもインタビューしっかり見られてませんけど…。

今月は…何度更新できますかね。
予備校に通いつめている所為か、最近平日の帰宅がほぼ毎日8時過ぎ…ご飯食べて、早めに寝て早めに起きて、勉強という生活です。
うーん、ヤダなぁ。もっと更新したいなぁ…ネタは結構あるんですよ(笑)だから、今週末は…更新したい!埋め合わせしたいのです (つω-`。)


マクロスFのラジオが始まった! 
タイトル、最近長くなってきたかな? まめぐちゃん、オリコン5位おめでとう♪

雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
