
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャラホビ2008、総括

►2008/08/31 20:50 

6時前に行ったのに、00のステージ整理券は頂けませんでしたorz
それに、DGSのグッズはどんどん品切れに。
ストラップも買えませんでしたよ^^;;
スタッフさんもっと用意して置いてください!!
色々言いたいけど、今日は疲れたんでもういいです。

DGSは、イグニ整理券列に早く並んで置けばよかったと公開しました…。
全然そちらの方が見やすかったんだもん。場外は地獄でしたorz
電撃祭の再来…。立ち見で待機は本当に辛いです。サウナ状態。
イグニイベが終わってからは、場所を変えて00ステージまで待ちましたけどね。

で、これだけ言っておかなきゃ。
おのでぃと、ひろC、2人が響のコスプレしてました。
つなぎ似合ってたよ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
因みに、公録応募葉書きは、一万通来たらしいです。
ココで運を使わなくってよかったと、不覚にも思ってしまいました…。

結局整理券ゲットは、イグニイベント。
三曲歌ってくれましたよ。もずく先輩のいじめが凄かったww
でも、何故もずくだったのかの件が分からないと
??ってなるかもしれないね。
凄い楽しかった♪前から、3、4列目で歌いまくりました☆・*:.。★..。.(´∀`人)
鈴カッコよかった、岩田さん素敵だったvv
やっぱり、イグニ最高でした!

(私の回りだけかな??)00ステージが取れなかったから、その流れでとっている人が多かったみたいですね…曲を知っている人があんまり客席にいなかったように見られました。実際、違ったら御免なさい。

そのほかにも、福山潤くん、中村悠一氏(めっちゃカッコよかった(*o≧ω≦)o)ゆかなさん、柿原徹也くん、鈴木千尋さん、能登麻美子さん、松本保典さんを拝見しました。
潤くん、カッキーいじりをかなり楽しそうにしてました♪

で、本題の00ステージは色々とネタバレが凄かったです。
場外からですが、見てきました。背が高い私は少し有利だったかもしれない…。
殆ど障害なく、ステージ、キャストの皆さんを見ることが出来ました。

沙慈はいきなり1話で、刹那がガンダムマイスターだってことを知るみたいだし。
リボンズの手下のキャラで、斉賀みつきさん置鮎さんがキャストで名前が載ってました。
ちなみに、おやっさんの娘さん役は戸松遥(字があってるか不安)さんでした。
ライルらしき人物の新作カットもありました。

司会の太田さんによる水島監督への質問攻めだったんですが…
殆ど答えてもらえず。とりあえずこれだけは。

ハレルヤって生きてるんですね
生きてるんですよね…よく聞き取れなかったんですが、
歓声が上がっていたので、多分生きているんだと思います。
もっともっとメモしてあるんですが、ちょっと計画表完成(課題でした。忘れてた笑)が
間に合いそうにないので一旦ココまで。感想とかもじっくり…書けないなぁ;;

あと、稲田徹さんがレギュラーキャラで出演されるので、コメントがありました。
前からも00にはちょくちょく出てたんですけどね。マクロスにもww
(絹江さんに情報提供する軍人さんとか)
ちょっと他のサブキャラの方よりも歓声があって嬉しかったなぁ♪
黒鋼役以降、稲田さんも結構好きな声優さんです^^

00ステージで、キャストの横顔ばかり見るのかなぁ…とおもってたら、
神谷さんだけ結構コチラを見てくださったので、(よっちんは殆ど前向いてましたけど)
ちょっと嬉しかったです!!


雑記Comment(0) | Top ▲

明日の計画

►2008/08/30 16:42 

今日から、キャラホビ2008始まってますねー。
私は明日参加ですが、最初徹夜しようと思ってました。
親から、まさかのGOサインが出たので。

だけど、千葉県の条例で「18歳未満は深夜出歩いてはいけない」みたいな事があるらしいので、辞めました。もしも補導されたら元も子もないので;;
私、ぶっちゃけ未成年にはみられないと思うけど(老け顔なので)
一応モラルに反してはいけないと思って…
まぁ、徹夜そのものがモラルに反していますが。

正直、ビックサイトならよく行くから、徹夜やったんだけどねww
幕張はちょっときつかった…。

それに、00お渡し会の整理券目的ではないので…きっと大丈夫かなと。
因みに今日の吉野・神谷ペアの整理券はかなりの速さでなくなったそうです。
マモくんと三木さんの数倍は早かったとか。
私は、そんなお金はもうないので(笑)ステージの整理券を。
いや、甘く見ているとは思うんですけどね。

うーん、ヒロCTシャツなら買えそうな気がするんだ。
うちわが欲しいので、早く行ってきます。当日は、つなビィで色々と更新予定。
時間があくのでその時はこっちからでも出来たらいいな。
今年は、ちゃんと長持ち電池を持っていくので…たぶん持ってくれると思う。
更新できなかったら、電池が切れたと思ってください(笑)

で、前々から行くって言ってたのに…前売り買い忘れたんですよorz
当日券って何処で売ってるんでしょうね…。売り子さん来てくれないかなー。


マクロスの感想は、色々吐くんでたたみます。
多分見ている人しか分からない感じになると思います…。
ランカちゃん好きの人は見ない方がいいと思います…。

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

その名も、ラジタロス!!!!!!!

►2008/08/30 01:12 

電王が、ラジオやるみたいです。
しかもパーソナリティーは鈴村健一!!!!
9月26日(金)配信開始です。

凄く楽しみになってきた☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
神谷さんとか、出ませんかねーvv出てくれたら凄く嬉しい♪
接点なさそうに見えるけど、二人、結構仲良いんですよね。
鈴と、ゆっちーのトークも聞きたいけど、神谷さんとのトークも聞きたい!!

マクロスF、ネットで見てきました。
マクロスの感想あげようと思っているのですが、
今日中は、忙しくて出来ないかも…。
夜にでも、これたら書き込みます。
ただ、今回は、今まで好きだったランカちゃんに色々物言いたくなりました…。
はぁ、前は好きだったんだけどな…断然ランカちゃん派だったのになぁ…。
今回で、嫌いになっちゃった。



そうそう、機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single
第3弾、「神谷浩史 come across ティエリア・アーデ」は、
10月22日発売だそうです。

てっきり、第3弾だと思っていた第4弾、
「吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム」
は11月19日に発売日変更。(もとは、10月22日だったらしいです)

なんで逆になったんでしょうね。
並びから行けば、絶対にアレルヤが先だと思ってたのに。
本編との関係でしょうか。それとも単に収録の関係???
それとも、担当ミュージシャンが決まってないのかな?
結構本人の希望が通りそうな感じがします。
マモくんの時や、三木さんのときがそうなので。
神谷さんは、aikoさんが好きだったはずだけど…
果たして、誰が楽曲提供するのでしょうか?楽しみですね^^

ただ、22日は、夏目友人帳DVDの発売日…確実に破産するorz

雑記Comment(0) | Top ▲

東洋のモナコ

►2008/08/29 15:57 

番宣部長&声優旅行社2.5 見てきました^^ 内容はちょこっと書きますが、
ネタバレは殆どしてないので(強いて言うなら、タイトルくらいです)
たたまずに行きます。

番宣部長は2007年版で浪川さんが出てました!
でも、浪川さんは途中からだったし、みんなゆるーい感じで
正直、そんなに面白くなかったですorz
でも、黒いシャツが似合うカッコいい浪川さんが見られたから、
良しとしましょうか。…飲んでいる姿は可愛かったけどね(笑)

で、声優旅行社2.5は、声優旅行社2を振り返るのと、
神谷浩史、韓国ファンミーティング密着取材!?
でした(`・ω・)ノでもどちらかというと、
神谷浩史・緑川光のファンミーティングを
こっそり見に行く、小野坂昌也と金田朋子

って感じでした(笑) 
緑川さんも知っていて、騙されていたのは神谷さんだけだったようです。
神谷さん驚いてましたね~。最後、アジア№.1声優として吹っ切れてましたが。

ちょっとは期待しましたが、
やはりイベントの様子とかはあんまり分からなかったですね。
ただただ、韓国のファンが凄かったとしか言いようがない。

声優旅行社3があれば、あのメンバーで行く感じかな?
行き先決めたりしたんですけど…いやぁ、「やはり」な展開でした。
母と一緒に見たんですが、笑ってくれて嬉しかったなぁ^^
最後に神谷さんが、他の出演者を「小野坂さんうちわ」(見れば分かります)で
叩きまくるシーンに大爆笑してました。
沢山書きたいんですが…再放送が今日中にあるので、書かないことにします。

雑記Comment(0) | Top ▲

無事に帰宅しました

►2008/08/28 21:43 

お久しぶりになっちゃいました~(*´∀`)ノ

DGSの落選葉書きは来るわ(家族からの連絡がありました)、
世界史のテストは追試だわ、
でも、なんか間違った英語のクラスに入っちゃうわ、
大変な合宿でございました。
私、場違いではないかとww何度も思いました。

携帯の充電器忘れたりとかして(笑)色々大変だったけど、
お友達と、夏目友人帳の上映会を開いて、
深夜の一時にこっそり見たことも思い出です♪

あとその後、2時間トークで盛り上がったのも、思い出です(笑)
えーっと、主に聞かれては不味い、腐な話でした(*`・ω・´)ノ゙
冬貴は凄いね!みたな話もしました。
友達は、違う方向で結構凄かったです(笑)
あ、冬貴パパの凄さは私しか知らないので、聞かせたりしました(←)

その間に、モノクロイベントの司会が、羽多野渉くんだってしって、
絶望しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 皆にいじられてる渉くんが見たかったです;;
次の中間の時に色々やらかそうと思っているので(チケットが取れたらですけど)
今回のモノクロは応募しませんでした。期末とかぶっているはずなので。
期末は頑張らないとね…いや、赤点は取ったことないけど、
それなりに演習科目が不味いので(笑)頑張れるかなーorz

あと、機動戦士ガンダム00のメールマガジンから
キャラホビ限定商品のお知らせが。以下、引用です。

商品名  :ガンダム00ウェファーチョコ&カードファイルセット
 内容量  :ウェファーチョコ20個
 価格   :7,000円(税込)
 発売日  :2008年8月30日(土)、31日(日) 限定
 発売地区 :千葉・幕張メッセ「キャラホビ2008」会場 限定


チョコ20個とはいえ、高すぎますorz

そんなキャラホビ、外れたけど行くことにしました。
今回は、やっぱり一人参加になりそうですけどね^^;;
徹夜する人いるのかなぁ…恐いなぁ…。
一緒に行きたいって言う方がいれば、挙手お願いします(笑)

…おそらくですが、余程のことがない限り来年のTAFはいけないし
(そう言っておいて行きそうな気もするんですが(苦笑))
幕張に行くのは少なくとも受験前最後なので、楽しんでいけたらいいなぁ…。
私の到着時間では00の整理券は取れそうにないので、
イグニイベントの整理券が取れることをちょっと期待しつつ…
もしかしたら、10時間くらい立ちっぱなしかも知れない;; でも、頑張る!

雑記Comment(0) | Top ▲

うーん

►2008/08/24 00:06 

DGS 公録、落選しちゃった感じですね…。
あと一通あるんですけど、当たる気がしないです。

キャラホビ、行くの辞めようかなって思い始めました…。
あの人の海に投げ出されると思うと、辛すぎる……。

本題になりますが

9月24日発売の月刊LaLa 11月号に
夏目友人帳他、豪華作品のドラマCDが付くそうです!
今回はみんな知ってました(*´∀`)ノこれは絶対に買わないと!

夏目友人帳の収録内容は
「夏目雑記帳~消えた屋台」&「おまけドラマ・こんなところに友人帳」です。
夏目貴志役の神谷浩史さん、ニャンコ先生の井上和彦さん、そして、
名取周一役の石田彰さんが出演されます♪

あと、桜蘭高校ホスト部と、ヴァンパイア騎士が収録されますよ^^



昨日はいろんなことが重なって、ボーっとしていると
涙がぽろぽろ出てくる状態でした。
最初は、ミシェルの話があったからかなと思ったんですが、
どうもそれだけじゃなく、色々と落ち込むことがありました。
決して、公録が外れたからじゃないですよ。そこまで弱く無いですから。

テストも殆ど身にはいらないんじゃないかなと。

真面目にやってこなかったからなのかもしれないけど、
半分は体調の所為にしようと思います。
笑顔でみんなの前に立てる自信がないです。

気持ちが悪いのに、寝たくないって…どういうこと?と思いながら。

今日から、合宿なので少なくとも更新が月・火は止まります。
水曜日、帰宅してから気分よく書けるといいな。
もしかしたら、携帯から更新するかも。
出来る余裕があればいいんですけどね…。

こういうときは、おしゃ木でもみようかな…
面白いだけで単純に笑えるから、ある種癒されますよ。
でも、そんな余裕があったら勉強しなくては…。

雑記Comment(0) | Top ▲

もし生まれ変わって また巡り会えるなら その時もきっと アタシを見つけ出して

►2008/08/23 11:49 

久しぶりに立ち直れそうにないです…。
明日から合宿なのに。テストなのに。

マクロスF20話「ダイアモンド・クレバス」みました。

ネタバレ含んでます。一応警告。

今回は、名言がたくさん生まれました。
シェリルの
「ランカちゃんが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる」や、
クランの
「死ぬのが恐くて、恋なんか出来るか」

その言葉を受けて、ミシェルが、「恋をするのも命がけなんだな」って呟いたんですけど。
そんなすぐに実行するとは…思わなかった。

ミシェルが死んでしまいました。
お姉さんのこともまだ分かっていなかったのに。

ダイアモンド~が、クランとミシェルの歌だったなんて・・・
あの時誰が考えたのかな。誰も考えてなかったんじゃないかな。

まさか、先週予想していたことが
見事に的中するとは思いませんでした。
しかも、全然嬉しくないし。
あの時は、そうなって欲しくない意味も込めて、
書いたつもりだったんですけど。

アイキャッチの時点でなんとなく分かっていたものの。
どちらかと言うと、クランにフラグが立った気がしたんですね。
告白もしたし、ミシェルはルカの事やお姉さんのこともあるから。 

だけど、アルトに火をつけさせる意味では、
ミシェルが死ななきゃ意味がないのかなって、思っていた矢先のあの台詞。
「恋をするのも命がけなんだな」…ココで決心しちゃったんですよね。決定打。

「ごめんな、クラン。今まで言えなくって 俺も…俺もお前のことを愛して…」

最期、そう言ったんです。その後風に飛ばされて…。
悲しくって、私も涙が止まりませんでした。今もそうですけど;;
最期に、触れることも出来なくって…愛してるって最後まで言えなくって。

感情移入しちゃいけないと思いつつ、ミハクラはもうどうしても、
好きな気持ちが止められなかったです。あの二人はホント仲睦まじくて大好きだった。
でも、「2人で」好きだったんですよ。一人が死んでしまってはもう、何も考えられません。
どうやら、来週はクランの見せ場のようですし。
せめて、生きて帰ってきて欲しい。 

ミシェル、本当にカッコよかったな。
ああ、クランにはこの気持ち負けるけど、大好きだよ、ミシェル。

いつかは死んでしまうのかもしれないってボンヤリ思ってたけど、
早かったな。もうちょっとだけ、ちょっとだけでもずれてくれれば
まだ、あと5話見る気力があったんですけど。
ミシェル×クランという、私の最大の楽しみがなくなった今、
どんな気持ちでマクロスFを見れば良いのでしょう…。 
もう、ナヨナヨしちゃったランカとか、どうでもいいです(苦笑)
とりあえず、絶望の歌姫の今後を見守ろうと思います。
普通、あそこで歌おうとは思わない。さすが、シェリル。やっぱりシェリルです。

しかし、バジュラにやられた後に再びかかった、ダイアモンド・クレバスの演出と
あの、神谷さんとメグーさんの演技は反則だったなぁ…。
涙が止まらないです。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

まさかのコラボレーション

►2008/08/22 17:09 

電王が再び復活!書いていませんでしたが、
そろそろココでも話したいなぁと思っていた矢先の出来事でした。

公式サイトも出来たので、隠さずに行きたいと思います(*´∀`)ノ

劇場版 さらば仮面ライダー電王
ファイナル・カウントダウン


に、神谷浩史さんと小野大輔さんが(声で)出演されるそうです

別に電王に、出なくてもよかったんじゃないか…
電王はアジア氏の力なくしても人気ではないか…。
しかも、またDGSの罠ではないか…。

これは、絶対に見ろと言ってるじゃないか…。
やっぱり、釣られているな自分…。

そんな事を思いつつではありますが、やはり好きな声優さんが一緒の作品に出ることはやっぱり嬉しいです♪どうやら、劇場版での要の役になりそうなので、リュウタ@鈴との絡みが楽しみであります。

今回は、ちゃんなかくんと健くんは(特別出演)枠なんですね。
桜田通さんという人が主役なんだとか。
桜田さんの19日のブログに仮面ライダーについての記事が。
健くんも後ろに映ってました。

今回は、どんな作品になるんでしょうね…。
私は、春の映画を前売りを買いながら
見ることが出来なかったので、今度こそ見られればいいなぁ…。

私の家から電車で10分の近所では、
大本命である「容疑者Xの献身」と電王をどちらも公開してくれるみたいなので、
一日で見られるように計画しようと思います(笑)

「さらば」って言うのが、ちょっと切ないですね。
はじめに って言うところに色々と衝撃的なことが書いてありますけど、
公開まで静かに見守っていこうと思います。

それにしても、神谷さん、よかったね♪
(某フリートークで、てらそまさんと三木さんに囲まれて、
「電王だー」って喜んでましたから)

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

2年半ぶり??

►2008/08/20 22:53 

花宵ロマネスク2が配信決定だそうで。

しかも、伝説のイベント
「君に逢ひし刻」が12/7に開催されるそうで。
場所は、厚生年金会館
キャパ2000人ですよ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

しかしまた、テストの間だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私、本当に運がないなぁ…。
もう、この際、勝手にチケットとって行きたい気分だorz

*タイトル*
「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 さざんかの昼、柊の夜」
*開催日*
2008年12月7日(日)2回公演予定
*会場*東京厚生年金会館大ホール
※チケット価格、発売日未定

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

ネタバレ全開です

►2008/08/20 01:22 

テスト勉強の所為で、感想が書けるか分からなくなってきた…。
でも、少しずつでいいから書かないと!

来週半分居ないからね…夏目君と同じなんですよ。同じ類の合宿なんですよ。

で、今更ながらギアス見ました。
死んでしまうことだけは知っていたんですが…

ロロのシーンで久しぶりに泣きました

ギアスでこんなに泣いたのは、久しぶりかと。
シャーリーの時ですら、ココまで泣かなかったですよ。

カレンへ「お前は生き残れ」って言ったルルーシュ。

皆をかばう為に嘘をついたんですよ。スザクにも、カレンにも。
本当は、カレンのこと、駒だなんて思ってなかったんだよね。

生き残れって言った言葉、カレンは気づいてくれたのかな。
何か聞こえたような顔してたけど。 最後にカレンが助けてくれないかな。

きっとこのままだと、皇帝を殺したら自分も死ぬ気だよ。ルルーシュ。
スザクが壊れたのが若干不安だけどね;;

そして、なんといっても今回はロロですよ。
最期のシーン…ロロの思いが…思い出すだけで、涙が…。

やっぱり、兄さんだけだったんだ。
嘘って信じたくなかったんだ。だけど、きっと気づいてた。
それでも、最期くらい嘘をついてほしかったんだ。

でもね、きっと。最後の言葉は本当だったよ、ロロ。


ロロのお陰で気づいたんだ、ルルーシュは。
ルルーシュ・ランペルージの弟はロロだったんだって。
その気持ちですら偽りだと言うのかもしれないけど
今のルルならきっと違うって言ってくれる。


最期くらい、ルルーシュに。
もう、無理かもしれないけど、せめて。

彼が望んだ最期になって欲しい。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

モラルとか、そういう話。

►2008/08/19 20:25 

ゴゴゴの感想を書く前に、既に細かいレポートが上がってますね!
いくつかリンクしておきます!仕事が速いヽ(★`・ω・)ノ

昨日の朝は起きられなかったんですよね…
やっぱり2日間連続は疲れちゃったかな;;

(ファミ通.com)豪華アーティスト&キャストが勢揃い
“ガンダム00×コードギアス GO! GO! 5 FES’08 in 武道館”リポート


(電撃オンライン)武道館を黄色い歓声で染めた
「ガンダム00×コードギアス」ライブの模様をレポ!


(プレセペ)大人気作2作の夢の競演!
『GO!GO!5! FES '08 in 武道館』イベントレポート!


よっちんの超ラジ、前半はイベントについて結構語ってくれました!
アレルヤ、ハレルヤのくだり、収録時には別々に取っていたんですね。
でも、GOGO5Fesで一度にやってみたいという話になったとか。
他の声優さんでも出来ることって、言ってましたけど
アレルヤ、ハレルヤで出来るのは
やっぱり吉野さんしかいなかったと思いますよ!!
それについてもまた後で、ゆっくり書けたらいいんですけどね。

で、その超ラジでは、ちょっと珍しい話題も。
聞いていない人にも伝えるべきことだと思ったのでココで書いてみます。
以前から、よっちんはずっと思っていたそうなんですけどね。

「入り待ち、出待ち」はやはり、止めてほしいとのことでした。
女の子たちを遅い時間まで待たしてはいけない。
気持ちだけで十分だし、急いでいると雑な対応しか出来ない。
スタッフさんがいれば、必ず止めに入るし、それも迷惑をかけてしまう。
一人のファンに対応すると、ほかの人も「じゃあ、私も!」ってなってしまう。
自分の時間に使うよりも他の人ために使って欲しいと、よっちんは言ってました。

こういうことをズバット、ストレートにいう役者さんは
なかなかいないのかもしれませんが、
言えちゃう、よっちんはとってもカッコいいと思います(`・ω・)ノ

やっぱりね、出待ちとか、やってみたいけど迷惑かなとか、
色々思うところがあったんですよ。
これは、他の声優さんにも当てはまる話題だと感じまして。書いてみようかと。

根気よく出来る人は、羨ましいし、尊敬しちゃうくらいなんですけど、
迷惑になるとか相手が思っている以上、やってはいけないんですね。
特によっちんに対しては、これからは出待ち、入り待ちは控えた方が、いいと思います…。
複雑な気持ちなんだっていうのが、改めて分かりました;;

今までもありませんが、これからも私は一生しません;;
嬉しい人もいるのかもしれませんが…
やっぱり、迷惑だと思っている人が多いと思うのが、個人的見解。

よっちんも、勿論ファンのことを気づかっての発言なんですよね。
凄く慎重に言葉を選んでいました。
だから、私がここで書いてよかったか分からないのですが…。
気になる方は、リピート放送を聞いてみてください。
最初の30分までで聞けますよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館 お疲れ様でした。

►2008/08/17 22:55 

色々書きたい事がありすぎて、
何処から書けば良いか分からないくらいで。

でも、本当にこのイベントに行けて良かった!
終わることに泣けてきてしまいました。
本当に夢のような2日間。

たぶん感想は、殆どガンダム00の事だけになっちゃうと思います。
(前半ギアスチーム、後半が00チームでした)
後半に、正直…全部持ってかれました。

明日から、出かけるのでちょっと書けるか分かりませんが、
また更新しにきますー。
そのときはネタバレになっちゃうので、たたみますね。

※追記 08.18 00:05
ゴゴゴのレポで検索や、この記事のタイトルで来てくださっている方が多いようで;;
明日の出発までちょっと時間があるので、もし、早く起きられたらアップします!
…早く起きられるように、もう寝ますね!
起きられなくってアップできなかったら御免なさい;;(´つω・`)

最後に、(日付越えてますが)昨日今日と、華月に付き合ってくれた
お友達の皆さん、有難うございました!!
沢山のエピソードをゲットできてとても楽しかったです(*o≧ω≦)o
あと、CDとかも頂いて…感想は、またメールとかで!!
ちょっと感激して、興奮して、泣きそうッス(ニコ)
また、絡んでくださいませー!!

雑記Comment(4) | Top ▲

元気そうで、何よりです☆

►2008/08/15 09:25 

宮野真守くんのブログが更新されてたー。
よかった、元気そうで何よりだ(*o≧ω≦)o

Soupがオリコンのデイリーで13位と、大躍進しましたよね!

そんなマモくん、「キラキラACTORS TV」に出演が決まったようです(`・ω・)ノ
BS11で放送されるとのことで、これから公式サイトをチェックですね!
この公式サイトによると、マモくん、映画にも出ちゃうとか!?
テニミュキャストがたくさん出るみたいですね、来年の春ごろ公開とのことで。
ただでさえ、忙しいのにもっと忙しくなっちゃうんじゃないですか…
体調崩さないようにして欲しいなぁ…。

ちなみに、キラキラACTORSTVは、毎週土曜日24:30~25:00放送中。
予定を見ると、8月中の出演じゃないみたいですね。来月ごろかな?

BS11は見られるので、分かり次第、すぐに予約しないと!

そんなマモくんとも、(席は遠すぎるが)
明日会えますよー!ドキドキしてきた!
お友達にも会えそうなので、楽しみです(*´∀`)ノ

雑記Comment(0) | Top ▲

幻想水滸伝のラジオ

►2008/08/14 14:02 

知り合いのHさんのブログから、新しいラジオについて。

ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星! 
が始まるようです。8月27日初回配信(。・ω・。)ノ毎週水曜日配信です。
パーソナリティーが毎回変わるようで。セイントビーストみたいなのかな??

因みに出演されるキャストさんは・・・
主人公ティル役 鈴村健一さん

写真が、シングル発売発表のときのカッコいい鈴だー!
これからみんなアレになればいいのにな(笑)

他にも、子安さん、中村悠一さん、小西さん、小田久史さんなど…。
それと少なくとも、後三人は登場するようです。気になるよ*.+゚(*・ω・人)゚+.*
…リンク先の中村さんの写真がカッコいいー!惚れそうです(*´∀`)ノ

そういえば、このシリーズの作品に浪川さん出てた気がするんだけど…。
それでたしか、小説も読んだし…。
今回は新作ってことですか??全然分からないorz

取り敢えず、鈴が出る回は全部聞こうと思います(笑)

ラジオComment(0) | Top ▲

ガンダム00尽くし!!

►2008/08/12 19:43 

コチラを、早売りでゲットしてきました!!

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
(2008/08/13)
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

商品詳細を見る


これ、普通にカッコいい曲で、よかったです!初回版はパッケージもこってましたよ!
裏ジャケットはカッコいいマモくん!買うなら、初回版をオススメします。

曲に関しては以前書いたかな?箱空の方もしっとりとした感じでした。
聞けば聞くほどはまるかも…と思っていたのですが、そのとおりになりそうです(笑)
まさか2曲も入っているとは思わなかったし、
どちらもSkoop On Somebodyさんが作曲してました!
三重野さんの歌詞も素晴らしいです。

これから、三木さん、よっちん、神谷さんって続くんですよね…
どれも楽しみでなりません!全部今すぐに予約したい気分です(←)

あと、こっちもゲット!

ソレスタルステーション00
GN粒子最大散布 スペシャルCD 第1巻


ラジオCDは、書けば書くだけネタバレになるので…
まだ、発売日は明日ですし;; 気になる方は戻るボタンを押して下さい;;

トラックリストはこんな感じ。↓

①オープニング
②クッキングマイスター料理介入ミッション(Ⅰ)
③パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!(Ⅰ)
④どうなるセカンドシーズン?主要国家群首脳会議G3サミット
⑤パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!(Ⅱ)
⑥クッキングマイスター料理介入ミッション(Ⅱ)
⑦パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!(Ⅲ)
⑧エンディング

料理介入ミッションは全部で45分程度、G3サミットは20分程度、
コーラサワーのコーナーは全部で4分程度でした;;
途中から、中村さん、小笠原さんも介入してお悩み解決(?)しましたヾ(・ω・`;)ノ

マイスターのクッキングミッションは、和気藹々とした
雰囲気が伝わってきてよかったですよ^^仲が良いんですね(*´∀`)ノ
本編収録中のエピソードもちょこっと聞けました。
分担はくじで決めたみたいなんですが、
それぞれがいいポジションで出来たようです。
特に、三木さん!キャストの中でもロックオンと同じように兄貴分で
カレー作りをリードしていました★
凄くお上手みたいです!カッコいいなぁ!! 
皆さんが料理を作っているところを映像でみたかった。

パトリックのコーナーは凄く短かったけど;;
浜田さんらしさが出ていてよかったのでは!
これ、3巻までレギュラーになればいいのに(笑)

G3サミットがやっぱり1番真面目だったかも。
小笠原さんが、パトリック大好きみたいで、パトリックの話が結構多かった。

この、コーナーの始めに色々とモノローグ的なことがあるのですが、
やはり、アロウズの出現によって世界がまた歪み始めるみたいです…。
これは、何処かの雑誌にまた詳しく載っているのでしょうか。

トークの内容は、1stシーズンを振り返ったり、2ndシーズンを大胆に予想したり、
それぞれがこれまでで印象に残った台詞を、言ってくれました!
皆さん、カッコよかったですよ~^^



TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor3 浅村賢吾「The world of tomorrow」TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor3 浅村賢吾「The world of tomorrow」
(2008/07/30)
浅村賢吾(神谷浩史)小野大輔

商品詳細を見る


↑これが、私が行ったアニメイトであと一つだったので買ってしまいました!
お陰でスピカが、買えなくなっちゃったんですけど…(汗)
この曲は着うたダウンロードするくらい好きだったので、フルで聞けて嬉しいです♪

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

鬱、鬱まっしぐら

►2008/08/11 23:13 

冬貴パパの感想…言いたいことありすぎて、書けるか分からないけど;;
原作の感想でもかけなかった、「~濡らす愛」の方だけでも、近日中に書きます!!

最近、ただの感想ブログになってきた;;
これからは、集めた情報なるべく早く載せますね(´つω・`)

***

昨日の、ギアス記事では、取り乱してしまってすみません;;
00の頃のようにショックで、号泣って事はありませんが、

なんていうんだろう…「え!ええ!」って感じで放映中は
ただただ、声が出るばかりでした。

ギアスが、どんどん主要なキャラを殺していくアニメだというのは
分かっていたので、そこまでのショックとか、無いんですけど…

むやみにという言い方は失礼かもしれないけど、
大切な人を沢山失っていって
ゼロが追い込まれれば面白いかって、そうじゃないと思います。
私はこのストーリーに納得いかないなぁ…。
そんな事言える立場じゃないのは分かってるんですけど。

フレイヤのような大量虐殺する兵器を使っても何もそこから生まれない。
そういうメッセージ性があるシナリオだとは思えなかった。

ギアスによって世界が変わり…変革者はそのギアスに苦しんでいく。
あと6,7話どうするんだろうって。また、総集編とか作って
最終話だけ延期とかやりそう・・流石に今度は
焦らして話広げるなんてことはしないから無いとは思うけど。

ルルーシュは何のために生きるのかって、
もう、最後は皇帝かスザクを殺して終わるのかも…。
ナナリーを失ったのに、スザクを生かす理由が分からなくなった。

こうなったら、もう、全てを破壊して文字通り、ゼロにするしかないのかな…。
最後、ルルーシュも死にそうで恐いです。

***

で、00のプレミア試写会は25組50名さまご招待だそうで。
絶対当選なんてありえないから…。行きたいけど、無理ですね。

ゲスト5人に対して、観客50人って、どんなアットホーム試写会;;
早く、00始まってくれー。今度はそんなに人殺さないでと言いたいけど
コチラも無理ですね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

やはりな感じで

►2008/08/10 15:50 

今日は、たくさん更新出来るかなぁー。
勉強の前に、ちょっと書きたくなりました!!
ガンダムに関しては、つっ込まずにはいられなくてね(`・ω・)ノ
雑誌にも掲載されていますが、公式HPにも
00セカンドシーズンのキャラクターが続々と更新されてます!

取り敢えず、叫ばせてください!!(

ラッセさんが生きてた━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

ウィキペディアにも「最終決戦のアレハンドロのアルヴァトーレとの戦闘で、刹那に後を託し戦死する。」って書いてあったんで、てっきりお亡くなりになったのかと…。

だから昨日、書店で、雑誌を立ち読みしていたのですが、
ラッセさんだって最初気づかなかったもん(笑)
名前を三回くらい確認した後、ニヤニヤしちゃった(←)
やっぱり、一人でも多くのCBのメンバーが生き残ってくれると嬉しいよね!!

で、ちょっと沙慈がオトナっぽくなってた…なんか恐い感じ…。
2期は結構出てくるんだろうな…
CBを恨んでいるようならその時点で既に私の敵です(←)
沙慈の成長も楽しみですね(*o≧ω≦)o

ミレイナ・ヴァスティっていう、おやっさんの娘さんも
CBの仲間入りをしたそうですよー。
これからどんどん新キャラが出てくるんだろうな。

1番つっ込みたかったのが、
マリナ・イスマイール!!!!!!
お酒に酔っちゃって、「あたしもう、ボロボロなの…」みたいなOLさんになってますけど!
顔が、顔が!!!!!!美人さんなのに勿体無い感じです;;
小説版で、刹那のお母さんに声が似てるって書いてあるらしいですね。
マリナと、刹那の関係は…やっぱり恋とかそんなんじゃなかったのかな??

あと、GO!GO!5!フェスのグッズ情報も公式サイトで更新されてました。
今は、パンフレットだけかなぁ…みんな高いし、Tシャツはキャラホビで買うからね^^;;

グッズ販売予定時間(混雑状況により変更する場合があります)
8月16日(土) 10時~20時30分/8月17日(日) 10時~17時30分
※混雑する場合は、整理券を配布する場合がありますのでご了承ください。

↑やっぱり、入場にも、購入にも、時間がかかりそうです…。



で、違う点でつっ込まずに入られなかったのが、
ガンダム002期のプレミア試写会が、東京・青山のスパイラルホールで行われるらしいって事。私、今日NT立ち読みしたんですけど…何処に書いてあったんだろう??分からなかった;;

9月28日の14:00開演だって。水島監督と4マイスターキャストは参加確定らしい。
上映後、トークショー的なこともあるらしい。
アニメディアとNTに詳しいことが載ってるんだってさ。明日、もう一度見に行こう…。

何冊買えば、当たりますか…orz

因みに、青山のスパイラルホールっていうのは、
こういう所です(⇒公式サイト)…そんなに広そうには見えないんですけどΣ(・ω・;|||

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

最近の心境

►2008/08/10 00:50 

最近。

「キャラホビ、一人で参加」とか。(誰か一緒に!って言った記事とか)
「GO!GO!5!Fes08 一人で参加」とかで、
コチラのブログにいらっしゃる方がいるようです。

もしかして、GOGO5も一人で参加の方いるのかなぁ…
当日、お友達にお渡しするものがあるので、
少しはお話とか出来るとは思うんですが、基本、会場では一人です(笑)

私の席の周りには…お一人で参加の方とかいるのかなぁ。
アフターとか、みんな盛り上がるんだろうな。
いいなぁ…私も参加したい(*o≧ω≦)o

こちらのブログを見ている人で、
一人で参加の方とか、いるのかなぁ…。
会場で、声かけたりとかしたら、やっぱり、引かれちゃうのかな;;
色々考え中です。

オフ友は、私ほど熱をあげて応援しないので…
やっぱり、一人で参加になっちゃうんですよね。うーん。



マクロスF最近凄いことになってきましたよね。

ネタバレになってしまうかもしれないんですけど、
もう、あらすじ書くほど体力無いので(笑)
見ている人は、「あ~そこ分かる分かる」
みたいなノリで見てもらえるとありがたいです(*´∀`)ノ

最初の頃は、断然ランカ派だったんですけど。
最近、敵側にちやほやされるランカより、
苦しんでも立ち上がろうとするシェリルを応援するようになりました。
夢に向かってた頃のランカのほうが、自分に近い気がして
(私の夢は歌手とかじゃないですよ 汗)
凄く親近感があって好きだったんです。
勿論、夢を叶えたランカも可愛いし、応援したいんですけど…。
凄く遠くなっちゃった気がして…
きっと、アルト達の助けになればいいって思いもあるとは思うけど、
グレイスに、利用されてるって思わないのかな;;

私は、シェリルみたいな強気な人は、リアルな世界では苦手なんですが(笑)
グレイスに捨てられても頑張って生きようとする姿が、
凄くみていて辛くて…なんとか、ハッピーエンドになって欲しいと思うように…。

そうそう、トライアングラーな関係についてですけど、
もう、ランカはブレラと仲良くすればいいじゃん。とか思ってね。
ブレラが…なんかもう、どうでもよくてね(オイ)
グレイスの仲間って時点で、最初から好きじゃないしね(←)

で!私が何を言いたかったかと
クランとミシェルが愛しすぎる!!!!!ってことです。
最近のベストカップルかもしれない。それくらい好きです!

口に出して、嫉妬するクランが可愛い!
シェリルのことを心配するミシェルに「私だってゼントラ化すれば…」
って言っちゃうクラン可愛い!゚*。(*´∀`*)。*゚
シェリルのことをアルトに言わないと彼女に約束したミシェルにクランが、
何で言わないんだ!って泣きながら、問い詰めるところがあるんですが、 
「本当に思っているからこそ、言えない事がある」って言うんですよ。

これって、クランのことにも当てはまりますよね。きっと!
本当にクランのことを大事に思っているから、
ミシェルも、簡単には口説けないですよね!
ああ…このカップルには幸せになって欲しい。

でも、こんなこと言っておいて、ミシェルは気持ちは伝えないで欲しいです。
なんか、言うか言わないかみたいなくだりになると…
確実にどちらかに死亡フラグが立つ気がする。
だから、最後にね。ちょっといいシーンがあるか無いかみたいな感じでいいです。
私の中で勝手に妄想してますから!(←)
最近落書き帳が、この2人でいっぱいです(。・ω・。)ノ

雑記Comment(0) | Top ▲

ラブ√と、クラノアと。

►2008/08/09 22:53 

今日は、2度目~!OPキャンパスに行ってきて、もう何もする気が起きません(笑)

ここの所、トイズには驚かされっぱなしです。
ラブルートゼロでイベントはやるし、クラノアの攻略キャラは神キャストだし。
花宵は、長すぎて…追いつかなくってもう、止めちゃってるんですよね。
まだ進んでいないうちに、クラノアやり始めようかな…と思ってます。

クラノアのキャラは、よく判らないんですが、
キャストが上がっていたので、男性キャラのみ。
女性キャラも確かあったんですが…
(やはり)前田愛さんが載ってたくらいしか覚えてません^^;;

クラノア、男性キャラキャスト(順不同・敬称略)
小野大輔 下野紘 神谷浩史 中村悠一 平川大輔
なかなか凄いキャストです…( ̄―+ ̄)
って言うか、みんな好きなんだけど!! 
キャストは、好き嫌いあると思いますが、私的には花宵を越えました。

花宵は、鈴と遊佐さんを好きになった思い出のある作品ですが、
作品自体はそんなに受け入れることが、出来なかったんですよね;;
設定資料集と、キャラソンだけは買うようにしてますが;;
今回の話は好みのタイプだと良いなぁ…。
ドラマCDは、買えるか分からないけどね;;でも、買わなきゃ駄目だよね(笑)
ラジオやるとしたら、誰がパーソナリティーかな…(すぐこれです)
多分、下野くんか平川さんだよね。どちらにしても聴くし、そうでなくても聞きます^^

一回はイベントやると思うので、今からこつこつやり始めるかもしれません。…それよりも今は、ラブルートのイベントで神谷さんが追加参加されないことを祈っていなきゃいけない…出演決まったらね、ちょっと迷っちゃうじゃない(笑)
ラブルートは、ウェブ漫画なんで、通信料が凄くかかるので今からは無理なんですよね;;純粋な作品のファンの方に行って欲しいので、今回はどちらにしろ、参加は見合わせます。

メルマガから、ラブルートゼロのイベントキャスト↓(敬称略)
浅川悠、柿原徹也、杉田智和、下野紘、加瀬康之、菅沼久義、中村悠一
開催日は、11/9、昼夜2回公演。会場は一ツ橋ホール。

なかなか豪華だよね~。
私は、今年いっぱいはイベント行って良いらしいので(懲りない私を諦めたようです)
あと、何回いけるかな…って感じですがね(´つω・`)
でも、来年の1~3月で一回くらい行きたいな(泣)

マクロスの感想を書きたかったんだけど、長くなっちゃったので、
ここまで。また、次の時に書きます(`・ω・)ノ

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

黒執事、アニメ版キャスト決定

►2008/08/09 02:51 

TVアニメーション、黒執事のキャストが2名、発表されました。

コミックは、確か3巻まで友人に貸してもらった記憶が・・・。
ドラマCDも面白かったです。
キャストがそのままor期待できるメンバーだったら見ようと思ってました。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る


でも、いざとなって蓋開けてみると、衝撃的でしたよ。
色んな意味で☆・*:.。★..。.(´∀`人)

セバスチャン・ミカエリス /小野大輔
シエル・ファントムハイヴ/坂本真綾

アニメ公式サイトはコチラ⇒
因みにアニメは、10月放映開始です。

ドラマCDのキャスト(セバスが森川さん、シエルが沢城さん)で非常に満足していたので、ちょっと期待外れな部分もありますよ。まぁ私は、そこまでCDキャストにのめり込まなかったけど、森川さんのセバスが大好きだった友人とか…見るのかなぁ(´・ω・`)

でも、キャストだけ見れば、私的には神キャストだし、
おのでぃのセバスも、真綾さんのシエルも全然ありだと思うので、楽しみです!!
私は、視聴決定♪他のキャストの方も早く発表されないかなぁ…。

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

初フルおしゃ木

►2008/08/08 20:50 

おしゃ木のチケットが届いたようだったので、
早速、再放送分と本放送分を見てきました♪

本当は、本放送は見るつもりがなかったのですが…
時間があるうちに見ておこうかと思って、ついクリックしてしまいました。
分かっていたものの、録画は出来ないみたいですね。
まぁ、お金かけてソフト買えば出来るんでしょうけど、
そこまでじゃないと思っているので…。
私、いくつかのラジオは録音するんですが、あんまり聴き直すって事はしません。
ウェブラジオは更新までに追いつかないんで…溜めてますね。

AMラジオとか、こういう期間限定のラジオとかって、神谷さんじゃないけど…いつものその時間帯に、その瞬間に聞くのが面白いんじゃないかなって、思って…。凄く面白い回、特別な回があるときのために、録音ボタンを押すようにしています。

話が脱線しました;;
おしゃ木、いくつかネタバレしてるので、見るつもりのある人は、
ここで戻るボタンをお願いします(`・ω・)ノ

▼ ▼ ▼

再放送は、ローリー氏がいなくなった回でしたね…
結局ローリーさんにお目にかかることはなかったですヾ(・ω・`;)ノ
幕末クイズは、小野坂さんのキレ具合に爆笑しました。
私は、6問正解でした。学生の割に少ないと思うでしょ?

でも、私的には大健闘でした。むしろよく覚えてたな!!って褒めたくなった(←)
…日本史の教科書を開いたのは、中学二年生が最後でしたね…。
だから、二年とちょっと勉強してません(●´ω`●)ゞ最後のほうは開き直ってました。
いや、むしろ「二年とちょっとしか経ってない」が正解なんですけどね、覚えてなきゃいけないんですけどね…歴史苦手です、改めて実感。

そうそう、最新回でBLについて話してましたが
小野坂さんはBLCDの現場から(端役含めて)永久追放されればいいと思ったww
…もう追放されてるかもだけどww
そりゃ、無理して皆さんが、やっていらっしゃるのかもしれないですけどね。
しかし、一つの作品を作っている現場にあのテンションではいるのはどうかと^^;;
やっぱり、色んな意味で凄い方ですね;;
本当は、いい人だって言うなら、どの現場でも真剣にやるべきだと思うよ!(←)
まぁ、これにいちいち反応してたら、おしゃ木見てられなくなっちゃうけどね(笑)
って言うか、絶対に小野坂さんだけじゃないしww

それにしても、小野坂さんがメインで出るまでは、
緑川さんも神谷さんもやってくれるみたいなので、安心しました(*´∀`)ノ
小野坂さんがBLデビューなんて、天地がひっくり返っても無いんじゃないかww

韓国の椿事も聞けて大満足でした♪
英語を話す神谷さん…気になる。って言うか、あのエピソード何気にポイントアップだよ!!
それに、緑川さんが面白すぎるww

↑であんなに言いましたが、小野坂さんはやっぱりお話が凄い面白いですね。
これからも、色々ダメージを受けること覚悟ですが(笑)
視聴していこうと思いまーす。

そうだ、DGSのレポの需要が大分なくなってきたし、おしゃ木メモしようかな…
音声だけは録音するつもりなんですけど、空気感大事ですよね♪
公開するかは未定ですけど、個人的にメモを取り始めようと思います。

ラジオComment(0) | Top ▲

これこそ、予想外

►2008/08/07 19:04 

今日は00のDVDお渡し会の追加販売でしたねー。
昨日の夜、気づいたものの部活が入っていたので、
出来るかなぁ…と思っていたのですが、早退させてもらえたので
一応チャレンジしました…が、今の私に購入できるはずもなく。
私がクリックできたときには、完売してました(笑)
実は、タイムアウトしなければ買えたかも知れないんですけどね…
しちゃったんですよね。馬鹿ですね~(*´∀`)ノ

ま、お小遣いそんなに使えないので、ちょうどいいかも知れない。
って言うか、神様が「早く勉強しろ」って言ったんだね(超ポジティブ)

じゃぁ、今から勉強しますか!と思った矢先ですよ。

予備校から帰宅した私に、佐川急便の伝票が
「冬貴パパが来たよ」と伝えたのです(オイ)


…冗談はここまでにしますが;;
本当に、ムービックからの小包が届いておりました!!
勿論、中身は「罪の褥も濡れる夜」、小冊子もバッチリ付いておりました!

ただ、もう少し丁寧に扱ってください…パッケージに皹が入ってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ、傷は小さかったので…B型の私ですから、クレームするつもりはないですけどね。


しかし、確か…公式サイト「通信販売の御案内(御注意)」欄には、
商品のお届けは御申込から3~4週間くらいかかります。

って書いてあったはずなんですけど!
まだ、10日しか経ってないんですけど!!!!!!!!!(嬉しい悲鳴)

予想外に早く届いてくれたので、小冊子を早速読破。
可愛すぎる冬貴パパに感動しました。

インタビューはね、三木さんがすっごく面白かった゚*。(*´∀`*)。*゚
これも、後日感想書ければいいな。
キャストの皆さんが、誠意を持って作品に臨んでくださっていることを
改めて知ることができて、嬉しかったです!

問題の、CDは早速今夜聞きますよ(*o≧ω≦)o
原作も、レビューも読んでいるので、話は既に知ってますが;;
これから、それが音声で聞けると思うと、楽しみでなりません!

今夜は、眠れなさそうです!!

BLComment(0) | Top ▲

徒然なるままに

►2008/08/06 22:09 

今日は、キバとゴーオンのトークショーでしたね。
ゴーオンは正直もう見ていないのですが
(追いつかなくなっちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。)
イベントに行くなら…と、色々考えました。が!

夜が遅い…かなり遅いので、親に止められました。
浪川さんには次、いつ会えるのでしょうか…
アクセのイベントも凄くよかったみたいだし、会いたいですね。
…暫くは厳しいかもですけど。

第二回声優アワード 永久保存版DVDのダイジェストムービーが見られます。
ついついアマゾンで購入ボタンを押してしまったんですが、
10月は、絶望先生のOADや夏目友人帳のDVD、そのほかの予約もあって、
キャンセルボタンを押すかもしれません…って言うか、その可能性大(´つω・`)

個人的には、皆さんの反応を見てからでいいかなって思ってます。
もう、既知の方が多いと思いますが、私、受賞者の中に
一人だけどうしても苦手な声優さんがいらっしゃるので、その人がね…
そこから先は、察してくださるとありがたいです。
我侭で御免なさい…演技は素晴らしい声優さんだと思うので、尊敬はしてるんですけどね。
ただ、どうしても駄目なんです…(´σω・`)ゞ

分かっていても、…きっとショックから立ち直れないと思うのでorz
やっぱり、今からキャンセルしに行きます。駄目だ(´・ωq`。)

***
真夏のスピカが、オリコンデイリーチャート26位に入っていました!!
おのでぃ凄いです!! 曲が好みなので、
今週末●タヤでレンタルできなかったら買ってしまうかも(オイ)

アニソンが沢山置いてある●タヤは都内でも数件しかないのですが、
今週末5ヶ月ぶりに行ってきます!凄く遠かったわけではないのですけど、
会員カードの更新のときのいざこざで、暫く行ってませんでした。
コルダのアルバムとか、いっぱい借りたいんですけど、
多分お金がないので無理ですね(笑)1、2枚借りられると良いなぁ。。

先週末、おしゃ木のコンビニ振込みの申し込みをしたんですが、
振込用紙が、今日になっても送られてこなかったんですよ…。
私は再放送分から見ようと思ったのですが…これじゃ、間に合わないかな……。

明日は、部活の添削をしに久しぶりに学校へ行ってきます!
ちょっと憂鬱です…いや、かなり憂鬱ですが、頑張ってきます…。
みんなの前では、泣かないようにしないと。
でも、きっとボロクソ言われるんだろうな…頑張ったのに;;


ブログ書いてていつも思うのですが、一つの記事に色々書こうとして、
私の記事は全然まとまりがないなぁと思うのです。
でも、その2行の為に分けるのはちょっと頂けない気がして…
こうやって書いているわけですけど。もっと、文章をうまく書きたいです。
そういう才能がある人って本当に尊敬します。

雑記Comment(0) | Top ▲

ちまちまと

►2008/08/05 23:23 

ネオ アンジェリーク大陸祭典に、本格的に行きたくなってきました(オイ)
でも、10月にマクロスのイベントあるしね!それに神谷さん出るなら行きたいしね!
我慢…しようかな。ピアのプレリザーブだけ申し込もうかな。色々と考え中です。
ただ、一人で、ネオロマデビューは寂しすぎる。:゚(。ノω\。)゚・。

今日アニメ女子部を見たらヒュウガのターンだったので
思わず見てしまいましたよ(二度目)最近、アンジェは溜め気味なのですが…。

最近、おのでぃに会いたいなと思い始めました。よっちんにも会いたいです。
超ラジの観覧も行きたかったなぁ…。

そう、そのアニメ女子部なんですけど、一緒にヴァンパイアもみました。
ナビゲーターの羽多野くんが、ニンニクご飯作ってました(笑)
あれって美味しいのかなぁ。

***

ジェイドパーティーHPの神谷さん、緑川さん韓国イベのレポを見るために、
ジェイドパーティーの会員になってきました…。
なんか、凄く気になったので…日本人ですけど、良いんですよね…。


今日は、部活の作品作りでした。
家に篭りっきりだったんですけど、酷く疲れました。
創作途中に聞いたラジオで、精神的にも疲れました;;
神谷さん出てるからって聞いたはずなのに…なんでだろう、ショックが大きい;;

雑記Comment(0) | Top ▲

昨日の話

►2008/08/04 23:12 

以前に、ワタナベフラワーさんの曲を声優さんがカバーするという話題を書きましたが。
それが、昨日のポケ声ファイトで触れられていました。
ちょっとだけだったんですけどね^^;;
どうやら、松風雅也氏が自主的にオファーをかけたのが、あの5人だったそうです(*´∀`)ノ 櫻井さんとも確かに交流がありましたし、鈴、マモくんとも、ホスト部仲間。
お友達からのオファーで断るほど櫻井さんは悪い人じゃないし…だからきっと歌ってくれるんじゃないかなって思います!! それにしても凄いですねー。私は、買わないとは思うんですが…レンタルされるようなら聞いてみようと思います。
因みに、カバーする声優さんたちはコチラ↓
朴璐美、関智一、松風雅也、鈴村健一、櫻井孝宏、宮野真守 (敬称略)


そして!昨日のソレステ00では

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
(2008/08/13)
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

商品詳細を見る


これが、流れましたよ!!
Skoop On Somebodyさんの曲らしかったですね。それが素直な感想。
別に、フルで聞いたことがあるわけではないんですが、イメージどおりだったので…^^
私的には、Discoveryのほうが好きですけど、刹那っぽくっていいんじゃないかな。
取り敢えず、ティエリア、アレルヤ、ロックオンのは購入決定なので、
刹那のも買おうかなと思います(←)
こういうのは、聞けば聞くほど好きになるって感じの曲だと思うので。
第一印象はそんな感じでした!

そういえば、まだ00ドラマCD聞いてないんですよ。
買えそうにないのでレンタル待ちです。でも、コチラは買おうと思ってます。

ソレスタルステーション00 
GN粒子最大散布 スペシャルCD 第1巻
(特設サイトは⇒

<収録内容>
【クッキンマイスター 料理介入ミッション】
4人のガンダムマイスターが協力して、カレー作りに介入!果たしてそのお味は?
【どうなるセカンドシーズン? 主要国家群首脳会議G3サミット】
主要国家群の3人のエースと沙慈が、大胆にセカンドシーズンを予想する!

【パトリック・コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!】
皆様からお送りいただいた“お悩み”を、コーラサワーがスカッと解決!!

佐藤有世ちゃんの出演も、コーラサワーの冠コーナーがあることも、エース達と沙慈の対談も気になるんですが!
実写版、ED!!!!!!!!
やっぱりこれが1番気になりますね。
あれですか、神谷さんの前にはビーカーとかが置かれるんですか(←)
誰が1番料理がお上手なのかななどと、
色々と想像をめぐらせながら発売を楽しみにしようと思います!!

<出演>
入野自由/佐藤有世/宮野真守/三木眞一郎/吉野裕行/神谷浩史/
中村悠一/浜田賢二/小笠原亜里沙 ※敬称略


で、そのまま00の話題なんですが。(一度始まると止まらない00話vv)

ギアスが終わった直後に00の番宣があったという事だったので、
ギアスを飛ばして(オイ)そこだけ見てきました。

アレルヤが気になって仕方ないんですが。
大丈夫かな、アレは暫く捕らわれちゃった感じですよね!!
本編でも最初から合流できた感じじゃないのかな。
人格形成とかされてたら…いや、ないと思いますがね。
ハレルヤがいなくなった今、アレルヤには強くなってもらわないと!
ティエリアは、相変わらずな感じで安心した。
ロックオンがいなくて不安ですけど。…放映開始まで焦らされるのは嫌だなぁ。

そして何よりも。
タイトル読み上げたのが、主役じゃなくって
リジェネ@朴さんだったこと!!


主役は主役のままでいてくれないと困るよ…。

ラジオComment(2) | Top ▲

学生らしく

►2008/08/03 00:55 

明日今日は、1年ぶりのオープンキャンパスです。
どうしよう。あの広大なキャンパスに一人取り残されそうだ。

正直、オープンキャンパスは、友達と行くべきではないと思ってます。
そういいつつ、去年は一つ友達と一緒に行ったんですけどね。
付き合ってくれる友達がいることに、ホント感謝してるんですけど
でも、ライバルになるんですよ、受験に関しては。

だから、楽しくキャンパスライフを思い描いちゃいけないんだと思うんです。
一人、怖いけど、行ってきます。
まだまだ課題を終わらないけど、今までのんびりやってた自分を許してあげないと、
やる気になれないので、全部忘れて一からやってます。

なんで、ココでこんな事書いてるんだろう…。
ま、いいや、とりあえず独り言でした。

お友達のブログから、ちょっと一つだけ。
もうすぐ、DGSなので、時間ない(笑) とりあえず引用です。

心模様~ForYou~ 『素顔のままで微笑んで』
キャスト: 神官長パンドラ(CV/福山潤)
巫覡のタケル(CV/浪川大輔
女神親衛隊長ユリ(CV/羽多野渉)


価格: 1,890円(税込)
販売: ワンダーファーム通信販売
全国のアニメイト、他一部のアニメショップ

WF通販特典: 『心模様~HealingBook~』 [A5 16頁 非売品]
キャストインタビューや写真、あさぎ桜先生描き下ろしのマンガ等を掲載したオリジナルミニブックレットです。 ※心模様第2弾をワンダーファーム通販にてご購入のお客様にプレゼントいたします。但し、1回のお申込みにつき1冊とさせていただきます。また通販特典は全て同じ内容になります。
通販特典は数に限りがございますので、お申込みはお早めに!

発売日: 2008年10月15日
ジャケット: あさぎ桜先生描き下ろしイラスト


そういえば、浪川さんのタケル聞いたことないです。
この機会に買ってみようと思います(*´∀`)ノ
久しぶりのSBだ!!CD買うのもしかしたら初めてかも・・・。

因みに、第一弾シリーズのこっちも気になります!!

心模様~ForYou~ 『日溜まりの中で寄り添って……』
キャスト: 青龍のゴウ(CV/森川智之)
風牙のマヤ(CV/鈴村健一
白虎のガイ(CV/吉野裕行

価格: 1,890円(税込)


最近、ホントよっちんと(ココにはないけど、おのでぃ)が愛しいです!!
こっちも買いたい!でもその前に…羊買わないとΣ(・ω・;|||

雑記Comment(0) | Top ▲

一気読みしました

►2008/08/02 21:02 

こんなに一気に一冊読み終えたのは、久しぶりでした(`・ω・)ノ

罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)
(2006/01/27)
和泉 桂

商品詳細を見る


この、罪の褥も濡れる夜がドラマCD化されたんですけど、聞いた皆さんが、口を揃えて「素晴らしかった!」と書かれていたのでずっとずっと気になってました^^
で、日参しているブログのMさんに肩を押して頂き、購入を決意してしまったわけです(。・ω・。)ノ

CDを公式の通販で購入すると、和泉先生書下ろしストーリーやキャストのインタビューなどが入った小冊子が手に入るということでそれも気になって、特典付きの在庫が残っているか問い合わせしたんです。そのときは、購入すると一言も書かなかったのに(笑)、取り置きしてもらえるとの返事だったので、ご好意に甘えて、取り置きしてもらいました☆・*:.。★..。.(´∀`人) (今はもう、特典付きは売り切れとのことです;;凄い人気ですね!)

因みに、ドラマCDのキャストは、こちら↓(敬称略)
伏見義康:遊佐浩二、清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺貴久:三木眞一郎、清澗寺和貴:野島健児 嵯峨野経行:秋元羊介
嵯峨野綾子:増田ゆき 伏見広康:野島裕史 柴崎敬眞:花輪英司 (他)

学生には、8700円はちょっと高いんじゃないかと思ってたんですけど、
原作読んで一変!届くのが今から凄く楽しみになりました♪
(「原作読む前に振り込むなよ」と言うつっ込みは無しでお願いします^^;;)

原作の感想、私の語彙力の無さでは上手く伝わらないかもしれないけど…
ちょっと頑張って書いてみる事にしました。
これ、シリーズ前作を読んでいると、より味わい深い作品になるかもしれませんね。
時間があったら読んでみようと(ドラマCD化されているので聴くのもいいかも)と思います^^

ネタバレの嵐なので、たたみますー。
相変わらず、話を省けない自分に、絶望した!! (相当長いですorz)

>> ReadMore

BLComment(4) | Top ▲

軽くメモ

►2008/08/01 00:18 

よ、予備校の授業数が…増えてしまった。
宿題…終わるのかなぁ…自分次第だけど;;

Club AT-Xで、
「ヴァンパイア騎士×夏目友人帳」スペシャルイベントレポート
があるそうです。
放送日時
8月 3日(日) 22:00~22:30他 (ヴァンパイア騎士コーナー中心に紹介)
8月17日(日) 22:00~22:30他 (夏目友人帳コーナー中心に紹介)

あと、
声優旅行社へようこそ2.5。青二の売れっ子が残暑申しアゲアゲ~。今回はDVD発売がナッシング?!SP って言うのもあるみたいです。
放送日時:8月29日(日)8:00/19:00

神谷さんが出演されるみたいなんで、チェックしなければ^^

あと、去年の番宣部長の特番の再放送があるみたいで。
浪川さんが確かゲスト出演されていた気がするので、それも録画しないと;;
AT-X加入しておいて、良かった。ホント、親に感謝です(笑)

冬貴パパの原作…一昨日に注文したのに、まだ発送されないんですけど!!
せめて原作だけでも読もうと思ったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
