
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり、戻ってきます

►2008/09/30 23:38 

「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン試写会でマイスター4CVとアッキーナがコラボ!
Newtypeチャンネルで記事を発見!!
今まで見てきた記事とは少し写真も違いました^^

応募総数は、2万通…その中の200人って凄くラッキーな方だったんでしょうね^^ アッキーナのティエリア好きの件もありましたが、少し神谷さんの反応が違いましたね(笑)多分、真実はこっちなんでしょう。それとも濁しただけかな??

あー早く、1話が見たい!!
ピクボの特集号で、アレルヤが出てこないことは知ってしまったわけですが(苦笑)他のマイスター達は出てくる…すなわち、ロックオンの手がかりが掴めるって事でしょうか?気になりますね。

いよいよ、半年間…毎週気の抜けない日々が始まります。
ホント、一年後じゃなくって良かった…
受験生だと、キツイものね^^;;



「東映ヒーローMAX SPECIAL劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」に、神谷さんとおのでぃの記事があったので、チラッと見てきました。あんまり時間が無かったのが悔やまれます…後一冊しかなかったから、立ち読みはもう出来ないかも (つω-`。)
鈴たちのインタビューもあったんだよね。確か。読みたいなぁ( ´・ω・`)

神谷さんが演じる、仮面ライダー幽汽って敵なんですね。名前からして、味方のライダーじゃないのかなぁとうすうす思っていたけれど…ポスターに写る新電王の従者イマジンの役がおのでぃ。最初の頃に良太郎に憑依しちゃうのが、幽汽なんですね。やっと分かりました。
敵は、おそらく倒されちゃうんでしょうけど…きっと素敵な声を振りまいてくれるに違いないvv楽しみです。

ウラの「先輩!!」(←予告より)が妙に懐かしかった。ラジタロスのリュウタも可愛かった(*´∀`)ノ電王やっぱり良いなぁ……キバは見られなかったけど、私にしてはそれは良い選択だったかもしれません。


雑記Comment(2) | Top ▲

一難去ってまた一難

►2008/09/29 21:52 

昨日の深夜(今日の朝??)に書いた記事(某報道について)は取り敢えず、非公開にしておきました。昨日のアクセス数が凄かったので…噂でも書いちゃうと、不味いかなと思って。でも、報道ってそんなもんだよねーって親と盛り上がりました。

昨日は「コードギアスR2」の感想と神谷さんの検索で来た方がたくさんいらしたみたいです;;R2感想、沢山の方にちょっとでも見て頂けたなら嬉しいですね(*´∀`)ノ
ただ…ホントにここ半年で一番のアクセス数だったんで、改めてガンダム(ちょっと違いましたけど)とギアスの影響力を感じました…。

その指~の感想目当てで来て下さる方もいるようですが、「罪の褥~」を先にあげるのでしばらく後になります。ただ、ホントに浅香氏がカッコよかったです^^それだけは先に言っておこう。

LaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る


昨日は、実は学祭の打ち合わせで友人たちと会っていたのですが、話し合いはわずか一時間…そのあとはゲームセンターで音ゲー、某乙女ロードのアニメイトへ行って来ました。

2ヶ月ぶりでしたが、今回はLaLaだけにしました!!
誘惑に負けないで…何とか……いや、本当にお金が無かったので(笑)
400円で夏目のCDまで付いてきて、何てお得な雑誌なんだ!!

そういえば、今日で夏目友人帳一旦お休みですね。
もう、大大大好きになりました(*o≧ω≦)o
私が今こんなに破産しそうなのは完全にこの作品の所為です^^;;それでも、大好きなので!!また再開すると分かっても、終わってしまうのは寂しい。

雑記Comment(2) | Top ▲

これだから、ブログはやめられない

►2008/09/28 22:06 

久々に、たくさん書いてます!!一日に、3つ記事書くことなんてもう、暫く無いんだろうな…00がはじまれば増えるかな。
……今日はとにかく沢山書いていきます。

ずっと書きたかったんですけどね。
以下、マクロスFサイトより引用。

10月からは「マクロスF○×△」。好評放送してきました「マクロスF○※△」もTVアニメ放送とともに終了か!? と思いきや「マクロスF○×△」(←注:※じゃなくて×ですよ~!)としてパワーアップ・リニューアル!!
もちろんパーソナリティは中村悠一、神谷浩史、中島愛の3人。 アニメ「マクロスF」の世界観で遊びながら、でき~る限りフレッシュな情報をお届けすべく発進した超銀河ラジオ番組。 リスナーのみなさんの投稿ネタによるコーナーも下記の内容にリニューアルします。


相変わらず、タイトルの続きも募集中だとか。

『中村悠一の「はっきりせぇや!」』 、『神谷浩史の「一発必中! 口説いて☆ぴろぴろ♪」』 、『中島愛の「キラッ☆男だらけのクイズ大会!」』 がスタートだそうで。口説いてぴろぴろ…タイトルからして非常に怪しいですが、楽しみにしていようかと。

アニメのラストは…私はそんなに好きじゃなかったですが、だからこそ劇場版に期待です。確かに、アルト君には二人の姫は選びきれないかな??



今日は、色んな感想サイトやブログをうろうろしてました。
マクロスFの感想、ギアスの感想が主な感じでした。
マクロスのラストが凄く良かった!と語る方や、私のように逆の意見の人がいらっしゃったり、ルルーシュが、全然報われてない!って仰る方もいたり。色んな意見が見られて良かったなぁ。新たに気づかされたことも。 確かに、ルルーシュは人々の間では、ずっと憎しみの対象になってしまったんですよね。うん、それは報われないかも。でも、そうしても彼は変えたかったんですよね…世界を。だからこそ、私たちから見ればカッコいいんであって。CCもスザクも一人になったけど…ソコは変えられなかったなぁ。
色んな見方があって、アニメだって結構いい「ドラマ」なんだって思いました。これだから、やめられないですね^^

で、回っている間に、
先の「神谷浩史アプローチ事件」の見解も色々と見てきました。
>>神谷さん…いくら人気ナンバー1とは言え、グラビアアイドルファンを敵に回すのはどうかと思うぞ
↑私は、アッキーナサイドからの神谷さんに対する攻撃を危惧していましたが。
…全く逆だったって言うね。
アッキーナ…某SNSで相当言われてるらしいよ。流石、アジア人気ナンバー1。ファンの過激度もナンバー1(苦笑)

>>あと、アッキーナ。その理由じゃ、神谷ファンは笑えないよ。リップサービスなんだからさ。
確かにいくらリップサービスとは言え、事の発端を作ったのは我らが神谷氏。しかし、返し方によってはどのようにも出来たんですよね。嗚呼アッキーナ、きっともっと良い返し方があったんだ。そうに違いない。
可哀想に。本人が気づかない間に、酷いとばっちりを受けることにww

でもね、彼女そんなに頭良くないみたいからね。ああやって、真面目に受け答えちゃうのも仕方ないよ。まぁ…私もよく判らんお返事にむしろ、落ち込んだけれども(笑)

さ、ソレステラジオがはじまるよ♪

雑記Comment(0) | Top ▲

神谷浩史、公開アプローチ

►2008/09/28 19:00 

神谷さん、アッキーナにやりおったぞ!!(笑)

お笑いタレントの土田晃之とグラビアアイドルの南明奈が28日(日)、都内で行われた『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン第1話プレミアム試写会にゲストとして登場した。南が「(同作に出演する)ティエリア・アーデが好き」と宣言すると、同キャラの声を担当する神谷浩史が「付き合ってください」と公開アプローチ。ただこれには「お断りかな、今回は。ここはちゃんと言っとかないと」と、南はアッキーナスマイルと初披露したガンダムコスプレでしっかりとリフレクターを掛けた。(オリコン)


記事全文は、コチラをご覧下さい。

土田さんは仕方ないけど、
アッキーナ1話見られたんだ…羨ましいです。
正直、告白されたことなんてどうでもいい。(←)

神谷さんの場合は、半分本気、半分ウケ狙いだからね。
最近やっとわかってきた♪…といいつつ、ちょっと羨ましいと思ったり^^

そしてその神谷さん…いくら人気ナンバー1とは言え、グラビアアイドルファンを敵に回すのはどうかと思うぞ^^;;でも、ナイスファイトでした。
双方のファンの皆さんが温かく彼の「告白」を見守ってくれることをお祈りします(笑)
あと、アッキーナ。その理由じゃ、神谷ファンは笑えないよ。リップサービスなんだからさ。

しかし、神谷さんはきっと声優仲間から色々言われるんだろうなぁ^^
…おしゃ木でつつかれたりして。

ま、素直なコメントとしては、こんな形で神谷さんの名前が広まるのはうーん。どうかな??

話は唐突ですが。…やっぱり芸能人が行く必要って良く分かりません。うーん、アッキーナもガンダム00好きになってくれたみたいだけど、でもなんで、試写会に芸能人来るんだろう。別にその仲間うちだけ盛り上がっちゃ悪いのかな…裏には色々と事情があるのは分かるんですけどね…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

コードギアスR2 25話「Re;」

►2008/09/28 18:04 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25『Re;』

ネタバレと言うか…思いのままに書き連ねることにします。お休みを挟みながらも…やはりこんなに長く続く作品、最後はやっぱり寂しい気持ちになりました。
まともな感想と言うのはそもそも書けない性質なので…。


タイトルの時点で、若干結末が予想できましたが。

ルルーシュは最後、死んでしまいました。
自らが選んだ相手、枢木スザク――ゼロによって。
彼のことですから、そういう選択肢もあるかもしれないと思ってはいましたが、いざそうなると凄く寂しいですね。

でも、ナナリーには、真実が伝わってよかった。あそこで手を握らなければ、気づかなかったかもしれない。出来れば起こる前に気づいて欲しかったけどな…でも、どちらにしろ彼は決行したでしょうね。

あそこまで煽ったのだから、きっとルルーシュが生きていては、ハッピーエンドにはならないと思ってました。でも、少しでいいからルルーシュが報われて欲しかった。だからこそ、ナナリーに真実が伝わったことが嬉しくて…私は、泣いてしまいました。勿論、やっぱり死んでしまったのかと言う悲しみも少しあります。ナナリーにとっては辛かったかもしれない。でも、兄さんはそれを目指して…一度は死を覚悟し、ロロに救ってもらった命。あの時点で自分が最後になると決めたんでしょう。

ルルーシュ、最後までカッコよかった。
「ルルーシュがやろうとしたことって…」何人かは気づいてくれたみたいです。それだけでも良いのではないでしょうか。カレンが、最後にルルーシュに向かって話してましたね。

カレンはゼロ=スザクと分かっていたのかもしれない。それでも「あれは、ゼロです」と言い切ったの見ると…彼女はもしかしたら、2人の最高の理解者だったかもしれないって思うんです。

それに、ルルーシュとスザク。最期まで2人が友達であってくれた事が嬉しかった――あの2人には、ずっとずっと友達であって欲しいから。

ルルーシュの苦しみを、スザクも背負うと言う事は、その友情の証ではないかと。罪も全て共有しあう…ニュアンスは少しずれてしまったかもしれませんが、そんな2人の友情がこの2期で戻ってきてよかったと思いました。

正直、予測のつく展開でもありましたが、最後までスピード感のある構成だったと私は思います。
悲しくて、涙も出るけど…それでも良かったです。
『「王の力はお前を孤独にする」それは少し違った』とC.C.が言いました。 最後は一人になったけど…それを分かってくれる人がいるなら、彼の為に泣いてくれた人がいるのなら…本物の孤独と、少し違うのではないかと。そう思いながら、私も、この作品の為に涙を零しましたよ。


満2年、お疲れ様でした。1期の頃よりは、熱が冷めましたが、最終回のお陰で、結構好きな作品になりそうです。それくらい、最期が本当に綺麗でした。死ぬのはやっぱり悲しいけどね。自ら決めたこと、彼は罪を償ったんです。

予測できた、とか言ってますが…初めの頃は主人公が死ぬなんて思ってませんでしたね。なんか、ルルーシュの顔見辛くなるなぁ。


そういえば、CCの本名ってなんだったんですかね?
私、聞き逃してます??

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

父上の本気

►2008/09/28 00:38 

劇場版 「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の初日舞台挨拶のチケット(TOHOシネマズ川崎)、取ってきました…
私じゃなくって、父上が。

もう、感謝感謝です。

私もとりあえず、父の部屋にあるパソコン(性能が良いヤツ)で待機してたんですが…私は、座席ボタン押しまくってなんか色々してる間に、父が前から3列目を取っていたという…。父が使ったパソコンの方が明らかに回転率が遅いのに、なんであんなに前を取っていたのか…父は以前に姉が行った凄い倍率のライブイベントのチケットも一般で取っていて、皆で「神様」と拝めることにしました^^;;凄いよ、父上。有難う父上。

って事で!まさかの人生初、舞台挨拶が電王になりました!!!!!!!!!!
学校から、猛スピードで帰ってこなければ間に合いませんが(笑)
関さん、遊佐さん、三木さん、そして神谷さん!
皆さんに会えます!!!!!!嬉しすぎるo(´∀`o*)o(´∀`o*)
まぁ舞台挨拶なんて、ちょっとなんでしょうけど;;それでも嬉しいですね。ホントは鈴やてらそまさん…更に欲を言えばおのでぃがいれば、もっともっと最高でしたが、それじゃ、競争率が激しすぎますね;;皆さん忙しいでしょうし。

来週…取り敢えず、楽しんでこようと思います^^

私が取ったTOHOシネマズ川崎の券以外は、これから販売開始なので、詳しくは公式サイト(コチラ)を見てください^^ はしごする人とかいるのかなぁ…。

雑記Comment(0) | Top ▲

マクロスF #25「アナタノオト」

►2008/09/27 18:33 

マクロスF最終回、関東で見直しました。
感想書く気失せちゃったんですけどねorz

ただ、最後の一撃がミシェルのライフルだったことには、かなり驚きましたよ。アルトにとってもミシェルは大切な戦友だったんだなって分かって嬉しかった。クランがミシェル専用バルギリーに乗ってたのも、嬉しかったなぁ。彼は、劇場版には出るか分からないけど…ね。

あと、ランカのビンタ…不覚にも笑ってしまいました。色んな意味で。なんかねー。あそこでビンタ…良いんだけどさ…いきなり味方に戻って、いきなりビンタヾ(・ω・`;)ノどうなんでしょ。
それにアルトの堂々二股宣言「お前達が俺の翼だ」も、はっきりしろよー。って思いました。最後のお遊戯エンドにも…分かってたけどね。結局死亡フラグが乱立しながら、主要キャラは誰も死ななかった…平和なのはなによりも嬉しいけど、「無傷」な感じに見えて残念でした。きっとその裏に、たくさんの犠牲があったはずなのに。

死ねば良い話じゃないですよ。だけど、00とか見てるとね…絹江姉さんが死んで、トリニティが死んで…兄貴が死んで…これ以上誰が死んでやるか、となったところに追い討ちの、クリスとリヒティの死…あの、畳み掛けるような展開を知っている私としては、嬉しさ半分、物足りなさ半分です。24話までの「何が起きるか分からない」感が無かったですね。三島の終焉もあっさりでしたしね、彼は結局何をしたかったの?

まぁ、私は我侭だからミシェルだけが死ぬなんて…と言う思いが正直なトコロですけどね。
あそこまで平和エンドだと、何かもうちょっと…死ななくてもいいから…上手くいえないけど、何か欲しかったです。アルトの生還、もいまいちよく判らず。



Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


永遠の螺旋永遠の螺旋
(2008/09/24)
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス

商品詳細を見る


その指だけは眠らない その指だけが知っている5 (キャラ文庫 か 3-18)その指だけは眠らない その指だけが知っている5 (キャラ文庫 か 3-18)
(2008/09/25)
神奈木智

商品詳細を見る


今日は、この3つをアニメイトで買いました^^
雑誌は早速見ましたが、80ページ中26ページが撮り下ろしでした。インタビューも一人ずつありますよ。マイスターと沙慈の声優インタビューです。
初めのうちはやはり、アレルヤはそんなに活躍しないのかな…といった印象。実際そうなのか分かりませんけどね。見ましたが『読む』事はまだしていないので、これからじっくり読もうと思います。
表紙の神谷さんが素敵でした~(*´∀`)ノ

その指だけは眠らない の小冊子応募者全員サービスは
帯に詳細がありましたが、
キャラセレクションか、キャラを買わないといけないみたいです。
キャラセレクションにまた詳しい詳細があるとか。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

電王試写会記事、マクロスF #25

►2008/09/26 17:46 

『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』の試写会記事が上がってます~(*´∀`)ノ(コチラから)
声優陣からは関さん、三木さんが出席されたようですね!
タイトルに「さらば!」と付けておきながら、4作目を匂わせる監督のコメント…でもきっと、今回で本当に最後なんでしょうね。
見届けられれば良いんですけど…
そういえば、ラジタロス始まりましたね。後で聞かなきゃ。楽しみ♪

※リンク先の記事は、ヤフーさんのです。リンク切れちゃうこともあるので(暫くは大丈夫ですが)お早めに^^


マクロスF最終回…最後くらい、リアルタイムで見ようと思ったのですが、やっぱり我慢できず(笑)パソコンで見てきました。感想は、追って書きます。

(ちょっとだけ書くので、それも見たくない人はリターンお願いします。)

色々思うところのある感じでした。良い意味でも、悪い意味でも。劇場版あるみたいですが、後日談かそれとも…。非常に気になります。しかし、肝心のミシェルは出てこないかもしれません。出てきて欲しいんですけどね。最終回で、あそこまでやられると戻ってはこないんだろうなあと。
やっぱり、彼が死んじゃったので、最後はソコまで感情移入しなくて済みました。でも初め思ってたよりは全然楽しめたし、00が終わって楽しみなんか無い…って思ってた私の心を埋めてくれた作品の一つなので、引き合わせてくれたことに感謝してます。劇場版も、ミシェルが出なくても必ず見に行きますよ。

雑記Comment(0) | Top ▲

こどもの瞳 詳細発表

►2008/09/25 00:23 

Atisさんの新作「こどもの瞳」の発売日と特典が決まりました。

以下、公式ブログから引用です(*´∀`)ノ

発売日は2008年11月28日です!
どうぞ宜しくお願い致します。
また、特典についてのお知らせです。
Atis collection公式通販・K-BOOKS系列店舗にて、9/26~11/5の間にご予約頂いた方全員に
成田剣さん&神谷浩史さんのフリートークCD
をプレゼント致します。


これ、迷ってます~。よっちんも確か出るんですよね。あー!気になる。 フィフスさんのは我慢できても、Atisさんのだとどうも我慢出来ないんですよ^^;;今回は、見送りかな…なんか、夏目の為に全部犠牲にする気がして恐いです。
おそらく、今年いっぱい~来年上半期は00と夏目の為にすべてつぎ込む感じになるかと…ララの付録欲しさにバックナンバーを購入しようと目論む自分は、ちょっとおかしくなりつつありますよ。 

でも、BLも買うなら特典つきがいいですよね~。
原作読んだことある方、いらっしゃいますか?
面白いですかね~??

BLComment(0) | Top ▲

熱っぽいかも

►2008/09/24 22:44 

今日は、日本の中心に行ってきました。
大変でした。あんなに階段上ったの久しぶりかも。

東京ゲームショーにヴァンパイア騎士のイベントがあるようですね。
宮野くんや、岸尾くんが出るようです。あと、ON/OFFさんも。
1期の主題歌凄く好きでした~!!耳に残る曲でしたよ。アニメの方は、AT-Xで2,3回見ました。1話から見てれば、はまってただろうなぁ~。

STA☆MENのDVDも発売になりましたけど、前回のがそんなにリピするほど好きじゃなかったので、見送りました。『素』の声優さんの姿が見たいので…STA☆MENのDVDは買わなくてもいいかもって思っちゃいました。

CD感想…書いてますよ。
ちょっと調子が悪いので、今日はアップしませんが。
最近調子悪くなる頻度が多くて…学祭の準備も面倒くさいですorz



あ、ファミ通TV ネットで見られるみたいです^^
神谷さんがたくさん見られますよ♪
金朋さんは,ホント凄い人ですよね…きっと声優が天職なんでしょう。ブララグの時はビックリしましたもの。でも、普段を見てると「紙一重」の方ではないかといつも思ってしまいます。
アレでキャラだったら、私…大人を信じるのやめます。

雑記Comment(0) | Top ▲

いろんな2期

►2008/09/23 19:57 

夏目友人帳、昨日の「五日印」も非常に良かったです^^
そして今日のAT-Xの再放送分も見ちゃいました。何度見ても面白い。いよいよDVD全巻制覇の企みを現実化させたい気分に…。
一巻だけではなくおそらく最終巻も、2話しか入らず豪華な特典が付くと思うので買うと思うのですが…残りの2~4巻をどうするか悩んでおります。ちょうど年をまたぐので「お」の付くモノがやってくるんですよね(笑)あとは、お小遣いを半分でやりくりすれば、何とかなると思うのですが。

そんな中、2009年、1月に夏目友人帳の2期が
放送されることが決まったそうです(*o≧ω≦)o


嬉しいですねぇ。ただ、DVDがね…(泣)
全巻欲しくなったら…どうしよう。とりあえず何をするか分からないので、アマゾンでの購入を取りやめて、アニメイトで予約してこようと思います…。こうなったらCDが欲しいです^^;;

夏目だけではなく、今日はアニメ消化に勤しみました^^CD感想は、明日から取り組む予定です^^アニメ…やっと12話あたりまで追いつきました。隠の王とネオアンです。隠の王は、壬晴の行動とかが理解しにくくて、見るのを止めてしまおうかと思ったりしましたが…何とか耐えました。帷先生の恋人??英さんがかなり素敵な人だったのも大きなポイントかも(笑)
そしてネオアン!やっぱり、好きです^^エレン君がアンジェを掻っ攫ったところまで見ました。禁止されていたのにもかかわらず使ってしまったジンクスが、タナトスに壊されて「どうしよう…」と困っているエレン君が可愛かったです(←)彼はアンジェを使って何とかしようとするみたいですね…。ちゃんと見てる人にはきっとかなり前の話なんでしょうけど(笑)私はこれから楽しみまーす(`・ω・)ノ



アニメイトの新商品に「機動戦士ガンダム00 眼帯セット」なるものが登場しました。ロックオンのコスプレをやる方、是非(*´∀`)ノ
それだけではなく、002ndシーズンバージョンのグッズが沢山発売になりますね。キャラ別の下敷きなんかも出るみたいで、楽しみでなりません!アニメイト行ってもグッズコーナーにはそんなに行かないもので、疎かったりします。帰り際に見るか見ないかくらいなのでね^^;;

00…6ヶ月で発売された雑誌も買わなかったし、そんなに関連商品は買ってないんですよね。2期はちゃんと集めたいところなんですけど…。夏目のDVD買うとなるとキツイかなぁ…。

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

後悔先に立たず

►2008/09/22 20:44 

今日は答案返却でした…。思いのほか順位が良かったのが一つ、赤点ギリギリが一つ、前よりも40点点数が下がったのが一つ、20点下がったのが三つ…私生きる意味がないと思いました 。:゚(。ノω\。)゚・。 英語…演習は良かったんですけど…勉強してなかっただけなんでしょうね。

今度の花ロマイベント…テスト前で、どうせ行っても行かなくても変わらないし、諦める方がやる気絶対になくすのは分かっていたので、チケ取りする気満々だったんですけど、この結果を受けてチケ取りする気すら失せました。倍率高いはずなので、当たらないとは思うんですが…特別先行と、ローソンのプレだけ申し込んでみようと思います。一般日はどうせ学校。お金もないし、当たらなくても良いや… (つω-`。)
諦められるって大切ですよねぇ…はぁ、本気で後悔。
もっともっと、授業集中して受けようと思う…反省反省の一日でした。

これで本当に学校が終わったので、アニメイトまで行ってきました。思いのほか、世演頑張ったんでね。他で寄った家族のおつかいが予想以上に高くて、ポイントカードを使う羽目になりましたけど(苦笑)

アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


アニメディアを前回買ったのが、2006年の11月号。ほぼ、2年前です。始めは、こればっかり買ってたんですよね…。いつの間にか、ニュータイプ派になってました…。
勿論目的は「ボイスクロニクル」の神谷浩史さんです。
猫と戯れる神谷さんが、可愛すぎて…!!今日までずっと我慢してたんですが、耐え切れなくって近所の本屋で立ち読みを3回ばかりしました(笑)アニメ雑誌は余程のことがない限り、アニメイトで買ってます。そっちの方が綺麗なんで。

シルフ 2008年 11月号 [雑誌]シルフ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る


無事に、ドリアンポストカード(??)もゲットしました。私が行ったアニメイトでは、店頭に並んである限りでは残り4,5冊でしたよ。相変わらず凄い売れ行きのようです…。

「Dear Girl Stories~響」いわさき先生が2号連続でお休みを取るようなので、4・5号はノベルで行くそうです。ドS作家諏訪氏書下ろし♪また、オフ会の詳細もありました。今度は一万通ではないと思うけど…凄い倍率なんだろうなぁ。シルフ枠、番組枠、アニメロ枠で合計300人だったと思います。映像流したり、スピンオフ企画の発表とかするみたいです。行きたいなぁ。とりあえず応募します。(秋葉原ちょっと恐いけどね)
付録の組織手帳、凝ってて良かったです*.+゚(*・ω・人)゚+.*勿体無くって仕えないけどね。通信販売のTシャツが私の買った薄ピンクバージョンのみだったので、ちょっぴりショック。濃い方にしておけば良かった…ヾ(・ω・`;)ノ 申し込み期間は来月の21日までだそうです^^
次号は、S・L・Hのお試しCDが付録。おのでぃのインタビューも気になりますねぇ。因みに、Vol.5では、神谷さんと櫻井さんのインタビューがあるらしいですよ(*´∀`)ノ
で、もう一度S・L・HのドラマCD版キャスト↓

梢ひよき:中原麻衣、雲出華陰:中村悠一
壱河 漣:谷山紀章、冷泉久我:小野大輔
山科岑満:神谷浩史、上垣内実喜:保志総一朗 
二宮季遠:櫻井孝宏、飛鳥井 聖:福山 潤
野生司恋雪:三木眞一郎、雨柳 静:石田 彰


やっぱり豪華です☆・*:.。★..。.(´∀`人)

雑記Comment(2) | Top ▲

ティエリアジャケットと、やさころの話

►2008/09/22 00:51 

手島いさむさんのブログに神谷さんのお写真が!!
20日あたりにレコーディングがあったみたいです。
(手島さんのブログの検索リンク張っておきます⇒

手島さんは、あまり00の事をご存じないみたいですが^^;;素敵な音楽を作ってくださったみたいなので、今からとても楽しみです(*o≧ω≦)o

新曲がおそらく、いち早く流れるであろうソレステ00ですが、今のみゆ君・マモ君スタイルもあと一回のようです。再び、高垣・(今度は)戸松のオペレーターコンビがアシスタントを務めるのかな??ゲストさんも沢山来るんでしょうね、楽しみです^^
2人のゆるゆるトークが無くなるのもちょっと残念ですけどね(´つω・`)

で、『機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single 神谷浩史 come across ティエリア・ アーデ 「idea」/「elephant」』のジャケットを発見しました!!
リンク載せておきます!!⇒

ピンクのカーディガンインテリ眼鏡パージされております!!
表情も、どこか男らしい感じ…??

個人的には、裏ジャケットの神谷さんのお写真も早く見せてほしいものですけどね!しかしそれは発売にならないと分からないんだろうなぁ。



「12人の優しい殺し屋 sideR」も改編で、
デジタルラジオへお引越しのようです。

隔週金曜更新で、時間は22時~22時30分かな??
23時からでした。って事は、チェリベと連続して楽しめるかな??
(↑時間が曖昧なので、確認次第また更新します)
これは、聞きやすくなりました♪チェリベも移動だし、マクロスのラジオも続くみたいなので、今度から金曜がラジオの日になりそうです♪
最初、やさころは2クール限定だったらしいのですが、要望が多かった為デジタルで延長が決まったらしいです^^ 杉田さんのトークこのラジオで、もっと好きになりました。ずっと続いてほしいですねぇ。

雑記Comment(0) | Top ▲

チェリベ、AM卒業なわけで

►2008/09/21 03:28 

㈲チェリーベル、先週聞けなかったので
昨日ぐっすり寝て、頑張って起きてます^^
衝撃的な発表もありましたね。先週の放送で発表されたらしいですが…。今週もそんな話もありました。

AM卒業、デジタルラジオへ放送枠以降なわけですが、個人的には嬉しいですよ。再放送もありますし、でもなんかね…AMからデジタルラジオってちょっと縁起が悪い気がして…。
デジタルラジオも今後どんどん展開していくらしいですけどね。

しかし、これで毎週聞けます!
再放送の時間は、予備校の仕度してたり…学校から直接予備校行ってたりするので、キツイかも知れないですけど;;
でも、外出先で携帯で聞けば良いのかな。
色々と楽しみ方が増えるかも(*o≧ω≦)o

で、詳細です♪公式サイトより引用です。

チェリーベルは9月27日の放送をもってAMラジオから卒業します。卒業後はどこからでもキレイな音で聴ける文化放送デジタルラジオへ移動します!

★放送局 
文化放送デジタルラジオ「超A&G!プラス」http://www.agqr.jp/

★放送日
毎週金曜日 23時30分~24時
毎週土曜日 13時30分~14時 (再放送)
10月10日(金)23時30分スタート!

★放送の聴き方
1分程度の簡単な登録の後、無料(※)で聞くことができます。※ダイアルアップ接続等のインターネットにかかる費用は除く。
①文化放送「超!A&G!」のホームページへアクセスします。
②ページ左側にある「毎日20時間放送中!地上デジタルラジオ 超!A&G!プラス」書かれたところがあるので、それをクリックします。
③お住まいの都道府県と性別、生まれた年を入力して登録します。

★パソコン以外での聴き方
携帯電話auの一部機種や、USBで専用機器を取り付けるなど方法がありますが、詳細は各自で調べてみてください。


キンレイさんとのコラボ商品…買いたいんですけどね、対象のコンビニが近所に無いんですよね~。隣町まで行ってこようかな^^;;歩いて10分くらいだし(*´・∀・)

おお!!鈴の新曲がかかりました!!!!!!
発売日が楽しみですね~o(´∀`o*)o(´∀`o*)

このまま、るるくるまで聞いていこうと思います^^
るるくるは、あと2回かな??

今日は、トンプソン…櫻井さん激しすぎるww
そういえば、今日は櫻井さんいっぱい歌ってたなぁ…。
鈴も相変わらず歌、お上手で…みゆさんはワザとなんですか(笑)

ラジオComment(0) | Top ▲

『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL 発売日決定♪

►2008/09/20 00:14 

やっと、発売日が分かりましたよ♪ 一冊ぜーんぶ00声優だ(*´▽`*)

Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)

商品詳細を見る

9月27日は、「その指」シリーズの最終巻発売日でもあるし…
なんて、良い日なんだ!兄貴のキャラソンは予約してあるから、この日に取りにいこう!!そして買い物三昧だっo(´∀`o*)o(´∀`o*)
あと、一週間、この日のために頑張ろう!!…とか言いつつ、休みが終わっちゃうからこないで欲しい(笑)って言うのは冗談です、冗談。
本気で楽しみだ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

で、もう一個雑誌の話題。22日発売のシルフ 2008年 11月号←アマゾンではまだ、表紙が分からないんですけど、
公式ブログではバッチリ掲載されていました!!
ラジオで、2人が「このポーズ、実際には出来ない」と言ってたんですけど、うん、これは確かに出来ないヾ(・ω・`;)ノ
まぁやったら、腐女子リスナーの99%は喜ぶと思うけどね(笑)
コチラで確認して下さい、凄くラブリーです゚*。(*´∀`*)。*゚(←)
ちょっとスクロールしただけで、見られます。
いや、ホントにさーや、GOOD JOB☆・*:.。★..。.(´∀`人)

雑記Comment(0) | Top ▲

役を生きる!

►2008/09/19 22:14 

宮野真守くんが出演した「キラキラACTORS TV」やっと見れました^^

30分間ず~っとトークで、小さい頃のお話とかも聞けました。
あと、夜神月の話が結構多かった。「役を演じるのではなく、生きる」と
言うことを教えてくれたキャラだったようで、印象に残っているそうで、最終回の録りの前日とか、本当に自分まで死んでしまうのではないか…と恐くなったそうですよ。

他にも宮野くんのお仕事に対する価値観とか、姿勢とか…他の番組では聴けないようなかなり濃いトークをされていてビックリ。見ごたえ、聞き応えありました。テニミュのオーディション映像なんかも流れましたよ。さーらーに若かったです^^
宮野くん、色んな意味で凄くカッコいいんですね。今まではただただ、「カッコいい!」だけだったけど、ものの見方とか…尊敬しちゃいました。
お仕事に対してとにかく貪欲で、前へ前へ進もうとする姿勢がカッコいいと思います。ファンの方に楽しんでもらいたいって言う思いとかもね、凄く強くて良いなぁって。
ますますファンになりましたね~*.+゚(*・ω・人)゚+.*

それと!AT-X学園の「夏目友人帳」インタビューも見てきました。
井上さんが気さくな方で、神谷さんも凄く楽しそうにお話されてました^^
神谷さん…ピンク着てましたね。あと、時計も合わせててお洒落でした!やっぱり…夏目だけはDVD全部買いたいです…00でも我慢できるのに、これだけは譲れなくって…どうしましょう(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆



テンプレート久々に変えてみました。ずっと使いたかったデザインだったんですが、ちょっとリンクが分かりづらいですね^^;;色々いじったりしてみたんですが、どうも上手くいかないみたいで、このままにしておこうと思います。分かりやすいようにリンクを張ること、心掛けたいと思います。一行あたりの文字数が変わってしまったので、過去記事が大変見辛いですが、その辺はご愛嬌と言うことで(笑)

いっぱいダウンロードしてるんですけどね、
短期間で替える気がそんなにないですよね^^;;

あと、本日をもってFC2ブログランキングの登録を削除しました。
今まで押してくださった方、有難う御座いました^^

雑記Comment(0) | Top ▲

美人さん♪

►2008/09/17 23:21 

わーい゚*。(*´∀`*)。*゚ 休み突入ー!!!!!

まだまだ追試とかあるわけですが(やっぱり世界史)取り敢えず、お休みで御座います!
…なんか、相変わらず科学が出来ない自分に絶望しました。そんなテスト期間でした(笑)
英語とかは多少面倒くさくても、やってて楽しいんですけどね…。
凄く得意って言うんじゃないけど…でも、苦手じゃないことは確かです。
歴史や科学は本当、駄目ですね…(*ノД`*)トホホ
連日予備校ですが、今度こそ(苦笑)勉強と趣味…両立できたらいいなぁ^^

気になるCDが出るので、記事にして今日は寝ます;;
サスケ…全力で見てたら疲れました(笑)

「媚笑の閨に侍る夜」と言うCDがフィフスアべニューさんから
12月26日に発売になるんですけど、私が最近はまりだした、遊郭モノなんです^^
シリーズ化されていることは知っていて…
平川さんも出演されているので気になってはいたんです♪
でも、ココでは触れていなくて…いつか聞いてみたいな、程度だったんですね。
シリーズ物ってやっぱり手を出しにくかったりするので。

しかし!今回は流石にここに書かざるを得ない状況に!!
だって、キャストがっっ(*o≧ω≦)o キャスト様が凄いです!

玉芙蓉:遊佐浩二 上杉:三木眞一郎
蜻蛉:緑川光 綺蝶:平川大輔 鷹村:遠近孝一
で、あらすじが…

売春が公認化され、遊里として復活した吉原でも屈指の大見世・男の廓「花降楼」女王のように驕慢な美貌を持つ玉芙蓉は、お職を張るほどの売れっ妓でありながら、なぜかろくでなしの客に貢いでは捨てられる日々だった。借金が嵩み、ついに見世の顧問弁護士・上杉の執務室へ呼び出される。「どうしてあなたはそんなに男の趣味が悪いんですか」
眼鏡の奥で皮肉に微笑む彼を、意趣返しに誘惑しようとする玉芙蓉だが……。


ゆっちー、受け役ですか…(*´▽`*)聞いてみたい!まともにしっかり聴いたのって凄く前で、それもちょっとしかなかったんで…しかもお相手の上杉役が、三木さん!!!!!!!!!!!

これは聞くしかない。聞くしかないですよ!!

フリートークCD はちょっと手が届きませんけど、
ココのレーベルは少し待てば、某レンタルショップで借りられるはずなので、
来年まで首を長くして待とうと思います^^ レンタルできなくても聞くと思うけどね(笑)

あと、同じレーベルで鈴が出ている「デビジェル・クロニクル~闇の封印、甘い傷跡~」
もちょっと気になってたり。BL的な要素はありながら、比較的普通のお話らしい。

そうそう!そのフィフスさんで、たっつん出演作も発表されてたヾ(・ω・`;)ノ
今度は攻め役かな??大宙さんと演じられるお話と、
平川さん、安元さんが演じるペアのお話が同時進行…になってるのかなぁ。
その当たりはよく判らないんですが、同じシリーズで2枚同時に出るっぽいです。

これも聞きたいなぁ!!!たっつんも、平川さんも大好きです!
勿論、安元さんも、大宙さんも最近かなり気になってます♪

「愛の言葉も知らないで」・「こんな男は愛される」は
フィフスアベニューさんから、それぞれ
12月26日、11月26日発売予定です(*`・ω・´)ノ゙

BLComment(0) | Top ▲

世界史ショック

►2008/09/16 00:03 

試験も、今日と明日の2日だけになりました。

一昨日はちとサボり気味でしたが、昨日は頑張ったんですよ!
だけど…一向に覚えられる気配の無い「カタカナ」
世界史取った自分に、本気で絶望しました…私、これで受験するんですけど!!
違いが分からないんですよ。もう、駄目だ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さっさと諦めて、違う教科勉強すればよかったorz

で、終わったら長めの試験休みに突入するので…
やりたいことを書きたいと思います。ココで吐き出して、ラストスパート頑張ってきます^^

*罪の褥も濡れる夜 ドラマCD感想を書く
これ、第一優先です…答案返却日過ぎたあたりで書きたいなぁ(笑)
*アニメ消化(隠の王、ネオアン、Dグレ…沖田が出ている回の銀魂)
相当溜まっているので……何とかしてみます。これは家族からも脅されてるので(HDDの残量がヤバイらしい)むしろ勉強より優先する勢いでやらなければなりません…^^;;
*DVD・CD消化 
実は…色々と見てないものがあります(苦笑)聞いてないものもあります。
*ミハクラのイラストを書く
…ココにアップするかは分かりません。でも描きます。大好きなので。
*夏に行ったイベントの感想をまとめてあげる
やれるかわかりません…メモがあっても記憶が無ければ書けないorz
*ラジオをひたすら聴く
絶望放送は聞くか分かりません…ただ、この時期しか消化できません…。
去年もイグニ・ジャンクション(当時はcellも)…半年分追いついたのもこの時期。
少なくとも、ネオアンだけは聞こうと思ってます。
隠の王ラジオと、そのほかの番組は比較的追いついているので、問題ないかと。

宿題が殆ど無いからって、こんなに計画立てて良いのだろうかΣ(・ω・;|||
学祭の準備が無ければ予備校には殆ど毎日行くつもりなので
…いい加減、プリントの整理をしなければ;;復習もしないと!世界史も取らないとorz

雑記Comment(0) | Top ▲

蒼い 蒼い 蒼い空

►2008/09/15 01:05 

D3さんならやると思ってました…。

星空のコミックガーデンを購入された方を対象に
キャラクターCD全員サービスが行われるそうです。

はぁ、キャラソンの為にソフトなんて買えないよorz
キャラソンが1曲ずつ、デュエットソングが一曲なんだって…
神谷さんが演じる神崎小次郎は、緑川さん演じる轟木圭吾と組むらしい。
CD買うのにも別途2500円かかるみたいで…お子様には無理だね(´つω・`)

話は変わって。

アニメ雑誌を立ち読みしていましたら、
マクロスFの最終話のタイトルが「アナタノオト」に決まってました。
あの曲、サビがテンポよくって明るい曲に聞こえそうですけど…
実は凄く切ないんですよね、聞けば聞くほど切なくって…
最終話でどんな風に使われるのか気になります。

この前の話・・・妙に三島が正義の見方ぶってましたが
バジュラ殲滅⇒惑星ゲット!⇒俺が統べる! 見たいな感じ??
でもその計画には、グレイスと言う大きな壁がぶち当たるんですよね…。

なんか、バジュラも最初はランカを通じて、
人類と仲良くしようとしてたのではないかなとか、
思い始めました。あくまで仮説ですけど…それをグレイスが操ってるのかなって。
バジュラ自体に人類殲滅の目的があるなら、
グレイスがいる意味って無いかもしれないって…。

しかし、グレイス死亡=バジュラと共存=エンディング
には、ならないなぁって…バジュラの星にバトルフロンティアが
最終回、つっ込んでいくらしいので、後何人死ぬのかが凄く気になって、
凄く不安です…ナナセちゃんも意識戻るのかなぁ…

そうそう、蒼のエーテルは真綾さんが作詞してるんですよね。
凄く「らしい」歌詞なので、ドキドキして聞いてました。

最終回のEDは「アナタノオト」で決定でしょうか…
最初の頃は、トライアングラー(よく、1番最初のOPが最後を飾りますよね)か、
愛・おぼえてますか だと思ってたんですけど…。
もし、このままアルトがシェリルを選ぶなら、「アナタノオト」でも無い気がするし、
愛~でもない気もするし…最後はランカ視点で終わるってことかな??

最終回まで、あともう1話挟みますけど…終わるって実感、まだ無いなぁ。

追記

今更な話題なのですが…たった今知ったんです。
11/5に
マクロスF ファイナルツアーIN 武道館
やるんだね。聞いてないですよ、水曜は無理ですよorz 

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

あと少しです

►2008/09/14 17:52 

いつの間にか、タイトルが決まっていたようで。

Idea/elephantIdea/elephant
(2008/10/22)
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

商品詳細を見る

TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』の声優自身が
そのキャラクターに当てたメッセージCD`Voice Actor Single`シリーズ第4弾。
ティエリア・アーデ役、神谷浩史のコラボ相手は元ユニコーンのギタリスト、手島いさむ
■初回特典:デジパック、コラボカード封入


ユニコーンさんの存在を知らなかった私は、検索かけることにしました。
どうやら1993年に解散したバンドのようです。
ボーカル、サイドギター担当の奥田民生さんは私も知っているので…
ちょっとビックリしましたけどね。どんな感じになるのか…
そもそもタイトル……elephantって、あの動物のことでしょうかヾ(・ω・`;)ノ


太陽(仮)太陽(仮)
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る

TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』の声優自身がそのキャラクターに当てたメッセージCD`Voice Actor Single`シリーズ第3弾。アレルヤ・ハプティズム役、吉野裕行のコラボ相手はSee-Sawの石川智晶
■初回特典:デジパック、コラボカード封入


石川さんはSEED DESTINYで主題歌担当されてましたよね。
今度の00のEDも担当されます。
「アンインストール」を歌われていた方ので
EDを歌うと決まったことは、
友人達には、かなり嬉しい知らせだったみたいです。

そうそう、Pick up Voice増刊号の機動戦士ガンダム00特集の
発売日が未だに分からないんですよね^^;;
宮野くんのブログにもあったから、確実に発売されるんでしょうけど…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

常にワンセグ視聴です

►2008/09/13 21:10 

TYTANIA-タイタニア-に神谷浩史さんが出演されますー^^
この作品、かなり気になってはいたものの、BS放送なんですよね。
地上波に降りてきたら見ようかなと思ってます。
あと、宇宙モノは1クールに一本でいいかななんて(笑)

ジュスラン・タイタニア 岸尾だいすけ
ファン・ヒューリック 小西克幸
アリアバート・タイタニア 近藤隆
イドリス・タイタニア 吉野裕行
ザーリッシュ・タイタニア 武虎
リディア 名塚佳織
アジュマーン・タイタニア 三宅健太
バルアミー・タイタニア 保志総一朗
ミハエル・ワレンコフ 斧アツシ
ルイ・エドモン・パジェス 神谷浩史
リラ・フローレンツ 矢作沙友里
アルセス・タイタニア 草尾毅
ナレーション 藩恵子


岸尾くんに、よっちんが出るからキャストからしても凄く気になる!!
でも、週に4本程度が限界だと思うので…

ちょっと前にも書きましたが。次クールの予定。なんか決定した感じです^^

次期は、002期、純ロマ2期、黒執事、伯爵と妖精を視聴することになりそうですよ。
ただ、純ロマの放送時間が、DGS(tvk)と黒執事(MX)とかぶっているので…どうしようか今から検討中。tvkはワンセグの受信が悪いので、どうしても集中しなきゃいけないんですよ(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆でも、DGSは最優先事項だし(笑)

伯爵と妖精は迷っていたんですが、ラジオの12月分は聴くし、
友達が見るみたいなんで、見ることにしました^^


鈴の、シングル「INTENTION」予約してきました^^
内金全額にするとイベント応募券いただけるみたいなので
急遽、全額入れてきました。当たって欲しいけど…多分厳しいだろうなぁ。
これか、もう一つ応募しているソレステのイベントか、花宵…3つのうち、
一つでいいから行きたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
「夜会」絶対歌ってくれるよねー。聞きたい!!またスーツだと萌えるんですけどね♪
やっぱり、今の心境からして本命は花宵です(笑)

因みに、その鈴のイベント詳細はコチラから
トーク・PV上映会+αらしいです。PVもさることながら、
αがもっと気になるんですが(*´∀`)ノ

うーん、もう暫く神谷さんには会えないかなorz ああ、夏目イベが悔やまれる…。
TAFにはきっと来るよね。でもその前に一回くらい会いたいんですー!!


そうそう!これから、浪川さんは3月29日にお祝いしなきゃいけないですね!
誕生日…一緒だと思ってたので、ちとショック。
と言うよりもむしろ、浪川さん熱まで冷めそうな勢いでショック(笑)
うーん、お手紙に書いてしまったので、時既に遅しですヾ(・ω・`;)ノ
まぁ、浪川さんに次、お会いできるのは果てしなく先だと思っているので、
その頃には、プチショックも冷めているといいですね(笑)
あ、でもラジオとか、そういうのはなるべく追っかけますよ^^;;
浪川さんが出るアニメ、次期もあるんですけど、どうも好きになれません。
見ないと思います。溜まってる隠の王も見なきゃだしね。
壬晴くんが、向こうサイドにいったって聞いて一気に見る気失せましたけど、頑張る。

雑記Comment(0) | Top ▲

今日は大事な日

►2008/09/12 00:00 

テスト初日でございます(笑) そして!

鈴村健一さん、誕生日おめでとうございます
o(´∀`o*)o(´∀`o*)


キャラホビの時の鈴、めちゃめちゃカッコよかったなぁ(*o≧ω≦)o
次は何時会えるのかな??受験前にもう一回くらい会いたいですvv

写真集発売、そして、今度はシングル発売と
目まぐるしく活躍する鈴、本当にカッコ良いです(*´∀`)ノ
素敵な34歳になるといいですね。応援し続けますよ^^

sideBNという電撃のフリーマガジンに鈴のインタビューがあるらしい。
まだ、置いてあるかなぁ。探しに行かないと。

雑記Comment(0) | Top ▲

酷いなぁ…。

►2008/09/11 02:01 

手短に。追加して後でかくかもしれません。

夏目友人帳のDVD全5巻をアニメイトで購入すると、
神谷浩史さんと、井上和彦さんのラジオCDが付いてくるんですって。

イベント行かないのに、アニメイトで予約とかホント、酷です…。
アマゾンで全巻買うと、6000円もお得なんですよ…。

今のところ、完全限定生産版の1巻しか購入予定が無いんですけどね^^;;
花ロマイベントの一般販売日が学校なので、
プレで外れたら、思い切ってアニメイトで夏目のDVDを予約しなおしてしまおうか
と思ってます…。でも花宵は絶対に行きたいし、複雑です…。

はぁ、こうなるんだったら最初からアニメイトで予約しておくんだった。
学生の身分だから、お金そんなに無いし…我慢すべきなんだろうね。
我慢…しなきゃなぁ。夏目関連でも我慢しなきゃいけないんだなぁ……(´つω・`)


神谷さん情報としては、10月から始まる伯爵と妖精のラジオの12月分に
ゲスト出演されるという情報があります^^
因みに10月は緑川さん、11月は杉田さんです。
パーソナリティーは優希比呂さん。アニメイトTVで配信開始だとか。

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

10日は雑誌の日

►2008/09/10 21:12 

まだ購入はしていないのですが、声優グランプリ立ち読みしてきました^^
LOVE♥MEGANEに神谷浩史さんが登場したんですよ☆・*:.。★..。.(´∀`人)

余程の事がない限り声グラは購入をためらってしまうのですが、
今回は絶対にお小遣い入ったら買います(笑)
アンティークショップの店員さんという設定らしいのですが…
スーツ着てました゚*。(*´∀`*)。*゚
ああいう店員さんがいらしたら、毎日通っちゃうなぁ。常連さんになっちゃうなぁ。
神谷さん、本当に素敵でした!!!3p何て言わずにもっと特集して欲しかった。勿体無いです(●´ω`●) 私が買うときはいつもこのコーナー、女性声優さんが担当していらっしゃるので、男性声優さんが担当しているのを買うのは、2006年のよっちん以来だと…。

とにかく!スーツフェチの私には、大大大満足でしたよ!!!!!
夏目友人帳の対談もモノクロですが、ありますし(この神谷さんも素敵でした)、
確か鈴もDグレのコーナーに出ていた気が。これは買うしかないです!
因みに次号も鈴出るんじゃないかな…確か、名前がありました。
まぁアレだし、次号は買わないと思うけどね。また立ち読みチェックしないと。

ボイスニュータイプは、福山潤くんがソロで表紙でした!!!!!
ラッピングされてて、しっかり見られなかったんですが、
隙間から見えた(笑)、よっちんがカッコよかったです♪ちょっと髪伸びた??
私はこっちの髪型の方が好きかも(。・ω・。)ノ
それに、涼宮ハルヒのインタビューのおのでぃもカッコよかった^^
あと、Dグレのコーナーに鈴と櫻井さんがいました!!早く読みたい!

こっちも買いたいなぁ…。やっぱり私は、VNTに釣られる性質なんですね…;;

秋新番の宣伝が始まってますね。
裏を返せば、そろそろ終わりのアニメも沢山あるということで。
アンティークと、夏目、コードギアスR2、マクロスF…
オンタイムで見られたやつが全部終わっちゃいます。
アンティークは最初、ついて行けない感じもしましたけど。
神田くん@宮野真守くんの泣き演技
(確か、先々週の放送)が見られただけでもう満足です。
頑張って見続けた甲斐がありました。あれは今見ても、ソコだけ見ても号泣します。
マモくんが更に好きになった瞬間でもありました。
あんな演技が出来るなんて、やっぱり凄いです^^

新番は、ガンダム002ndシーズン、黒執事、純情ロマンチカ2期、伯爵と妖精
を今のところ、視聴予定です…。脱落が1個も出ないことを祈ります…。
結局、ワールドデストラクション見られなかったしね…。
あー、溜まってるやつとかどうしよう^^;;

雑記Comment(0) | Top ▲

スペシャル!!

►2008/09/09 19:10 

ただいま、吉野裕行の超ラジ!を聞いております。
凄いですね~ずっとクイズですよ。リスナーさんも参加しています。
1分間だけ、お手伝いできるみたいですよ。
私も結構聴いてるけど…自信ないから、駄目ですね。
参加できませんね。絶対テンパっちゃうって!!(笑

本題ですが。DVD 夏目友人帳<一> 完全生産限定版には
オリジナルドラマCDが付いてくるんですけど…
なんと、そちらのオリジナルキャラクターに

櫻井孝宏さんが登場します!!!!!

ゲストの豪華さで定評のある夏目友人帳。流石です!!

あらすじは、こちら↓

幼い頃から妖が見えてしまうがために理解されず、親戚をタライ回しにされてきた夏目。高校1年生の春、新たな引き取り先である佐野家にやってきた夏目を待ちうけるものとは。藤原夫妻に引き取られる少し前、ドラマCDオリジナルキャラクター佐野由人(CV.櫻井孝宏)の視点で描かれる切なく哀しいストーリー。


DVD・CD公式サイトでは、神谷さんのコメントも見られます。

因みに、限定版にはドラマCD以外にも、
・ ニャンコ先生ストラップ ・ 妖花札[梅]4枚
・ 特製スリーブケース ・ 実物大ニャンコ先生が当たる!プレゼント応募ハガキ
が特典になってます。

限定版1巻は確実に買うつもりなので、今から楽しみです^^

雑記Comment(0) | Top ▲

S・L・H ドラマCDキャスト発表

►2008/09/08 23:52 

S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ! ドラマCD 第1巻のキャストが発表されましたね…。
凄い豪華で開いた口がふさがらないんですけど…^^;;

梢ひよき:中原麻衣、雲出華陰:中村悠一、
野生司恋雪:三木眞一郎、壱河 漣:谷山紀章
冷泉久我:小野大輔、山科岑満:神谷浩史、二宮季遠:櫻井孝宏、
飛鳥井 聖:福山 潤、上垣内実喜:保志総一朗、雨柳 静:石田 彰 ほか

君のハートをもらうよ――。
梢ひよきは、16歳の誕生日に見た夢の中で、何者かにハートを奪われてしまう。
失ったハートを取り戻すため、謎の人物のタトゥーと白銀の髪を手掛かりに、
聖ナザレス学園のS寮に入寮するが、
そこは、ひとくせもふたくせもある男の子ばかりの寮で・・・・・・!?
硝音あや先生が描く、話題の胸キュンドリーミング寮ライフが待望のドラマCD化!!

発売日:2009年1月21日 価格:2,940円(税込)
ジャケットイラスト:硝音あや描き下ろし
初回特典:テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)



あと、夏目友人帳のラジオの詳細が発表されました!!
夏目友人帳公式ブログより引用です^^

■配信期間 :2008年10月8日~12月31日(全13回配信)
■番組タイトル:『ラジオ 夏目友人帳 ~秋ノ章~』
■更新頻度 :毎週水曜日更新
■番組時間 :30分前後(インターネットラジオの為多少前後致します)
■番組制作 :タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
■ディレクション:たていしきょうこ
■構成作家 :森永たまち
■配信先  :インターネットラジオステーション<音泉> http://www.onsen.ag/
        及び<音泉>の提携するミラーサイト(バンダイチャンネル)



たまちさんが構成作家なんですねー!!ぷりすて以来かも??
メインパーソナリティが、夏目貴志役の神谷浩史さんとニャンコ先生・斑役の井上和彦さん
アシスタントパーソナリティが北本篤志役の菅沼久義さんと田沼要役の堀江一眞さん
なんですって!凄く賑やかなラジオになりそうですね(。・ω・。)ノ楽しみです。

最近、聴くWEBラジオを一気に減らしました。
絶望先生も聞いてないし、アンジェも聞いてません(苦笑)
アンジェは聞くかもしれないけど…絶望先生はもう聞けないかもorz
一応落としてるけど…追いつきそうにないし、
本当に「一見様お断り」な気がするんです…(´つω・`)

とりあえず、今は隠の王のラジオ(萬天チームだけ)と
三木さんがやっている「悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル」
を聞いてます。あと、幻想水滸伝も聞くかも??

いやードラキュラのラジオは、三木さんがゆるくて面白いんだ(笑)
本編のラジオドラマには浪川さんも出てるらしいですし!

因みにラジオドラマキャストの方↓

アルカード 宮野真守  リヒター・ベルモンド 三木眞一郎
マリア・ラーネッド 松来未祐  リュドミール 松風雅也
マグヌス 諏訪部順一  シリル 鈴木達央 アレクシス 浪川大輔


全員好きなんですけど^^凄い楽しみ!!

夏目についてはもう一個書きたいんですけど…今日は時間オーバーです。
また書きに来ます^^

雑記Comment(0) | Top ▲

後半戦もイベント目白押し

►2008/09/07 14:37 

アクアプラスフェスタ2008に、浪川大輔さんが出演します!!

うたわれるものチームで、小山剛志さんと共演です(*o≧ω≦)o
行きたかったんです…めっちゃ気になるんですけどね。
夜、6時開演だし、他の出演者に魅力を感じないし…
そして何より、今の残金からして
残り一つイベントへ、行けるか行けないかの状態なので!!!!
今回は参加見送りです…。

マクロスFのファイナルツアーも、あと一時間だけ開演が早かったら行けたんですけど…
ゴゴゴのときの夏とは違って、秋冬はちょっと厳しいみたいなのでね。
生で、ノーザンクロス聞きたかった!!!!!!!


年内のイベントはチケットが取れたら本当に、花宵が最後になると思います。
それでもいいから、花宵は行きたいですね…。
初めて行きたかった!って思ったイベントが2006年の花宵イベントだったので…。
でも、きっと今の運からして無理だと思うんですよね。
日にちも日にちだし、行くなってイベント運の神様が言うんだと思うんですorz

しかし、一つでもイベントへ行くようなことがあれば、
今度こそ、破産でございますよ。本気で前半戦お金使いすぎた……orz
ゴゴゴに両日参加した時点で、見えていたとはいえ…やっぱりきついなぁ。
年明けて…一つくらい行きたいと言うか、TAFのリベンジをしたいんですけど;;
それも出来るかわからないし…。うーん。
って言うか、来年もゴゴゴってあるのかな??
我慢できずに行きそうな気がして恐い。恐いですよ、自分が。



■「アクアプラスフェスタ2008」概要
【開催日】2008年11月29日 18:00開演予定
【会場】東京都「東京厚生年金会館」
【内容】
・アクアプラス作品に出演している声優陣によるトーク、生アフレコやオリジナル企画など
・物販コーナーの出展
【出演】(※敬称略)
 ・小暮英麻
 ・小野涼子
 ・小山剛志
 ・浪川大輔
 ・大川透
 ・石井真
 ・田中理恵
 ・中原麻衣


■「アクアプラスライブ2008」概要
【開催日】2008年11月29日 14:00開演予定
【会場】東京都「東京厚生年金会館」
【内容】
・豪華アーティスト陣によるライブ
・物販コーナーの出展
【出演】(※敬称略)
 ・Suara
 ・上原れな

イベント・その他Comment(2) | Top ▲

今日は寝れません

►2008/09/07 03:42 

約4ヶ月ぶりにチェリベを聞いてます…
凄い久しぶりすぎて、櫻井さんの闇歴史を捏造する企画に驚いて…
でも、緩過ぎて愛しいです(笑)久しぶりでも付いていけてよかった(*´∀`)ノ

キンレイさんとのコラボ商品の発売についてのお知らせが
再放送だった件はよく判らなかったけど…。
その商品「もりもり炒め野菜の醤油ラーメン」は9月30日に発売だそうです。
ファミマとAMPMで発売だとか。ポプラでの販売は10月14日でした。

下ネタ率が激しくなってるよ(笑)さっきまで見てたおしゃ木よりはましだけどね^^;;
まだ、トンプソンがいてくれてよかった♪

このまま、ギアスのるるくるステーションを聞きながら寝ます。

***

機動戦士ガンダムOO Voice Actor Single
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス 『永遠の螺旋』
視聴してきましたヽ(★`・ω・)ノ

なんか、凄かったです。
初めて三木さんの歌声を聞いたんですけど、声が高かったです。でも、お上手でした。
やっぱり、キャラソンという定義づけではなかったので、ロックオンらしさはあんまりありませんでしたが、私が好きな感じの曲だったんで、発売日が楽しみです(*`・ω・´)ノ゙

そして、2曲目!!
ラップ??ラップなんですね!!!!!
意外すぎて…意外すぎて…コメントが出来ないです。
ある意味…ロックオンっぽかった??声が1曲目と全然違いましたよ^^

***

今日のるるくる、ゴゴゴについてちょっと喋ってました。
櫻井さんの「3階席」発言…やっぱり気づいてたのかぁ。

あと、ギアスキャストはゴゴゴの本番中に
ちゃっかりワンセグ鑑賞会してたんですね!!
00ステージ中にリアルタイムでギアスを見ていたらしいです…。
その前は五輪を見てたり…。いろいろと考えさせられるねぇ…(´・ω・`)
どうなんだ、その行動は。…ビックリですよ。

雑記Comment(0) | Top ▲

夏目インタビュー。

►2008/09/06 23:55 

「Club AT-X」で、夏目友人帳のキャストの皆さんのインタビューがあるそうです♪
勿論、神谷さんの出演ありますよ(*`・ω・´)ノ゙
そういえば、この「Club AT-X」もあと2回だそうで。
シリーズはまだまだ続くようで、
岸尾先生に代わる新たなパーソナリティが気になります(*´∀`)ノ

「Club AT-X」(#151)
9月 7日(日) 22時00分~22時30分
<リピート>
9月13日(土) 25時00分~25時30分
9月14日(日) 22時00分~22時30分
9月20日(土) 25時00分~25時30分



今日のDGSは先週の公録の模様が聞けますね。
あの時は本当に死ぬかと思った…。

雑記Comment(0) | Top ▲

DGS誌上通販決定゚*。(*´∀`*)。*゚

►2008/09/05 23:22 

超!A&G より。

<DGS Tシャツ・響グッズ 追加販売のお知らせ>

8月30日~31日に「キャラホビ2008」にて発売した「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」の番組グッズ&響グッズ、おかげさまで完売しました。しかし、当日会場で購入できなかった方々から、追加販売のご要望を多数いただいたことから、それらのご要望を踏まえて、このたび追加販売を実施することになりました。
追加販売は、9月22日発売の「シルフ vol.3」にて「誌上通販」方式で行います。追加販売対象商品や、申し込み方法の詳細に、つきましては、詳しくは、「シルフ vol.3」で、ご確認下さい。


やっぱりこうならないとね。
抗議のメールとか凄かったんだろうな…。ちゃんと対応してくれてよかった(*´∀`)
お陰でストラップが買えます(`・ω・)ノ


ってことで、お久しぶりになってます。
おしゃ木とか、アニメとか見たいものがいっぱいあるんですけど、
今日は寝ちゃおうかなぁ(笑)

関東ではこれからの「マクロスF」は、もう見てきました。
今回でオズマ達とはお別れかな。アルトには逃げたって感じたのかもしれないけど、ああいう選択肢も一つあるんだなって思いました。オズマにはどちらにしろ、ランカはいないわけですし。キャシーたちを守ってくれればいいなと。
あとルカが、思いっきり政府側についていてショックでした。
ミシェルは隠し事するなって言ってたのにね…隠さなくなった結果がこうだとは。
アルトも、シェリルたちのためにフロンティアに残ることになりましたけど。
次回はどうなるんだろうなぁ…
って言うか、あの化け物さんがラスボスなのかな^^
ランカたちの冒険もあっさり利用されたりしたら爆笑だな。
まぁ三島とかはあっさり死んじゃうんでしょうね。
グレイスがああいうこと言うって事はもうすぐな気がする…。
生き残るタイプには見えないんですが、覆ったらそれはそれで面白いかも。

またまた、ミハクラな話題ですが。クランが、ミシェルの為に
フロンティアに残ってくれたのもちょっぴり嬉しかったです。
私の心の中で、ミシェルはまだまだ生きてるのでね。
クランがああやって思ってくれてると、嬉しいのですよ^^

そうそう先週のラジオで神谷さん、暴走してたけど(笑)
…やっぱり、ミシェルがいなくなって、ちょっと落ち込んでたんですね;;

EDのノーザンクロスはめちゃカッコよかったです!政府の駒にされるかもしれないけど…それでも自分には歌しかない。シェリルは覚悟を決めたのかな^^ 
アルトも覚悟を決めたのかな^^ やっと結ばれて台無しになんかしないでよ、監督ー!!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
