
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

取り敢えずです;;

►2008/10/30 23:54 

すみません;;ホント立て込んでるんで、これだけ!
バトン、コメント返しは、しっかりやりたいので、
週末まで待ってくださると;;ホント、すみません。:゚(。ノω\。)゚・。

入野自由、牧野由依、菊地美香、浪川大輔登場! 
OAD『ツバサ 春雷記』制作記者会見レポート!


素敵レポート発見!
浪川さん素敵だよう。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
みゆ君もカッコよくなったなぁ…ホント。
稲田さんがいなくて残念ですね (つω-`。)
由依ちゃんのお洋服素敵♪菊地さんは、大人っぽくなったかも。

うん、なんとしてでも、買わなければ…。

ピクボ、今月の巻末が鈴村健一特集です^^
立ち読みしてきました!カッコいい鈴が沢山見られます♪
ガンダム試写会の記事もちょこっとあったし、めちゃ欲しかったけど、やっぱり、hm3の流れが受け継がれちゃって…以前のピクボらしさがないです。どうしても買う気が起きない…来月VNT買う事もあって、見送りました;;

そうそう結局、VNT28号は買えなさそうです…
ここ一年半ずっと買ってたのにぃ。うーん。


雑記Comment(0) | Top ▲

浪川さんと、神谷さんが…

►2008/10/29 23:37 

これ、私の為のCD!(←)
でも、そう言いたいくらい、
魅力的なCDが出るそうですっっ☆・*:.。★..。.(´∀`人)

ありがとう!ココ最近、頑張ってよかった…涙 年明けにとんでもないモノを有難う○o。q(*´・ωq)*:.。.:*(pω・`*)p。o○!

驚きのあまり、キーボード打つ手の震えが止まらないです!!!!!!

ミツバチ声薬さんの新作CD「ハートエイドPlus」のキャストが発表されました!!!!!!!!

浪川大輔・神谷浩史

詳細は、コチラから☆

ありえないって…買うしかないってこれは!!!!!!!
発売日は、1/30 価格は1980円です。

コミケで先行販売しないかな…絶対に買うのに。
あああ、もう、2人とも大好きだから、もう、あああああ!!!
興奮して、何もいえないです!!!!!!!!!!!

雑記Comment(2) | Top ▲

響CD情報がオフ会で解禁になっていたようです

►2008/10/28 22:06 

DearGirl~Stories~響
のドラマCDの発売日が
12月24日になるそうです゚*。(*´∀`*)。*゚ 


クリスマスイブです♪なんて、素敵なプレゼント!!
確か、去年のラジオCDが同じ時期に発売だったので、もしかして…と思っていたのですが、こんなに早く決まるとは。仕事が速いですね。

因みに、諏訪さん(司令官)役に遊佐浩二さんがバッチリ決定^^ドラマパートは、comicSYLPH(現シルフ)Vol.6の付録DGSファンブックに収録されていた、響の話が登場のようです。
サヤカ役の方は、忘れてしまいました^^;;(すみません)奈良塚くん役に羽多野渉くん、出演!!キャストも豪華ですね~。

あ、勿論ヒロCは神谷さん、
おのDは小野さんがやりますよ(笑)

個人的に、神スタ放送(45・46話)をハウスサウンドに乗せて収録…って言うのが気になったり。ラジオでは聴けなかったところがあるといいなぁ…。フリートークも付くそうです^^ これは購入決定ですね♪


バトンの回答等、もう少しお待ちくださいませ~;;

ラジオComment(2) | Top ▲

戦う理由

►2008/10/26 21:03 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#04 「戦う理由」感想。
長々書いてるので、掻い摘んで見て頂ければ。

0004

最初、感想上げようと思ってブログの管理ページに行ったら、アクセスできなくって。仕方なーく、絵でもちまちま描いてました(笑)
最近、ヘタなのには変わりないのに、本当に絵が描きたくなってきて…ブログ分けるべきなんでしょうけど、来年になったら描いている暇もないと思うので、分けないでいようと思います。あまりに描いたら、流石に分けますけどね。まぁ、00だけだと思うので。こんなに描きたいと思うのは。大学生になっていればな…絶対に同人やるのに(笑)
シーリンさんの顔が周りのキャラ以上に残念なことになっているのは、製作時間があまりに短かったからです…すみません、なめてますよねorz
あ、因みにこのページで、手慰みイラストは拡大できません…。拡大していいほど、上手くないんで…。文字とか、めちゃ汚いし。

でも、そんなシーリンさん、めちゃカッコよかったですよ!!
EDに行くくだりも凄い好きです。
まぁ、相変わらず
フルネームで呼ぶのには笑ってしまうんですけど…。

それぞれの戦う理由…沙慈に語りかけるイアンさん。
イアンさんにも、ティエリアの戦う理由が分からなかった…隠してるだけなのか??でも、きっとティエリアは一番初めからソレスタルビーイングにいたんだろうな。うーん、ティエリアにもきっと戦う理由、もう見つかってるんだろう。昔の自分なら…と振り返るティエリアの表情が…美しかったです。凄く人間らしくて…vv

スメラギさんに再び戦う理由を見つけよう、と手を差し伸べてくれたのはアレルヤでしたね…「飲むの付き合ってくれませんか」と言って、付き合えよ。という無言の圧力(笑)…そうじゃないかもですが、大人になったのか??変わらないのか、よく判らないアレルヤ。セカンドの方がより好きかも知れません。始めは、マリーマリーばっかり言うのかと思ってたからなぁo(´∀`o*)
その、序盤のマリーのところは凄く切なかったけど、乗り越えて行ったアレルヤ…ワイン持ってくるとは……本当に4年間も監禁されてたとは思えない;;でも、すごくいいシーンでした♪

で、ブシドーさんですけど、将軍…って、どういうことでしょうか。
いや、だって、ワンセグさんが(笑)
確かに、MSも特注だったし(*´・ω・)ノそれに、変な角ありましたよね…もう、運命とかそんな愛ではないんですね、ちゃんと彼の感情は、憎しみなのかな??
まぁ。それよりも、
ブシドーさんって、誰なんでしょうねー(棒読み)

って言うか、Cパートのスメラギさんの笑顔のシーンで流れてくる、カタギリさんの恐すぎるモノローグ。違うのになぁ…凄い殺意の目で……もう、スメラギさんのことなんて、って感じなのかな。
愛が憎しみに変わるって…まさしく事のことですよ。
アロウズ内部でも、いざこざがあって、ちょっとドキドキですー。
カティさんの今後が気になる。って言うか、炭酸君はいつ登場??

マリナの刹っちゃんスカウトには、驚いた。
そりゃ、次週が「故国燃ゆ」ですな…。
あの言葉が、刹那を今後揺らがせないといいんですけど。

しかし、2人息そろって「違います」って言ったのには驚いた。
うーん、マリナは違う気もするが。
あの2人は、25話までに結ばれるのかな…
それはそれで、そんな刹那が想像できないんですけどね…。

で、最後に残した、フェルトにキス、事件ですが…。
なんか、アレは仕方ないのかとか、思ってしまう。なんでだろう、先週の自分からは想像も出来ないくらい、ライルに同情する自分…比べられてはたまらないというライル。うん、それは、私にもよく判ります。だって、私だって嫌だもの。(双子の姉さんと比べられて)そういう風に見られてるんじゃないかと思ったことも何度もあったし…。

フェルトもね、探してたんだと思います。ニールと重なる部分を。でも、それは違ったね。確かにそれは間違ってた。まぁ、それでキスしちゃう方もどうかと思うけどね(苦笑)これからは、ちゃんとライルとして向き合って欲しいなぁ…きっと、ライルも兄さんに追いつけ追い越せで、頑張ってるはずだから。

あ、でも、私がライルに許せなかったのは、ライルがロックオンになったからではなくって、ライルがソレスタルビーイングを甘く見るような言動をしたからですよ。アレルヤにも、八つ当たりしたし。それです。単に、兄貴だったら良かったとか、そういうことじゃないです。それだけは言っておかなきゃ。

カタロンに漏らしてること、さっさと言ってしまったほうがいいと思うんですけどね。…駄目なのかな。それさえ、片付けば、私も許せるかもしれないのになぁ。

そうそう。ルイスがアロウズに巨額の資金援助をした件ですが…私知ってたんですよね、驚かなかったですー。でもやはり、苦しいです。ルイスが自ら兵器にお金を出すとは。あの頃はそんなこと露も思いませんでした。

次回は…なんか、沙慈がロシアの荒熊と接触しているように見えたんですけど…違うかな。もしかして、離脱しちゃうの?それとも、使い?

※また、ラジオ聴いたら、訂正しに来るかもですー。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

踊らされつづけそう

►2008/10/25 16:20 

鈴が、今週出演した「アニソンぷらす」

なんと、11月10日の放送は「神谷浩史」特集だとか!!
11月担当ナレーションも、神谷さんらしいですよ♪
これは楽しみです~。

そうそう、月曜の放送以外に、再放送があったので
鈴の回も無事に録画できました~。まだ見てないんですけどね。

昨日から体調不良…イベントはどちらも当たらなかったので。:゚(。ノω\。)゚・。この2日間は安静にしていようかと思います…。



下の「色々」欄見てもらえれば分かると思いますが…。DVD付きコミックに、来年の上半期は惑わされる事になりそうです…。恐ろしき、受注限定生産商品…私はこの言葉にいつも乗せられます。

『ツバサ』『xxxHOLiC』オリジナルアニメーション公式サイト
獄・さよなら絶望先生公式サイト

12/15(予約締切)
獄・さよなら絶望先生「下」付き
初回限定コミックス第16集
12/22(予約締切)
xxxHOLiC 第14巻DVD付限定版
’09
1/19(予約締切)
ツバサ 26巻 DVD付き限定版
2/16(発売日)
獄・さよなら絶望先生「下」付き
初回限定コミックス第16集
2/17(発売日)
xxxHOLiC 第14巻 DVD付限定版
2/25 (予約締切)
ツバサ 27巻 DVD付限定版
3/17(発売日)
ツバサ26巻 DVD付限定版
3/23(予約締切)
xxxHOLiC 15巻 DVD付限定版
4/17(発売日)
ツバサ27巻 DVD付限定版
5/15(発売日)
xxxHOLiC15巻 DVD付限定版


↑これらにプラスして、2月まで毎月、夏目友人帳(1期)DVD、2月下旬に00セカンドシーズンDVD1巻(初回特典目的で購入予定)が…。早くも破産しそうなので、どれかを誕生日プレゼントさんに回そうかな…。

絶望少女撰集みたいに、DVD単品になってたりすると買う気がそんなに起きないんですが…コミックが付くとどうも買いたくなってしまいます。ホリックのDVD付が2巻連続でリリースされるとは思わなかったし、ツバサもまたDVD付限定版…これらは集めてるので、折角だし買います。特に、ツバサは大好きなファイ@浪川さんだしね…。でも、来年の初めは、夏目のDVD買おうと思ってるんだけどなぁ……。

あ、因みに。
お小遣いのお陰でDVD2巻は無事に買えそうです。

夏目友人帳 2夏目友人帳 2
(2008/11/26)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


「続」のDVD発売開始はいつからだろう…。
恐い、それも買いそうで恐いです…。

雑記Comment(2) | Top ▲

ティエリアメッセージソング 初回仕様分ジャケット誤表記について

►2008/10/24 00:08 

やはり、初回仕様分ジャケット誤表記について
ビクターさんから、コメント&交換受付のお知らせが。

IdeaIdea
(2008/10/22)
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

商品詳細を見る


 お買い求め頂きましたお客様でジャケットの交換をご希望なさる場合にはお手数をお掛け致しますが下記までお問い合わせ下さい。との事。
E-Mail:http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html
ビクターエンタテインメントホ-ムページお問い合わせフォームをご利用下さい。(ご住所・ご購入店名をご明記下さい)

交換しようか、ちょっと迷ってます~。
やっぱり、「ティエリア・アーデ」へ宛てた曲だからなぁ…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

たくさん買いました~^^

►2008/10/23 22:20 

昨日は、とにかく予約したものを取りに行くので、
精一杯でした…本当は感想とか書きたかったんですけど。
相当疲れたのか、

帰ってご飯食べた後の記憶がありません。

予備校行って、アニメイト行って…学校も結構ハードだったので、本当に疲れた~と椅子に座ってからの記憶がありません。気がついたら、4時40分でした…朝のね。
制服のスカートは脱いで、ズボンに着替えてたみたいなので、くしゃくしゃになるのは防いだんですが(苦笑)お風呂も入らず(勿論、その後入りました)…何時に寝たのかも分からない……足は浮腫むので大変でした。ふくらはぎ痛い。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る


今日は、最後のこれだけ感想書きます。
後は、後日…書けるかなぁ。厳しいかも。
そうそう、夏目友人帳の映像特典の「スペシャルイベント」。七夕企画が入っていなくて残念でした…ヴァンパイアのキャストの方が映ってしまうからでしょうけど…アレ面白かったから入れて欲しかったなぁ。この作品は何度も見ているはずなのに、特典見る時にまた本編も見てしまいました;;余程この作品が好きなんだなぁ…自分。

IdeaIdea
(2008/10/22)
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

商品詳細を見る


曲の感想は…うーん。作曲した方の好みが私の好みとは合わなかったかな。でも、嫌いじゃないです。聞いていくときっと前より好きになると思います。ティエリアっぽいといえばそうなのかも。ちょっとしっとりとした曲です。まぁティエリアに宛てるには、激しい曲は似合いませんものね。
ついでに言うなら、他の三木さん、マモくんのキャラソンに比べるとすこし短い曲でした(4分くらい)
神谷さんは結構素敵に歌い上げてましたよ^^ あと、歌詞が凄い。三重野さんが毎回書いているんですけど…素晴らしい歌詞でして。これは、次回の石川さんとのコラボも楽しみです。

ただ!ジャケットに「KAMIYA HIROSHI come across LOCKON STRATOS」って書いてあったんです・・・これ、間違いですよね…。あー、残念(´・ωq`。)。o○.:。+゚

最後に、このIDEA…オリコンデイリーは今日8位でした…。昨日は10位。ウィークリートップ10入りも夢じゃないかも……。
 

雑記Comment(0) | Top ▲

眠い~ (つω-`。)

►2008/10/21 22:30 

昨日のアニソンぷらすに鈴が出ていたようですが、時既に遅し…ストリーミング配信があるようなので(コチラ)、そこで見てきます……知らなかった。悔しい~!!

最近チェックも疎かになってるし…ちゃんとしないと
こんな感じで後悔するんですよね;;あーマズイ(´つω・`)
鈴といえば、アニメギガはちゃんと見られました。やっぱり、演技の事について真剣に語る鈴カッコいいですね。
感想は別の場所で長たらしく書いたので、ここではカッコいいって事だけ書いておきます。また、こういうのがあればいいな。


Atisさんで、こどもの瞳収録インタビュー&レポートが上がってました。
Atis collection
神谷さん、ますます細くなってる気が…大丈夫かな??結局この作品は購入見送りにしました。しかし、鈴と渉くんのも、「さらさら」も12月発売…Atisさんから目が離せないです~。

続・夏目友人帳 一話のアフレコがもう始まってました!
早いですね^^ 明日、DVD1巻が発売されますけど、とっても楽しみです~!!ティエリアのCDもさよなら絶望先生のOADもあるし…明日取りに行ってこようかな。



雑記Comment(0) | Top ▲

初同人イベント

►2008/10/20 19:00 

※別ブログでも同様の画像を上げてます
追記:イラスト大きすぎたので、色々変えてみました。
これでも、まだ大きいですよね…(´つω・`)
2 ~ IMG00100
初めて、同人イベント行って来ました…。10月19日に行われた「シークレット・ロマンス」です。兄貴オンリーイベントが凄いことになったのは、知っていたので、整理券配布時間から10分後くらいで会場に着く様にしました。2番目のグループだったと思うのですが、それでも結構待ちました。改めて00の人気、ロックオンの人気、ティエリアの人気を実感しましたね。

会場はクオリティが高い作家様ばかりで、あたふたしてました。パンフにある紹介イラストとか見るとホントに、凄いと思って…目当てのサークル様の一つが既に完売していたのが惜しかったのですが、それでも5冊くらい買ってきました。私にしては、ホクホクです^^結構購入される方も大人の方が多くてビックリでした。それは、当たり前か;;
これを機に…同人イベントにも行けたらいいなぁ…。素敵な作品に沢山出会いたいです!!特に、ニールの場合は、もう新たにドキドキできないのでね……。珍しく買いたい!って思っちゃうんだろうなぁ。後にも先にも、こんなにハマるカップリングはないかと思います。

実は…私も、ロクティエ(私的に正確にはニルティエですが)でサイト作りたいですよね…。でも、なかなか厳しい。イラストに肝心の画力もないし、漫画書く構成力もないし。本作りたいってなってもお金が無いしね!声優さんにつぎ込んでる分、こういうのはただ買うしか出来ないです。若いのにやってる人とか凄いなって思いました!

つなビィで上げたはもっともっと下手だったので、ちゃんと清書したんだよ。って感じであげて見ました、久しぶりのイラスト。うーん、なんか色々と変だけど、何も言わないで下さい;;

雑記Comment(0) | Top ▲

間に合いました。

►2008/10/19 17:47 

もし、精神的に書ける余裕があれば…
しっかりとした感想書くかも。ただ、今回も益々ね…。

1st初期~ ニール>ティエリア>アレルヤ>>刹那
1st終了後 ニール>ティエリア>刹那>アレルヤ

2nd(現在) ティエリア>刹那>アレルヤ>>>>>>>>>ライル
※今のお気に入り度は、こんな感じです。感想もこういう風に贔屓目で暫く書くと思うので、ライル好きの方は見ないほうがいいと思います。

機動戦士ガンダム00 3話「アレルヤ奪還作戦」
タイトル、ちょっとダサかったけど、いい話だと思う!
やっと全員集合です゚*。(*´∀`*)。*゚

ただね次回予告…これに全て持ってかれた。

ロックオンがフェルトにキスした……。それ自体って言うよりも…ライルがしたのが余計に腹立つわ。フェルトも軽々しくキスするロックオンなんて好きじゃないと思うけどな~。でももし。これでころっと落ちるなら、ホントにフェルトも嫌いになるよorz

ティエリアのことも(容姿で)可愛いとか、言っちゃうし、アレルヤには「その台詞飽きた」とか言っちゃうし、狙い撃つぜも決まってないよ…。あーもー!!幾ら異常に才能があるからって、ソレスタルビーイングのこと、軽く見すぎだよ!ちゃんと4年前も4機で皆頑張ったのに「まだ頼りない」とか、何あの言い方!!

あんなに、ライルは軽い男だったんだ…。やっぱり嫌いかも。
いや、「かも」じゃなくて、嫌いです。大嫌い。
このままだと、本当に…嫌いなままになりそうだよ。
まぁ、そんな自分もまた嫌になりますけどね。
追記:ただ、そう思えるほどに区別して演技している三木さんの演技にも、ちょっと感動。

いいところも書かないと;;

刹那が、とにかくカッコよかった!!
本当にニールのカッコよさを継いでくれたなって感じです。
ティエリアも、ライル以外には凄く仲間思いですよね(笑)
アレルヤもすぐに溶け込めてよかった!
いっぱい書きたいことあるのに…凄くいいところいっぱいあるのに、
ライルが軽すぎて、それしか書けないです… (つω-`。)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

わーい゚*。(*´∀`*)。*゚

►2008/10/19 01:44 

ブログ、再始動だそうで!!

鈴から(?)の告知がありました^^
イカダの時もそうでしたが、ようつべ使うなんて
他の声優さんはなかなかしないんじゃないでしょうか??

http://jp.youtube.com/watch?v=Yu2fhERBbOY

で、ブログも始まっていました。
私にはいいキャッチフレーズは作れませんね;;
鈴村健一の「しりとりコピーで10,000人♪」

コメント欄の皆さんの作品を見て、凄いなぁと呟いてしまった^^


そうそう!次回のDGSのゲストが
遊佐浩二さんだそうでヾ(・ω・`;)ノ
ホントに、ドラマCD化するつもりなのか響…。
遊佐さん&神谷さんのトークの面白さはもう知っているので、それにおのでぃがどう絡んでくるか楽しみです^^ ゆっちードSだからね(笑)

私信>>
バトン受け取りましたです~(*´∀`)ノ
じゅ、10人は行かないですけど(笑)頑張ってみますね^^

雑記Comment(2) | Top ▲

カッコよくイメチェン♪

►2008/10/18 12:03 

アーツビジョンに所属する方の宣材写真がいつの間にか替わってました~^^勿論鈴も♪
鈴は「INTENTION」のサイトにあった写真ですね。(コチラ
カッコいいですー(*o≧ω≦)o正直ね、もういい加減替わってもいいだろうとか思ってたので、結構喜んでしまった(笑)
鈴木千尋さんとか森川さんとか、めっちゃカッコいいです^^

さっきTBSを見ていたら、先週も確か流れていた「儚くも永久のカナシ」と機動戦士ガンダム00のコラボCMが流れていました^^ゴゴゴの映像もちょこっと流れて、あのCM凄く好きです^^

昨日は、早く寝た所為で、
色んなものを、見逃し、聞き逃してしまったので(苦笑)
今日中に何とかしないと…!!それにしても、今週は登校日数がいつもの半分だったのに、やけに疲れました…。来週はブログ更新も、増やしたい…けど、どうだろう;;

明日は、00好き三人組で遊んできます^^ 放送までに間に合わせるか、どこかで私の携帯使って見ます(笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

ジャケット公開!

►2008/10/17 03:05 

「機動戦士ガンダム00」Voice Actor Single 吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム『太陽』/『After image』 のジャケット画像が公開されてました。(コチラ

刹那の画像からも「ファーストシーズン」のアレルヤの曲なのかなと思っていたら、案の定そうでしたね。EDを歌う石川さんとのコラボ凄く気になっています^^そういえば、そろそろ神谷さん×ティエリアの試聴が始まってもいい頃だと思うのですが…きっと今週のラジオで聴けるでしょう。楽しみ♪

ちなみに、書いていなかったんですが
来月19日発売のソレスタルステーション00 GN粒子最大散布スペシャルCD第2弾の出演者が正式に発表されました。(特設サイト

入野自由/高垣彩陽/宮野真守/三木眞一郎/小笠原亜里沙/恒松あゆみ/斎藤千和/藤原啓治/石塚運昇/本名陽子/浜田賢二


あと、こっちもジャケットが公開されてるんですが…
バーテンダー姿です!!沙慈と、刹那なんですが…ロックオンがやった方が似合ってたかな(笑)でも、その感じがいいんでしょうね。急に欲しくなってきた;;沙慈はセカンドの姿っぽいんですが…妙に刹那が若く見えます。ジャケットはどちらなんだろう??

三木さん出演されるのか…って事は、第3弾はよっちんと神谷さんかな??マモくんはレギュラーな感じもするし。「あの」運昇さんが出演されるのがやっぱり激しく気になります。すぐには買えないかもだけど…第3弾が出るまでには、買わないとね。

しかし、前にも書いたけど…同一店舗で買わないと特典の対象にならないから、そのお店にないとそれはそれで面倒。しかも私の場合、今カードに個人情報が入ってないらしいので(転居による情報変更+紛失⇒情報が更新されないうちにカードを変えてしまったらしい)取り寄せが出来ないかもしれない…前取り寄せた時、電話連絡だったんですよね…。絶対に出来ないと思うorz 2~3ヶ月で情報更新出来るって言ってたのになぁ…。無くしたときは既に4ヶ月は経ってたと思うんだけど;;

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

マイブームの予感

►2008/10/13 20:36 

書けるうちに書いておきますねー。

INTENTIONINTENTION
(2008/10/08)
鈴村健一

商品詳細を見る


今日はこれをとりに行きました^^
まだ聞けてないんですけどね;;楽しみ!
試聴とか携帯サイトとかで聞いてますけど、INTENTIONホント癖になりそうです^^でも、曲よりも注目してるのはジャケットと歌詞カード。凄くお洒落でビックリです(*´∀`)ノ

ランティスの男性アーティストのライブが中野で12月28日にありますけど…料金高いし、時間や日付的に厳しいです。おのでぃと、鈴と、岩田さんがライブですよ!!行きたかったなぁ…まだ諦め切れてない自分に涙。
うん、どうせ独りぼっちになるのは目に見えてるし、諦めもつくよ…。
はぁ(´σω・`)ゞ 鈴のお友達がオフでいないので、結構燃えられませんな。最近は、やっぱりオフ友の影響もあって、神谷さん中心になっちゃうのが現実ですorz ただでさえ、声優さんの話題分からないから、神谷さんの話題じゃないと話聞いてくれないんだものー。と我侭を言ってみる(笑)ま、聞いてくれる人がいるだけ幸せだと思わなきゃね☆

話は、久々にコードギアスに。

紅月カレン@小清水亜美ちゃんが歌うOne More Chanceが
自分の中でブーム来てます。


CMが流れてた頃から、ずっと聞きたかったんですよね。
ちょっと短いのが残念だったりするんですけど、凄く好きです!明るい曲なのに、歌詞が凄く切ないです。サビの「One More Chance もう一度だけ 生きてみるよ 貴方の分も」って所が、カレン⇒ルルーシュって感じがして…。ラジオで、亜美ちゃんが最終回が終わってから聞いてみてくださいって言ってたんですけど…それが分かりました。
ギアスのキャラソンを持っているのは、1期の頃の1番最初のCCの曲だけだったんですけど…これを機に調べて聞いて、集めてみようかな。まぁ、CDドラマとかはすぐに聞けないですけどね…今は本編が浮かんでしまって、ギャグですら切なくなりそうです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ小清水亜美

商品詳細を見る

雑記Comment(0) | Top ▲

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 2話

►2008/10/13 16:04 

いい加減、セカンドシーズンってつけるのが面倒くさくなってきましたね(笑)でも、そのままの方がなんかしっくりきます。感想、取り敢えず書いておきますー。

学祭の為に、リアルタイムで視聴する事が出来なかったんですが…ざっと見てきました。
ただ、今回はライル・ディランディこと、ロックオン・ストラトスが色んな意味で衝撃的過ぎて、EDとかめっちゃ色んなフラグ立ててくれてるのに、全然見直す気になれてないですorz

カタロンにソレスタルビーイングと接触しちゃったこと言っちゃったんですよ。しかもこれからも連絡取りそうな感じだし…。果たして本当に、刹那たちの仲間になってくれてるのかって…心配だな。それにハロが、ライルとニールの違いを区別できなかったのが寂しいです…。

兄さんの決意とは比べ物にならないくらい、ライルの気持ちは曖昧なものになってて残念でした。ティエリアは『あの男は彼と違う…』って言ってました。最初は、ティエリアにニールと同じくらいライルのことを大切な仲間として扱って欲しいなって思いが強かったんですけど…それが出来ないティエリアの気持ちが今、凄く分かる気がします( ´・ω・`)無理やり、ライルを迎えたのは間違いだったんじゃないか…。この気持ちが間違いだったって早く思える展開になって欲しいです。

あと、1期から嫌いだった、王留美!!!!!!ますます嫌いになりました。ソレスタルビーイングもホント甘いって言うかなんていうか…どうして漏れたかとか、突き止められるほど暇じゃないんだろう。だから仕方ないんだけど……ああいうのに裏切り者はつき物だし。紅龍、あんな女のところにいるなんて勿体無いよ。貴方は彼女がおかしいって、ちゃんと気づいてるじゃないか…orz
自分が戦いに赴かないからって自分から戦いを招いて…それを楽しんでいるように見える彼女が嫌いです。しれっと、「情報が漏れた」とか言ってるのがホント信じられませんよ。あと、ちゃっかり生きているネーナもなんかムカつきますね。沙慈のことも考えて、彼女達は敵とみなして良いのかなとか思い始めました。

EDにも色々とこれからのヒントが…OPともあわせて、やっぱりティエリアはリジェネたちと同じだったんだなって分かって、ちょっと残念。ずっと分かってたことなんですけどね…。あと、ロックオンに手を差し伸べる人が誰なのか、今すっごく気になってます。マリーとアレルヤが一緒に映ってましたね。ソマアレファンにはウハウハじゃないかな(笑)

最後に、ビリー…荒んでた!!幸せだったはずの生活が、刹那によって駆逐されましたな。アレは暫く立ち直れないんじゃないか……でもさ、本当にスメラギさんのことが好きなら、刹那が来た時のあの反応は間違っていた気がするよ…。
そうそう、スメラギさんの落ち込みっぷりが激しくっておもわず笑ってしまいました。失意の指揮官は次回で完全復活してくれるのでしょうか…あのままじゃ任せられ無い気が。

雑記Comment(0) | Top ▲

またしても罠にはまる

►2008/10/09 19:24 

一昨日の記事は…なんかイライラしてたなって感じがひしひしと伝わってきたので、消してしまいました^^;;案の定あの後熱出しました…orz学校も休みましたが、一応今日は復活です^^

その記事にコメントもあったんですが、ご指摘にしては少々えげつない感じがしたので消去しました。書いていなかったんですが…そういうコメントや誹謗中傷を含んだものは内容に関わらず消去します。申し訳ないですが、ご了承ください。ただ、私のブログの書き方・内容にも…責任と言うか非が一理あったことも事実。それは、重く受け止めたいと思います。そして、これを機にコメントを承認制にしました。公開までにはなるべく時間をかけない様にしますので、ご理解の程宜しくお願いします。

コードギアス×機動戦士ガンダム00のゴゴゴフェスの映像が、コードギアスパートのみ上がっているらしいのですが…ガンダム00パートは、セカンドシーズン1巻の初回版に収録されるらしいです…。2月は、ちょっと大変なことになってきた…どうしよう( ´・ω・`)
ヴァンパイア騎士の最終巻で案の定、一巻と同じように豪華版が発売されたので、やはり夏目もそう来るのではないかと思います…よりによって発売が二月!!…年明け早くも大破産の危機Σ(・ω・;|||
あと、絶望先生の16集とかホリックの初回版も確か…どれかは諦めなきゃいけないっぽいですね……でも、どれも捨てがたいんですね。

アニメパートの会場バージョンと録り下ろしバージョンあわせて60分あるそうです。凄く豪華ですね!まぁ、だからこそ、欲しいんですよ…(苦笑)一応予約入れましたが、今からしておけば確実に初回版ですよね??これで通常版だったらへこむなぁ。。。(〃_ _)σ∥

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

雑記Comment(0) | Top ▲

ブシドーって誰…??

►2008/10/05 21:33 

あと、一言だけ、言わせて…今日、まさかガンダムのネタだけで3つ記事書くは思わなかったけども(笑)

仮面の男が台詞言ったとき、ワンセグに「ブシドー」って書いてあったんですね……グラハムは何処行った??改名したのか???????それともワンセグオリジナル?(オイ)

ええええ、別人じゃないはずなんですけどΣ(・ω・;||| 「自分が乙女座であったことを…」って言ったんですけどー(混乱)

ありえないんですけどぉぉぉぉ!!! 

しかし、「仮面の男」さん。

運命的な再会を乙女座の所為にするとは、貴方もちっとも変わってなかったね!!!!!!!!!!!

いやー、やはりこの男が色々とかき回してくれるかな??
楽しみ^^

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

OPで色々と

►2008/10/05 21:03 

ガンダム00#01 新OP中心にもう一回見てきました…。OPにも色々とつっ込みたくなった!!

メンバーそれぞれの過去の姿が最初に映し出されていたんですけど、最初に見たときは、ティエリアだけ分からなかったんですね…。けどもう一回みたら、バッチリいました。カプセルに入れられたティエリア。ホント、リジェネと似てるなぁ…。
あと、バッチリ他の新型ガンダムに混ざってナドレがいたので、セラヴィーの中身はやはりナドレなのかな??ナドレのような細身なガンダムが結構好きなことに気づいたので、嬉しかったり^^

泣いてる様に見えるティエリアとか、「やはり、あんたらは最後は結ばれるのかよ」的な刹那とマリナ。OPにも気になることがいっぱいです。シーリン女史とクラウドがカッコいい。彼らはソレスタルビーイングの仲間になるのかなぁ…それは無理か。

それにやっぱりピーリスはカタロンに入ってしまうのですね…。うーん。セルゲイの「例の件」もしかして、正式な家族になること(養子とか)だったんじゃないかなって思ったんですよね。そしたら、アレルヤともプラスな方向に持っていけたかもしれないけど、カタロンに入るなら別ですよね。残念だな…今回のピーリス、凄く好きなんだけどなぁ。 

あと、セラヴィー(かな??)にやられてたパイロットってもしかして、炭酸君ですか…??表情がなんとなく、そんな感じがしたんですけど。


とにかく、次回を待つばかりですね!!


…そうだ、ここで聞くとか自分でもどうかしてると思うのですが。昨日の「電王」の舞台挨拶レポ、作った方がいいですかね??記事って上がるんですか? 昨日は手書きでメモ書いて、疲れて寝ちゃったので……PCにあげるとしたら、また先になるのですが。(今週は学祭準備でほぼ時間がない)今日書いておけばよかったと思いつつ、記事出てるなら、意味無いかなと思ったり。

今週末までに、TOHOシネマズ川崎版がなかったらアップしますね。でもプレス来てるって言ってたし、どこかであがると思うんだ…。
いくら数分とはいえ、いい場面が沢山あった舞台挨拶。上映中、脳内で皆さんのコメントを必死にテスト前みたいに繰り返していたので…正直、本編そんなに覚えてないんですよね(オイ)

パンフレット見て、ああ~って思い出したりとかね。
でも、好きな台詞とかはちゃんと覚えてますよ!
時間があれば、もう一回見に行きたい!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

機動戦士ガンダム00 #01「天使再臨」

►2008/10/05 19:42 

何処から書けば良い…感想というか、ただのネタバレになりそうなんですがΣ(・ω・;|||

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話
「天使再臨」みました。

最初は、地球連邦軍独立治安維持部隊「アロウズ」が非連邦組織「カタロン」に攻撃するシーンから。
1stでマリナのもとを去ったシーリンは、カタロンのリーダーであるクラウスの側近的存在になってました。

セルゲイは、アロウズへの転属要請を受けたカティと電話。アロウズの内情をカティから伺うことにするそうで、アロウズには参加しないようです…。ピーリスも予告の動画通り、セルゲイの家にいました。

ルイスとの約束を果たし、宇宙で働いていた沙慈でしたが、カタロンに関係のあった同僚を庇った所為で、自分もコロニーの「高重力工業区画」に連行されてしまうのです…。(罰として、労働させられるんですね)

政府に新たな動きがあったと知らせを受け「セラヴィーを出す」とクルーと連携を取っていた、ガンダムマイスターこそ、ティエリア・アーデでした。彼は、見事に復活してました。「生きているならば、彼は必ず戻ってくる」刹那が戻ってくることを信じています。

一方でその頃、刹那は沙慈と同じ船に乗り、密かにアロウズの動向を探っていたのでした。

沙慈たちは、アロウズからの襲撃を受け、沙慈以外の労働者は殆どオートマトン(人を感知して殺す機械)によって殺されます。絶体絶命になった彼の前に、刹那が現れるのです。刹那に助けられた、沙慈ですが、刹那がエクシアの前に立ったことによって、彼の表情は一変して…。


エクシアは、1機でカタロンと交えようとします。しかし、機体の一部を損傷したままで戦っていたエクシアは圧倒的に不利。腕、脚、次々に破壊され、コックピットでさえも壊されようとしたその時。セラヴィーガンダムがエクシアを助けたのでした。
そしてそのカタロンのメンバーの中には、ルイス・ハレヴィの姿も。彼女はエクシアと対峙したその瞬間、ティエリアのように瞳が光ったのです。


刹那はティエリアと4年ぶりの再会。そこに、沙慈がやってきます。刹那の銃を取り、5年前の出来事を語り、「2人を返してくれ」と銃を突きつけるのです。沙慈の叫びが切ないです…。

さらにエンディング直前。収容所にいると思われる
アレルヤの姿がほんの一瞬だけ…。
ここで、2期OPが流れ。新OP映像と思われるものも流れました。キャストロールには、ここまで出てきていない「ライル・ディランディ」の文字が。


EDが流れた後、沙慈は刹那によってソレスタルビーイングに。人を殺せば、刹那たちと同じになると言う、沙慈はティエリアに、君は現実を知らなすぎると言われます。
そして、刹那はカタロン構成員「ライル・ディランディ」と接触。ソレスタルビーイングの名を聞いて、驚くライル。刹那は「お前もガンダムマイスターとなる。」と彼に告げます。

「ライル・ディランディ…いや、ロックオン・ストラトス」
最後に、ロックオンの名前を言って、1話終了。


***
あらすじはざっとこんな感じ。ちょっとつっ込みたいことがいくつかありました。やっぱり、まだまだ謎が多い00。
エンディングでセルゲイの息子にアロウズに参加するように言われるピーリスなんですが、セルゲイが言っていた「例の件」とアロウズ参加は違う話のようにも見えるんですよね…。セルゲイは何をしようとしたのかな…。
それにルイスは、薬のようなものを持っていたし、目が光った時にリボンズが、まるでその場にいるような発言をしたんですよね。(確か、エクシア・・って呟いた気が)
あと、そのリボンズと側近のリジェネの目の前に、王留美の姿が。ED(新OP映像??)では、1期最終話で彼女と一緒にいたネーナがガンダムらしきもので戦闘する姿もありました。2人はまたもや別行動のようで。

あと、色々書きたいことがあるんですが…ご飯食べたら忘れてしまった(笑)また、ちょくちょく訂正するかもしれません。そうそう、(最後に流れた)OP映像らしきところに、ニールと、リヒティとクリスティナの姿がありました^^嬉しいなぁ。

次回は、刹那がスメラギさんと接触。
ライルの姿に驚く、フェルトの姿も。 

いよいよ、2期が始まりました。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

追加されてました

►2008/10/03 22:16 

今日から、学校が始まりました。久しぶりに学校+予備校の生活に戻りました、疲れた(苦笑)…いや、本来は学校+講座or部活+予備校なんで、もっともっと疲れる日があってもおかしくないんだけども。とにかく疲れました。また、更新速度が亀さん並になってしまうかも…それは嫌だな。まだ書きかけの記事とか、いっぱいあるので…。

明日は、いよいよ電王の舞台挨拶ですが…109シネマズ木場の舞台挨拶だけ出演者に「鈴村健一」が追加になってました…勿論、チケット取ってませんorz私が行けるのは、TOHOシネマズ川崎か、109シネマズ木場だったんですけどね…まぁ、今回は神谷さん目的で当初は取ったんですから、後悔しませんっ。3列目だしね!!贅沢は言えない!


話は変わって。ソレスタルステーション00のラジオCD2巻の発売が11月19日に変更になりました。相変わらず、「コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!!!」(MISSION IN TROUBLE番外編)は収録されるようで、只今お悩み募集中です(*´∀`)ノ(詳細・メールあて先は⇒コチラ

“すなっくスメラギ”では、オリジナルカクテル作りへの武力介入!
“酔い処ちょいさ~”では、あっと驚くゲストがトークに花を咲かせます!
再び、コーラサワーがリスナーのお悩みをスカッと解決します!!


って書いてあるので、本名さんと藤原さん、そして浜田さんの出演はほぼ確定でしょう。個人的にはまた、佐藤有世ちゃんに出て欲しいなぁ( ´・ω・`)クリスティナは本編にはもう登場しないので、ラジオCDだけでも出て欲しい!…おそらくオペレーター役が出るとしても高垣さんか戸松さんでしょうけど^^;;
ちょっと4マイスターCVが出ないとなると、購入躊躇いますね。全巻購入特典の座談会に誰が出るかで決めようと思ってるんですが、1巻を買った店舗の在庫が切れるとそれはそれで面倒なので、早めに買っておきたいのも本音。とりあえず、購入予定リストに入れないでおきます~。

雑記Comment(0) | Top ▲

例え壮絶だとしても

►2008/10/02 23:56 

アニメギガHPで公開されている、鈴のメッセージ見てきました^^
(公式HPは⇒

鈴可愛い~o(´∀`o*)o(´∀`o*)
DVDにイグニ出してくるところとか、愛を感じますな^^
写真集も見せてたりしてましたね…あれ、銀座に行かないと買えないんですよね;;なかなか行けなくって (つω-`。)
通信販売見てみようかな……。

そうそう電王のイベント生中継は映画館でやるんですね。しかし、1番近いのが新宿で、一般販売が平日…無理でしたorz どうでもいいですが人見記念講堂…前、住んでいたところにめちゃくちゃ近いです(笑)久しぶりに行きたかったなぁ…。悔しいですっ(*´・ωq)*:.。

で、神谷さんも18日に別のプラモデルのイベントに、みゆ君と一緒に出るんですよ。ちなみに19日は中村氏とみゆ君。幕張だから、もういけないけど…またまたコチラも悔しいです。
詳細貼っておきます(コチラ

そういうことを考えると、舞台挨拶取っておいてよかったなぁ…って思います。正直、神谷さんが11月に何かイベント出ても、私が行けるか分からないし。・゚・(*ノД`*)・゚・。鈴のも、当たらないと思うし(泣)


話は変わって。
おしゃ木、チケットがそろそろ切れそうです。
私は再放送を見ているんですけど…どうやら、魔の「下ネタ週間」に入った感じなので(石川氏がゲスト)、この機会に暫く見るのをやめようかなと思います(オイ)

本音は違いますよ。下ネタが壮絶でも神谷さんは見たいです;;
でも、ちょっと本気でお金が無いのです。超切り詰めてるので(苦笑)

レインボーマンの話は気になるな^^

雑記Comment(2) | Top ▲

またまた、電王イベント!!

►2008/10/01 20:03 

全コピですみません^^;;また、時間があったら、来ます!!
貼っておきながら、私は今回は見送りです…。
次の日学校休みですけどね…
当日は学祭なんです。:゚(。ノω\。)゚・。流石に無理だ。

今週末の10月4日(土)全国ロードショーとなります、『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』を記念したスペシャルイベントの開催が急遽決定しました。

そのイベントタイトルは「さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント ~さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜ~!!~」
当日は、劇場版の主役“野上幸太郎”役の桜田通や、関俊彦(モモタロス・声)、遊佐浩二(ウラタロス・声)、鈴村健一(リュウタロス・声)の声優陣ほか、監督・出演者によるトークや、「イマジンあにめ2」の特別上映、イマジンLIVEなど、内容もりだくさんのイベントとなります!そして、なんと当イベントの劇場生中継も決定! 全国のT-JOY他にて同時配信上映します。詳細はT-JOYもしくはイープラスでの当イベント特設ホームページにて10月2日に発表します。
イープラスでは、この公演を独占販売する事が決定!チケット争奪戦間違いなしのこの公演の受付は、10月1日(水)12時~4日(土)18時まで

このイベントを体感せずには終われない! 
まだまだクライマックスだぜ!!



☆詳細☆10月12日(日) 昭和女子大学 人見記念講堂、開場18:00 開演19:00 入場料金 全席指定 4,500円(税込) 
詳細ページできてました(コチラ

会場には、行ったことがありますが…キャパはまぁ2000くらい。電王イベのキャパとしては足りないですよ…(´つω・`)生中継が見られるといいなぁ…ゆっちーは今週の舞台挨拶で会えるし、鈴はこれから色々と申し込むやつにあたることを祈って…。

雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
