
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

次回予告が気になる

►2008/11/30 18:10 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
第9話「拭えぬ過去」見ました。感想は、今日は短めです;;

ラストの、カティさんのメッセージが…
なんか「粋な演出」とか思ってしまった自分←

あと、うっかり「グラっ…」って言っちゃったビリーww
ブシドー名義は、本人発信じゃないんですね;;
「ソレスタルビーイングを絶対に仕留めてほしい」というビリーの強い意志に、ブシドーはちょっと驚いてましたよ。
ティエリアも、イノベイターと自分の関係をいつ打ち明けるか…今も戸惑っている様子で。確か2,3話先でカミングアウトするんですよね。アニメ雑誌に書いてありました。

あと、過去の為に戦うのではなく、未来の為に戦うライルは大人だなと思いました。ニールにこの気持ちがあれば、死なずにすんだのかもしれないけど、それと同時に刹那やティエリアを変える事が出来なかったかもしれない…複雑です。でも、ニールを尊敬してくれていて嬉しかったな!

いよいよ、イノベイター全員集合のようですね。
なんかピンクの髪の人、雷光さんみたい…(隠の王)

本編も勿論色々書きたいのですが、なんて言ったって、次回予告!また、ティエリアさんの髪の毛が長くなってたし、マリーが頭を抱えていた…また脳量子波に異変が起きたのでしょうか;;心配です。
あ、あと…黄色い髪の毛の人と、薄紫の髪の色の人、どちらもソレスタルビーイングの服着てましたけども……黄色い髪の色の人は、リンダ(Cパートに出てきた人)かな?
で、もう一人、誰ですか??


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

年末が楽しみ!!

►2008/11/30 15:01 

久しぶりの更新です^^;;

『福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの?
後ろから前から、そして横からも♡
福山祭りだワッショイ!ワッショイ!』


12/30公演、(SB席ですが)チケット取りましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)
SB席も席によってはいい席と聞いているので、楽しみです^^

ファンクラブには入っていないので…図面が分からんのです;;
来年はファンクラブに入っても、ライブも何も行けないし(本人がドラマの撮影で出来ない気もする)…大学生になったら、絶対にファンクラブに入ろうと思いました( ´・ω・`)

オレパラには予算と時間の問題で、
行けそうもなかったのでこっちが取れて本当によかった!

初ましゃでございます゚*。(*´∀`*)。*゚

今週は、意外な方からお小遣いも頂いたので、「年明けに買おう」と言っていた雑誌・書籍が皆買えました(笑) 00見たあと、すぐに予備校の公演があるので今日は更新できそうにないですが;;雑誌の感想とかも書けるといいなぁ^^

いや…(販売開始の)10時の15分前に某コンビニにいったんですが…先客がいて、PCでの購入を決断しました;;急いで帰宅して、パソコンの前に待機。
10時になったんですが、いつもは簡単に取ってくれる父のパソコンでも取れそうになく、絶望していたんです…しかし、そんな私のパソコンが繋がってくれて;;
この運、声優さんのイベントにも使えたらいいのにと思いました(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆(←)

とは言っても、大好きな福山雅治さんなので、
年末はドキドキです~(*´∀`)ノ

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

Gフェス2009 開催決定

►2008/11/25 17:46 

先ほどラジオCDイベの当選に喜んでいた私ですが…ちょっと、あまりの衝撃で……取り敢えず、引用です;;申し訳ないです;;;
公式サイト⇒Gフェスティバル2009


「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンBD&DVD発売を記念して2009年もGフェス開催決定!
前回よりもさらにパワーアップして全国5都市で開催予定。
Gフェスに参加するためには、2009/2/20発売「機動戦士ガンダム00」第1巻(BD&DVD)に初回特典として封入される応募券を使った申し込みが必要なので、第1巻は絶対に初回版をGETしよう!

<イベント概要>
○イベント名:「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン BD&DVD発売記念 Gフェスティバル2009
○開催日程:2009年4月予定
○開催場所:東京、名古屋、大阪、札幌、福岡
○主催:バンダイビジュアル
○参加方法:2009年2月20日発売「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンBlu-ray DiscまたはDVDの第1巻 初回封入特典“Gフェスティバル 2009 参加応募券”を使って参加申込みをして頂いた方の中から抽選で約3,500名様を無料ご招待。
○イベント内容:「ガンダム00」を中心としたゲストトーク 他
○出演:宮野真守、入野自由 他


まぁ、一巻買うつもりだったんですけど…。うーん、行きたいなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

イベント・その他Comment(2) | Top ▲

2ヶ月ぶりです!!

►2008/11/25 17:14 

機動戦士ガンダム00 ラジオCD
『ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布スペシャルCD』
発売記念イベント

2回目に当選しました ゚*。(*´∀`*)。*゚

実は、ネットサーフィンをしていた週末に既に喜びの声はいくつか届いていたので、もう駄目かもと思っていた矢先でした…電王試写会以来の2ヶ月ぶりのイベントです。そして、事実上年内最後のイベント。楽しんできます!!
会場の玉川区民会館、何度か行ったことがあるのですが、そんなに広くないので、私のようなちょっと残念な座席の人も(笑)思ったより近くで見てる感じがすると思います^^
みゆ君はGフェス以来かな??マモくんはキャラホビ以来!!
久々に姿が見られます!わーい゚*。(*´∀`*)。*゚嬉しいなぁ!

しかし何が楽しみかって、カレー作りの裏話を聞くことですよ。話してくれると良いなぁ!あわよくばエプロン姿とか…写真、出してくれないかなぁ*.+゚(*・ω・人)゚+.*

ラジオCD第2弾も買いに行かなくては!

雑記Comment(0) | Top ▲

浪川さんブログとhoney beeコミケ情報

►2008/11/25 00:08 

アクロスブログを見ていると、
浪川さんの可愛い顔文字や文章に癒されます゚*。(*´∀`*)。*゚
俳協の頃のブログは見ていなかったので、新鮮ですね^^
記事見て思い出しましたが、「明日の神話」完成してたんですね…最近、渋谷に行く機会が減ってしまったんで(前は定期で行けたので、週一でうろうろしてました 笑)完成していたことも知りませんでした。

本題ですが;;浪川さん、イベントに出演のようです。

ドラマCD「長州ファイブ」発売記念イベント『長州ナイト!』
2009年3月28日(土) 都内某所 18:30~
出演者 浪川大輔さん、関智一さん、石田彰さん

CDを買うとイベント応募券がもらえるそうですが、
アニメイトで買うと更にもう一枚もらえるとか。

2009年1月30日発売
長州ファイブ 上巻3,150円(税込)
★アニメイトでご購入頂きますと、レジにてイベント応募券がもう1枚もらえます!
【応募方法】
応募ハガキに必要事項を明記の上、
ご応募下さい。
※2009年3月3日(火)消印有効
応募先は、はがきに明記しております。

 気になりますが時間が時間だし、買う予定の無かったものをこの時期に買うわけにはいかないので・・orz我慢だなぁ;;

追記をクリックで、
honey beeコミックマーケット出展情報を掲載します。
やっぱり先行販売ありましたね(*´∀`)ノ 嬉しいー!

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

おかいもの^^

►2008/11/24 18:31 

平日に書けない分、これからは休日に書けるだけ書くことにします;;

土曜は学校帰りに

シルフ 2009年 01月号 [雑誌](公式サイト)

After image/太陽After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る


コチラを引き取りにいきました^^
シルフは諏訪勝猫人間せんせい先生の『Dear Girl~Stories~響 【文字だけスタジオ】』、硝音あや先生『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!』、御徒町鳩先生の『腐女子っス!』と『マジナ!』を読みました^^『鳥籠荘の~』まだ読めてません、これ書いたら読もうかな^^

響は(良い意味で)普通に面白いって言うか、ほろりと泣きそうになりました…流石放送作家さん、面白いし話の展開も掴みやすいし…凄いなぁって。砂也先生のイラストも相変わらず素敵です^^次号も楽しみだなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚
ヒロCの図書カード、応募したいけどこの時期はきついです…パスになりそうorzちなみに次号がおのDバージョンの応募だそうです。
それと、倉花千夏先生の『ANIMA ARTE』(ポスター連載)が凄く素敵でした!ああいう絵が描きたい…。

読んだ作品、どれも面白いです^^他の作品も前のシルフを引っ張り出して読もうかなぁ…。
シルフはいつまで買い続けるでしょうね。少なくともDGSと連動しているなら買い続けるんだろうなぁ。(連動しなくなったら買わなくなる事は、それはそれで寂しいことなのかもしれないけど)やはり踊らされている私です。

太陽/After imageは凄く好みの曲でした!!!!!!!
今までのCDの中で1番好みかもしれない!
やっぱり石川さんの書く曲が好きなのかな?
太陽はめちゃめちゃカッコいいです^^イントロとか特に。
なんて囁いてるのでしょうねぇ(*´∀`)ノ
inside outsideかなって思いますが……。
After imageは、しっとりとした曲です*.+゚(*・ω・人)゚+.*
こういう曲も好きになってきた♪

取り敢えず、4マイスターのメッセージソング終わりましたけど…他のキャラクターはどうでしょうか?ピーリスとかあればいいなぁとか密かに思ったり。その前に沙慈かな?それも楽しみ!

雑記Comment(0) | Top ▲

ドラマCDが付いちゃいます

►2008/11/24 15:17 

ルルル文庫の新刊でドラマCD付きが出るそうです^^

12月27日発売 レティーシュ・ナイツ第二弾
『レティーシュ・ナイツ ~緑柱石の誓約~』


キャスト
レティーシュ・チェインバース:平野 綾
ダグラス・チェインバース:遊佐浩二
アルフリート・チェインバース:神谷浩史
ジェスト・チェインバース:小野大輔
エレン王女(ファイラス・チェインバース):小林沙苗
魔女ノーラ:沢海陽子

ルルル文庫のCD付きは2枚ほど買ってるんですが、ぶっちゃけ一度も聞いてないので(←)コレはパスします;;本も砂漠の国~は読みましたけど、もう一冊は読んでないですしorzキャスト豪華だし、なんて言ったってDGSだし!欲しいんですけどね~。なんか、最近…物語系は読まなくなっちゃったなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

で、もう一冊。愛玩王子~虹色の欠片~
コレは、12月刊なので、今週の木曜に発売です^^
20分ほどのCDが付くとか。

キャスト
月森比泰:高木礼子
王子:前野智昭
魔王:森川智之
フォルカス:神谷浩史
リウ王子:中村悠一

高木さんは、私の大好きなアニメ、金色のコルダで主人公の日野香穂子ちゃんを演じた方なんです!前野さんは声を聞いたことはないんですけど…NTRに特集がありましたよね^^神谷さんも出演されますし、高木さんの声を久しぶりに聞きたいので…先ほどの発言撤回;;これは買うかもしれません。

ただ予想外の展開によって、ソレステラジオCDが先に買えそうなんですよね;;こっちまで手が回らない(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆
年末にアマゾンで注文するのが恒例になりそうなので(そして、三が日に届く笑)その時にでも買おうかな;;コミケでお金が余ればの話ですが~( ´・ω・`)

雑記Comment(0) | Top ▲

ソレステラジオ聴いてます

►2008/11/23 23:03 

石川智晶さんが
きました━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


あ、あとで、この記事に追記します…。
違うこと書こうと思ってたのに(苦笑)


追記している場合じゃなくなったので;;
ちょっとだけ書きますね^^

お仕事の質問を真剣に聞いていらっしゃる三木さんが素敵ー!さっきまでふざけてたのに;;
石川さんのファンらしい彩陽ちゃんが凄く照れてて可愛かった^^
みゆ君も、真剣に話を聞いてた!ほんとに彼は真面目だなぁ^^

そして!石川さんですが。
よっちんのメッセージソングの時のレコーディングお話や、prototypeの製作秘話、いっぱい話してくれましたね!特に、メッセージソングの歌詞は、一回監督から駄目だし喰らったそうで!アレルヤの二面性を強く押しすぎたら駄目だったって…難しいですね。
そんな中、吉野さんにも二面性がある感じがするとみゆ君。
フットサルの時とアフレコの時とはちょっと違う。らしいですよ。
そして、石川さんもそんな証言を!
CMのナレーションをやることになった時も、いきなりアレルヤの台詞を2,3呟いてから「やります」とレコーディングに臨んだそうで。
三木さんも、本番に入る時はスイッチが入れるとかそんなことを。

そんな、よっちんのレコーディングの様子を見た石川さんは、よっちんに「好きだよ、智晶」とか言って欲しかったらしいww
可愛い、石川さん可愛いよvvその後、恥ずかしそうにしていらしたのも、ますます高感度アップ(笑)

色々、発言にズレがあるかもしれませんが、ご愛嬌と言う事で宜しくお願いします;;また聞きなおさなきゃー。

あと、本来はコレを書きたかったんです。

女装ティエ…本編では女性声優さんが演じていらっしゃいましたが、一番初めは神谷さんが演技したらしい!!!!!!!!!!!!!ど、どうか、聞かせてください…あのドレス姿のティエリアさんを神谷さんの声で…いや、本人は笑っちゃうから駄目なんじゃないかとか言ってたらしいけど……でも、一度聞きたいです。
まぁ、現にみゆ君はドラマCDを思い出しちゃったらしいけどね;;
駄目だよー、もう絶対に日の目を見なくなるじゃないかよー!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

私だけですよね

►2008/11/23 20:52 

今回の携帯待ち受けプレゼントの時のハロっぽい声が、
神谷さんに聞こえてならない私…。
本編、前半で「寂しいの、沙慈?」って聞いてる赤ハロの声は、そうじゃないって分かるんで…例の声も神谷さんじゃないと思うんですが;;
でも、どうしても聞こえるんですよね…。
なんか、ハロの声じゃないんですよね…知っている人がいたら、こっそり教えていただきたいです;;

あと、見直してもう一つ。

7話終了時に配信されたカウントダウン待ち受けで
「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」とか書いてありましたが。

この台詞、やはりティエリアが言っていたんですけどね、感情的になりすぎた台詞にしても、どうもティエリアらしくないなぁと思っていたんですよ。台詞の内容じゃなくって「がむしゃらなまでに!」ってところが。

そしたら、ニールがティエリアに向かって
「四の五の言わずに、やりゃいいんだ。自分の思ったことをがむしゃらにな。 俺たちは、イオリアのじいさんに ガンダムを託されたんだぜ」
って、言ってたんですよねー!
だからティエリアも、「がむしゃらに」って言ったんだと思って。

あと、その時のニール、何か違和感を感じたんですが…。
手袋を外してた!
もう、自分は戦うことが無いってことですよね…。
手袋をはめる必要がなくなった…
細かいところや、手袋をはめていた意味とか・・当たり前かも知れないけど、丁寧に作られているなと思いました(。・ω・。)ノ

先ほどの記事にも書いたけど、やはりティエリアはロックオンに心を許していたようですねぇ…。いや、今回の放送、ロクティエ(ニルティエ)推奨の腐女子としては、ぶっちゃけウハウハです(笑)
ニールさんも、ティエリアの前に出てきてくれたしね!
女装説、本当だったしね!そんな回にニール話とか、公式ですかww
普段は、腐女子モード解除して見るようにしてるんですが;;(時間が経ってから、色々と妄想します←)流石に今回は耐えられなかったなぁ;;

あと、昨日買ったあれこれの感想は、明日にでも上げたいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

無垢なる歪み

►2008/11/23 18:19 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
#08「無垢なる歪み」感想

今回色々ありすぎて、何処から
書けば良いのか分からない


いま、もう一度見直し中です…ヾ(・ω・`;)ノ

今週は、「塩基配列パターン0988」で当ブログにきてくださった方が多かったようです;;ろくな情報載せられなくって申し訳ないです;;
因みにパターン0988の人は「GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力」が得られるようです。超兵と一緒って事かな??あと、「それを使ってのヴェーダとの直接リンク」「遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制」が出来るとか。
だから、4年経ってもティエリアは容姿が変わらなかったんですね。

ティエリアの服装とか、色々つっ込みたくなるけど、
なんて言ったって、1番驚いたのは「現在の段階で、ソレスタルビーイングは、イオニアの計画の邪魔をしている」と言うこと。
CBは必要なくなったのかなとか、ぼんやり考えてはいたものの、「アロウズによる意思の統合」が第2段階達成の必須条件になっているとは…リボンズの策略ではなくって、最初から決まっていたのでしょうか…本当に??
でも、ラストのほうであった「イオリアは第三段階までの計画を練りながらも、第一段階の戦争根絶に執着していた…」「リボンズによる計画か、ソレスタルビーイングの理念か」やはり、リボンズがヴェーダを掌握しているから、暴走できているのかなぁ…イオリアが意思の統合が目的であってもアロウズに加担する考えを少しでも持っていたというのは、ショックかも;;

刹那もルイスと再会しましたね…でも、どうしてカタギリに自分の正体がばれてるって分かっておきながら、バックアップに回るのを許可されたんだろうと(そうでなきゃ、話が進まないのはわかってます)しかも、ルイスの前で刹那がソレスタルビーイングにいると、ばらされるなんて…まぁ、カタギリが変なタイミングでパーティーなんか退出するもんだから、そこから冷や汗たらたらだったけどね (つω-`。)案の定って感じです;;


ロックオン(ニール)がティエリアの前に姿を見せましたね!幻想??でしたけども。
少しでも新しいニールの声が聞けて嬉しかったなぁ(´∀`●)

そんなロックオンに、心を許しすぎたとリボンズに言われたティエリア。イノベイターの本質を考えたら、初期にあんなにヴェーダに忠実だったのも肯けますね(´・ω・`) 
リボンズに、ロックオンを計画よりも家族の仇討ちを優先した、愚かな人間と言われ、銃を向けたティエリア…他のイノベイターとの違いが、出てるなって感じですよねぇ;;
でも、人間らしくなって当たり前なんじゃないかな。イノベイターの周りにはイノベイターやそれと意思を同じにする人間しかいないけど、ティエリアの周りには、同じ志でも違う気持ちも持っていたロックオンや仲間達がいたんだから、感化されて仕方ないんだけど、むしろそれでいいと思うんだけど、リボンズにしてはそれすらも愚かなことなんだろうなぁ・・・。

アロウズに入るイノベイター(多分リヴァイヴ)ティエリアに向かって撃ったイノベイター、ヒリング…新キャラもますます目立ってきた;;(置鮎さん演じる)ブリングの登場はまだでしたっけ?

そうそう、やっとです。コーラさん登場!!!!!!!!!!
不死身のパトリックコーラサワー!!やはり、最大の和み要員だ…
彼だけ生き残って幸せになっても腑に落ちないが、心のどこかで彼には生き残って欲しいと思っている自分(苦笑)
心配される大佐に対して、大佐を守りたいって言ってましたが、それが行動にうつる時は来るのか・・??

あと、フェルトのピーリスに対する態度…最初は仕方ないと思う。徐々に新しい家族の一員として受け入れていけば(もう、半ばそうなってる感じもしますが)良いなぁ。フェルトはどんどん大人になっていくと思います!

エンディングにアリー・アル・サーチェスの名前があったとき、ぞっとしました…まさかのCパート。:゚(。ノω\。)゚・。  恐い、恐すぎるよ…。

今回はいつになくまとまってませんが;;
また、追記であれば直しにきます^^

それにしても、今回の待ちうけ!!(早速待ち受けに設定 笑)
次回予告に、動揺したライルの顔!
9話「拭えぬ過去」、気になりますね。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

このコンビはっっ

►2008/11/21 22:41 

とまぁ、先ほど散々長い記事を置いておいて、
また新しい情報を見つけたので、載せておきます。

やはり、私にとってのコミケは、企業ブースなのか!
今年はhoneybeeブースに幾らつぎ込めばいいのか(←)

「寒い季節にぴったりな、心を温かくするhoneybee発の甘く切ない恋物語を、冬コミにあわせて500枚を先行販売いたします。 万葉集を現代風に大胆アレンジし、オリジナルドラマに仕上げました。 桜の章は甘くて淡い純愛物語。藤の章は切なく優しい大人のラブストーリーとなっております」

万葉恋歌(詳細はコチラ)

【桜の章】柿本 遥 CV:神谷浩史
【藤の章】大本 昴 CV:遊佐浩二
それぞれ価格1500円。
冬コミ先行発売の後、09年2月14日~22日
オフィシャル通販で限定受注販売決定。

少なくとも桜の章は購入決定。リストに載せておこう。
コミケには28日参戦予定です。3度目にして始めて…今回は、同人誌売ってるところにも行きますよ~。まぁ、そちらがメインなんでしょうけどね。

それに、旦那カタログのジャケットデザイン(サイト)がめちゃめちゃ好みな件。色々と買わなきゃいけないのに…凄く踊らされてる自分!!

あ、でもリアルロデとのコラボな羊シリーズは流石に自重します…。
我慢します…。

雑記Comment(0) | Top ▲

声優さんも遂に年越し生放送

►2008/11/21 22:13 

ご無沙汰してます…今回は一気に色々と書き込んでます::
どうでもいい事もぶつぶつと…^^;;

クリムゾン・エンパイアのキャラソンアルバムに浪川さんが参加するんだそうですよ。それに、百歌声爛にも、参加しちゃうらしく。(クリムゾン~の詳細は、コチラから)
大丈夫なのか??浪川さん;;って感じですが、楽しみでもあります^^勿論、歌う浪川さんも大好きですから!
レ、レンタルできないかなぁ…。(毎度のことですが)
来年は確実に、夏目DVD+ツバサ・ホリックOVAに悩まされること間違いなしなので、買えそうにないです;;残念。

ちょっと前の話題になりますが、ウタマミレに浪川さんがシークレットで出たそうで;;セットリストとか見ても、行きたかったなぁ…って感じです。まぁ、オレパラ(個人的にはめちゃめちゃ行きたい)も諦め、何もかも諦めた私には、もうそんなにどのイベントにも行く意欲がなくなってきました…このまま受験生モードに突入しても多分、大丈夫だと思う;;だって、1番行きたい(と思うことになりそうな)某イベントは、某声優さんのファンクラブに入ってないと、厳しいようなので。もう、何も行きたくないです;;やっぱり、10月のイベントラッシュに乗り切れなかったのが、一つの原因なのかも。這ってでも行けばよかったorz
それに、QuinRoseのイベントにも浪川さん出るんだよね…行けないなぁ…悔しいなぁヾ(・ω・`;)ノ

続けて浪川さん情報ですが、ヘタリアの放送がキッズステーションに決まりました。CSは再放送もあって便利なんですが、毎週録画とかしたら(某ミステリチャンネルとかを見る)母に凄い眼をされそうなので、誰かがアップしてくれるのを待つことになりそうです…あー私にとってはMXとかでやってくれる方が良かったんだorz

CSは、録画中に他の放送局が見られなくなるので、家族からは凄く嫌な顔されます。
AT-Xとかも、特番だから許されるようなもので(苦笑)

そうそう!AT-Xと言えば!年越し、今年は生放送で
声優さんも出演されるんですね。

出演者の方は↓
若本規夫/小野坂昌也/小西克幸/仙台エリ
石川英郎/伊藤健太郎/福井裕佳梨
鳥海浩輔/金田朋子/中原麻衣 

司会:森久保祥太郎/かかずゆみ

結構豪華キャスト…!

ただ、録画はしない感じですね…ましゃのライブを録画するので、それを押しのけるキャストが来ないと録画できません;;

雑記Comment(0) | Top ▲

塩基配列…習ってました;;

►2008/11/17 01:00 

去年使っていた生物のノートを
引っ張り出してくれば、出て繰る出てくる「塩基配列」の文字!!

塩基配列パターンもどこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、説明はされてました。先の記事であげた、辞書の引用文も(そこまで詳しくはなかったけど)ノートにありましたヾ(・ω・`;)ノ
私が忘れてただけで…(´・ωq`。)。o○.:。+゚☆

クリックすると拡大

あまり綺麗なノートではありませんが…


イノベーターと言う単語を知っていたあたり、やはりティエもリボンズの仲間だったんでしょうか…あと、女装(?)なティエはアニメ誌に「パーティー潜入」とかで書いてあったってホントですか??
確かに「公式のパロディ」では一度女装しているティエですけど、「公式の公式」でまさか女装をするとは…まだ、信じられません;;一部の噂なのかなぁ…。

塩基配列パターン0988の深い意味は分かりませんが、噂どおり、ティエリアは作られた存在だったのかな;;でも今は、戦う意味を…自分しか持てないものを持っているティエだから、真っ向から対立すればいいと思います!

マリー人格に戻るくだりは、少し早かった気もする;;と書いた私ですが、それだけ、まだ回収出来てない問題が山積みだってことですよね。一番は沙慈とルイス。マリナ姫や、アリーの事とか、勿論ティエリアとか…マリーのことで、もうこれ以上、尺は伸ばせないんですね。ティエリアの問題も全部回収??…それはまさかと思うんですが;;
ティエリアの謎はもう少し引っ張って欲しいなぁ・・(`・ω・)ノ

そうそう。今回のソレステラジオは三木さんがゲストでしたねぇ。今日の今日だったから、よっちんが来れば面白かったんですけど(´・ω・`)
でも、三木さんもロックオンと凄く向き合って考えて…それが音声で伝わってきてよかったなぁ。活字ではその熱い思いを何度も拝見していたのですが;;ゆるーい所は相変わらず、緩みっぱなしでしたけどね^^ やっぱり三木さんも好きー!

ラジオでは、ソレステCDの話題も…
お悩みを解決できなかった、浜田さんのやらかしたことが気になって仕方ない!!あー欲しくなっちゃったよ!!

ところで。
コーラはいつやってくるんだろう…
もう、いい加減出て来ないと、心配になるでしょう!(←)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(2) | Top ▲

塩基配列パターン0988タイプ【追記あり】

►2008/11/16 18:11 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第7話「再会と離別」

ネタバレ激しいというか、
見た人にしか分からないような感想で申し訳ないです;;


幸せになったアレルヤ・マリー(敢えてこう呼ぶ)に対して、絶望の淵に追いやられたマリナ姫や恋人を撃ち掛けた紗慈とのギャップが激しすぎて…でも、終始ラブストーリーでした;;

今回の感想は薄っすいよ(←)

大佐が、カッコよすぎました。別れのシーンの「私はあなたの娘になりたかった」は泣きそうになった;;今回はそれだけだなぁ…本当にカッコよかった。

ソーマ・ピーリスが生きていたことを知るのは
きっと、大佐だけなんだろうなぁ…そう思うと切ないですけどね;;

大佐の「生きろ」がもう、凄く力のある言葉でした。

アレルヤも、「離さない!」とか、もう、マリー大好きオーラが終始止まりませんでしたね;;愛する人のためなら、死ぬことだって出来るんですなぁ。まぁ、それを庇ったマリーも、同様なんでしょうけど。

これから、癒し要員になるのか、はたまたどうなのか…次回予告を見る限り、思いっきり前者へ行きそうな感じがしますけども。それはそれで後半戦が恐いから、嫌だなぁ…。

とにかく、大佐が託したわけですから、アレルヤにはマリーを幸せにしなければいけませんね。ミッションを怠るようなら許しませんが、おそらくそんなことはしないでしょう。最後まで、どうかお幸せに*.+゚(*・ω・人)゚+.*

まぁ、ただ…あのキスシーンは色んな意味で物議を醸しそうだねぇ;;
一人だけ、幸せになってずるいなぁ…と言う気もしなくはない。けれども一組は出来ると思ってたしね、想定の範囲内だ。…ちょっと早い気もするけど;;

アレルヤの生存を、刹那もティエリアも皆、喜んでたけど、ロックオンは現場見ちゃったから複雑だろうなぁ…うん、私もロックオンの立場だったら、何てコメントしていいか分からなかったよ。きっとヾ(・ω・`;)ノ

そして!
まさかのアレソマキスシーンで影が薄くなってしまったけれども、私の中はりジェネvsティエリアは、遂にキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!って感じでしたよ!
雑誌とか見てると、また1話で終わっちゃうみたいなんだけど;;次回予告にいた、お母さんティエみたいな人も気になるよ
実しやかに、女装説が流れているのは何故…??
いや、嘘だよね…公式でスパイ的に女装なんてするわけないよね…でーも確かに前髪とか、眼力とかそっくりだけど・・DNAの仕業だよね!!(汗)
イオリアの計画が加速する…皆やっぱり、イオリアの計画のうちだったのかなぁ。

因みに、リジェネとティエリアはおなじDNAで「塩基パターン0988タイプ」らしい。
一応塩基について↓(大辞泉)
① 水溶液中で水素イオンを受け取り、水酸イオンを生じる物質。酸と反応して塩を生じる。
②核酸の塩基性成分。DNA・RNAを構成する、窒素を含む複素環式化合物。プリン塩基のアデニン・グアニン、ピリミジン塩基のチミン・シトシン・ウラシルがある。

よ、読んでも分からないぞ;;でも、どこかで聴いたこともある気がする…生物のノート見てみようかな。

それにしても、ティエリアがめちゃめちゃ動揺してたね。

次回、8話「無垢なる歪み」
「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」さぁ、これは誰の台詞でしょうね^^

いやー今回の、カウントダウン待ちうけ
いつにも増して使い辛いわ(´つω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(4) | Top ▲

羊と、旦那様 

►2008/11/14 23:51 

honey bee さんの新シリーズ…詳細が分かったよ!

そういえば、浪川さんが羊数えるらしいよ。近藤隆さんとらしいです…。うーん、近藤さんは全然存じ上げないんですが;;某ドラマCDで、一回お声を聞いたくらいで…あと、イグニにでも出てたかな??

それに、羊は…一つでいいかなぁ。
鈴と平川さんのも、凄く欲しいけど…羊は、もういいかもなぁ(笑)

羊でおやすみシリーズ Vol.21「僕たちとゆっくり休もうね」
詳細は公式サイトではないのですが、↑から。


話を戻します^^ 気になるhoney beeの新シリーズ♪
旦那カタログ *.+゚(*・ω・人)゚+.*
で、第一弾は 特集:強引な旦那様VS優しい旦那様

以下、コチラから引用

疲れて帰ってきた時、素敵な声で「お帰りなさい」と言ってくれる人はいますか?
蜜蜂出版から、結婚を夢見るすべての女の子に送る音声情報CDが創刊です!その名も…『旦那カタログ』!!

内容は、「理想の旦那様」をキャッチフレーズに、甘く可愛らしい夢をみている女の子に向けて、理想の旦那様をご提案します。 特集されている旦那様は、あなたと同じように生活を共有することで誰よりも身近な存在になるでしょう。「おはよう」から「おやすみ」まで、片時も離れずそばにいて、あなたのさみしい心を癒し、夢をかなえます。

★今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様
コンセプト:新婚生活のような初々しい生活

強引にぐいぐいあなたを引っ張っていく旦那様。
だけど、時折一緒にいて疲れちゃう!?
優しくあなたを気遣ってくれる旦那様。
でも、時にはその優しさが物足りなくなる!?
どっちの旦那様があなたの理想ですか?
一緒に生活してみて
それぞれの魅力を比べてみてください♪

鈴は、若干予想できないが…
浪川さんとか、神谷さん出てきて欲しいなぁ゚*。(*´∀`*)。*゚ 

雑記Comment(0) | Top ▲

在庫切れが恐い

►2008/11/10 22:01 

今日発売の声優雑誌、立ち読みだけしてきました。
取り敢えず、購入確定はボイニュだけですが、
今回は全部買い占めたいほどに、どれも魅力的です…。
やっぱり、ガンダム特集は凄いぞ;;

声優アニメディア、声優グランプリ、どちらにも神谷さんのポスターが付いてきます。特に、声優アニメディアは両面00(マモくん、みゆ君、神谷さん)なので、とっても豪華。
でも、声優グランプリの伯爵と妖精の記事(杉田さんと神谷さん)ポスターのお写真が、個人的にかなり好みなので、買うとしたらコチラかな…。

鈴と、岩田さんが、ユニットを組むお話も各誌で取り上げられてます(*o≧ω≦)oその名も「CONNECT」!!声優アニメディアの帽子を被った鈴の写真が、カッコよかった!

鈴を見ると、やっぱりアニメディアなんですよね…。あーどうしよう!!浪川さんが写ってる方にしようかと思ったら、何処にも見当たらず…。ますます、どちらにするか迷いますね;;もう一度探すか…。

CONNECT記事3ページだけで、声優アニメディアを買おうかなって迷うくらいなのに、どうしても鈴が巻末8ページ特集のピクボを買う気になれません…。自分でも良く分からないですが、やっぱり、hm3と合併する必要なかったんじゃないかと思います…。買う気になれないよ;;

声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


声優アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]声優アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


でも、やっぱり、雑誌は絶版が怖すぎて
早め早めに買おうという気が強くなる…いつか買おう買おうと思っていた、Cool Voiceもいつの間にか、絶版になってたし;; 年明けまでに間に合えば買おうかな(つω-`。)

雑記Comment(2) | Top ▲

ガンダム00、CV巻頭特集!+私信あり

►2008/11/10 00:09 

昨日に続いて、怒涛の4連続更新…
しかも、話題が全部00!!どんだけ好きなんだ…自分。

表紙がアップされていました゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆
マイスター4人きました!!1年ぶり!
流石、期待を裏切らないボイスニュータイプ!!

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


ああ、もう早く買いたい!!!!!!! 学校帰り、そのままメイトへ直行したい!しかし、予備校だorz 5時前について、7時までに頑張って終わらせられれば…でも無理かぁ。ポスター早く貰って、飾りたいです!CVの立ち位置がどの雑誌も、1期の頃と違うんですよね。刹那とティエリアが引っ張ってるソレスタルビーイングなんだと、私は解釈してます。それにしても、神谷さん細いなぁ…。

鈴と岩田さんの特集記事、そして、伯爵と妖精の記事では、神谷さんが出ているようなので、絶対に絶対に買わなければ!!!!!!!!

で、浪川さんの記事とかは、無いのかなぁ…。
そろそろ見たいよ?
まぁ、ろくに雑誌も買ってないけど…。


ここから、ちと私信。見てもらえてると嬉しい・・。です;;
今すぐにでも・・メールをと思ったのですが、もう夜も遅いので;;
こんなところで申し訳ないです(´・ω・`)

>>A乃さん 

ブログでの私信、読みましたよ^^ 
アレルヤ君、実は最初は彼が1番好きでした。(Gフェスのアンケートでも、1番好きなキャラにアレルヤを書きました^^)今も同じくらい好きです^^(ただ、他のキャラへの愛が増えてしまっただけで…;;)私でよければ、00トークさせてください(。・ω・。)ノ大歓迎ですよー!ご指名頂き、嬉しかったです^^

そして、某CS番組のことですが。
ちゃんと見てもらいたいし、一年前のイグニのお返しも出来てないので、DVDを送りたいのですが、いかんせん方法が分からないのです…。ユウメールでしたっけ??あれで、チャレンジしたいのですが、A乃さんが送ってくださったのと同じ感じで良いのでしょうか??
HPみたら、ますますややこしくなってしまって…。頑張ってみますね;; その前に、ちゃんと録画が成功することを祈らないと(←)

また、メールします(`・ω・)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

石川さん凄いよっっ

►2008/11/09 22:26 

ラジオ、ソレスタルステーション00でたった今、

R0367501.jpg

機動戦士ガンダム00 Voice Actor SingleⅣ
吉野 裕行 come across アレルヤ・ハプティズム「太陽」

が、かかりました!!!!!!!!!!!!
すっごくいいよ!凄く好きな曲です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
ただ、かかった「太陽」は3分51秒しかないんですよね…。短い曲より長い曲の方が好きな私としては、残念すぎる!!Σ(・ω・;||| After imageにも、期待しようっと^^

↑を作曲した石川智昌さんは、エンディング「Prototype」を歌っていらっしゃいますが!PVがフルで見られるようになってますよー!!

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/

石川さん、凄い美人ですね…あんなに美しい方が、あんなに綺麗な歌声を持ってるなんて、ずるいですねぇ。コチラは、6分もありました。歌詞は色んな角度から見られる感じで、発売されたらじっくり研究したいですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

もう一度見た

►2008/11/09 20:49 

某レンタルショップで、

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


↑を借りてきましたよー^^
2306の方は、某サイトで一度聞いてるんですが、やっとプレイヤーの方に入れられるので、お気に入りのシーンをリピートしたいと思います^^2307の方はまだ聞いたことがないので、早いうちに聴かなくては!
ルイスと沙慈が仲良かったり、ロックオンがニールなんだと思うと、切なくなるので、考えないようにします(苦笑)

続けて、00の話題ですが。
6話を次回予告までしっかりと、もう一度みてみました。
「マリーとの再会、ピーリスとの別れ」が気になる!!
「私はあなたの娘に生まれたかった」
マリー人格が戻っちゃうって事ですか??そうなると、アロウズにも大佐のトコロにもいられないですよね。流石にないと思うんですけど…。それは、嫌かもなぁ…アレルヤ的にも、それはそれできついと思うけど。1期のときもこの辺で、アレルヤが過去にけじめをつけましたけど…今回で、アレルヤの話にも一区切り付くのでしょうかね。

あと、「乙女だ」のくだりで一つ。さっきの記事でその事について、シミジミしたとか書きましたけど、最初は爆笑しました…あれ、マジで恋しちゃった声ですよね…。うーん、複雑だ(´・ω・`)


そうそう。ずっと書きわすれていましたが。

ドラマCD「さらさら」の特典が、決まったそうで。
Atis collection公式通販・K-BOOKS系列店舗で、~12/4の間に予約した方を対象に、三木眞一郎さん&神谷浩史さんのフリートークCDが付くそうです(´∀`●)
さらさらは、バッチリ予約済みなので、到着を待つのみです♪

あ、ここに書くのはまずかったかなヾ(・ω・`;)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

傷跡

►2008/11/09 20:12 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
6話「傷跡」みました。

ピクシブとかで、感想絵は載せようかな・・。
色が付けられなさそうで、残念ですが;;その前に課題(´つω・`)

さて。
今回も、色々思うところがありました。
やっぱり、沙慈が…ああならないといけないって、分かっていたものの、最初に引き金を引こうとする相手が、ルイスだとは…。しかも沙慈が、「姉さん、ルイス…」って呟くのに対して、ルイスは「パパ、ママ…」どまり。沙慈の名前がなかったんですよね。確かに、ソレスタルビーイングによって沙慈を失ったわけじゃなかったけど、寂しかったです…。ピーリスの言葉も気になる。ルイスの心の中にまだ彼がいることを、信じたいなぁ。
あと、アンドレイがルイスに対して「乙女だ」って言ったのも、過去にピーリスが大佐に言われていた「乙女」と重なって、シミジミしました。

あと、留美のポジションがやっぱり分からない。
「イノベイターを欺く為にも、ネーナの能力は必要不可欠」って…ネーナには脳量子波が使えるようですが、てっきりリボンズの味方だと思ってました。欺くって、どういう事だ…。ネーナって最初から仕えたわけでもないだろうし。今後がますます気になります。

スメラギさんがAEUの戦術予報士で、カティが同僚だったとは;;
ビリーの影響か、ユニオンで仕事してるのかと思ってました。カティにソレスタルビーイングの戦術予報士が、スメラギさんだと気が付かれると、ちょっとまずいですね…現に今回は、それを想定してのプランだったようですし。

次回予告で、またマリーとアレルヤが直接会ってましたけど。アレルヤは彼女のことで、足引っ張ったりするんだろうなと思うと、切ない…。刹那、ティエリアは相変わらずカッコいいし…。ライルも、「スパイ」発言が、どうも気に食わないけど、「狙い打つ!」が決まってたので…うん、アレはカッコよかった!本気モードのライルはカッコいいですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

やっと出来たっ

►2008/11/07 22:39 

バトン、やっと回答しました…。
たたんでるので、気になる方は、ご覧下さいませ。
相互のお友達は見てくださると嬉しいなぁ(。・ω・。)ノ
明日は、お休み。予備校もお休み。

久々にゆっくりするぞー!!

>> ReadMore

雑記Comment(0) | Top ▲

久々な話題

►2008/11/06 21:54 

※プロフィールにもありますけど、
私は福山雅治さんのファンでもあります。


ましゃ、2010年の大河主演だってさ!絶対に見なければっ。
大河ドラマとか、三谷さんの新撰組以来じゃないか…。
家族は、功名が辻は見ていたけど…。

大学受験本番だから、最初の2,3ヶ月は見られないと思うけど、
ましゃの龍馬が楽しみです(*o≧ω≦)o

しかし、随分先の話ですね。

まぁ気持ち的にはどうなんでしょ。
長いようなそうでないような。大学受験まで、あと1年と半年かぁ。

想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付)想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付)
(2008/10/22)
福山雅治

商品詳細を見る


先月発売になってる曲も、凄くいい曲なので、是非★
最近こればっかり聞いてます~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
年末の横浜、当たるといいなぁ。

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

雑記Comment(0) | Top ▲

嬉しいやら、悲しいやら

►2008/11/06 00:02 

DVD 夏目友人帳 5巻も
1巻と同じく、完全生産限定版が発売になります~。

詳細が、既に公式サイトアニメイトで発表になってました。

【完全生産限定版特典】
*オリジナルドラマCD
*チャンス再来!ニャンコ先生招き猫の当たる応募ハガキ!
*妖怪設定資料集
*特製スリーブケース
*妖花札[牡丹](4枚)
※特典は予告無く変更になる場合がございます。

【通常版・限定版共通特典】
*田 晃&山田起生 描き下ろしジャケット
*カラーブックレット
*特典映像

<収録話>
第12話「五日印」
第13話「秋の夜宴」

発売日:2009年2月25日 
価格:6.615円(税込)


ドラマCDが付いてくるなら、絶対に買わないといけないですね…。
2月は本当に大変だ…。
ソレステラジオCDも、このままなら3巻は2月だし…。

こんなに↓予定がぁぁ。 バイト出来ない学生にはちょっと…。
16日 獄・さよなら絶望先生「下」付き 初回限定コミックス第16集
17日 xxxHoLic 第14巻 DVD付限定版
20日 DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1巻
25日 DVD 夏目友人帳 5巻 完全生産限定版

うぅ。。。(〃_ _)σ∥これは、本格的に辛いかも;;

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

浮き沈み激しいですが

►2008/11/05 21:30 

ご無沙汰してます…^^;;

結局、色々と先延ばし……それどころか、記事を上げる気力すらない日々が続きました。完全復活の兆しは無いんですが (つω-`。)一週間あけるのもどうかなと思ったので、更新しに来てみました。

全く何もしてなかったわけではなく…00のオンリーイベントに、行ってみたりとか(朝7時から並んでみました★)映画を見に行ったりとか、割と充実してました;; そのことも書けたらいいなぁ。
最近、絵描きの方に本格的に趣味の時間を充てることが増えてしまって…ピクシブとか、やりたいですね…いや、やってるんですけども、作品一つもあげて無いので(笑)
まぁ、基本下手なので。あげるつもりは無いんですが、(稀に)これはいい!って思えたら、そっちで更新しようと思います^^ 

亀さん更新にもかかわらず、訪問有難うございます^^
検索からの訪問が減っても、ちゃんとカウンターが回ってるって思うと、ちょっと安心;;見て下さる方がいるんだなぁと思って。なるべく、大きな情報は載せていきたいと思っているので。これからも宜しくお願いします(*`・ω・´)ノ゙

ってことで、今更ですが。

神谷さんが、劇場版 『BLEACH 』Fade to Black 君の名を呼ぶ で、オリジナルキャラ「弟」役で出演が決まったようです^^ ブリーチは全くの専門外なので、見に行くかは分からないですけど…友達が見に行くようなので、便乗出来れば行ってこようと思います。でも、厳しいかなぁ…アレだしね。

そうそう、鈴が、遂に「櫻井孝宏の(笑)」に出演しますよー!!
以前から、色々と噂を耳にしていたんですが、
昨日、公式で発表がありました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
てっきり、ブログにあった沖縄が舞台かと思ったんですが、鉄道博物館のようで。
楽しみですー。私、一度行ってみたいんですよね。鉄道博物館。

勿論、AT-Xでの放送!わーいっ、見られます(*´∀`)ノ

櫻井孝宏の(笑) 第8回 

かつて、AT-Xで探偵をしていた櫻井に舞い込んだ久しぶりの依頼。その依頼に従って埼玉は鉄道博物館にやってきた櫻井を待っていたのは…鉄道といえば電王(?)、電王といえば鈴村健一。
果たして鈴村の依頼とは一体?
仲良し2人組が鉄道博物館で繰り広げる珍道中、その終点には何が待つ?!
ゲスト:鈴村健一


2008年11月30日(日) 22:00~22:30
2008年12月6日(土) 25:00~25:30

今から、録画準備しておこうかな。

雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
