
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つづき

►2009/02/26 00:04 

今日…いや、昨日になりそうですが。
沢山書きましたね;;久々にパソコンに没頭しちゃいました。
でも、情報とかあんまり流せなかったかも…まだまだ、載せたい・メモ代わりにでも上げて置きたい事が山ほどあるのに(´つω・`)

今月のお買い物メモ、その②です;;

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る


夏目友人帳DVD、アニメイト全巻購入特典の「ラジオCD」は、ラジオ夏目友人帳~秋の章~出張版の音声バージョン+「夏目友人帳~秋の章」全放送のデータCDでした。
秋の章を殆ど聞き逃した私としては、有り難かったですけど…全部ラジオも聴いて尚且つ、DVDも4・5巻持ってる人からすれば、ちょっと物足りなかったかもですね。「録り下ろし」って書いてない時点で気づくべきだったのかもしれませんが…。
でも、夏目の内容自体は素晴らしいので、
買って損無しですよ☆最終話とか、大好きです^^

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


ゴゴゴパート見ましたよ!!!!!!!!!
母が「かみやさーん」って言ってました(笑)一緒に見てくれて感謝です*.+゚(*・ω・人)゚+.*武道館って広いねーみたいな会話にvv 私もここにいたんだなぁ…と思うと、ちょっとだけドキドキしますね。
よっちんのアレハレ演技は素晴らしいし、三木さんの「台本無し」にも感動。神谷さん・マモくんの2ショットも好きだなぁ^^「ティエリア・アーデ!」って名前言うところ大好きです(*´∀`)ノガンダム00最高!!!
武道館で流れたアニメで音声を録り直した、アニメバージョンもあるようなので、そちらも楽しみ♪あと、セカンドシーズン前に放送された、総集編も入ってました^^


雑記Comment(0) | Top ▲

どっさりな2月

►2009/02/25 20:51 

2月もそろそろ終わりなので…。
テスト明けからの、お買い物報告。
今月はかなり買いました…。

一生懸命書いたのに…なんか消えてました;;
凄く落ち込んだ。:゚(。ノω\。)゚・。

ボイスアニメージュ 2009SPRING (2009) (ロマンアルバム)ボイスアニメージュ 2009SPRING (2009) (ロマンアルバム)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

おのでぃ、ココ最近表紙凄く飾ってますよね!
特集もかなり組まれていて、読み応えもありそう。
おのでぃが小学校四年生の頃に書いた?と見られる習字が、物凄くお上手でびっくり!綺麗な字で羨ましかったです^^

浪川さんのページも盛りだくさん!鈴もめちゃカッコよかったです゚*。(*´∀`*)。*゚実はまだあんまり読めて無くって・・CDも聞けずじまいなんですが、3月になったら時間がちょっと出来ると思うので;;
それにしても、浪川さんも沢山特集あるし、だんだん追いつかなくなってきた・・。声アニは鈴が個人でインタビュー+CONNECTインタビューで、沢山出てました^^夏目友人帳は、声グラ、声アニどちらも特集されてて、お財布に余裕があればほしかったです…。我慢ですが;;

おまえらレポも2P見開きでありました。
女装って…そういう女装なのね!って感じでしたが;;
夜の部の気ぐるみの神谷さんは可愛かった^^また、おまえら出てほしいですね…行きたかったなぁ(*o≧ω≦)o

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)
(2009/02/18)
CLAMP

商品詳細を見る

とりあえず、コミックだけ読んだんですが、訳分からなくて、どうしてだろうと思ってたら、ツバサ24,25巻読んでなかったことが分かって;;豪華版を探す時間が無かったので、通常版買ってしまった(´つω・`) 今までは何も無ければ豪華版だったんだけど…コストのことも考えて、これからは、通常版かなぁ。
読んでるうちに、ホリック・ツバサの時間設定が自分の思ってたところと違ってきて、びっくりしてます。まさか、あのキャラクターが大人になって(姿等は描かれないにしても)出てくるなんて…私の人生を変えた作品の「その後」が垣間見えてしまうのは、嬉しいような…少し複雑だったり。


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


相変わらずの、面白さ!細かいところまで見なきゃいけないのが、また好きなところでもあったり。アニメ3期はもう無いのかなぁ…あってほしいなぁ。まだ、OVAは見られてません;;

夏目友人帳については、別の記事にあげます^^
出来たら00セカンドシーズンDVDも…!

雑記Comment(0) | Top ▲

あれ・・・?

►2009/02/25 15:13 

CONNECT 豪華盤 (初回限定生産)CONNECT 豪華盤 (初回限定生産)
(2009/04/24)
CONNECT

商品詳細を見る


握手会整理券(汐留)ゲットできました…。しかも、色々あって限定版購入することになりました(笑)予約するつもり全然無しで行ってしまったので、拍子抜けしましたね…。おそらく、お客さんを大量に取り込んで、握手する時間は30秒無いんだろうな…何回かやって分かってきましたね。
まぁ、(このまま行ければ)受験前最後の握手会になることは間違いないので、楽しみたいと。

私の学校は毎年4/29(祝)に学校があるので、その周辺の平日・土曜に振り替え休日があるんですね。4,5月は土曜の自宅学習日が少ないんですが…その振り替えがあることを祈って……
4限まで学校があったら確実に間に合わないので、その時はその時ですorz 今から不安ですよ…。

今更ですが、なんかTAFでもイベントやりそうな気がします。急いで予約する必要なかったのかなぁって思うのですが、まぁ、しょうがない…。TAFで握手会があるときは諦めますorz(バンビジュが出展するなら、ドットアニメ版買うことになるんだろうけど、そこまでのお金は無いです;;)

既に、浪川さんはTAFでいくつかイベント出るようですし、神谷さんも出るかもしれないし…そちらの方に狙いを定めようと思います。「CONNECT」で有ったら、ちょっと落ち込んじゃうんで…(´つω・`)

っていうか、既に、バンダイさん枠取ってるんですね…。
鈴たちのステージだったらどうしようかなぁ…整理券制だったらいいのですが;; また、TAFについては別に記事出します…。
今回は00ステージは無い感じですね…去年の悲劇を考えれば当然なのかもしれないけど。

関西の方でも、やるようなので、そちらの方も是非!
もう一度イベント詳細です^^⇒『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント~1日何人とCONNECTできるかな~

雑記Comment(0) | Top ▲

CONNECT イベント詳細

►2009/02/25 00:49 

connect イベント があるの、ついさっき知りました…。今だと、通常版しか予約出来ないんですよね…携帯の充電器壊した所為でorz

明日、学校午前中で終わるし、行ってみようかなぁ…でも、イベント当日(5/2)が学校あるかもしれない…。通常版予約した後にいけないって分かると1番落ち込むんですよね…実はGフェスの日も危なかったりします;;
もう、こうなったら土曜日は学校が有るか無いか、
どちらかはっきりしてほしいですなぁ…。

アニメイト通信販売ではまだ取り扱ってますが、ココの通販は、あんまりいい評判を聞いたことが無いので、出来れば使いたくない…。

うーん、もうココは潔く行くのやめたほうがいいかなぁ。イベントはなるべく我慢しなければ、受験生としてのけじめが。。。(〃_ _)σ∥

・・まぁ、もう2日経ってるから無いだろうけどね。
http://www.animate.co.jp/animate/event/event0503.html
↑イベント詳細です

雑記Comment(0) | Top ▲

ソレステ最終回公録詳細

►2009/02/22 22:54 

ラジオで、富士急ハイランドのHPに詳細…的な事を言ってた気がするので、調べて引用。
やっぱり、ソレステ00は春に終わっちゃうんですね…。残念。

ラジオで…お嬢さん死んだって言ってましたよね。
お兄さんだけ生き残ったのか…紅龍さん、強しですね;;

富士急ハイランドサイトはコチラ

テレビ「機動戦士ガンダム00」放送最終回を上映し、終了後にはラジオ放送最終回となる、4月5日放送の公開録音を行います。MCに入野自由さん、ゲストとしてガンダムマイスターの4人(宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さん)と水島精二監督を迎えて、テレビ放送が終わった今だからこそ語れる「ガンダム00」トークを繰り広げます。

開催日時:09年03月29日(日)17:00~
放送日時:09年04月05日(日)22:00~(ラジオ放送最終回)
場所:富士急ハイランド・フードスタジアム

出演:番組MC入野自由(沙慈・クロスロード役)
ゲスト:宮野真守(刹那・F・セイエイ役)、三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)、神谷浩史(ティエリア・アーデ役)、水島精二監督

参加方法:①整理券配布 当日10:00から「ガンダムクライシス」前で配布予定。
②オフィシャルアクセスツアー(整理券付) 新宿―富士急ハイランド間の往復バスツアー(定員制)を運行予定。イベント整理券と富士急ハイランドの入園券(もしくはフリーパス)付きのお得なツアーです。
※申し込み方法や料金などの追加情報は本サイトで随時更新予定!!


②が申し込めれば、本気で行こうと思ってます…。
そのために色々と我慢しなければいけないかもだけど…。
お友達の皆様で、参加予定の方とかいらっしゃるかなぁ…??

雑記Comment(0) | Top ▲

悲しくて、美しい

►2009/02/22 21:39 

まだDVD届きません。明日来るみたいだけど…
早くGOGO5パートが見たいよ!!!!!


機動戦士ガンダム00セカンドシーズン20話
「アニューリターン」見ました。

感想なので、ネタバレありです。
時間経ってますが、一応注意書き。


やっぱりアニューが死んでしまいましたが;;
最期凄く素敵だったんだけど、やっぱりどうして2人だったのか…時間が足らないなぁと思いました。

あとね、刹那も彼女がイノベイターだからって直ぐに撃てた訳じゃないのに、それを分かってあげられなかったライル…Cパート除けば、ホントにカッコよかったんですけどね(苦笑)
ミレイナ助けるところとか、素敵だったのに…。

あのCパートは1期19話(でしたっけ?)のティエリアを思い出しました(刹那に食って掛かって、スメラギさんに抑えられるやつ)刹那もあの頃からほんとにカッコよくなって…ホント今は00の主人公―― 去年の春に予告された「刹那がリーダー」をまさに体現されてて。カッコいいですよ!

ある意味1期はロックオン(ニール)の物語だったと言う説もあるようですが、2期はほんとに刹那が主人公らしくなってきて・・・だからこそ、先が怖いわけで

アニューに銃を向ける、ピーリスもカッコよかったし(だからこそアレルヤの「『マリー・・・』っぷり」がちょっとヘタレっぽくなってるわけで;;)ラッセさんも無事に生還したし!
他のキャラにドキッとするところもいっぱいありました。

ルイスは「人類初のイノベイター候補」だそうで。
うーん、コレは沙慈が引き金を引くことがあるのかなぁ
本格的に彼のハッピーエンド率が低くなってきてますが;;
アニューみたいに、よりを戻そうとしたらリボンズが来るわけで;;


こう見ても、ニールとライルは違うなと。
ニールは、自分にはもう何も手に入れたいものは無く、後に残っていく人のことを凄く考えてる感じがしたんだけど、ライルは・・・手に入れたいものは入れなきゃ気が済まない!みたいな。なんか違うなって感じで。
刹那にアニューの死を押し付けてるあたり、イノベイターじゃなければ・・・って思いが強いなんだろうなとは思うけど…彼女は変わろうとしても変われない。覚醒してしまった限り、いつまた脳量子波による介入を受けるか分からない。完全に『味方』になる日はもう来なかったわけで。そんな危険な人間…少なくともソレスタルビーイングに残させるわけにはいかないですよね。
最期にGN粒子で二人の気持ちを通じ合わせてあげるところとか、刹那も刹那なりに最期の演出はしてあげてた。あのまま、リボンズに介入されたままだったら、アニューは死んでも死に切れなかったと思います。

ただ、あのラスト…あそこで「trust you」かけるのは反則でしょ!!
涙が…不覚にもポロリと……。
嫌いなキャラだったとしても、あんな終わり方になると悲しいものです。悲しくて、美しかったなぁ。


ただ、話一区切り付いてホントによかった;;
私、次回の放映が見られるのがちょっと先になるので、よかったです。
紅龍さん生きてたなぁ…よかったよかった♪

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

またまた出演!

►2009/02/22 20:13 

こんなものを発見!!!!!!!!!!!

神谷さん、確かインターさんからのにも出演しますよね;;(ゆっちーとのCD)黒い竜~も聞けてないし…沢山出てくれるのはありがたいけど、お金が無いので、原作の評判次第にしようかな;; こどもの瞳を購入することが出来なかったし、お相手の森川さんの攻めはめちゃ好きなので(笑)ホントは購入したい!…でも、うーん (つω-`。)

以下、アティスさんのブログから、引用です。

2009年4月28日発売予定
『最悪』
(ひちわゆか原作/幻冬舎コミックス刊)
※ディスク2枚組


■あらすじ■

橘英彦は、同期の中でも異例のスピード出世を果たした
エリートサラリーマン。
その英彦が出張先で不本意ながらも再会してしまったのは、
数年前に三くだり半を叩きつけた元恋人・有堂だった。
傲岸不遜で厚かましくて無神経で、
そしてどうしても忘れられない男――。
別れた時と全く変わっていない有堂に、英彦は再び振り回され!?


<キャスト>

橘英彦:神谷浩史さん
有堂京一:森川智之さん


<特典>

神谷さんと森川さんのフリートークCD

Atis collection公式通販・K-BOOKS系列店舗にて、
本日~4/5の間にご予約頂いた方全員に
神谷浩史さんと森川智之さんによるフリートークCDを
プレゼントいたします。

※4/6以降もご予約の受け付けは行ないますが、
4/6以降のご予約分につきましては
「特典の対象外」となりますので、ご注意下さい。
(12/26以降の予約分は特典なしになります)

BLComment(0) | Top ▲

ヘタリア、続々イベント決定!

►2009/02/20 15:01 

浪川さん、TAF出演決まりましたね…しかもヘタリアで!

アニメイトでドラマCDを予約すると応募券もらえるみたいです。
…締め切り後1週間延ばしてくれれば応募できたかもしれませんが。・゚・(*ノД`*)・゚・。ちょっと色々あって、応募できそうに無いですorz折角TAF参加予定なのに!

『ヘタリア ドラマCD vol.2』発売記念
東京国際アニメフェア2009・ヘタリアイベントご招待!

詳細は、コチラで↑

コメントの返信等…滞っていて申し訳ありません;;テスト終わってからにしようと思ってます。あと一日なので、もう少しお待ちくださいませ。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

カウントダウンやってます

►2009/02/15 20:30 

『アニメージュ』がおくる声優誌が7年ぶりに復刊! 2月20日の発売日を楽しみにしくださっている皆さんのために、今日からこのサイトでは出演声優さんと一緒にカウントダウンスタートです

カウントダウン初日は、宮野真守君でした!
アニメージュのサイト(コチラ)で画像をチェックできます^^

私は、発売日の次の日に買いに行く予定です(。・ω・。)ノ
出来れば、初日に読みたかったなぁ…。


A&G School Calendar 2009‐2010の詳細が上がってました!
コチラからどうぞ。おのでぃ…別人みたいなんですが;;

来週のDGSとかで語られると良いですね。
昨日の放送は…チャイナ服見せてくれー!!って感じでした^^;;

チェリベ、DGSなど…お気に入り番組のパーソナリティもバッチリ登場!なぜ、神谷さん、おのでぃが柔道着なのか…激しく疑問です(笑)

タイトル: A&G School Calendar 2009‐2010
販売価格: 2,000円〈税込〉
サイズ : 297×297mm 中綴じ 全16ページ〈表紙を含む〉

収録内容:4・5月 神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~
6・7月 有限会社チェリーベル(櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐)
8・9月 能登麻美子 地球NOTE
10・11月 諏訪部順一の電気人間エルパソ
12・1月ルビーに口付け(関俊彦・森久保祥太郎)
2・3月A&G超Radio SHOW アニスパ!(鷲崎健・浅野真澄)

発売日 : 3月19日〈木〉予定
特典 : A&Gオリジナルステッカー

雑記Comment(0) | Top ▲

「return」+「er」

►2009/02/15 18:47 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン19話
「イノベイターの影」
もう、00も19話まで来ました。感想も残りはちゃんと書いていきたいなぁ。(21話は事情により無理ですが)

先週流れた今回の予告で「暗躍者が恋路を阻む」ってあったと思うんですが…あれっててっきり、沙慈とルイスのことかと思ってたら、ライルとアニューのことでしょうか??
最後の「覚醒」には、なんとなく予想していたとはいえ…まさかラッセさんに向けて銃口を向けるとは思っていなくて、開いた口が塞がりませんでした…。

ってことで、はじめから見直してます。
先週と同じく、アニュー好きの方は見ないでくださいね;;

長くなったので、たたみますー。

>> ReadMore

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

ドラマCDとか、マクロスとか

►2009/02/14 00:38 

お狐サマの言うとおりッ!のドラマCDキャストが
個人的にかなり来てます^^ 特設ページはコチラ
2009年7月23日発売予定です(。・ω・。)ノ

お狐サマの言うとおりッ!キャスト
桐緒:井上麻里奈 紗那王:小野大輔
化丸:釘宮理恵 沢木藤真:神谷浩史
鷹一郎:中井和哉 シデン:鈴村健一



原作は↓
お狐サマの言うとおりッ! (B's-LOG文庫)お狐サマの言うとおりッ! (B's-LOG文庫)
(2007/02/15)
かたやま 和華

商品詳細を見る


それと、戦國ストレイズのドラマCDのキャストも、かなり気になってはいますが…最近のドラマCDは、こう…私好みだなぁと(←)ついつい思ってしまうわけで;;
コチラは2月25日発売予定です

戦國ストレイズ キャスト
織田信長:鳥海浩輔  草薙かさね:斎藤千和
丹羽長秀:立花慎之介 佐々成政:神谷浩史
前田利家:小野大輔  織田信行:宮野真守
藤吉郎:遊佐浩二  毛利新助:柿原徹也
服部小平太:鈴木達央 河尻秀隆:内田夕夜
草薙正宗:相田さやか 草薙虎徹:喜多村英梨


何気に、内田さんがいらっしゃることも嬉しかったりv

ドラマCD 戦国ストレイズドラマCD 戦国ストレイズ
(2009/02/25)
イメージ・アルバム斎藤千和

商品詳細を見る



密林さんをぶらぶらしていたら、こんなものを発見!
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


ちょっと高いなぁって言う人も、コチラなら手が届きやすい♪
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


ガンプラにも手が出そうになった私ですが…
バルキリー、ホント作ってみたいです!!
まぁ、お金ないので無理ですけどね;;機会があれば…。

念願のミハエル機。神谷さんも作るのかなぁ。
確か…初めてでしたよね?違ったかな?
ミハエル機バルキリーのプラモ、早く出てほしいって、
ずーっと言ってましたものね。嬉しいんだろうな。

クランちゃん好きの私としては、こっちも気になります!
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア>クラン・クラン(マイクローンVer.)エクセレントモデル マクロスF<フロンティア>クラン・クラン(マイクローンVer.)
(2008/11/30)
不明

商品詳細を見る

コチラはもう発売済み。

雑記Comment(0) | Top ▲

お前の為に歌を作ったよ♪

►2009/02/13 22:27 

やっと見られました☆・*:.。★..。.(´∀`人)
更新から、2、3日はもう見られないって諦めてたんで…
週末の楽しみにしてました!ヘタリア第三話!!!

もうなんだろう…なんて言えば良いの??
イタリアが愛しすぎてどうにかなりそうです゚*。(*´∀`*)。*゚

今回は、のっけから「ドイツに捧げるイタリアのうた」が披露されたわけですが…愛しすぎて、イタリアの歌い方がヘタリアすぎたので、歌詞載せます(笑)
可愛すぎる!!!超ヤバイですo(´∀`o*)o(´∀`o*)

「ドイツー ドイツー ドイツはいい所だよー
ちゃんと捕虜の俺にご飯をくれるし
イギリスみたいにまずくないー
ソーセージ チーズすっごく美味しいよー
犬にとっては天国 それがドイツー

でもドイツ人なんでみんないかついの 威圧感で潰されそうだよ
俺のハート俺怖くて涙でちゃうよ 姉ちゃんもでかいよー
ビール樽を毎日破裂させるのは趣味なのー?
あと大群で俺んち押し寄せないでー 観光客が怖すぎるのー 
ドイツっ娘は俺よりでかくてたくましいのーヒャッホー!」


この、最後の…ヒャッホー!が、なんとも言えない。
『ヒャッホー!』感の無い「ヒャッホー!」なんですよね;;
微妙に音外れかけてる所がまた愛しいですよ、イタリアw

あと、歌詞、何気に毒舌ですよね…(*´・д・)(・∀・`。)
悪意の欠片も無いストレートな皮肉ですww
浪川さん声出すの、大変そうだけど、
それでもイタリアは浪川さんしか出来ないだろうなぁ…兄ちゃんイタリアも浪川さんがやるって噂聞いたんですけど…
もし演じるとなったとしても、声とか全然違うんだろうなぁ。
それもまた楽しみです!

EDの「まるかいて地球」も最近、頭から離れなくって…
3月に発売されるキャラソンは「ドイツに捧げるイタリアのうた」と「まるかいて地球」入るっぽいんで、是非とも購入したいですね!ホント浪川さん可愛すぎるですよ!イタリア最高!!

雑誌の記事の浪川さんは、あんなにカッコいいのにね!(←)
嬉しいギャップでございます!うん、そこがまたいいな!

イタリアは、最近の浪川さんキャラの中ではダントツに好きです。
他の作品見られてないって言うのもあるんでしょうけどね。
ファイの声が好きな私としては…浪川ボイスは、やはり
高めの声が好きだったりします。

そうそう、次回はやっと日本のターン??
広樹さんの日本早く聞きたいなぁ!

しかしながら、ドイツも愛しいです(*≧ω≦)b
安元さん素敵過ぎて、またまた新たなブームが;;
既に友人は安元さんの虜になってます(★´∀`)人(´∀`★)

ヘタリアドラマCDは貸して頂けるっぽいんで、
春が来る前までに何とか聴きたい…!!!!あー早く!!

私も立派に、ヘタリアの虜ですねww

■CD アニメ「ヘタリア Axis Powers」主題歌マキシ

発売日:2009年3月25日発売予定
価格 :\1,260(税込)
初回封入特典:ジャケットサイズポストカード

【収録予定内容】
・主題歌『まるかいて地球』
・劇中歌『ドイツに捧げるイタリアのうた』
・オープニングテーマ『ヘタリアのテーマ(仮)』
・劇中BGM『ちびたりあメインテーマ(仮)』
・『まるかいて地球』(インスト)

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(2) | Top ▲

ピーナッツとカシューナッツ

►2009/02/09 00:01 

やっと聞けました^^

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る


ココのところの出費が酷くて…買えなかったんですけど、
レンタルして、聞きましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)

雨が降るをやっと聞けたので、最初はそればかり聞いたんでけど…だんだん、「Get No Satisfaction!」「失恋カフェ」「 SONIC BOOM」「ピーナッツ」にはまり始めて、最近はコレばっかり!!

私の好みの問題ですが、
今までの真綾さんのオリジナルアルバムの仲で1番好きかも^^

ライブ行きたかったなぁ…って話に落ち着いちゃうんですが。また、いつかやってくれますよね^^大学生になったら、行きたいなぁ!
生真綾さんを拝みたいです*.+゚(*・ω・人)゚+.*

雑記Comment(0) | Top ▲

ソレステ00公録決定

►2009/02/08 22:28 

ラジオ、ソレスタルステーション00
機動戦士ガンダム00最終回放映日3/29に公開録音決定!

だがしかし!場所が…富士急ハイランド。
た、多分…行けないですorz 

参加方法、出演者等は追って発表とのこと。

雑記Comment(0) | Top ▲

今日のガンダム00+バトン

►2009/02/08 21:26 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
18話「交錯する思い」みました。ちょっと感想を。

最後に皆が誰の為に戦うのか・・・・・・呟いていくシーンがありましたよね。ティエリアが「人」じゃ無くってすごく悲しかった・・・(最初ティエだけだと思ったら、刹那もだった;;)
きっとあの頃と比べたら【ヴェーダ】に対する思いって全然違うんだろうけど・・・それは分かってるんだけど、やっぱり悲しかったです。彼だけ最後、一人になっちゃうんじゃないかって・・・ED見てても、そうだし凄く心配です。ニールに変えてもらったからこそ、もうニールがいないんだって思うと・・・辛いなぁ。
それにマリナ姫も・・・大丈夫じゃない感じになってきて、いよいよクライマックスなんだなぁと。寂しいですけど、受け止めていくしかないですよね。

リジェネだけじゃなく留美もなんだか、離反しそうですが・・・これは、完全にリボンズが1期のドロ様になってる気がします・・・・・・リボンズも気づかないんですね。もう自己陶酔しちゃってるのかな。

今日はなんだか、ゆったりなペースでしたが、どんどん次は進みそうですよ!沙慈ルイスが対面する気配もしますし!でも、ナレでも言ってたけど、イノベイターによって引き剥がされるんだろうな。うーん、やっぱり2人がよりを戻す日ってまだまだなんでしょうね;;
あと、カウントダウン待ちうけの台詞・・・ハレルヤが登場するっぽいですよね!マリーがいなくなってからまた覚醒するなんて、運命の悪戯です、きっと。


さ、感想はここまでにして、バトンを頂いたので
回答していきたいと思います^^


【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

何故タイトルに名前が無いかって、アンカーにするからです;;
申し訳ないヾ(・ω・`;)ノ

【ルール】
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の
   記憶している変換機能で1文字づつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
お題 : 『ゆさこうじ』

ゆ… u、唯一、悠一、憂鬱、許す
さ… 3、D、さ、祭、歳
こ… 子、こ、コ、恋、コード
う… う、うーん、上野、ウィーク、うぅ
じ… 時間、字、じ、次回、ジー

意外と地味でしたね^^;;
面白くなくってすみません(苦笑)

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
櫂さんは、TAFに一緒にお付き合いくださった大切なお友達です!ホント、どうしようもない私と1日一緒にいてくれて嬉しかったです;;
ゴゴゴのときもなんか飯田橋を散々歩いた記憶が(苦笑)それも良い思い出になっているといいな^^

あ、あと櫂さんのお陰で、遊佐浩二再ブーム来ました^^
あれほど黒い服をカッコよく着こなせる声優は、多分いない(断言)潤君もマモくんも、なんか櫂さんのお陰でますます好きだったりします^^

Ⅴ.次に回す大好きな5人
アンカーでお願いします;;
多分私に回ると大体アンカーになる…よ?

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=58085
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記Comment(0) | Top ▲

「お前何?」「…総統ですけど」

►2009/02/08 01:30 

今週の戦利品です^^

夏目友人帳 4 [DVD]夏目友人帳 4 [DVD]
(2009/01/28)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


新しい音色新しい音色
(2009/02/04)
鈴村健一

商品詳細を見る


新しい音色…ホントいい曲ですよね^^
まだじっくり聞けてないんで、来週こそ…っっ

夏目友人帳の特典映像が、17分もあってびっくり!!DVD発売記念イベントの様子がいっぱい見られました゚*。(*´∀`*)。*゚ 外来語禁止ゲームの神谷さん、木村くんが面白すぎました♪


今…DGS聞いてるんですけどね、
久々に感想をリアルタイムで書いてみます^^

タイテム…テム子が来てます゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆
ヤバイなぁ…とんこつ大好きなんだなぁ……。
結局皆、プレゼントしてるしw
自分でほしかったものを買いすぎ(爆笑)
なんで、テム子とツイスターゲームww
生まれたての小鹿@テム子を跨ぐヒロCwww
無理やり楽しかったって言わされるヒロCw

今度こそ、可愛いロシア人の女の子が来たのに…
固まってるヒロC…動揺しすぎでしょうw

シルフ談話室始まりました^^
フォロー上手な神谷さん♪今は凄く幸せそうだねww
よかったよかった(*o≧ω≦)o
ジェーニャちゃん(?)も可愛いし、私としても好感持てましたw
訛りがカワユスwww
ほっとけないって思っちゃう神谷さんの気持ち、凄く分かる!
うん、正直なところ、人気な女性声優さんとか、
喋り上手な女性声優さんが来ても困ったので…(苦笑)

おのでぃ、武力介入しないで下さい(笑)
しかも、ロシア語バージョンだしw
最初何言ってるか、分からんかったし( ´・ω・`)

っていうか…流石声優さん、おのでぃ覚えるの早かった!
かなり感心しましたよ…!!

ジェーニャちゃんとのDGSもよかったけど、
やっぱりおのでぃとの方がしっくり来るよ…!
だから戻ってきてくれー!おのでぃ;;


「息継ぎ無しで、ケーキ一気食い」
最後、ちゃんこによる武力介入!!!!!!!!!!
ハッスルハッスルした後に…
食べすぎだよーちゃんこちゃん、ケーキ飲んでたww

聞いてる人にも伝わるか分からないですね…
とにかく結構楽しかった♪臨場感が伝われば…いいですね。

最後に。

神谷さん、誕生日おめでとう!

ラジオComment(0) | Top ▲

イエーイッ(*´▽`*)

►2009/02/06 18:59 

ボイスアニメージュ…復刊!!
しかも、2/20発売号が、ヤバイ(*o≧ω≦)o

もう、全力で買わせていただきます!!!!!!!!!!!

気になるところ太字・色文字にして、引用。
アニメージュ公式サイトで、詳細をご覧下さい。

『ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2009 SPRING』
【表紙&巻頭特集】 1stフルアルバムPV撮影密着レポートも! 小野大輔

【スペシャルグラビア&インタビュー】 
吉野裕行、福山 潤、鈴村健一、宮野真守、浪川大輔、斎賀みつき、平野綾ほか
『源氏物語千年紀 Genji』
櫻井孝宏&杉田智和
『金色のコルダ ~secondo passo~』
宮野真守&日野 聡
『鉄のラインバレル』
柿原徹也&中村悠一
朗読CD『官能昔話』
神谷浩史/鈴木達央


【冬のイベントレポート特集】 おれパラ/水樹奈々/坂本真綾/『おまえらのためだろ!第31弾』/GRANRODEO ほか

【豪華2大付録】
(1)ポストカード
(2)スペシャルバラエティCD
関智一と浪川大輔のミタムラジオ~アニメージュ最後の三十路祭り~延長戦
官能昔話 PILOT VERSION 鈴木達央、神谷浩史、井上和彦
ドラマCD『シノビライフ』
ダイジェスト&キャストコメント 井上麻里奈、宮野真守、石田彰、小杉十郎太
ドラマCD『メンズ校2』
ダイジェスト&キャストコメント 福山潤、小野大輔、子安武人、羽多野渉

[A4変型/オールカラー/本文80P予定/1,000円/2月20日発売予定]


もうこれはかなり、
女子のためって感じですよね?

路線は、ボイニュと被せてきた印象が…
でもでも、嬉しいですなぁ☆・*:.。★..。.(´∀`人)
最初は、季刊なのかな??まぁ、金欠学生にはそれくらいの方が有り難かったりするんですが(笑)

浪川さんのCD、神谷さん、鈴のインタビューも勿論嬉しいですけど、なんて言ったって…
おまえらのためだろのレポートが収録されてる!
コレが約束されたことがホント嬉しいです…
だって、相当可愛かったみたいなんで…神谷さんが!!
見たい、コレは早く、見たいです(´∀`●)

雑記Comment(0) | Top ▲

ダブルバースデイ♪

►2009/02/06 00:51 

吉野裕行さん・福山雅治さん
誕生日おめでとうござます(★´∀`)人(´∀`★)

これからも影ながら、お二人を応援していこうと思います!

よっちん、35歳、ましゃ40歳…見えない!
若く見えるって素晴らしい^^

大好きなお2人の誕生日を祝って、
今日こそ、一人でこっそりケーキを(笑)

ましゃは今年ライブを控えてますね…受験勉強期入っちゃって、もう行けないかもだけど、大感謝祭の再放送も決まったので、今からウキウキしてます。
テレビ越しでもやっぱりライブは楽しいですね!


そして、今日はコレだけじゃなく!
よっちん絡みでこんな情報を!
諏訪部さんのブログから、一部引用させていただきました。

『フェロ☆メン』!
鳥海浩輔氏と自分によるユニットがCDデビュー致します。リリース予定は3月25日(目標で頑張ってます)です。
さらに同日、謎の新ユニットSTA☆MENのシングルCD『太陽がくれた季節/聖スタア☆メン学園高校校歌』と、オーディオコメンタラナイー新録を加え装いを新たにしたDVD『謎の新ユニットSTA☆MENアワー大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦-真装版-』もリリースされます。・・・そこで!!
これらスター☆メン関連の3点をご購入の上、ご応募(期間限定)下さった方“全員”に、新たに撮影したメンバー7人出演の映像企画DVDをプレゼント!!を実施予定です。
詳細は後日スター☆メン公式ブログの方などで告知致しますので、フライングでお店に問い合わせなどはしないで下さいね。

フェロ☆メンは、どうやら購入者特典に、シークレット○○○への応募件的なものが付いてきそうですよ…詳しくは諏訪部さんの公式サイトでお確かめください!

超人決定戦…買ってなかったから買いたかったんですよね!だけど、エガヲも買ってないし、続夏目もおそらくコンプする予定の自分としては、ちょっとキツイですね…。続夏目は1巻と2巻は絶対に買おうと思ってるんだけど…流石に今回はフルコンプは厳しいかもですなヾ(・ω・`;)ノ

あー早くバイトがしたいです(泣)

雑記Comment(0) | Top ▲

私は命を見捨てない

►2009/02/01 20:53 

先ほど、機動戦士ガンダム00
セカンドシーズン17話「散りゆく光の中で」みました。

気持ちの整理が付かないのですが…
思いつくままに書きます。
他にも色々書くべきことがあるし、
書きたい事も有るけど、今は…。

アンドレイはやっぱり、分かってなかったなぁ…。敵とか何とか言ってるけど、自分が親を殺したことによって「母を見殺しにした父」と同じ事をしてるんですよ。自分は命を見捨てず、父と同じ生き方はしないと言ったのに、敵だからと思ったからって、自らが殺して良いのでしょうか。かっこ悪いです…正直、言うと、ね。
まぁ、制御できる気持ちがあるなら、
最初から確執なんて生まれてないんでしょうけど;;

ルイスの件もそうだけど、勘違いによってこんな事になるのは悲しい。

それにしても、00は最後まで油断できません…途中、スミルノフ大佐が助かったとは思ったけど、それでもEDまで…と思っていたら、やはりでした。マリーの悲痛な叫びが忘れられないです。

もし、大佐が任務のために低軌道ステーションへ行ってた事を知ったら、アンドレイはどうするのでしょう。それでも自分のした事を正当化するのでしょうか。
マリーですら手に入れることが出来なかった「家族」をアンドレイは簡単に手放しました。大佐が不器用だった故に、彼に伝わらなかった思いがあったことが、悔しくてたまらない。

せめてもの救いは、最後に大佐がアンドレイに言葉を残せたこと。やっぱり、アンドレイは何を今更って言ってたけど、いつか、いつか、分かってくれるって信じてます…。

ホントに悲しいです。せっかく、人命を守るというところで
世界が一つになりかけたのに。

なんで、無駄に命がなくならなきゃいけないんですか。
辛くて…涙が溢れて来ます。

大佐、ホントにお疲れ様でした。


それともう一つ、気になった点が。幾ら任務とはいえ…と言ったルイス。彼女の言いたい事が分かりません。人命救助はしたくなかったのですか?読解力が無い私には、そうとしか取れなかったんですが。
そんなに、ソレスタルビーイングが憎いんですかね。 確かに、両親が亡くなった事とか、配慮すべきところも有るけど、今回ばかりは違うと思う。あの発言には、怒りとか通り越して……人ってこんなに変わるんだなと呆れるばかりで。


他に気になったのは、リボンズの発言。リジェネの表情。 
リジェネはいつか離反するか、リボンズを殺すか…とにかく、裏切る気満々な感じがしてきました。ラスボスになる気はしないんだけど…それともあれかな、最後の最後に本気を出すのかもしれない…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ・漫画・ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
