
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりです!

►2009/04/21 23:46 

お久しぶりです^^
さよなら絶望先生、テレビアニメ3期決定の噂を聞いて
ブログ更新しにきました(笑)

・・・というのは半分冗談で(3期決まったのはホントですよ)
ホントにココ何日か忙しい・・・というか、
色々ありすぎて疲れてしまって、ブログ書く気力が無いって言うか。
学校の時間割が、完全に予備校状態。
予備校もガッツリ通う身としては、辛いですね。
とにかく、去年までとえらい違いです。さすが受験生。

それと、テストやらせると凄いの作る先生と2教科も
当たってしまったので、今から中間考査が怖すぎるΣ(・ω・;|||
今日は学校まで欠席してしまいました・・・。
私、弱すぎるぞ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

声グラの感想とかも書きたいんですけど、
無理かもしれません・・・><
4月中は後、何回更新できるか・・・

そうそう、今日は。

アニメ女子部の特番があるらしいので、記事張っておきます!
◇『アニメ女子部』特番で吉野裕行さんが罰ゲームに挑戦します
放送は、勿論AT-Xさんです~♪

あと、浪川さん、鈴、神谷さんの3人のインタビューが
収録される雑誌を見つけたので、コピペしますね(*´∀`)ノ
4/25発売 Cool Voice Vol.3が、かなり注目ですよ~!
PASH編集部さんのブログはコチラ⇒

◇表紙・巻頭特集!!!
森川智之×小野大輔
──花咲ける青少年
◇全18ページ大特集!!
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、中村悠一
──機動戦士ガンダム00

~2009年・春 トークセレクション~
◇斎賀みつき×浪川大輔
諏訪部順一×千葉進歩×宮田幸季
──07-GHOST
◇堀内賢雄×代永 翼×浅沼晋太郎
──グイン・サーガ
◇木村良平×江口拓也×川原元幸
──東のエデン
◇内田夕夜
──金色のコルダ~secondo passo~
◇入野自由×下野 紘
──アスラクライン

~スペシャルインタビュー~
◇福山 潤×日野 聡
──腐女子彼女。
◇岡本信彦×谷山紀章
──鋼殻のレギオス
◇子安武人
──VELVET UNDERWORLD
◇岩田光央×鈴村健一
──CONNECT

~イベントレポート~
◇金色のコルダ 星奏学院祭2
◇ネオロマンス15周年 ネオロマンスライヴ
◇東京国際アニメフェアレポート
◇Are you Alice? Sweet Tea Party

~Voice Feature ベストセレクション~
◇下野 紘 
◇岡本信彦
◇内山昂輝 
◇斎賀みつき
◇市瀬秀和

~とじこみポスター!!!~
福山 潤・日野 聡、内山昂輝、斎賀みつき、市瀬秀和、入野自由、下野 紘、岡本信彦・谷山紀章、木村良平・江口拓也・川原元幸


日野さんや潤くん、内田さんのインタビューがあるのも何気に楽しみです^^星奏祭以来、日野さんと内田さんにハマってしまい・・・キャラ先行な気もするけどね;;キャラソンエンドレスリピート中です(笑)


雑記Comment(0) | Top ▲

気になるCD

►2009/04/06 18:41 

買えないかも…。
Atisさんの新作がまたまた気になってます。
今月発売の「最悪」を入金したばかり…ホントにお金がない。
まぁDVD夏目を諦めれば、するっと買えるんですが、
なぜか…色々ありまして、諦められないんですよねorz
6月はスタスカに、ホリックがあるので、ますますきついです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

以下、Atisさんのブログから引用です。


2009年6月28日発売予定 『瞳をすまして』
(杏野朝水原作/幻冬舎コミックス刊)


<キャスト>
牧野登和 : 福山潤さん
本多滋人 : 中村悠一さん
牧野輝 : 緑川光さん
武士 : 花輪英司さん
セイ : 堀江一眞さん
<特典>
福山潤さん&中村悠一さんのフリートークCD

2009年6月28日発売予定 『三百年の恋の果て』(海野幸原作/二見書房刊)

<キャスト>
紺 : 神谷浩史さん
秀誠 : 小西克幸さん
祥真 : 三木眞一郎さん
緋耀 : 平川大輔さん
<特典>
神谷さん&小西さん、平川さん&三木さんの
フリートークCD


「三百年の恋の果て」は2つの話がセットになっているらしいです。
ストーリー的には、「瞳をすまして」の方が気になるし…
3000円なら、どちらも買うんですが…

2つとも2枚組・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ・

一気に1万円は出せないです…。
まぁ、さっきも言ったとおり、夏目を諦めれば
買えなくもないんですが…。厳しいよorz

BLComment(4) | Top ▲

web記事まとめ+声優番組

►2009/04/04 18:41 

夕食が終わったらまた課題の山を崩さなきゃいけないので(笑)
今のうちに、もう一つだけ。長くなったので、記事分けました^^
どうやら、もうTAFの話は出来そうにないのでヾ(・ω・`;)ノ
コチラにTAF関係の記事でオススメなのをまとめておきました。
下の方に今週気になる声優さん番組を。

◆声優アワードスペシャルステージ』に神谷・杉田ら受賞者が集合!(zakzak アニメ★声優)
◆声優アワードスペシャルステージレポート
(まんとら「NEWS」)
出演者のコメントが正確に書いてあるので、
それなりに読み応えあるかと思います。

◆東京国際アニメフェア2009ステージレポート
(アニメ夏目友人帳公式ブログ)
整理券入手困難だった夏目友人帳ステージのレポ。レポートいうよりも写真に文章が添えられてる感じですが、写真大きめ^^初日の司会は川本成さんだったんですね。因みに2日目の司会者は、去年の夏にあったヴァンパイア騎士との合同イベントの司会の方でした。
◆TAF2009「続 夏目友人帳」声優トークショー
(まんとら「NEWS」)
堀江一眞くんと神谷浩史さんが参加した夏目友人帳ステージ2日目の様子。

***

明日放送のClub AT-Xで、声優アワード授賞式の模様が放送予定。
◆放送日時 4/5(日)22:00 4/11(土)25:00(再)
声優アワードといえば、Jade-voiceさんのサイトの写真が凄く良かったです。特に神谷さん(*´∀`)ノ 無料の会員登録が必要ですが、簡単なので…とにかく一見の価値あり!

「金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!」のゲストに鈴村健一さんが登場します^^
◆放送日時4/5(日)22:30 4/12(土)25:30(再)ほか
よっちんがゲストに来た回を見逃したので、今度は絶対に見ますー!
文化放送版と、AT-X放送版交互に放送するそうなので、
4/13放送分もチェックしたほうがいいらしいです^^

「櫻井孝宏の(笑)」第9回ゲストに宮田幸季さん
◆4月5日(日)25:00 11日(土)19:00(再)
凄く面白そうなので、録画決定(笑)

「東京国際AT-Xフェア2009~春、一番~!」の
模様をダイジェストで放送

◆4月5日(日)25:30~26:30 11日(土)19:30(再)
よっちんと中村悠一さんが出ていたので一応チェック。殆ど出演声優さんは女性なので、観客は男性が圧倒的に多かったみたいですね。

雑記Comment(0) | Top ▲

パソコンが危ない

►2009/04/04 18:04 

最近、ネットを強制的に遮断され始めました。
そろそろ、このパソコンが限界にきているのかも・・
怖いです…orz

この二冊を、「セブンアンドワイ」さんで購入しました^^
アマゾンでも入手しづらそうだったし、
何処の書店に行っても無かったので、久々に使ってみました。

夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

書き下ろし等はないようですが、原作を読んだことが殆どない私にとってはどれも新鮮でした。原作はアニメとまた違った感じで、気になりますね。そして何より、緑川先生がとても素敵な方だなって思いました。緑川先生だから、こんなに優しい作品が作れたのかもしれないな…。
個人的には呪術辞典のページが凄く好き^^
ニャンコ先生弁当なんかも載ってました(。・ω・。)ノ

最悪 (幻冬舎ルチル文庫)最悪 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/02)
ひちわ ゆか

商品詳細を見る

今度、森川さんと神谷さんでドラマCD化される小説を読んでみました。前評判がとてもよかったので期待してましたが、ホントに面白かったです^^ 笑える要素がたっぷりです。

ドラマCDの収録インタビューで、自身が演じる橘英彦について神谷さんが「怒りの感情をずっと持続しているシーンが、聴いていて賛同して頂けるかどうかはちょっと微妙です」って言ってまして…そんなに怒ってばかりなのかと読んでみたら、ホントに怒ってばかりで(笑) でも、私きっと橘さんに性格とかが似ているんでしょう。全然賛同しながら読んでました…。
ただ、私だったら有堂さんとは付き合いきれないですね…(笑)

とても面白かったし、最近森川さんブームも来ているので
折角だからトーク付き特典で購入しようかなと。
でも、締め切り明日までなんですよね…あと一日迷おうかなと;;

DGSで、新規にレコーディングしたって話ありますし、
まだまだ購入予定が増えそうだ~orz
マクロスCD買えないかもなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雑記Comment(0) | Top ▲

これからのこと。

►2009/04/02 18:59 

ちょっとお休みした間に、
ブログが2周年を迎えました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

そして、本日は自分の誕生日でもあります^^;;
おめでとう自分(←)
浪川さんの戸籍上の誕生日も今日なんです!
一緒にお祝いです^^

私は、残念ながら体調を崩し、過去最悪の誕生日となりましたがorz自分にとって素晴らしい一年にしたいです!18歳になった実感は、まだ何一つありませんが、大人に向かってちょっとづつでも前に進めたらなって思ってます。

この一年が、自分の人生を大きく変える一年だということは
私にも分かってるつもりです。
このブログの更新は、段々と、そして確実に減っていきますが、つなビィ(携帯写真日記)の方で、気軽に更新していこうと思います^^宜しければ、そちらもブログパーツからご覧下さい。
あ、受験が終わったらガッツリ更新しますよー

福山くんが開設した時に自分も便乗した←
アメーバのブログがあるですが、
いじるのは何も今じゃなくってもいいかなって思って(笑)

まあ、とりあえず。初めのうちは休日にしっかりと更新を目指していきます(*´∀`)ノ そういえば、開設当初も休日更新目標だったんだよね…あのころは、毎日やってたなぁ(笑)

雑記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
