スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ネオロマンスライブHot!10CountdownRadio第22回放送を聞いていました。

►2007/04/05 02:01 

まだまだ、ストックが追いつかん。

岩田さんが一生懸命すぎる。
紀章さんが置いて行かれてる……。
恐るべきパワーです、高橋直純さん。

あまりに面白かったので、一部分お届けしたい…。

相当長くなったよ、これ。


後ろ向きじれっ隊に入っていないことに、
異常な程不満をもっている岩田さん。高橋さんは、岩田さんにじれっ隊結成の秘話を話します。
どうやら、三木さんが遥か2の収録の際キャラや、CVの姿勢・態度を見て
「お前ら、後ろ向きじれったいやな。」と一言。
其処からなんと、あのユニットが誕生したそうで…。
つまり、キャスティングからネーミングまで三木さんが『P(プロデュース)』のじれっ隊、
三木さんが言わなかったら

何も始まらなかったという訳で。


岩田さん、紀章さん激しく感動(笑)
高橋さんたちもまさかここまで来るとは思ってもなかったようで。

「もう少し、ネオロマ世代が充実してからだったらゼフェルも入れたかもしれないんですよ。時空を越えて
まだ粘るか、岩田氏(笑)

熟してからだったら、ゼフェルもOKといい張る岩田さんに

「先走りましたね」

と直純さん。(知り合いに高橋さんいるので、直純さんと呼んでみる)


話はどんどん進み、後ろ向きな(笑)お三方のうち
ぶっちゃけ誰が一番じれったいかという話題に。

「そうですねぇ~、やっぱりじれったいのは保志くん…かな…
でもね、意外と宮田っちもね…。」

ようは自分以外なんですね、直純さん(笑)

ここで、すでに面白いのに直純さんがどうして自分以外だと言い切れるか明らかに。

「二人とも、B型なんですけど…。」

そうか、やっぱりツチノコ(ラヂオ花宵ロマネスク26回放送参照)と、偏食家はB型か…(そういう華月もB型Vv)

妙に納得する紀彰さんと絶叫の岩田さん。
どうやら直純さんはAのようで。

…そりゃそうだ。A型に、Bは苦痛だって言うしね;;

「苦労するね」と岩田さん、ここでB型の底力を見せ付けられるエピソードを直純さんが話します。


「振り付けをすると…二人とも『コレ出来ない』って…
 でなんとかこう…、テンションを上げるために『イイよ~、今のイイよ~、保志君、イイよ~。』っていいながら・・・すると「まじ?まじ?」って返って来る。イイよって言いながら3人で踊る……」

めんどくさい!B型と紀章さん、興奮してます笑

「……だから僕、振り付けビデオつくりましたもん。」

流石!A型!といいますか…直純さんが偉いんだね…(感動)

自分で二人分の振り付けを撮って渡したそうです。
プロは違うよ、凄いね。

岩田さんが教える立場に回ったら、毛が全部抜けるほどの作業。(本人談)

「でも、やってる時は物凄く楽しく、やってくれてて…終わったあと保志君なんてほんとに、『いや~よかったよぉ~直ちゃん』って…。」

「さいしょっからやれよ!」と岩田さんがすかさず突っ込みます。

いや…なんと言いますか、B型は

実に都合のいい人間です。


こんなに優しい直純さんですが、やはりイラっと来る事もあるそうで…

「あの…本番前に…『やっぱり、無理。』って言ったときは流石に…」

流石の直純さんも『今!?』と突っ込みたくなったそう。

「あの…あるじゃないですか、パシフィコの通路の所の…非常灯の…電気の前で…よく宮田っちとかと練習してるんですけど…その時に『やっぱり無理』って…」

岩田さん、紀章さん呆れてます。

『くるって回れない…』っと我侭を言う宮田さんに「いや、違う違う今、ここ、ほら、カーペットだから、下がカーペットだからちょっと躓いただけだからステージなら大丈夫だから」とすかさずフォローを入れているんですって。

もう、ここまでくると泣ける話になってくるよねと、お二人も感心しています。


ええ、もう一度言います、

B型は実に都合のいい人間です
(いい意味でも悪い意味でも。)


そんな三人は最近、イベントでもそろわないそうで。
皆さん売れっ子声優さんですから、忙しいんですねやっぱり。

しかし、岩田氏。ここでそこにつけこみます笑

「じゃあさ、提案なんだけど、
『インスタント』後ろ向きじれっ隊にしようよ」

インスタントだと、岩田さんが入るそうです。
即席じれっ隊(笑)

もうどうしても、じれっ隊に、
どんな形でもじれっ隊に関わりたいんだって。

まだまだ続くんですけど、長くなったんでここまで。

ストック消費しなきゃいけないのに、どうしてこうなるかな~。自分。





ラジオComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。