FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

もう一週間がたちます。その1

►2007/04/01 14:13 

やっぱりコレだけはどうしても書いておかないと。

華月、イベント初参加の東京国際アニメフェア2007
スウィートイグニッションお渡し会、トークショーのレポートを
自分なりに起こしてみようかと。

お渡し会なんて、もう一字一句鮮明に覚えてます。
もう実にあっという間でした。

長くなりそうですが、気になる人はどうぞ~。

イベント初参加で、何時ごろに会場に到着すればいいのか全然解からなかったので、7時前の電車に乗る事を目標に前日は0時30分頃就寝。(コレでも早いほう)…でもやっぱりコレがあだになったのか、翌朝6時起床予定が、6時30分に(出発予定時刻40分)しかも母に起こされて。

本当にお母さん、ありがとう!!(駄目娘)

7時半ごろには、りんかい線に乗れたと思いますよ。
隣のお姉さん達が、アニメフェアのフロアマップ持ってて(しかもその内のひとりは花宵のメールブロックをしてた)一体、この車両の中で、展示場前に降りる人は何人ぐらいいるのだろうと。こみ上げてくる不安が、本当に辛かった(苦笑)

7時45分頃には会場に到着。
てっきりあの逆三角形の特徴的建物で開催されるのかなと思っていましたが、隣のホールでした。(事前に調べろ)
しかし、もう其処には数百人の人が!恐るべし、オタクの根性。

小耳に挟んだ話ですが、コミケに比べれば今回の列は微々たる物だそうで。
確かにコミケのサイトには、初めて来る人はお昼頃に来場して下さいってかいてあった気も。。。私も、今夏お友達を誘って言ってみようかと思ってるけど流石に朝からは厳しいね。しかし、このコミケの話を聞いて今回は会場の2時間以上前に到着しようと決心したんだから、知っていて正解だったのかも。

この長蛇の列を見て、私はもうお渡し会の整理券は貰えないんじゃないかと思い、8時過ぎから姉にメールで慰めてもらっていました。(姉はアニメ、声優には興味がないので結果的に、華月独りの参加に…よって益々心細くなっていました笑)

一時間以上私のメールに付き合ってくれてた姉、サンキューです!

9時半頃から、何となくざわざわし始めていよいよかなと、緊張。10時に列が少しずつ動き始めたんだけど入場できたのは、15分くらいだったかな。
地図を見ながらでもVステブースがなかなか見つからなくて、どんどん焦る;;ようやく列に並ぶ事が出来ました。

ここで余談。
初め列を見て「イグニなのにやけに男性ばっかりだな…。しかも凄い列。」
と感心しながらウロウロとしてたんだけど、其処はうたわれるもののイベントの列でした。うたわれるものらじおの人気は凄いよね。華月は聞こうと思いつつ結局聞けずにいるんだけど、浪川さんが出演されるとの事で「デスクトップキャラクターズ」は購入しました!まだ聞けてないんだよね。でも、アンジェラジオでの小山さんが相当面白かったから(小山さんの真似をする賢雄さんはもっと面白かった)期待大ですよっ。


午後のトークショーも参加できたらしようと思っていたので
お渡し会は、午前中のを選びました。整理番号は141番!ギリギリでした~。トークショーの整理券も同時に購入できたので安心でした☆
こちらの方はなかなか売り切れずに、最後お昼ぐらいまであまっていたんじゃないかな。後ろに並んでいた人たちが呟いてたけど、やっぱり先にインターネットで予約していたから、「今更遅い~。」って感じだった人が殆どで、トークショーの為に4000円は…。と手を引いてしまったのかも。
トークショーに参加した人も、ドットアニメ会員になれたので、39のCDは頂けるみたいです。よかった。 

集合時間が五分後だったので、休む事無く列へ!
すぐ隣が、アンケート回収場所だったのでアンケートに答えてCCレモンを2本貰いました!コレで、ジュースを買わなくて済むvv
何せ141番なので相当並びました。しかし、すぐ其処に鈴村さん、岩田さんの姿が!…こんな時背が高くって良かったと思う笑、背伸びしただけで確認できました。結局1時間くらい待ったかな…。整理番号で集合時間区切ればよかったのに・・とも思いました。

そしていよいよ華月の番。
始めは、鈴でした!

「はい、どうも~。」と、言いながら握手してくれました!!
きゃー!腕細いよ~。絶対私より細いね笑

「初めてなんです~。」と私が答えると「そうかぁ、ありがとう」喜んでくれました!トークショーも参加することを伝えると「面白いよ」となぜか断言笑(まぁ、その後宣言通り面白いトークショーになるんだけどね)
あと、チェリーベルのショップにも参加する旨を伝えました。「名前付けるの大変ですよね」というと、「もう、大変だよ毎回、でもホント美味いから来てね!…凄い美味しいから。」と二度押し!…ここで、華月「どんな事があっても参加する」と決意しました笑、チェリベショップは大変な事になったんだけどね…。

続いて岩田さん!
開始早々、何を迷ったか華月「始めまして。」と言ってしまいました笑
けれど、岩田さんは紳士に「はじめまして~。」と対応してくれましたvv
何を言っていいか解からず「小学校の頃おはスタ見てて…。もう緊張してるんです・・。」と訳のわからんことを。しかし、おはスタのフレーズが出た瞬間岩田さん、物凄い反応笑、すっごく嬉しそうに「ありがとうな。」笑ってくれましたvv岩田さんにもトークショー参加すると伝えておきました!

そして、最後に物凄い爆弾。
「じゃあ、特別に…。 OHA~。
と耳元で囁いてもらいました!!!
有難うございます!と顔が緩みっぱなしでブースを後にしました!

お二人合わせても、一分なかったんじゃないかな。お手紙もスペースの関係上で手渡しできず泣。でも初心者の私にはコレくらいが丁度良かったのかも。お話している間、ずっと握手してくれました。本当に感動です!!

興奮が冷めない状態の中、暫く近くにあった休憩スペースでまったりしていると、なんとWOWOWブースに三木さん、千葉紗子さん(漢字あってるかな)がいらっしゃいましたよ。(後一人いらっしゃったらしいのですが確認できず)三木さん、ばっちり見れました☆ああ、やっぱりアニフェスは違うなと実感。


なんだか凄く、興奮しているのが文章見ているだけでわかる笑(特に後半)

長くなったんで、トークショーその他諸々は次の段にします~。

イベント・その他Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。