スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

宮野さんに聞いてみたいことがあるんデスノート。

►2007/05/13 15:39 

なんだか凄いタイトルですけど、私が考えたんじゃないですからね。
こむちゃで言っててかなり寒かったんで、抜粋してみただけですからっ。
「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」初めて聴きます~。生放送だったんですね笑
普段は、11時30分からニッポン放送聴いてるんでこの番組ははじめて聴きますよ。
宮野真守くんがゲストなんでせっかくだから、録音して聞いてます。

追記:すご~く長くなったので、時間があるときがいいと思いますよ;;
分かりにくい!の苦情は受け付けません(泣

それにしても、私の家は毒電波(笑)だらけで物凄い雑音の上、文化放送をつけると、韓国のラジオが聞こえてくるので、レポれるか不安・・・orz
聴きながらキーボードに打つ作業;;断片的になりませんように・・・・(汗)


KOTOKOさんが台湾でライブと言うことで、台湾で取材を取りたいというお二人のトークから始まりましたけど、アニメの世界も凄いですな。やっぱり日本が世界に誇るアニメなのですね・・・・・・。そんな小清水さんは、お昼まで上海に行ってたそうですよ。何の取材でしょ??雑誌の連載とか??

・・・取材って、食べ物関係??さっきからショウロンポウとか食べ物の話ばっかり(笑)お二人、上海取材にノリノリ。

今日は、母の日だからアンケートも「お母さん」のことをなんと呼んでいるかというテーマで。結果は、HPとかに出ますよね。きっと。
櫻井さんは毎日感謝してるらしいですよ(笑)

こむちゃのチャートも240回目なんですね。週一で240回って凄いですね・・・そういえば、ボイスニュータイプの取材で、小清水さんですら、三年目って言ってたもんね。チャートは引き続き、続いてますよ。
そうそう、第七位の「純白サンクチュアリィ」あれ、好きなんですけど。茅原さんの歌声もすばらしいですけど、曲調が良いです。今度借りてこようかな~。

ボイニュの宣伝もありましたけど、櫻井さんも表紙の右側で爽やかに写ってます。本人もそういってましたよ。(明らか言わされてたけど)

・・・さっきから、「マモマモ」って聞こえる声は櫻井さんなのかはたまた本人なのか、聞き取れないんですが本人でしょうかね・・・笑

ポケ声ナイトでも完全に朴さんからいじられてますけど、今回も「こむちゃっちゃ~!!」と挨拶した宮野くんに「どうもありがとうございました~。」と早くも〆モードで返してた二人。
これは、羽多野くんに劣らないM 声優の登場かと思われますよ笑。

宮野くんは、ここまでのこむちゃを聴いて正直、かなり感動した様子。
「ちゃんとやってたんだなぁ。と」とかなりぶった切った感想を述べてました。「小清水、ちゃんとしゃべれるんだ」と宮野くん。かなりなめてたようですね笑
ちゃんと毎回聞いてる?と小清水さんの念を押すような質問に「毎回聞いてます~」と返したものの、すかさず櫻井さんに「なんか噂によると、「小清水やってるんだって??」と言う会話があったようですが」と返されてしまって・・・。
どうやら小清水さんがこの前、(よく聞き取れなかった・・・)食事の席かなんかで「土曜日の夜、よろしくお願いします」と挨拶したところ、「なんの事?」と返した宮野くん。
「こむちゃですよ」と確認をとったのに、今度は「こむちゃ??」と返してしまった始末。土曜日の小清水さん=こむちゃと(仕事があると分かっているのに)気づかない宮野くん。

「だから、土曜日の23時の文化放送の、生放送!」と基礎情報をすべて言わないと気づかれなかったことに対して、「もっとがんばらなきゃな、全然浸透していない」と凹み気味の櫻井さん笑
「せっかく雑誌にも載ったのにね・・・五年もやっててね・・・(五年もやってるのねこの番組。)」
「じゃあ、文化放送の電波を強くしないと」と張り切る小清水さん。
「そっち?」と驚く櫻井さんですが、ファンの皆さん的にはそっちのほうが良いですよね笑
完全にこむちゃ拡大の話においてかれる宮野くん。やっぱりMか(笑)??
ようやくゲストさんの話になったようで。安心(笑
宮野くん新曲のジャケットを見た小清水さんは、「何これ!ジャニーズみたい」と感激してるのか、驚いているのか、物凄い大きい声を発していました;;
そんなにカッコいいの・・・?宮野君確かにカッコいいから、気になるな・・・。

誰これ??誰これ??とはしゃぐ小清水さんに、「デジタル処理です、CGです・・・あごだけ処理されてます」と返されてましたね。面白いじゃないか笑

誰なの?カッコいいと褒めまくる(?)のに対し、「カッコいいでしょ・・・☆」と自画自賛。本人も、大絶賛のCDジャケットのようですよ。
ジャケットを開いても、「うわぁ、ジャニーズみたい。」と心のこもってない言い方で、褒めまくる小清水さんにお前心ねぇなと一言。それだけカッコいいってコトで、私はプラス思考で受け止めてます笑

「お前そんなこと無いでしょ?だって声優さんでしょ?ジャニーズみたいな訳・・・」と冷静な判断の櫻井さんもいざジャケットを見ると
「うわっ、ほんとだぁ!!」と大反応(笑
「すっげ、かっこいい」となんだかワザとらしくなってきたよ。「ルルーシュ見たいに、ルルーシュみたいに・・・」と小声で言ってたけど、そんな髪型!?(この辺も、聞き取りずらくて怪しいですorz )
ジャケットに写る、男性が今回のゲストだと信じがたいお二人。こんなトーク続けてても意味ないよね笑

曲の事に移ろうとしたら、「曲はほかの所でも宣伝してくれるからいいじゃん」と小清水さん丸投げしました(笑
宮野真守として初めて出す曲なので、やはり気合が入ったそう。
しかも、EDとして流れるのでさらに緊張したみたい。
そりゃそうだよね・・・。番組の一つを飾ることになるんだもんね・・・。
BGMで流すゲスト様の曲を「聞き流す」方向の、こむちゃに(多分宮野君だけだけど笑)戸惑いを隠せない宮野くん。「もっと聴いてこ!」と促してみます。櫻井さんいわく、こむちゃは「ハイブリットな音楽番組」らしいです笑

レコーディングも、かなり時間をかけて臨んだ今回。難しかったと一言。久遠は三国志のEDなので、武将のように力強いイメージながら、中国の三国志の歴史の雄大さ、壮大なバラード調を出したかったようです。
「せつなさと、愛しさと・・・心強さ(ココで櫻井さんとハモる笑)見たいなものを出したかったんです!」と力強く説明する宮野くん。小清水さんも、この説明には感動した様子で。

宮野くんの歌唱力を褒めるのですが、やっぱりなぜかわざとらしく聞こえるんですよね笑。「宮野さんと言えば、歌みたいな・・・」と解説する櫻井さんに「他人行儀でしょ」と突っ込む宮野くん。そう、他人行儀が相応しい状況に。

小清水さんは、曲の事にはあんまり関心が無い様子。プライベートのゲストに迫ります。字が綺麗(綺麗に書いてくださってありがとう的なことを言っていたので、アンケート用紙ですかね。)な宮野くんへの最初の質問は。
「免許取得あったりする?の下の部分のこれは何ですか??」と言う、ラジオで大変伝わりにくい質問笑 すかさず「簿記」と高めの声で答えてくれました。やる気たっぷりです。
どうやら(よく聞き取れないんですが、)学生時代に取得した様子。ぼきって、「簿記」であってますよね??
そういえば、入野くんもそんなコト言ってたような・・・??違ったっけ??

バイトはしてた?の欄に、「してた。」とだけ書いたゲストさん。
普通、何のバイトか書かなきゃいけないのに・・・かなり天然さんですな笑
宮野くんは、本屋でのバイト経験があるようです。
夢は?の欄には(また聞き取れない・・・)「大きくなりたい(的なことです)」とまた抽象的に答えたみたいで、「身長が?態度が?(櫻井さん小声で「顔は?」と質問してました笑)」と質問攻め。
もっと丁寧にアンケートを答えましょう(笑)

宮野くん身長いくつ?と聞かれると、182センチと答えてましたね。182センチってどれくらいだ・・・?私より、15、6センチ高いってことは・・・??駄目だ、イメージできないorz
ちなみに、櫻井さん176センチ、小清水さん168センチだそうですが、それに宮野くんは意外な様子でした。そして、その反応が櫻井さんには気に食わなかったようです笑
小清水さんも言ってましたけど、(スタッフさんも背の高い方が多いせいか)こむちゃはのっぽな方中心で、形成されてるようですよ。
「大きく見えますね」と返した宮野くんに、お前と一緒にするなよぉ。とさりげなく軽く返した櫻井さん。今日はどこまで宮野くんが、いじられればいいのか私には分からなくなってきた;;

(ちょっと聞き取れなかった間に)宮野くんは鼻からウィダーインゼリーを飲めると言ってたり(本人じゃなかったけど)鼻水と、ウィダーの違いが分からなかったとか言ってたり。何だけ未知の領域に入ってて私てんぱりましたよ;;聞き取りにくい上、かなり汚い会話らしいので(小清水さんいわく)ここすっ飛ばしました(苦笑)
櫻井さんと、宮野くんの初対面は今から5、6年程前だったようです。かなり印象に残ってたらしいですよ。(また聞き取れなかったんですが何か緑色の食べ物を食べてたようです;;)
ここで何かに気づく小清水さん。宮野くんが自分より、3歳も年上だったことが判明。今までのことをすべてチャラにして進行するには無理があったようで・・・。
たぶん同い年か、1、2歳上程度で接していたのかも・・・。それはそれでフレンドリーな感じでよかったけどね。

リスナーさんからの、お便りに「宮野さんはかなり異性を意識して歌うことで有名ですが、やはり今回もそうだったんですか?」と言う質問があったんですけど、(お二人かなりびっくりしてたんですが)
これはポケ声ナイトでかなりいじられてますからね・・・朴さんから、意識しすぎだよ!と言われる宮野くんのセクシーボイス笑・・・でも、それくらい色っぽい歌声ですよねvv 桜蘭のときびっくりしましたもん。
誰を意識したの?と言う二人の疑問に、「それは聞いてくださるファンの皆さんでしょ」とかなり無難な回答。すばらしいと私は思ったけど、二人は納得がいかない様子。「そういうとこだけ成長しちゃったね・・・。」と嘆いてました笑 二人の、具体的名前を出せ!な雰囲気に「ふさ子(?)」と答えた宮野くん。お母さんの名前ではなく、マネージャーさんのようです;;感謝の気持ちをこめて歌ったようですよ♪

「今のうちにやっておきたいこと」として海外旅行と答えた宮野くん。
「私海外へ行ったことがないんです」と答えた彼に、物凄い反応の二人。
宮野さん、ノーパスポート??と言ってますけど、それ嫌味だよ(苦笑)
そこで喜ぶところとか、さらに嫌味だよ;;
小清水さんのパスポート写真がかなりつぼだったようで、(聞き取れなかったんです・・・大爆笑で、おちを全部持っていったほどだったんで気になるんですけどねorz )しばらく本人以外笑ってたよ・・・。

そんなこんなで、告知しちゃったけど、大丈夫なのかな??
宮野くんの新曲は今月二十三日発売です♪

最後に(どうやら恒例らしいのですが)こむちゃファミリーになってもらうらしいですよ。(ちなみに櫻井さん犬、小清水さんミトコンドリアだって)宮野くんは、OPで言ってた、「エヴァエヴァ」(のちにエバエバ)になりました。(やっぱり始めに合いの手打っていたのは本人だったのね)

そして、新曲が流れましたけどやっぱり、宮野くん歌上手ですね!
伸びやかな歌い方で、環の時とはまた違ってしっとりとした曲調でした~。

一貫して、宮野くんいじりだった今回ですが、なんだかんだ言って3人とも楽しくトークしていたのが印象的でした☆また、ゲストに来て欲しいですね♪
それにしても、めちゃくちゃなレポ、うまく伝えられなくてごめんなさい;;話の内容だけでもつかんでいただけたら嬉しいです;;一応、ほんの一部分以外は全部乗せたつもりです汗長くなったな~。今日が日曜でよかった;;

それにしても、こむちゃは凄いです。
これ聞けば今流行の、アニソンはすべて網羅できますね。
10位からちゃんと一番すべて流してくれるのが嬉しいですね♪

ラジオComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

華月さんこんにちは。
少しお久しぶりですかね?わ!もしかしたらコチラでは初めましてかもしれないですね。
こむちゃin宮野くんレポお疲れ様でした。関西では短縮版のこむちゃしかやっていませんので、こうやって詳細を知れて本当に嬉しいです。
曲の紹介を軽く流されてしまう宮野くん・・・彼らしいなぁ、と思いながら読ませて頂きました。先輩方にはいつもいじられている印象が強かったので、こむちゃでもやっぱりそういう扱いなんですね!
CDジャケット軽くですが見たことありますので、ジャニーズ的な感じというのも納得。ア●メイトにドドン!とポスターも貼ってあって、やっぱり宮野くんかっこいいなぁとホレボレしてしまいましたv
あと櫻井さんの「ハイブリットな音楽番組」にウケました!(笑)どんな番組ですか櫻井さん・・・ッ!

まだまだ突っ込みどころ満載なんですが、長くなってご迷惑おかけするのもアレなのでこの辺で。
とにかくお礼を言わせて下さい!ありがとうございました!(深々)


No:12 2007/05/14 08:03 | 麻乃 #1cBsSbl2URL[ 編集 ]

感動です!!

うわっ、うわっっ!!
韓国の方にも負けず(笑)、
すごく詳細なレポお疲れさまです!!
ずっとニマニマしながら読ませていただきました☆

某番組以外は常に弄られるマモに笑い、
櫻井さんとあみっけの鋭いツッコミに
爆笑しそうになるのを堪えるの必死でした;;(仕事中なので 笑)
やっぱりマモはこういうキャラなんだと、再認識(笑)
ますます好きになっちゃいましたvvv

全然分かりにくくなかったですよ~。
3人のキャッキャ言ってるやり取りがすごく伝わってきて、
これについて華月さんと語り合いたいぐらい、
楽しませて頂きました♪


今回は、あたしの無理なお願いを聞いてくださって、
本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました!!(深礼)


No:13 2007/05/14 14:20 | 櫂 #B0Jmrz0gURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。